10/5 アムアコ feat.Midori at アンティークスタジオMINORU

| EDIT

【アム10th】
『紅征く秋の月光カフェ』
10.05sun
@アンティークスタジオMINORU
st/17:00
アムアコ feat.Midori
革命フェリル
金色
死神
ふじみやたくとこもだまりとしょーまちゃん
隆一の我儘で彼女はずっと少女のまま
Re;kai

※以下、twitterの呟きを時系列に沿って記載(一部修正)

○経堂、初めて降りたよ経堂。下北沢の隣。落ち着いたシャレオツな町だな♪

○経堂のアンティークなカフェ&バーで、WonderfloopのサポートVn.でもお馴染みのmidoriさんが出演のイベントを見に来てる。
出演者がほぼほぼ店内にいるにもかかわらず見晴らしが良いテラスの二階席を取ってしまった為にコミュニケーションが取れないという…w
まあ入った直後に挨拶したけどねw
序盤だけどなかなか楽しいっす!

○アムのメンバーRe;kaiさんのソロからスタート。
ライブ中に櫛で髪を梳かし出したのにはビビったw
本人もお客を驚かせようと思ってやったみたい。
「ライブ中に髪を梳かしたらもっとざわざわするかと思った」(笑)
美しい歌声。ステキな楽曲でしたね♪

○他の出演者も皆さん個性派揃い。アヴァンギャルドだったりレトロだったりクラシカルだったりコミカルだったりw
その中でも何組かだけ感想を。

○ふじみやたくとこもだまりとしょーまちゃんは歌と演奏と朗読。ちなみにふじみやさんはアムのメンバー(Gt.)。
耳に残ったフレーズ
「砂漠の井戸が美しいのは『隠されているから』」。
目に見えないものは美しいという事のロマンチックな比喩。
星の王子様が出てくる物語の朗読と歌だったけど、なんか考えさせられるほっこりしたお話でしたね。

○和装の♂二人のコミックバンド金色(こんじき)。見るのは3回目ぐらい。
お馴染みの挨拶「こんじきは!(こんにちは!)」を聴けただけで今日の元は取れたw

○金色セトリ
さくら(森山直太朗カバー。普通に超うめえ)
番町皿屋敷(カバー。いい曲)
※以上二曲、Vo.がGt.に季節感をつっこまれるw

輪廻(明るい曲!来世できっと会えるよみたいなポジティブな曲w)
あさきゆめみし(良い曲)

※vo.物真似~美輪明宏でさくら、松田聖子でさくら (途中でGt.により強制終了w)

関ヶ原(※台風18号、19号らと合戦)

超面白かった♪

○金色の挨拶「こんじきは!」も素晴らしいが、曲が終わった後に「ありがとう」じゃなくて「有り難き幸せ」って言うのがサムライらしくてカッコいい(  ̄▽ ̄)
w

○1年半か2年に一回しか見てないし、全てタイバンだし、音源も持ってないし、アカウントフォローもしてないけど、金色の大ファンです!\(^o^)/
w

○アムアコ(アム・アコースティックVer.)終了。
Re;kaiさんの透き通った歌声と藤宮さんの繊細でエモいGt.にサポートmidoriさんのVn.が優雅な彩りを添えたノスタルジックでアンビエントなバンドかな。
植物園に忍び込んでなんちゃらっていう途中でセリフをまくしたてる曲が好き。
midoriさんのVn.ステキでした♪

IMG_1989.jpg

○ということで、ライブ後のmidoriさんをパチリ♪

ちなみにこの後、ツーショをアムのアー写を撮っているカメラマンさんに撮って頂く(この写真ではない)。
恐縮しまくり。
素晴らしい写真!(あえてUPしない)ありがとうございました!

○midoriちゃんはほんとええ子。色んなサポートに呼ばれてるみたいで忙しいみたい。でも気さくに色々喋っちゃいましたね。ありがとう☆

ということで、台風接近の中、思い切って遊びに行ったけど非常に楽しい時間を過ごせました♪

以上!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->