5/31 平成琴姫 at 秋葉原エンタメステージ

| EDIT

5/31(土)秋葉原エンタメステージ▲
「平成琴姫の今晩ワッショイ!
open18:30 start19:10
前売り予約\1000 +1D別  
LIVE 19:10-19:50
※5月おたんじょう日会
物販 20:00-20:50 ニコ生 21:00-21:50

IMG_1735.jpg

セットリスト
(沙月美祐さんのブログより)
♪ダークネス
MC
♪チャンス
♪フェアリーテイル
MC
♪メロディ
♪真夏のシャボン玉
♪琴姫ワッショイ音頭

アンコール
♪ラブマジック

○ファンの方のお誕生日を祝うイベントということで、興味本位で行って来ました。
メンバーはいつもは着物姿の衣装なんだけど、この日はNEW衛兵Tシャツを着て登場!(衛兵=平成琴姫ファンの呼び名)

こじんまりとした会場で、メンバーとの距離も近く、椅子で座って見てる人も立って見てる人も楽しそうでしたね。
自分も勿論楽しかった!

そしてライブ後に五月生まれの衛兵の方々がステージに呼び出されて、メンバーと他の衛兵様からハッピーバースデーを歌って貰えるという特典が。ステージの上の衛兵さんはうれし恥ずかし状態…
(っていう心の声を聴いた気がするw)

その後物販コーナーがあって、誕生日の衛兵さんはメンバー直筆のバースデーカードを貰ったりとか。

物販ではメンバー三人それぞれとツーショットチェキを撮りましたよ。
美祐さんとは誕生日とか身長の話、唯さんとはダジャレ談義、マミさんとは小説の話で盛り上がりましたね。
美祐さんの話してる時の気遣いも嬉しかったし、唯さんが話しが面白いからもっと話したいって言ってくれたのも嬉しかったし、マミさんの小説の好みを聞き出せたのも嬉しかった。怖すぎない殺人事件の推理物が今は読みたいらしい(^^;;

IMG_1739_20140607153604c52.jpg

○で、ライヴの後はニコ生配信。
普段ローカルラジオ局でレギュラー番組を持ってる事もあって三人ともトーク上手。

最初は唯さん仕切りのダジャレ大賞のコーナー。
三人が運動会がテーマのダジャレを発表。

唯さん「リレーのバトンおとした。だれにかリレーばいーんだー」
美祐さん「赤組はあかん!白組にしろ!」
マミさん「騎馬戦なんて出来ばせん」
お客さんの拍手の数で見事ダジャレクイーンに輝いたのはリーダー桃屋マミさん。
桃屋リーダーはやっぱり文学的な素質があるよねと思った(^^)

次が誰が1番◯◯でしょうのコーナー。
お客さんから事前に募集したお題で、メンバーがそれぞれお題に該当すると思うメンバーを選んでトークをする。
「結婚が早いのは〜」で一番になったのは美祐さん。
(ちなみに似たようなお題が多かったらしいけど、この時読まれたお題は自分が出したやつ…の筈f^_^;
美祐さんは結婚願望は否定してたけどね。なんかメンバーやファンから見ても大人っぽいしっかりしたイメージがあるみたい。正直、ビジネスとか始めてもうまく行きそうな気がするよね。

で、なんやかんやでニコ生のコーナーは終わり。それでおひらきとなった訳ですが、非常に楽しい時間でしたね。また同じようなイベントにも参加したいと思いました☆

以上!♪

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->