10/29 Kit Cat、BAND-MAID、Hauptharmonie at 渋谷CHELSEA HOTEL

| EDIT

10/29
渋谷CHELSEA HOTEL
18時~ 無料(+D代)

イミシン?
Kit Cat
野佐怜奈とブルーヴァレンタインズ
Hauptharmonie
BAND-MAID®
モルヒネ東京
DJ:coccham & せななん (TOKYO BOOTLEG)

○渋谷チェルシーホテルわず。♀Vo.イベントで、Kit CatとBAND MAID目当てだったんだけど、他の出演者も含めて超楽しめたイベントだった。見応えあったわー

○その中でもHauptharmonie(ハウプトハルモニー)が衝撃的過ぎた。バンドじゃなくてアイドルグループ。まさかのジャーマンとかスウェーデンとかフレンチとかのポップス系。女の子達めっさ可愛えー。そしてめっちゃくちゃいい曲!デモ盤売切れで泣く。どうやらハマったようです!

Hauptharmonie SET LIST(公式ブログより)
01.Calmmaze
-MC-
02.映ゆ
03.ニコラウス・クノップ・プラッツ(初披露新曲)
-MC-
04.Love likes a mille-feuilles

思い出した!そのハウプトハルモニー、クリスマスを題材にした曲(超絶良い曲!!)の後、ラストの曲を歌ってる途中でメンバー同士がガチで濃厚なチュー!!セクシー系とかじゃなくてよ。ひっくり返った(@_@)

今後が楽しみでしょうがない。要注目だと思います♪

○エレクトロ系のポップユニットのKit Catは、ハロウィンということで、普段はやらない黒猫っぽいコスでにゃんにゃん言っておりましたね。
エレクトロな楽曲を可愛らしいパフォーマンスで歌っておりました。また見に行きたいです。

○BAND-MAIDはライブの事をお給仕と言い、「お帰りなさいご主人様」という挨拶でメイド服でパフォーマンスするガールズバンドなんだけど、完全にハード寄りのロックバンドに仕上がってましたね。お客さん、モッシュするするw

演奏は前からしっかりしてるし、あとメインボーカルの彩姫さんはクールさとホットさを使い分ける美人さんで、ギター&ボーカルの小鳩ミクさんは可愛い系だけどしっかりしてる美人さんだと思うんだけど、そのツインボーカルのバランスもいい感じじゃないですかね。
あとギター、ベース、ドラムもなかなかいいと思うんだけど、特に個人的にはギターの遠乃 歌波さんのギタープレイはなかなかかっこいいと思います。
バンドの固定ファンも増えてきてるみたいだし(ところで、ミクさんのMC中に最前列の真ん中でスケッチブックを頭上に上げて、ライブインフォやなんかをサポートするファンの方、そのスケッチブックのせいでミクさんの顔が全然見えないんですが…あれは有りなのかな?)、順調と言えば順調なんじゃないかな。

ロック系が好きなお客さんは来て損はないと思いますね。
ちなみにハードな楽曲もいいけど、このまま可愛い外見をいかした可愛い系の楽曲はやらないのかな(もったいない)っていうのは感じるよね。ちょっとハードロック系が苦手なお客さんにもアピールする楽曲があってもいいのかなと思ったりしました。

あと、小鳩ミクさんはソロでも売れそうな逸材だと思うので(外見、容姿ね。正直可愛い。声もいいよなあ)、彼女がメディアにもっと出てバンドの宣伝が出来ればいいのになあと勝手に思ったりしました。
BAND-MAID、これからも頑張って欲しいです。

ということで以上!




スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。