10/27 Merpeoples、ふぇのたす at 東京流通センター(M3)

| EDIT

M3(音系・メディアミックス同人即売会)11:00~15:30
10/27(日)
東京流通センター(TRC) 第二展示場 2F Roland Experience Zone
13:30~14:00 Merpeoples ミニ・ライブ
14:30~15:00 ふぇのたす ミニ・ライブ

○M3(音系・メディアミックス同人即売会)でした。参加は二回目。一年ぶりかな?
第二展示場二階のRolandの企業ブースで、Merpeoples(以下マーピー)とふぇのたすのミニライブを見るのが主な目的。会場に着いたのはマーピーのライブ直前でしたね。
今思えばもっと早く行ってれば良かった…

○第二展示場二階は他の企業ブースでもミニライブをやってて、それぞれ音が拡がらないようにしたり、ライブの時間をずらしたりしてたけど、たまに他のライブの音が耳障りな時もありましたね。
まあ、しゃあないけども。

○Rolandのブースはステージ前に観覧用のパイプ椅子が並んでて(座りきれない場合は立ち見)、あと椅子には一つずつRoland社のヘッドホンが置いてあって、ライブの音をナマ音でもヘッドホンからでも両方聴けるようになってた。
ヘッドホンは回りの音が遮断されて、ステージからの音だけがキレイに聴こえて良い感じでしたね。あのヘッドホン欲しいわー。
ただ場内が蒸し暑かったんで、煩わしくなって途中で外しましたが(笑)。

○Merpeoples
DSC_0045.jpg
DSC_0044_20131027215924122.jpg

見るのは四回目か。やっぱマーピーは良いですね。
美大出身のメンバーたちが実験しつつも、結構やんちゃしてる感じが時に。
というか、根っ子がロック(ていうかパンク)しててライブ感もあるし、あとギャルバンであることに自覚的というか、女性ならではの色気を上品に爽やかに当たり前に出してる感じがいいっすね☆

オリジナル以外にいけないルージュマジックのカヴァーやっててそれもなかなか良かったなあ。
なんちゅうか音楽性がね、良いと思うんですよね。

ライブ後も絡ませて頂いて、物販でミニアルバム買いました!(後で聴いたけどミニアルバムもまたいい感じでした!ヘヴィロテしてます!)。
引き続きマーピー、ご贔屓にさせていただきます。よろしくです☆

○ふぇのたす
DSC_0048_201310272200288b7.jpg
DSC_0046.jpg
DSC_0049.jpg
ふぇのたすも見るのは四回目かな。会場人気もなかなかで、椅子席はうまってしまったので立ち見での観覧。

冒頭に「私、前からファミリーレストランの店員やりたかったんだ。私、店員やるから、お客さんやってよ」「(やりかけて)それ漫才のオープニングだよね。これ、M1じゃなくてM3だから」みたいなミニコントがあり、で、ライブに突入してった訳だけど、どうせなら最後まで漫才見たかったわ(笑)。

あとは色んな振りつきの曲がいくつかあるんだけど、ボーカルみこさんが他のブースに気を遣って、振り付けはなるべく小さくやってとお客さんに指導してたのがちょっと面白かった。そんな回りに影響するような激しい振りあったっけ?(笑)

ライブはやっぱいい感じで初めて見る人も楽しめたんじゃないかな。MC込みでめちゃ面白かったです♪

○このライブ前や終了後に、わちゃわちゃと第一展示場の一般ブースを回ってきたんだけど、マーピーやふぇのたすのライブ以外でお目当てだったGARNiDELiAの物販ブースが14時台に撤収してしまってたのは残念。音源も欲しかったし、MARiAさんにも会いたかったな~。

○コンタクト出来たのはUnlucky Morpheus (アンラッキー・モルフェウス 略称あんきも)のボーカル天外冬黄ことLIGHT BRINGERのFUKIさん。
あんきもは新作はないとの事だったんでFUKIさんはいないと思ってたら普通にいてビックリ。
FUKIさんにらぶりーの次のライブは?って聞いたらまだ決まってないって言ってましたね。
M3も終了間際の時間帯でお疲れモードっぽかったんだけど、自分みたいなもんの色々な質問にも面倒臭がらず答えてくれてありがたかったですね。
FUKIさんもほんと好い人だよなあ~☆

○あとはふぇのたすの物販にも寄って音源を購入。

で、個人的な悩み(悩みでもないけど)なんだけど、メンバーとお話しするのは2~3回目なんだが、なんかメンバーに俺ハマってないんだよね(たぶん悪いのは俺。苦笑)。
まあ、その事でバンドの評価は下がったりしないんだけど…まあ、色々難しいっすね。すいませんね、ふぇのたすの皆さん…なんだかんだでこれからも応援してますので頑張ってください☆

○あとは某ピスバルのライブで良くお会いする某さんに声優アイドルグループのミニライブのところでお会いしたりとか、まあ色々ありつつ、短いながらも楽しい時間が過ごせたと思います。

最後に、M3パンフと、購入した音源はこちら↓
IMG_1524.jpg

ということで以上!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
