5/10 きゃりーぱみゅぱみゅ、中川翔子、赤い公園 at 幕張メッセ(KAWAii!! NiPPON EXPO 2014 )

| EDIT

KAWAii!! NiPPON EXPO 2014(カワイイニッポンエキスポ 2014)
【日時】2014年5月10日(土) 開場/12:00
【料金】無料 ※オフィシャルホームページより参加申込が必要
【会場】幕張メッセ 9,10,11 展示ホール

【KAWAii!! STAGE】赤い公園、板野友美、きゃりーぱみゅぱみゅ、剛力彩芽、近藤夏子、椎名ぴかりん、女王蜂、TEMPURA KIDZ、中川翔子、Una
【EXPO STAGE】X21、GALETTe、GEM、SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、でんぱ組.inc、東京女子流、Dream5、9nine、nanoCUNE、PASSPO☆、Palet、ベイビーレイズ、武藤彩未、山口活性学園、Yun*chi、LinQ、Rev.fromDVL
【HMV STAGE】あゆみくりかまき、ANNA☆S、CAMOUFLAGE、DIANNA☆SWEET、NEKO PUNCH、フラップガールズスクール、WHY@DOLL、吉田凜音、らぶ☆けん(ステラ)、らぶ☆けん(ルーチェ)、1 Believe FNC
【モデル】武智志穂、田中里奈、青柳文子、三戸なつめ、柴田紗希、瀬戸あゆみ、ゆら、中田クルミ、佐藤さき、やのあんな、木村ミサ、柴田ひかり、矢部ユウナ、阿知波妃皇、村田倫子、上野瞳、中世古麻衣、ヴィエンナ、谷奥えり、谷奥えま、and more!!

タイムテーブル
tt.jpg

○原宿カワイイ系モデル&アーティストとアキバ系アイドルらが競演する「KAWAii!! NiPPON EXPO 2014」。
幕張メッセ、ムシムシしてたw
でも場内は良い感じでスペースも空いてて移動しやすかったし、フードコートも充実してていい感じでしたね。

ちらっと見たのも含めて、TEMPURA KIDZ、Rev.fromDVL、ベイビーレイズ、PASSPO☆、SUPER☆GiRLS、でんぱ組.inc 、赤い公園、女王蜂、剛力彩芽、中川翔子、きゃりーぱみゅぱみゅ らのライブを見れました。
殆ど原宿カワイイ系ステージばっかり見てた気がする。すげえ楽しかった。
その中で印象的だったアーティストの感想を(twitterに書いた感想を修正&追記)。

○赤い公園はやっぱ凄かった。
赤い公園ボーカル佐藤さん語録。
・登場してすぐ
「可愛いから程遠いのが来たぞー!」w

・ライブ途中のMC
「可愛いって意味も色々あるということを教える役だと思ってますけど」

・最後の曲前
「可愛いだけじゃ通じねーからなー!」

かっこええーw
ライブ自体も非常に素晴らしかったです。良いバンド過ぎてグーの音も出ない。
赤い公園、何回見ても良いバンドだなあ〜。

○久々に板野友美を見た。
上下チェック柄でヘソ出しルック。
動きやすいルーズなパンツをロングブーツにインしたスタイル。
ダンサーを引き連れてR&Bって言うのかなavexぽい楽曲を踊りながら歌ってた。
生歌ぽかったね。
他のAKB卒業組と方向性が被ってないし頑張ってるよね。
嫌いではないです

○女王蜂、やっぱりボーカルさんのインパクトがすごかった。これは色んな大きなフェスに呼ばれて当然だなと思いましたね。ハイクオリティの素晴らしいエンタティメントバンド。映画「モテキ」のあの曲もやってましたね。見れて良かったです♪

○剛力彩芽がまた見れて嬉しかった(ていうか縁起物だよね。プロペラダンスの来るぞ来るぞ感w)。
ちなみに一部の剛力ファンの皆様はMIXの時にプロペラダンスを輪になって踊ってた。
めちゃ楽しそうだったですw

○中川翔子
<セットリスト>
1.さかさま世界
2.キラキラgo-round
3.空色デイズ
4.9lives
中川翔子さん、笑顔も涙も全部飲み込んでこれからも頑張る!とか、次の幸せを掴むぞ!的な事をちょいちょい言ってましたね。
他に「ダンサーさんがスケジュールが埋まっててこの曲は一人で踊ります」とか、自虐トークが冴えまくってた…w
楽しみにしてたし、ライブ自体はすげえ楽しかったです。

○きゃりーぱみゅぱみゅは、安定してるし堂々としてるよね。

セットリスト
1インベーダーインベーダー
2ファミリーパーティー
3きらきらキラー
4にんじゃりばんばん
5ファッションモンスター

楽しいセットリストでした。
MCで、今回のイベントはきゃりーさんの事務所の社長が立ち上げたイベントで、原宿カワイイ系アーティストとアキバ系アイドルが一緒に見れるし、この景気が悪い時代に無料で素晴らしいイベントですよね!ってきゃりーさん言ってましたね。
確かに今回も大盛況だったし、二回目もあるとしたら参加企業やアーティストももっと増えるでしょうね。

ということできゃりーさんのライブも楽しかったです♪

○アイドル系は、どのグループがって言うんじゃなくて、どのステージも気合いが入って見応えがあったし、大きなモニターでメンバーの表情とかもくっきり見えて良かったんじゃないですかね。

個人的には楽曲が面白いでんぱ組.incに期待してたんだけど、Youtubeとかで見て面白いなって思ってた楽曲はやってくれなくてちょっと残念。
ただやっぱメンバーの最上もがちゃんは遠目に見てもアイドルらしからず(?)、美人でスタイルも良く独特のオーラを放って可愛らしい娘でしたね。

○アイドルファン向けのファンサービスとして、フロア端のスペースでチェキ会とか握手会も充実してたみたいで、アイドル系好きなお客さんには後日神イベントって言われてたらしい。
ご興味ある方は来年(またやるか分からんけど)、参加して見るといいかもしれないですね☆

○そんな感じですかね。
以上!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->