11/17 Wonderfuloop at 渋谷BURROW

| EDIT

2013.11.17(SUN) SHIBUYA BURROW ヒップ☆アタック☆パニック!!
OPEN18:00/START18:30
CAST:水面下ノ空
SQUASH!
LAST MAY JAGUAR
Wonderfuloop
JOVO

○他にも気になるイベントがあったのだが、年内最後という事で、Wonderfuloop(わんだふるーぷ)見に行ってきた。結論から言うとめちゃくちゃ楽しかったです♪

○渋谷の道玄坂の上にある、9月にオープンしたばかりのライブハウス渋谷BURROW 。こじんまりしてて綺麗なライブハウスだったなあ。渋谷O-系列なのな。
音もキレイだったんだけど、音が良すぎるから、バンドのそれぞれの楽器やボーカルさんとのバランスが取れてないと、特定の音をかき消してしまう心配があるなとか思いながら見てました。
少人数でもお客さんが盛り上がりやすい良い箱だなと思いましたね。

○Wonderfuloopは見るの三回目。
前のバンドが終わって転換中にゆきさんが登場し、ノートを開いて、ワンダフルワールドへようこそ!的な感じで、これからどんな曲をやるとか、この曲はこういうストーリーが込められてますとかを解説してくれるというサービス付き。斬新だなと思いましたね☆

世界観とか物語性とか情報量が多いのと、ゆきさんがたぶん語りたがり?な人なので(笑)これはこれでいいんじゃないかなと思います。ファンもステージ上のゆきさんを長めに見られるしね☆

○【セットリスト】
アイノネ
ワンダフルワールド
赤い約束
Dreamer
ゆきさんのブログより)

今回は全四曲で、三曲目にやった曲以外は基本明るい曲が多かったように思いますね。
どんどん良くなってきていて、初めて見る人も楽しめたんじゃないかな☆

○ところでみどりさん(サポートVn.)の頭の蝶々(の飾り)が増えてる!w
(あとでご本人にも確認した。笑)みどりさんのヴァイオリンは相変わらず素敵♪

ULYSSES時代からの盟友みどりさんとゆきさんのコンビネーションがいいあなと思いますね。
ステキな二人のパフォーマンスが見られて目の保養ですわ〜。
もちろん周りのウサギさん(お面)のギター、ベース、ドラムもありがたいっす。
ゆきさんもだんだんはっちゃけていい感じ。終始ニコニコしながら見させていただきました☆

○通路でゆきさん、外でみどりさんとバッタリお会いし、色々長めにお話し出来て嬉しかったです☆
これからもよろしくお願い致します♪

○最後までいなかったので他のバンドの感想はさらっとだけ。水面下ノ空って凄い人気あるんですね。ボーカルもアイドルっぽい若い女の子だったんだけど、最近入った娘ってちらっと聞きました。バンド自体は結構活動長いんですね。ファンもなかなか熱かったよなあ〜。

○あとどのバンドとは言わないけど、魔法少女まどか☆マギカのTV版のOP「コネクト」にむちゃくちゃそっくりな曲やってて心の中で「えっ!?」って思いましたw
まあ、メンバーが好きなんでしょうねw 似過ぎててむしろ色んな人に聞かせたいです♪

以上です!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->