1/8 Merpeoples at 渋谷CHELSEA HOTEL

| EDIT

1/8(水)
CHELSEA HOTEL PRESENTS「水曜日は無料ライブの日」
~ガールズトーク5~
Merpeoples/真友ジーン/VOLOMUSIKS/RISA
DJ:いしまる(ピストルディスコ)
OPEN/START 18:30
TICKET FREE (1ドリンク別)
IMG_1620.jpg
IMG_1623.jpg

○渋谷チェルホでMerpeoples。
正直、去年2013年に出会ったギャルバンの中で一番衝撃的だったのがMerpeoplesだったかもしれない。
タイトミニとパンプスが似合う清潔感のある大人っぽいギャルバン。そして何よりも音楽性。今年もマーピーからは目が離せませんわ☆
バンドもメンバーも貶すところが一個もないんでメンバーに面と向かって誉めちぎってきました(笑)。唯一無二なんだよなあ~。
物販タイム中にBass.Ikukoさんとずっと喋ってたんだけど、バンドの方向性とか好きな音楽とか色々話聞けて売れしかったですね。ジャンルはニューウェーブだって言ってたけど、女性だけのギャルバンでこの方向性のバンドはあんまりないと思うんだよね。バンドという形態、ライブで表現したい音楽性。めっちゃその意思が伝わってくるよね。
これからも注目し続けたいと思います。あんまりライブレポになってなくてゴメンなさい☆

○あ、もう一つだけ。タイバンの真友ジーン。見るのは二回目なんだけど、オリジナルもいいけど、やっぱ洋楽カヴァーがいい感じだったなあ。
あと、真友さんのソロコーナーで、ループマシーンっていう機械を使って、ステージ上でその場で手拍子、タンバリン、ギター音、コーラスを録音して音を重ねていって、足下のスイッチ一つでループさせたり、音階をつけていく。それに合わせてギターの生演奏しながら歌を歌うっていう面白い試みをやっていてアレ面白かったなあ。
途中で失敗したとの事で、普通の生ギター演奏と歌に変わってたけど、またチャレンジして欲しいですね(本人も悔しがってた)。

他のタイバンさんも普段聴かないような曲調だったりで楽しく見させて頂きました。

それにつけても、Merpeoples最高!

ではそゆことで…☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->