9/3 パズルガールズ大解剖スペシャル at 原宿ヒミツキチオブ スクラップ

| EDIT

■イベント名:パズルガールズ大解剖スペシャル ■会場:原宿ヒミツキチオブ スクラップ ■開場19:00/開演19:30 ■料金140円 ■出演…パズルガールズ( 三田アミ、安藤ひかる、新井 あゆ美、濱ヶ崎美季、久木田 かなこ、他)、MC:セミキノコ(瀬戸口俊介、 青木竜也)

●リアル脱出ゲームを生み出した会社・スクラップがプロデュースしているアイドルグループ、パズルガールズ(以下パズガ)のワンマンライブの宣伝イベント。

パズガの特徴としては、普段のアイドル活動と別に、スクラップがリアル脱出ゲーム用に常設している会場でスタッフとして活動していたり、普段OLだったり、主婦だったり、他のお仕事を抱えている人らが集まった個性的な集団だという事。

自分は、「インディアンポーカーをする会」ってイベントで、メンバーが一般参加者と一緒に参加していた時におみかけしたのと、謎解きキャバクラの公開イベント(リンク先に感想あり)のスタッフに何人かメンバーが参加してて、ご挨拶されたのが知るきっかけでしたね。なので、パズルガールズのステージ自体を見るのは今回が初めて。あと今回の値段設定140円にもつい惹かれてしまいましたね(ちなみにメンバーが14人だから140円にしたとあとで言ってました)。

それと、司会のセミキノコ(瀬戸口俊介さんと 青木竜也さんの元芸人コンビ)の瀬戸口さんは「悠久の詩壇」っていう、ネット上で視聴者から募集した文章を組み合わせて即興で詩を作るって言う変則的なネット大喜利番組でMCをしてた人で、オフ会でもお会いした事があるんですよね。なので、そういう意味でも興味本位で見に行ってしまいましたw

●で、ネタバレ禁止らしいので詳しい内容はかけないんですが、前半のトークコーナーでパズガの歴史とメンバーのプライベートをセミキノコのお二人がおもしろおかしくツッコんでいったり(会場に初めてきた女性のアイドルオタがセミキノコのMCを絶賛してた。セミキノコ面白いです)、ミニライブではパズガと派生ユニットの曲が聴けたりと、めちゃ笑えてめちゃ楽しかったですね。

メンバーは超個性強くてw、キャラがぶっとんだ人が何人かいましたがw、フレンドリーで楽しい娘ばかりでステージもしっかりしてたし、これから人気が出ればいいなと思いました。

メンバーの中では久木田さんが顔を覚えてくれて、顔を見ると、あっ!と言ってくれるという…w
あと、何人か可愛いなと思った娘がいましたが、ファンになるかはおいおい様子を見たいと思います…w

●パズガは最近、大きめのアイドルフェスにもちょいちょい出てますよね。機会があれば是非見に行きたいと思います。ワンマン、都合で見に行けずすいませんでした(^ ^ ;

ということで以上!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
