10/20 Gacharic Spin、合法幼女症候群 at Thunder Snake ATSUGI

| EDIT

2013.10.20(sun) 神奈川 Thunder Snake ATSUGI
「Girls Party」
OPEN: 17:30 / START: 18:00
出演:(出演順)OPENING ACT: ツーフォリア / 合法幼女症候群-ロリータシンドローム- / FullMooN / ミコトライブ(micoooooズ) / Gacharic Spin

DSC_0038.jpg

○Gacharic Spin(以下ガチャ)主催の、出演者が女性だけのバンド&アイドルのイベントでした。
結論から言うとなかなかの神イベント!!♪ヽ(´▽`)/
以下ざっくり感想を…

○ツーフォーリア
元 EU・PHORIAのメンバーTOMO2とREONA(ガチャのTOMO-ZOとオレオレオナ)による即席ユニット。
二人はTシャツとデニム姿で登場し、ギターとキーボードだけのシンプルな構成でイスに座ってのライブでした。

ツーフォリア セットリスト(オレオレオナブログより
1.シングルベッド
2.Hey!

両方ともEU・PHORIA時代の曲で、シングルベッドはもちろんシャ乱Qのあの有名な曲のカヴァーで、EU・PHORIAのデビュー曲。
テレビ朝日系のドラマ「特命係長・只野仁3rdシーズン」の主題歌だったにも関わらず売れなかったとMCのREONAさんが言っておりましたね(笑)。
WikipediaによるとHey!はシングルベッドのカップリング曲みたい。
作詞作曲REONAなんですね。へえ~。

REONAがメインボーカルでTOMO2がコーラスだったんだけど(REONAはもちろん歌はお上手)、最初、おっ、TOMO2結構歌えてるじゃんと思ってたら、後半どんどんよれて行きましたね(笑)。
早くから物販コーナーに顔を出していたKOGAちゃんもステージを見ながら、何回か野次を飛ばしておりました(笑)。
MCも含めて結構ゆるい雰囲気でバッタモンのPUFFYみたいで楽しかった☆

EU・PHORIAは過去に二回程見た事あるんだけど、ルックスはもちろん可愛かったが、バンドとしてなかなかいいじゃん!って思った時となんかしっくり来ないなと思った時と両方あって、いまいち評価を決めかねていたら、いつのまにか解散してしまってたんだけど、少なくともツーフォリア良かったなあ。
また、気が向いたら復活して欲しいですね♪

○合法幼女症候群(合法ロリータシンドローム-以下ロリシン)

この厚木のイベントに行くかどうか迷っていた時に、出演者のHPを予習しようと思って見てたら、このロリシンのYOUTUBEの動画に心を鷲掴みにされましたね。

説明するより見た方が早いわ。はい、これ。



ファンもモッシュにヘドバンにウィンドミルにダイブと思いっきりハーコー(=ハードコア)系のライブの空気で熱かったですね。
ていうかロリシンカッコ良すぎ!!
"モエーショナル アイドル"ってキャッチコピーだけど、萌え要素もアイドル要素もほぼほぼ無くね?wと思いながら見てました。
音源買い忘れたので今度買います♪

○FullMooN
今年に入って結構見てますね。もちろん、FullMooN.13時代から知ってるし、曲も昔の曲はちゃんと覚えてるし、バンドとしての楽しさや面白さは自分なんかがとやかく言わなくても、知ってる人は知ってるよね!っていう安心感の元に見てました。

今回はFullMooNファン(シールド)の皆様の熱いヘドバンやモッシュを見て、最初遠巻きに見ていたロリシンファンやガチャマンの皆様が、だんだんシールドの熱い輪の中に入り、最後は一緒に盛り上がっていたという、なんかいい感じの光景が記憶に残ってます。

あとMCで、えれんさんやねねさんが主催のGacharic Spinとはお友達です!みたいな事をずっと強調してて(笑)、でも良く聞くと最終的には今度メンバーの皆さんとごはん行きたい的な事を言ってたのが可愛かったですね(ニュアンスが違ってたらごめんなさい!)。

確かにガチャとFullMooNでガッツリ交流を深めて面白い事をやってくれればなあと思いました。
あとはえどがわるるさんのドラムが相変わらずカッコいい!るるさん可愛い!以上です!☆(笑)

○ミコトライブ
前見た時はmicoooooズって名前で、人数ももう少しいたよなと思いつつ(MCでもいつもより人数少ないですって言ってた)巫女さんをモチーフにしたアイドルユニットでどっちかというと企画もの寄りなんだけど、前見た時も結構楽しかったし、今回も面白かったですね。
なんかふりきれてていいよね!
それにしても前見た時カワイイなと思ってたメンバーどこ行った?(笑)

○Gacharic Spin
セットリスト(ファンページよりお借りしました!)
1. More Power
2. GS★PLANET
3. ヌーディリズム
4. Never say never
5. 爆弾娘
6. BROKEN LOVER
(encore)
7. ハンティングサマー

※ ありさ、けん玉失敗!

<ガチャダン背中>
稲妻・蛇

○一緒に振りつきで踊って汗かいて楽しかったっていう記憶しかないわ(笑)。
ていうか、モッシュさせろ!(ピンパン時代はモッシュもダイブもあったのになあ…)

○MCでKOGAちゃんが、今回の出演者との関係性やイベントにピックアップしたきっかけみたいな事を話してて、ロリシンは前見た時に凄くかっこ良くて…って言った時に物販のロリシンメンバーから喜びの悲鳴があがったのが、何かういういしくて良かったなあ~(笑)。

FullMooNはこの前の名古屋でも一緒で良いなあと思ったって言ってたし、ミコトライブはガチャダンのメンバーと前から知り合いだって言ってましたね。

そのMCを聞きながら確かにKOGAちゃんが好きそうなバンドやアイドルユニットだなって思った。
どの組も全力だし、吹っ切れてる感じだよね。

○で、次の話題に入ろうとした時にオレオレオナとTOMO-ZOからもっとツーフォリアにも触れてよ!とツッコミが(笑)。

KOGAちゃんの、ていうかどうして(ツーフォリアを)やろうと思った?的な返しも面白かった(笑)。

あと何喋ったか忘れましたが(忘れんなよw)、まあ、MCもライブもとにかく面白かったし楽しかったです。んむ、急にまとめに入ってすいません(笑)。

○イベント後は物販のTOMO-ZOからワンマンのチケットを購入。ツーフォリア面白かったです。PUFFYのニセモンみたいで!と感想をお伝えしw(それでもニコニコしながら握手とハイタッチをしてくれるTOMO-ZOはめっちゃええ子☆)、KOGAちゃんにもワンマンのチケット買いましたよ!って伝えたら、なんか汗だくながらもキラキラの笑顔で、全力で頑張るんで的な事を言ってて(すいません、KOGAちゃんの表情に見とれてて何言ってたか覚えてない←そればっかりw)まあ、そんな感じでしたわ。

何かねー、この頃俺の中でちょっとしたKOGAちゃんブームが来てるんだよねー(こんないつも全力投球な人いる?いや、ほんと尊敬してます☆)。
で、結論を言うと、ガチャのライブからいつも元気を貰ってます!今回も見に行って良かった!とありふれた結論になります(笑)。
でも心からそう思ってるんで☆

ということでライブレポを終わります。
俺、おつかれ!♪

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。