12/8 SKALL HEADZ at 下北沢CAVE-BE

| EDIT

IMG_1592_convert_20131212220143.jpg


12/8下北沢cave-be
SKALL HEADZ presents 1st single“Come on” tour FINAL
[open / start]… 17:30 / 18:00
SKALL HEADZ
SMASH UP
THE SKIPPERS
COUNTLOST
QUICKDEAD

○久々のKick Rock系のイベント。
Kick Rock MUSICはパンクロック系のインディーズレーベルって事でいいのかな。同じくKick Rock所属のNEW STRIKE ZIPPERの活動休止前にはしょっちゅうイベント行ったもんだ(しみじみ)。
やっぱ客層若え~~。相変わらず出しているTシャツとかのグッズのデザインがカッコええ♪

○知名度が低い事の自虐ネタ(「ネット調べても見つからねえ。なぜならHPがないから」など)で、ドッカンドッカンウケていたQUICKDEAD、一番楽曲的に好みだった(エモ&スクリーモ系かな)男前なボーカルのCOUNTLOST、正直SKALL HEADZの次くらいにめちゃ盛り上がってたTHE SKIPPERS、関西系だけど相変わらず人気がある「Kick Rockのスマップ」ことSMASH UPのライブを楽しんだ後は、いよいよ大トリSKALL HEADZ。
ここも活動期間長いし、YouTubeで音源も聴いた事あるけど、生で見るのは初めて。

元ピストルバルブのヨーコさんがメンバー入りしてから、ずっと見に行こう見に行こうと思ってたんだけど、いや、なかなか行けなくて。
でも年内中に顔出しとこうと思ってやっと行けた感じですね。
ピストルバルブのライブとなぜか日程が被ったり、あと地方遠征が多いのもなかなか行けなかった理由の一つでもあります。
物販でヨーコさんと久々に喋ったんだけど、やっぱりその話題になっちゃいましたね(笑)。ちなみにヨーコさんが加入してからもう2年とのこと。行けなくてすいませんって感じです(笑)

○いや、足が遠のいていた本当の理由は…スカパンク、スカコア系が個人的にちょっと苦手で、SKALL HEADZももろにそっち系だろうなと思って、ちょっと気が進まなかったんですよね。
でもやっぱり一度は見てみるべきだと思って思い切って行ってみたという感じです。

結論から言うと…もっと早く行けば良かった!!
スカパンクはスカパンクだけど、ホーン系楽器を効果的に使ったパーティロックバンドだと思いました。めちゃ楽しいですやん★

ヨーコさんはピストルバルブの時はバリトンサックスを主に担当してたけど、SKALL HEADZでは主にテナーサックス担当。サックスプレイももちろんかっこいいけど、煽り担当みたいになってて、手拍子や表情でめちゃお客さんを煽ってましたね。
前からそうだけど、ヨーコさんの自分の演奏パート以外でも勝手に体が踊り出してる感じ?あの没入してる感じがいいよね。ヨーコさんはもともとスカ好きだったみたいだし、今のバンドは居心地いいんだろうなと思いながら見てました。

あと、タイバンの男性陣がめちゃヨーコさんを弄ってたよね。ヨーコちゃんは俺のもんだ的な弄りかた。ヨーコ人気すげえ(笑)。
でも分かるわあ。もともとキレイな人だし、あのカラッとしてて壁の無い気さくな感じ?ライブには全力だし、確かにめっちゃ光ってるよね。
物販でも優しいお姉さん的な雰囲気を醸し出してました。

いやあ、元ピスバルメンバーがこうやって自分の居場所を見つけて相変わらず音楽の現場で頑張ってるのを見ると嬉しくなりますね。
そしてSKALL HEADZ自体もすげえ良いバンドだったので、またちょくちょく見に行こうと思ってます。
音源もしっかり買いました。
今度行く時はスカダン踊れるようにしときたいわ(笑)。

ということで以上!♪

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。