2/14 金澤碧 at 西荻窪waver(初主催ライブ)

| EDIT

『フリージアとショコラ2014~LOVE LOVE LIVE あなただけにあげたいNIGHT~』
金澤碧/PROJECT1.18 K&R/RebornSpell
(ゲスト:瀬戸香好美、カトウタケシ)
OPEN/START
18:30 / 19:00
特設サイト(http://freesiachocolate.com/)

DSC_0089.jpg

○芸人VS視聴者大喜利バトルの判定員役もやってる金澤碧さんの初主催イベント@西荻窪waverでした。

碧ちゃんはライブハウスよりも芸人VS視聴者大喜利バトルの公開放送の方で良く会ってるんですよね(笑)。
良く自分のネタに好評価をくれたりするので(そのおかげ?で第二回リーグ戦では優勝したりとか。笑)、まあ、お礼も兼ねてではないけど、初主催イベントという事で応援がてら行ってみた感じです。

○大雪の中、早めに入場したら、既に物販席に碧ちゃんがいて、チョコ等が入った手作りランチパックを売ってました。
腹も減ってたんで一皿購入。めちゃおいしかったです☆
あと、ソロ音源「白い闇」も買わせて頂きました。で、ちょろっと雑談もしたりとか。

○で、いよいよイベントスタート。

最初のRebornSpellは女性二人組で、リコーダーでファミコン系のゲームの音楽を演奏したり(ドラクエとか)、リコーダーを置いて普通にアニソン歌ったりとか面白いユニットでしたね。

○PROJECT1.18 K&Rは小室哲哉のトリビュートバンド。
この日は全曲globeのカヴァー。近くにいた女性のお客さんがしきりに懐かしい懐かしいと盛り上がってました(笑)。
ボーカルの女性もKeikoっぽくって歌もお上手でしたね。

○いよいよ金澤碧ちゃん登場!
昔、素ライブというイベントで碧ちゃんの歌は聴いた事あったけど、やっぱ歌うまいっすね。
ちょっと鼻にかかった声で昔のアイドルっぽい歌声なんだけど、何気に歌唱力あるよなと思いながら見てました。安定感がありますよね。

で、曲はオリジナル曲がメインで、途中でファンのリクエストの「ロマンチック浮かれモード」とかも挟みつつ、楽しいライブが進んで行きましたね。
途中で同じ事務所の瀬戸香好美さんの弾き語りコーナーとか、瀬戸香好美さんとのデュエットとかもありました。
瀬戸さんも歌うまかったですね。

あと、RebornSpellのお二人とKalafinaの「君の銀の庭」を歌ったりとか。俺、この歌めっちゃ好きなんでテンションあがったなあ(笑)。難しい曲だったけど、結構良い感じに歌いこなしてましたね。

あとは、碧ちゃんの楽曲を作ってらっしゃるミュージシャンのカトウタカシさんも登場。明るく爽やかで楽しい感じの男性でしたね。
カトウさんのギター演奏で、新曲とファンにはおなじみの楽曲を歌う碧ちゃん。
カトウさんは生のファンの人の振り付けとかコールとかを見て感激して喜んでましたね。自分の作った楽曲がファンの方の間でアレンジされていくのがこの上ない喜びだみたいな事を行っておりましたね。

○で、最後に出演者全員集合でご挨拶で終了だったかな。
めちゃ楽しかった〜。

○ちなみにイベントの途中からフロアには大喜利バトルのレギュラーのイトウソウモリタのはやとさんも来てましたね。
番組ではスベリキャラのはやとさんに来る途中スベりませんでした?としょうもない事を聞いても、柔らかく敬語でつっこんでくれるはやとさん。ちょっとヘヴィスモーカーだけどいい人です(^_^)

○そのはやとさんからライブ中の写真を頂いたので、何枚かこちらにもUP!
(撮影OKのイベントだったんですが、自分は途中で携帯の電池が切れて写せなかった…)

SQSE_fy3.jpg

e_dmYWPw.jpg

○帰りにもう一度物販で碧ちゃんにご挨拶。メッセージ付きのバレンタインデーお菓子を頂きました。あと、ツーショットチェキを一枚パチリ。

DSC_0092_1.jpg

○碧ちゃんは普段はシャンプーというアイドルユニットでも活動してるんだけど、一度そっちも見に行かないとなあと思ってます。

ということで以上!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->