11/11 そるく、姫パラダイスat 渋谷Star Lounge

| EDIT

【CREA主催Gt.Aikoバースデーイベント!】
2013/11/11(月)渋谷Star Lounge『Aiko祭Return~Aiko、再来~』
出演者★CREA / 姫パラダイス / THE LEAPS / NIHONGI / IKEMEN /O.A.そるく

○仕事を定時に終わり、ダッシュで渋谷のライブハウスへ。
中に入ったらそるくさんがコネクトを歌い始めてたところ。
そるくさんのコネクトずっと聴きたいと思ってたんで聴けて大満足!!☆
その後、二曲くらいやってたよね。
Bさんや周りの人にセットリスト確認したんだけど、忘れてしまった…(汗。せっかく教えて頂いたのにすいません。一曲目はDon't say "lazy"って言ってたなあ。二曲目がコネクト)
→Don't Say"Razy"、コネクト、JOINT 、God Knowsでした。Bさんすいません、日記から拝借しました。これからも仲良くしてやってください☆)

O.Aでバンド無しのカラオケだったし、いわゆるアイドルライブのノリで盛り上がってたんで、他のバンドのファンが様子見で遠巻きで見てたのも分からないでもないけど、やっぱねえ、そるくさんのステージのポテンシャルを見て、普通のアイドル系のアーティストとは違うなっていうのは、感じとって欲しいなって思いましたね。

自分はアイドル(もしくはソロの女性アーティスト)とギャルバンのイベントがあったら、迷いなくギャルバンイベントに行く人間だけど、FullMooN.13っていうバンドのボーカルを経て、現在ソロで活動しているそるくさんのパフォーマンスは自分の中では数少ない「他の(中庸な)ギャルバン系イベントを蹴ってでも見に行きたいソロアーティスト系のライブ」になりますね。
このブログもそるくさんのライブ日記の割合が多くなってるよね。そるくはん、恐るべし☆
まあ、この日も喜んで普通のチェキとツーショットチェキをゲットしたよね(笑)。

IMG_1582.jpg

んむ、ただの濃いファンって事でもいいや(笑)。
まあ、それだけ夢中になれるアーティストに出会えた事がある意味幸福ですよね☆

○見るのは2〜3回目だけどじわじわファンが増えてるなって思った、ハード目なロック系ギャルバンIKEMENの後は、なんか最近周りで好評なNIHONGIでした。初めて見たんだけど、あ、こりゃええわ☆って言う…(笑)

ボーカルとドラムが正メンバーであとはサポートなんだけど(ギターは色んなバンドでサポートやってる社さんでしたね。やっしーも人気あるよね☆)、いやあ、ボーカルもドラムもなかなかのキレイどころで、特にドラムの娘はそんなに美人ならドラムやらなくていいじゃん!っていう…(笑)

姫パラダイスの元メンバーみぃさんと前にバンドやってたってMCで言ってたんだけど、ライブ後に本人がフライヤー配ってたんで、前にみぃさんとやってたバンドってなんてバンドですか?って直接聞いたら、光上せあらバンドって言ってて、ああ〜なるほどって思った。確か一回見た事ある。
で、その後、喜んで彼女のツイッターアカウントをフォローさせて頂いてます(お名前はYUNAさんね)。
NIHONGI自体は見た目は華やかさだが音的には良い意味で若干渋めのロックバンドって印象を受けましたね。
また是非見てみたいなと思いました☆

○その後、用事があったんで、次の姫パラの一曲目だけ聴いて帰りました。
姫パラは今回はサポートベースが入ってライブしてたけど、今後もしばらくはサポートベースでやるのかな。
姫パラもいいけど、個人的にはキーコさんのソロユニット、deliciousGIRLをそろそろ見たいなって思ってるけど、deliciousGIRLのライブの時ってなんか他の用事がかぶって見れない事が多いんだよな。
んむ、完全に自分のせいですけども(笑)。

○CREAもTHE LEAPSも見れなかったけど、これからも頑張ってください☆
特にCREAが突然ベースのANNAさんが抜けてサポートベースでしのいでいるけど、今後どうするのかなって、なんなくうっすらと心配してます。あとANNAさんはもうミュージシャンの活動はしないのかな?

ということで以上!


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。