平成琴姫ミニライブ(12/20 秋葉原ダイコクドラッグ、12/23 としまえんクリスマスライブ2013)

| EDIT

◎12/20(金)秋葉原ダイコクドラッグ
平成琴姫ミニライブ
open19:30 live19:50 物販20:30
~セトリ~(沙月美祐さんのブログより)
ダークネス
大江戸物語
メロディ
真夏のシャボン玉
ロンリーエンド
アンコール★琴姫わっしょい音頭

○和装で「平成琴」を弾きながらライブする平成琴姫。バンド好きな私が唯一、ライブに足を運ぶアイドルグループ。
この日はドラッグストアにカフェが併設されているドラッグ&カフェでミニライブ。桜羽るかさんがしばらく長期でお休みされてたのだが、この一日か二日前から復帰。しかしながらリーダーの桃屋マミさんが体調不良でお休みで、沙月美祐は目が赤く腫れているとの事で眼帯を付けての登場。
毎日のようにライブやってるから疲れも貯まるんでしょうね。
ライブ自体はめちゃ楽しかったです。

この日は久々に沙月さんともお話出来たし、初めてダジャレ大好きな加藤唯さんとお話し出来て楽しかったですね。
適当にダジャレを飛ばしたらKEI(ケイ)さん尊敬(ソンケイ)するというありがたいダジャレを頂きました。ありがとうございます☆

◎12/23としまえんクリスマスライブ2013
平成琴姫16:20-16:35点灯式後物販17時以降
出演:Starmarie / FES☆TIVE / fine / ナチュラルポイント / 平成琴姫 / CANDY-GO!GO!/サムライローズ

IMG_1594.jpg
としまえんのイルミネーション
IMG_1596.jpg
心優しいリーダー桃屋マミさん。銭形金太郎スペシャルでもキャラの面白さがフィーチャーされていた彼女のブログはなかなか楽しいです。
IMG_1595.jpg
沙月美祐さん。ワンマンチケットを売る時は必ずこのハットとボードを身につける事になってるみたい。この日も頑張って売り子をやってましたね。この格好可愛いよねえ。

○15時以降は500円の入場料で入れるというとしまえんに15時過ぎに入場。
いつ以来かな?学生の時に来たんだったっけ?

○屋外ステージはめちゃ寒かったけど、ホットワインを飲みながらお気楽に見てました。
平成琴姫以外だとアラフォーアイドルグループサムライローズのインパクトが強かったな。
今回来たのは所属しているメンバーの中の一部(西東京担当とか言ってたw)で、メンバーは下は30代、上は50代後半だったかなw
今20代後半とかでアイドルやってるインディーズアイドルの皆さん、受け皿ありましたぜ!w
まあ、好きな事やってるのをとやかく言うつもりは無いですけどね。

○平成琴姫はこの日、前日に発表したばかりの桜羽るかさんが作詞の新曲「君の神語ーカンガタリー」が聴けましたね。なかなか奥深い感じのカッコいい曲でした。ライブ自体もトリ前でかなりの曲数を歌ってたし、あまりアイドルに興味がなさそうな一般のお客さんも楽しんで見てたように思います。

全てのライブ終了後はイルミネーション点灯式(最初平成琴姫が呼ばれないというハプニング有りw)。
その後は物販でしたね。物販の時は琴姫の皆さんは着物を脱いで私服での登場。クリスマスのイルミネーションの中で見る私服の琴姫の皆さんは可愛らしかったです。
桃屋さん、沙月さんらとお話をして都合により帰路へ。

2013年、個人的に一番クリスマスらしい雰囲気が味わえた時間だったかもしれない…(寂しいなあ、おいw)。
ではそゆことで♪

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。