11/22 Gacharic Spin at 新宿BLAZE(4周年記念ワンマンライブ)

| EDIT

IMG_1586.jpg

2013.11.22(fri) 新宿 BLAZE
Gacharic Spin 4th Anniversary ガチ4〜ピースの向こう側に在るもの〜
OPEN: 18:00 / START: 19:00

<セットリスト> (ガチャリックスピンファンページより)
1. NEXT STAGE
2. 爆弾娘 〜 オレオ、けん玉成功!
3. ルーレット
4. L.I.B
5. 今を生きてる
6. ヌーディリズム
7. 雪泣くメロディー
8. モノクロイド
9. きみを...
10. JUICY BEATS
11. Never say never
12. More Power
はなドラムソロ
13. ブラックサバイバル feat. MARCY
14. MORE(EARTHSHAKER) feat. MARCY
15. メロメロファンタジー
16. Ben-Jan-Dan
TOMO-ZOのおしゃべりコーナー
17. ハンティングサマー
18. Lock On!!
19. BROKEN LOVER
(encore1)
20. 虹
21. Across the now!!
(encore2)
22. I'm Sexy

<ガチャダン背中>
来てくれて・ありがとう

○もう日も経っちゃって(12/3に書いてます。笑)、しかもついこの前、12/1にGacharic Spin主催のイベントもあったもんで、この日のワンマンの記憶がすっかり薄れてしまってます(苦笑)。
もちろんめちゃくちゃ素晴らしいライブだった事はしっかり覚えてますが☆
…ただねえ、結構まだ書いてない他のライブレポもいっぱいあるんで、そうそう深く書き込めないんだよねえ。なんかすんません。
とりあえず、当日のtwitterのツイートを時系列順に並べてみる。
それで追記があれば書き足すという事にしてみます☆

(管理人のライブ当日のツイート)

・今日仕事終わったらGacharic Spinワンマンやあ~。それを楽しみに頑張る!
2013年11月22日 - 8:52

・しも手から混みますか。そうですか…どうでもいいが、そろそろ電池切れ…
2013年11月22日 - 18:33

・Gacharic Spinのワンマンで踊りすぎちゃって、KOGAちゃんの涙に感動しちゃって、オレオの「前の彼がボクサーで卵の白身しか食べなかったんです(略)。それでは聞いて下さい『きみを…』」(はなスリッパツッコミ)に笑っちゃって、足の筋と涙腺と腹筋がおかしいです(^〇^)
2013年11月22日 - 22:34

・Gacharic SpinのメンバーがAKBのGive me Fiveの楽器指導してるのは一部では有名だが、最近のハート・エレキでもTOMO-ZOがメンバーにギター指導してるんだってさ。メイキングとかにも出てるらしいよ
2013年11月22日 - 22:39

・会場の新宿BLAZEを出たらFullMooNのメンバーがフライヤー配ってました。えどがわるる先生とえれん先生に「お久しぶりです!11/30無料ライブ来てください☆」って言われちゃいました。その日はねえ、えっと~…f(^_^;
2013年11月22日 - 22:43

・ナタリー - ディズニー女性コンピにBiS、tricot、今井麻美、ガチャスピ http://natalie.mu/music/news/104145
Gacharic Spinの皆さんは現在絶賛編曲中と今日のワンマンで言ってました。でんぱ組.inc、赤い公園あたりが気になりますわ☆
2013年11月23日 - 0:15

…以上ですね。いやあ、ほんと楽しかったですわ☆

追記すると

セットリストの
13. ブラックサバイバル feat. MARCY
14. MORE(EARTHSHAKER) feat. MARCY

ここですね。EARTHSHAKERのMARCYがガチャピンのTシャツを着て登場し、ガチャピンのブラックサバイバルとEARTHSHAKERのMOREを歌ってったと。

ガチャピン4周年おめでとう!でも自分たちは30年やってるよ!w 的な事を言ってましたね。
なんか筋トレとかもやってるらしく筋肉パンパンでした。すごく明るくてかっこいいアニキだったなあ。

会場のガチャマンの中にはEARTHSHAKER世代も多かったようで、なかなかの興奮と盛り上がりを見せてました。
こういう意外な交流や繋がりがあるのがガチャピンの特徴でもありますよね。
と同時に、色んなロック界、バンド界の先輩方にも可愛がられる存在なんだなと思ったりもしました。

○あとは…TOMO-ZOのメロメロファンタジーで、あらかじめ会場のお客さんにファンの方が配ったピンクのサイリウムで盛り上がった思い出とか(笑)。

ガチャピンの楽曲の中では唯一と言って良いくらいのの可愛らしい楽曲で、TOMO-ZOフィーチャリングのアイドルソングなんだけど、結構キャッチーで良い曲なんだよなあ(笑)。

で、TOMO-ZOの魔法にかかってみんなが倒れ込むってお約束にもきっちり参加し(笑)、楽しんで参りました。
永遠の14歳キャラもTOMO-ZOだとあざとくならないのが良いよね…違うわ、あざとさを通り越して麻痺してるだけか(笑)。あと1〜2年はいけるかな?この日は帰り際に物販席にいたTOMO-ZO(メンバー全員いたけど)が気づいて手を振り返してくれたり、ほんと人見知りしないいい娘だよねえ。
なんかいつのまにかTOMO-ZO推しになってる気が…(笑)

○KOGAちゃんの最後のMCがほんと感動的で、メンバー何人か貰い泣きしてたよね。
確かに一年前のバンド存続のピンチをなんとか乗り切って迎えた4周年だからほんと感無量だろうし、あれだけお客さんが入って盛り上がったらさぞかし嬉しいだろうなと思いました。

でも、KOGAちゃんは来年が勝負の年だって言ってて、また更に大きな会場でワンマンをやるって言ってましたね。
いやあ、本当にね、チケットやグッズ買ったり、ネットで宣伝するぐらいしか協力出来ないけど、ガチャピンにはほんと頑張って欲しいし、これからも楽しませて欲しいなと思っております。

○とにもかくにも楽しい楽しいワンマンでした。
感想は以上です☆★☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->