9/29 Gacharic Spin、Metallic Spin(2013スタイル) at 新宿 RUIDOK4

| EDIT

2013.09.29(sun) 新宿 RUIDOK4
「Gacharic Spin presents METALLIC SPIN JAPAN TOUR 2013 A (アナザー) フェイス」
OPEN:17:30 / START: 18:00
出演: METALLIC SPIN / Gacharic Spin / TSP

<Gacharic Spin セットリスト>
1. LosT AngeL
2. Never say never
3. 雪泣くメロディー
4. ルーレット
5. ハンティングサマー
6. 爆弾娘
7. Lock On!!
8. BROKEN LOVER

※ ありさ 〜 けん玉失敗!

<ガチャダン背中>
ありさ「歌舞伎町の」
まい「夜」

<METALLIC SPIN セットリスト>
1. Battery (METALLICA)
2. Electric Eye (Judas Priest)
3. Back In Black (AC/DC)
4. Metal Heart(Accept)
5. Jump (VAN HALEN)
6. Panama (VAN HALEN)
7. Bark At The Moon (Ozzy Osbourne)
8. The Final Countdown (EUROPE)
9. Armed And Ready (MSG)
(encore)
10. Run To The Hills (Iron Maiden)

(セットリストはhttps://www.facebook.com/gacharicspinmetallicspindollsboxxより)

○もう二週間経つがライブレポを。まずはGacharic Spinから。

ちなみにその前日にもガチャピンを見てる訳だが(ていうかそれを見たので、翌日も行こうって気持ちになった。笑)、もちろんセトリとかは細かく変えてるんだけど、面白かった!楽しかった!しか印象がない(笑)。
ちなみに前日当日共にKOGAちゃん寄りのしも手側で見てました☆

MCではタイバンのMetallic Spinのリハの時に、Metallic Spinのティアラ以外のメンバーがいなかったので、Gacharic Spinが代わりにリハに参加したとか(笑)、ティアラだけ一人ガッツリ衣装とかがホンイキだったんで面白かった的な事を言ってたのは覚えてますね。

○Gacharic SpinとMetallic Spinの間に出てきたタイバンのTSP。
紅一点の胸の大きなドラマーさん♪以外は全員男性のゴリゴリのメタルバンド(ハードコア寄り?)だったんだけど、初めて見たけどクソカッケー!
思わぬ拾い物でしたね☆

○で、いよいよ、Metallic Spin(2013スタイル)。
前ボーカルキーフ脱退後、新ボーカルはTHE 冠 似の♂ボーカルティアラな訳で、その時点で♂ボーカルに興味のない人とキーフファンは離れていったと思われるが(笑)、THE 冠は以前ホルモンのタイバンで一度見た事があって、結構良かったんだよね。
しかも2013年のメタピンはこのライブが最後かも知れないとの事で、記念に見ておく事にしました(笑)。

…結論から言うと、

「ママ、僕学校行きたくないよ」
「そう。じゃあその代わりMetallic Spinのライブを見なさい!」
「分かった!」

翌朝。

「ママ、元気出た!学校行ってくる!」

ぐらいの面白さ!(笑)

正直、私はメタラーじゃないんで、メタルカバー曲については聴いた事あるわーくらいの知識しかないんだけど、そういう前知識無しでも楽しかったです。
正直(演奏レベルは飛び抜けてるけれども)小学生の悪ふざけみたいなコミックメタルバンドだよね(笑)。まあふざけっぷりも全力なんで気持ちいいよね☆

○メンバーのF・チョッパーKOGAそっくりのチョパコ・ガーエフさん。
他のメンバーもそうだけど笑わせるためのズラとメイクの筈なのに、金髪ロングに青のアイシャドウのチョパコさんが普通に可愛い…(//∇//)
ずっとチョパコさん見てました(笑)。
なんか彼女なりの金髪セクシー美女のイメージがあるらしく、演奏中、妙にクネクネしてたのが印象的(笑)。
MCでは、この格好で歌舞伎町を歩いてたらキャバクラのキャッチに後ろから声かけられて、このメイク姿で振り向いたら絶句されたってエピソードを語ってましたね(笑)。

○ノーズさんのアイシャドウは北斗の拳のサブキャラみたい(狙ってる?笑)
アナーキーさんはティアラさん(♂)のケツ芸を見て普通に照れてて、一番普通に女子っぽかった(笑)。
意外と一番メタルっぽくてカッコいいトモーゾさんはガングリオンのsagaraさんに似てると思った(雰囲気が…笑)

○Gacharic Spiのガチャダン似のSP二人も金髪ズラでSP風衣装を着るだけで必要以上に大人っぽくて可愛かった。二人とも美人さんだよなあ〜☆

○ティアラさんはどうやら、VAN HALENのJumpで毎回ジャンプした時にタイツのケツが破けて演奏を中断するって持ちネタがあるみたいだけれども(笑)、今回はケツが破けても完奏し、ハジメテ完奏シタ!ってメンバー全員で喜んでましたね(クダラネーw)
その後もケツが破けたまま、ずり落ちるタイツを時々ずり上げ最後まで歌いきったティアラさん、女子メンバーに囲まれ鼻の下伸びてるだろうなあ〜という自分の予想と違い、真面目に小学生ノリのバカに徹していて良かったですね。
「(メンバーに)オマエタチ、(連続の出番で)ツカレテナイカー!」「オレハゲンキマンマンヤデー」的なMCで
メンバーをいじってたのが面白かったです。

○全てのイベントが終わり、物販に立ち寄ろうと思ったけど、混んでたのでそのまま会場を後にしました。
出て行く時にTOMO-ZOと目が合ったかもしれない。TOMO-ZOさんもステキでしたわ☆

○そういえば会場内で見かけた娘で(この娘、絶対会った事あるわ〜)(絶対バンドマンやわ〜)って思ったまま、名前が思い浮かばず、帰りの電車の中で、あ、PLINK?のFUTAMIさんだわって思い出す。そういえば昔ガチャとタイバンしてたなあ〜。

○ということで、ちゃんとMetallic Spin(2013スタイル)をちゃんと見届けられ、内容的にもめっちゃ楽しく、自分的にも大満足のイベントでした。ではでは〜

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
