8/10 平成琴姫ワンマンライブ「下克上」 at 渋谷duo

| EDIT

8/10(日)duo MUSIC EXCHANGE
平成琴姫ワンマンライブ「下克上」
私達は挑戦する!動員目標500人!
平成琴姫の未知なる領域へその先には何があるのか!
open17:00 start18:00

●セットリスト(沙月美祐さんのブログやメンバーのブログ参照)

※メンバーのイラストの紙芝居映像
OPお琴インスト曲 「下克上」
♩ダークネス
♩チャンス
MC
♩ひまわり
♩銀河の一生タイム
♩お客様はサンタクロース
ーゲスト:TOMOCAさんステージーーーーー
♩いろは詩
MC
お祭り楽歌(平成琴姫とコラボ)
愛の花を咲かせましょう
ーーーーーーーーーーーーーーーー
♩フェアリーテイル
MC
♩あいうえお
重大発表&個人発表
・重大発表
【その一】下克上DVD 発売
【その二】2015/3/8
平成琴姫ワンマン@新宿Reny
「夢見月~春一番!~」
ワンマン動員目標600人!
【その三】2015/3/25 3rdシングル発売
・個人発表
ももさん 絵日記書籍化(したい!)
ゆいさん 73歳になった!(ふさこさんが!←※管理人注:おばあちゃん)
みゆさん 作曲に挑戦(というより替え歌!)
♩メロディ
♩真夏のシャボン玉
♩琴姫わっしょい音頭
♩ラブマジック
♩ロンリーエンド
☆アンコール☆
♩メロディ
♩ダークネス
※終了後、希望者全員と握手会&お見送り

●渋谷duoって百回以上前通ってるけど、入るの初めてだったかも。琴姫ワンマン見る前からずっと楽しみでした♪

見終わった感想〜〜いやあ、平成琴姫ワンマンめっちゃ楽しすぎちゃって…ヽ(*´▽)ノ♪

ちなみに、細かいライブの流れはむしろメンバーのブログの方が詳しく書かれてるのでそちらをご参照ください。
いやあ、ほんといいワンマンだった。
バンドにお琴、鼓に尺八も生で聴けて、バンドのライブとして素晴らしかったし、特にメンバーの平成琴(ショルダー掛けのカスタマイズされた大正琴)演奏はやっぱカッコいい!!
メンバーが弾きながら歌い踊るんだけど、肩から掛けた平成琴を両手弾きするんだよね。あれ(平成琴)考えた人天才だわ。やっぱ生演奏いいよねえ〜。

●今回のワンマンの動員目標が500人で結果437人(だっけ?)で惜しくも達成ならず。
でも台風の日にこれだけの人が集まってくれて嬉しいとメンバーは泣いてたよね。
美祐さんは嬉しさもあるけど正直悔しいって言ってた。
殆ど手売りでこの数字は凄いけどね。
台風さえ無ければ、二万人入ってたよ!とメンバーのツイッターにあとで冗談でリプライしましたがw、まじで晴天ならば目標達成してたでしょうね☆

●ライブ後の握手会で、リーダー桃屋さんに彼女の記事が出てる日刊ゲンダイ買ったって言ったらめちゃ喜んで貰えたり、ダジャレ仲間(?)の唯さんにダジャレクイズを出したらうまい!と誉められたりw、美祐さんに自分のツッコミリプライを誉めて頂いたりと、まあ〜めっちゃありがたかったっす♪

●この日のワンマンを見て、個人的には平成琴姫はアイドルというより、優秀なガールズバンドとの印象がより強くなりました。
でもそのライブやメンバー個人個人の魅力はアイドルならではの良さが詰まってるんだけどね。もちろん素晴らしいアイドルグループでございます♪
これからも末永く応援させて頂きたいです。来年3月のワンマンも行かなきゃ!ですわ☆

ということで以上!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->