11/14 Sword of the Far East at 赤坂BLITZ(ワンマンライブ)

| EDIT

11/14
Sword of the Far East(ソード・オブ・ザ・ファー・イースト)ワンマンライブ
Place: 赤坂BLITZ
18:30会場 19:30開演

IMG_1535.jpg
IMG_1537.jpg
IMG_1539.jpg
IMG_1538.jpg
IMG_1563.jpg
IMG_1559.jpg
IMG_1565.jpg
IMG_1567.jpg
IMG_1569.jpg
※注:Sword of the Far Eastのライブは撮影OK。(今後ルールが変わるかもしれませんが)

○赤坂ブリッツでSword of the Far East(以下ソード)。千人以上入る箱だよねー。出世したよなあ~。

○場内はずらっとイスが並んでました。座りライブかー。座りで見るライブ、久々だわー。
…とか思ってたけど、結局約2時間半、ほぼ立ち見で見てましたね(笑)。
ライブ中のMCでギター兼プロデューサーのD・A・Iさんもイスに座ってゆっくり聴けるコーナーが無くてすいませんって言ってましたね。ついうっかりって言ってた気がします(笑)。

○いやあ、ワンマン抜群に楽しかった!!前にも言ったかもだけど、なんの前知識もない友人や知人を連れてライブに行くとしたら、色々考えてソードだろうなって言う…誰が見ても楽しめるライブ。慌ててチケット取った甲斐があったわ♪

○ちなみに…今日は別のあるヴァイオリニストさんも久々に都内でライブだったんだよねー。
行きたかったけどさあ、ソードのライブが先に決まってたし、なかなか手に入らないソードのチケットが取れてるんだから、そっちになるわなあー。しゃあないよねー(>_<)

○バグパイプ、和太鼓、三線(さんしん)、ダンサー、パフォーマー、など色んな楽器やパフォーマーとコラボしててそれぞれ良かったんだけど、チェロとのコラボもあったんだけど、チェロいいよなあ。あとエレキチェロって初めて見た。勉強になったなあ~。

○やっぱりAYASAさんのヴァイオリンが激しくカッコいいし、しっとりと染みるし、華やかさに目を奪われるし、可愛さにときめくよね(笑)。
プロデューサーからライブ中のお喋りを禁止される過ぎるくらい、普段はお喋りだったりとか、ファンに対してのフレンドリーさだったりとか、スタッフやバンドメンバーへの気配りだったりとか、AYASAさんステキだよなあっていう…☆
アンコールで衣装を変えて和風テイストの衣装で登場したAYASAさんもステキでしたね。才色兼備っていう言葉は軽々しく使いたくないけど、AYASAさんはまさに才色兼備って言っていいんじゃないですかね♪

○セットリストはオリジナルだったり、カヴァーだったり、カヴァーメドレーだったり相変わらずボリューム感。
で、この日のセットリストがさあ、クリアファイルに入って売られてたんだけど、自分が買おうとしたら売り切れてたという…(笑)

で、そのセットリストの写真を自分のブログにあげてくださっているファンの方がいたんだけど、写真だから文字がちょっと一部読み取れなかったとか、あと写真を勝手にリンクする訳にもいかないなあと思ったんで、まあ、今回はセットリストなしで。ネット上を探しまわればたぶんあるんでしょうね。

○あと細かい事で気がついた事。
●RYUKYU SONGに歌詞が入ったのを初めて聴いた(誰の作詞だろう。後で調べてみる)。
●Gypsy girlにオイ!オイ!って合いの手が入った事。お客さんは拳を突き上げるみたいな。
確かにノリやすいけど、個人的にはちょっと微妙。まあ楽しいからいいか(笑)。

○ライブ後もステージ上のスクリーンで、リハ風景や、お客さんの入場の様子を撮影した(つまりついさっき撮り立ての映像)映像を編集したエンドロールを流したりと、最後までお客さんに楽しんで貰おうって言うサービス精神がスゴいなって思いましたね。いやあ、ほんとお腹いっぱいです☆

○ソードの物販も商売上手で毎回感心しますよね。
さっきも言ったけど当日のセットリストが書かれたクリアファイルを売るとか、アルバム、ライブDVD、クリアファイル(可愛いイラストとセットリストが入った五枚組)がそれぞれ値段がリーズナブル(1200円)で、かつセットで買うと更に安くなったり(3つセットで3000円!)とか、CDの定価に100円の送料プラスでCDのジャケットに直筆サインをして後日郵送とか(封筒に名前と住所を書くのはセルフサービス)、いいセンスしてるよな~。

あと、渋谷Asiaで急遽決まった追加ワンマンのチケットを破格の2000円で売ってたりとか(200枚さばけたって言ってた)、なんか色々見習いたいなって思いましたね(販売業ではないですw)。

○ということで、Sword of the Far Eastワンマン最高でした!
以上♪

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
