10/20 平成琴姫 at 渋谷エンタメステージ(昼公演)

| EDIT

「渋谷エンタメアイドルまつり」
2013.10.20(日)昼公演
渋谷エンタメステージ
開場/12:00(予定) 開演/ 12:30(予定)
出演アーティスト
放課後プリンセス/asfi/メグリアイ/平成琴姫/七瀬由紀子/WenDee/愛原みょ/LOVE SNAKE/シブヤDOMINION/Rev.fromDVL(福岡)/愛沙/ and more…(順不同、敬称略)

○この日は特にライブ行く予定はなく、雨もバリバリ降ってたのに、急になんか行きたくなって、調べて飛び込んだのがまずは久々の平成琴姫ですわ。

渋谷エンタメステージってライブハウスは初めて。アイドル系のイベント自体も久々だったわね。
そうなんだよ、平成琴姫って楽器(=平成琴)持ってるけどアイドルなんだよなあ〜(しみじみ)。
いや、でもねえ、バリバリのアイドル好き以外の人にもウケるグループだと思うんだよねえ。

っていうか10月3日のテレ朝「銭形金太郎~ビンボーさん秋祭りスペシャル~」に平成琴姫が出たんですよ。地上波全国放送の出演は初めてなのかな?

で、メンバーのリーダー桃屋さんがビンボーさんとして登場していて(レポーターはくりぃむしちゅー上田氏)、これがめちゃ楽しかったんだよねえ(ていうか爆笑!!)。

結構反響もあったみたいで、放送後、YAHOO検索ワードの上位に平成琴姫がランクインしたり、ツイッターやブログのフォローやコメントも爆発的に増えたりと、まあ、急にメジャー感が増したように思う…いやあ、めでたいことだよね〜☆

○ということで数ヶ月ぶりに彼女達のライブを見に行ったんだけど、やっぱり楽しかった!
メンバーもカワイイし個性的だし、曲もオリジナリティ抜群だし、やっぱいいんだよなあ〜☆

昼の部セットリスト(桃屋マミさんのブログより引用)

♪ロンリーエンド
MC
♪OH!EDO物語
♪ラブマジック
♪メロディ

OH!EDO物語のえい!やあ!ってチャンバラの振り付けが楽しかった!!
ファンの皆さんも和気あいあいで楽しい空間でしたね☆

○物販はチェキ列と物販列に別れていて、物販席に青い衣装の沙月美祐さんがいたんでそっちに並んだんだけど、まあ、顔と名前を覚えててくれて嬉しかったよね。ていうか、ツイッターでもバンバン絡んでるから、まだ印象は薄れてなかったみたいw
沙月さんのお誕生日をフィーチャーした5月のワンマンのライブのDVDがあったのでそちらを購入(後日見たけどめっちゃ楽しかった!)。
いやあ、雨の中行った甲斐ありましたね。楽しいイベントでしたわ☆

○他の出演者の中ではLOVE SNAKEってグループの内田さんって年上メンバーが気になって、後で物販で絡みに行ったりしたけどw いやあ、全体的に他のアイドルさんのライブも含めて楽しかったです。

ということで以上!☆


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。