12/1 渋谷AUBE~Miracle Beat~(前編)

| EDIT

◇Miracle Beat
日程:2006年12月1日(金)
会場:aube shibuya
開場:18:00 開演:18:20
出演:ピストルバルブ / 行方知レズ / DJ威蔵 / SOULGUMBOMINORITYORCHESTRA / @MINX / etc...

--
こんばんにゃー、kei-chanです。

ただいま、渋谷から帰って参りました。
今日は、ピスバルの、久々のライブハウスでのライブを堪能して参りましたよ!

じゃ、ライブレポ、早速始めましょうか。



ところで皆さん(←何だよ、また急に)、

最近というか、ちょっと前から、私には、変な「運」が働く事があります。

変な「運」、それは…

「ライブに間に合う運」



「メンバーとひょっこりお会いする運」

です(笑)。

※注:「スケジュールが合わなくて、ライブに行けない」事はあり。

さて、仕事を終え、速攻で帰りのタイムカードを押し、電車に飛び乗って渋谷についたのは、18:40くらいでした。

今日のイベントの開始時間は、18:20。しかし、ピスバルは、多くの出演バンドの中の一バンドという事で、俺はてっきりピスバルの出番は19時半~20時以降と思っておりました。

(まあ、今日は屋内のライブだし、メンバーにご挨拶するのは難しいだろうな。まあ、挨拶魔の俺だが、今日はライブだけ見て、終わったら、ちゃっちゃと帰ろうっと)

とか思いながら、吉野家で豚丼喰ったりとか、アフロ割引の為にアフロのヅラでも買おうかと、ぷらぷら東急ハンズに行ったりとかで(結局買わず)、渋谷AUBEに付いたのは、ちょうど19時頃でした。

(まだ早いけど…ちょっと早めに入っとくか!)←この判断をしたこの時の俺に乾杯!(笑)。


さて、ライブハウス内は超満員。

前の方を見ると、早くも我が盟友・Mやんが、いつもの最前の特等席にがっつり陣取っているのが見えたりしていて、

(ピスバルの出番もまだ先だろうに、まあ準備万端だわ!さすがジェニガン隊長!)

とか思ったりしてました。

ほんで、まあ、お手洗いにでも行っとくかと思い、トイレを探す俺っち。

ステージちょい近く手前にドアがあり、トイレと楽屋は同じ方向である旨の貼り紙が貼ってありました。

(トイレ見つけ!)

で、ドアを開け、廊下のすぐ手前のトイレに入ろうとする私。

…?

ふと、廊下の奥を見る私。



そこには、まさに、出番前のピスバルの皆さんがスタンバっておられるではないですか!!

あれれ?と思っていると、

まず、アスカさんが最初に気付いて下さったのかな。

あと、ヨーコさん、M-chan、Misaty、アンドー!さんあたりがおられたように記憶しています。
(違ってたらすいません!)。

慌てて、気を取り直し、一応、出番前だし、スタッフの人も見てらっしゃるので、会釈気味に「こんにちは」と軽めの挨拶。
すると、「こんにちは~」とニコニコ挨拶を返して下さるメンバーの皆さん。

恐縮しながら、トイレに入って、出たくらいのタイミングでようやく気付きました。


(ピスバルの出番って…もしかして、すぐ!?)


↑気付くの遅っ!(笑)。

で、そそくさと会場内に戻り、前から4列目位の所で見ていると、まず、リリアのDJプレイが始まり、続いて、ピスバルのメンバー登場!



そう、もうちょっとゆっくり飯喰ってたり、東急ハンズ巡りをのんびり楽しんでたりしていたら、俺はピスバル見れない所だったのです!(笑)

いや、でもこうやって、ちゃんと間に合ってちゃんと見れたっていう事は…これってやっぱ、なんかあるわ。

俺は、ピスバルのライブを見届けるという使命を持ってこの世に生まれて来たのかも知れない…(笑)

ていうか、出演時間くらい事前に調べとけよというただそれだけの話です(ただ運が良かっただけ…)。

確かにその通りでございます(苦笑)。

セットリスト

マカロニ
Pull The TRIGGER!
シッタコッチャネー
Flap Up Elephant
(トーク)
The Best House

…さて突然ではございますが、この続きは明日にさせて頂きます。

メンバーの皆様、見に行った方々、おつかれさまでした!

おやすみなさいませ!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
