2/28 Wonderfuloop、NIHONGI at 渋谷BURROW

| EDIT

3014/2/28 渋谷BURROW
ヒップ☆アタック☆パニック!! Vol.21
OPEN18:00/START18:30
CAST:CHECKxMATE/Wonderfuloop/絵仁/NIHONGI/caramel

セットリスト(YUKIさんのブログより)
(ウサギさんのMC)
ワンダフルワールド
アイノネ
ラフレシア
Dreamer

IMG_1652.jpg

○今回から最初にワンダフルワールドにお客さんを誘うウサギさんのMCが入り、またYUKIさんも曲間に積極的にお喋りするようになり、初めて見るお客さんに優しいステージになったと思います。
屋外でライブやったらお子様にウケるだろうなあ(笑)。まあ、ファミリー向けの曲でNHK目指してもいいんじゃない?と物販でYUKIさんに言ってみたりとか(笑)。

物販はYUKIさん自らやっててファンと積極的にお話などしておりました。内容はほとんど牛タンねぎしの話ばかりでしたね(笑)。ねぎしでワンマンやるとか、ファンの集いをやるとか嘘だかホントだか分からない話をずっとしておりました。YUKIさんはお笑いも好きだし、楽しい人なので興味を持った方は次のライブにでも是非話しかけてみてはいかがでしょうか♪
あと、この日印象的だったのはVn.みどりさんがいつも頭に付けてる蝶の飾りを付けてなかった事。あとで聞いたら忘れてきたそうです(笑)。
あと、みどりさんが急に今年はうるう年で(違うしw)、だから今月は28日で終わりとか言い出して面白かったです(他の年は29日で四年に一度28日なの?逆や逆!とツッコんでおきました。笑)。たんなる言い間違いだったみたいですけどね。みどりさんも凄くおキレイでいい人なので、会場で会ったら是非迷惑にならない程度に絡んでみてください☆

○他の出演者で言うと、まず「平均身長149cm!絶対妹宣言!」って言ってた、妹系ガールズバンド キャラメルが初見だったけど、歌もバンドのバランスも良くてええ感じでした♪良いバンドだと思います。

○あとは今回見るのが二回目のNIHONGIですね。今回ライブ後はWonderfuloopのお二人と絡んでてで美人ドラマーYUNAさんと絡めなかったのが心残り(笑)。
音楽性はちょっと昔懐かしい系かつ椎名林檎さんみたいな女性の心情に寄り添った感じの歌詞のロックだと勝手に思ったんだけど、今回のサポートはBa.フィンさんとGt.社さんで、二人ともある意味ベテランなので、ばっちりその辺を汲み取っててバンドの世界観を作り上げるのに十二分に貢献していたと思う(余談:社さんとも久々にお会いしてちょっとお話したけど、教則DVDを出してたのはびっくりした。ギターの先生もやってるらしいですね。これからも頑張って欲しいです☆)

あとは肝心のVo.YORKさんとDr.YUNAさんがきっちりその世界観を表現出来るか、そこだよね。自分はまだまだ成長の余地があるし、まだまだ伸びしろがあるなと思いました。
YORKさんとYUNAさんの可愛さで今のままでも男性客の集客は望めると思うけど、もっと上を目指せるよなと思いました。これからも頑張って欲しいです☆

○絵仁さんとCHECKxMATEのVo.咲岡里奈さんは最近ライブ見に行くとしょっちゅうタイバンで出てて(ただの偶然だろうけど)最近良く見てますね。お二人ともバンドというよりは個人の魅力で魅せるステージだなと思って見てます。
二人とも歌もお上手だし、しっかりしてるっぽい。二人とも同じ事務所に所属してるんだったかな。まあ何らかの拍子でメジャーに行ってもおかしくないなと思ってるんで、今後とも何となく注目してみたいなと思います。

○出演者全員、いろいろ見所があり、とても楽しいイベントでしたとさ☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。