1/31 そるく、桃杏める at 新宿グラムシュタイン & 2/10 そるく at 初台doors

| EDIT

めるちゃんお誕生日らいぶ
1月31日(金)新宿・Glamstein
開場18:30 開演19:00
出演:桃杏める・ひなたあみ・そるく・桃園桃・小泉ちあき
ゲスト:FICE

○桃杏めるちゃんのバースデーイベントでした。
あったかいイベントだったなあ♪

○そるくさんのセットリストはコネクトとなんだっけアクエリオンだっけ?(忘れてすんまそん)とあと一曲。
この時の衣装は胸元が少し開いてセクシーでした。
やっぱねー、歌上手いんですよ。
思わず少人数モッシュにも参加してしまいました。そるくさんのライブはいつでも最高です♪

○他の人のライブを見てる間、たまたまライブを終えたそるくさんが近くにいたので、「お疲れさまです」と話しかけたら、「コネクト、歌いましたよ!」と囁かれてしまい(自分がコネクト好きだというのはそるくさんに伝えてある)、一応、「コネクトどんどんうまくなってますよね〜」と返しましたが、あんな感じで囁かれたら、勘違いしてしまいそうです(笑)。
ファンとの距離感が近いんですよね。そるくさんいつもありがとうございます♪

○もう一人のお目当てはやっぱり主催の桃杏めるさん。オープニングで何曲か歌った後、他の出演者のライブにも顔出して、出演者からハッピーバースデーのメッセージを受けたりとか。
で、大トリでも、めるちゃんバンド(事務所の社長さん他のバンドメンバー)と再登場し、何曲か歌っておりました。
そるくさんとのデュエットコーナーなんかもあったりして(「ふわふわ時間」を披露)、楽しませて頂きました。

○めるちゃんの歌の中では、める様降臨!でおなじみの「める歌」が好きなんですけど、本人がステージで言ってたんだけど、V系バンド Phantasmagoriaの楽曲「神歌」のカヴァーだったんですね。これは知らなかった。

Phantasmagoriaメンバーからの了承も貰ってるらしく、バースデーイベントという事でメンバーKISAKIさんからお花も来てましたね。

ちなみにPhantasmagoriaの「神歌」はこちら。

かっこえー!!

最後に出演者全員でブルーハーツの「キスしてほしい」。
事務所の社長とお客さん(どっちも♂)どうしのチューとかでも盛り上がりました。
アットホームで心温まるイベントでしたね。

○イベント後の物販ではそるくさんとめるさんと喜んでぐいぐい絡んで来ましたね(笑)。

IMG_1627.jpg
IMG_1642_01.jpg

キレイな女子二人と存分にデレてきました。楽しい時間が過ごせましたね。
ありがとうございました♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2/10(月)
『夜祭り騒ぎvol.22』
会場:初台DOORS
開場18:00 開演18:20(予定)
出演:夜桜真里亜/七彩☆GLITTER(バンド)/柚木れんげ/高尾智典(朗読)/
small river(バンド)/そるく/SUMI/絵仁(バンド)ほか

○その一週間後くらいにもまたそるくさんのイベントに行ってしまう私(笑)。
その二日前の2/8にもそるくさんの出るイベントあったんだけどそっちにも行きたかったな(重いそるく病患者か!…笑)。

○small riverっていう初めて見るバンドが良かったなあ〜。
ロック系の女性ボーカルバンドで、MCでは下ネタばっかり(笑)。

楽曲とかステージパフォーマンスが良くて後半ノリノリで見てました。
一応今回のイベント自体が一曲以上アニソンを歌うっていうしばりがあったんだけど、彼らの歌うパンク色の強い「ラムのラブソング」カヴァー、良かったです。

○あと、七彩☆GLITTERは過去にも何回か見てて、いわゆる健康的な可愛らしいギャルバンだと思うんだけど、一曲、ゴリゴリのベース音から始まる曲はカッコ良かったなあ。ボーカルさんの健康的な可愛らしさもいい感じですよね。

○さてさてそるくさん(順番はこの順番じゃない筈だが忘れた)。
セトリ
あんなに一緒だったのに(ガンダムSEED)
コネクト (まどマギ)
ふわふわ時間(けいおん)

衣装は前回見たときのに似た白っぽい衣装でしたね。そるくさんステキしか書きたい事なくなってきた(笑)。
単にライブを感想を表現するボキャブラリーがないだけですすいません。
そるくさんのライブはひいき目だけじゃなくて男性も女性も、バンド好きもアイドル好きも、アニソン好きも楽しめるライブだと思います。満足。

○大トリは主催の夜桜真里亜さん。この人も歌うまいよなあ〜。この人の特徴はどんどん最新のマニアックなアニソンをガンガン卸してくるところ(タイトル聞いてもほとんど分からん。笑)。
この時、夜桜真里亜さんが歌った「となりの関くん」の主題歌に物販席のそるくさんが大喜びしていて、あとで聞いたら「となりの関くん」は面白いので是非見ろとのことです。はい。じゃあ、見ます(笑)。

○最後に出演者全員で、夜桜真里亜さんの「牛乳の歌」を熱唱。
その後、出演者全員で記念写真タイム。
IMG_1631.jpg
IMG_1638.jpg
IMG_1639.jpg
青い歌詞カード持ってるのがそるくさんね。隣のピンクの和服が夜桜さん。

○物販で何喋ったかも良く覚えていません(笑)。
とにかく楽しかったです(テキトーか!笑)

あ、そるくさんから手作りチョコ頂きました。スーパーありがとうございます♪
おいしく頂きました☆
BgICDyZCMAAV-pv.jpg

ではではそゆことで☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。