9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(LIGHT BRINGER編)

| EDIT

9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(exist†trace、他バンド編)はこちら

○LIGHT BRINGER(以下ラブリー)
セットリスト
1.Diamond
2.if
3.Hydrangea
4.Venus
5.Tales Of Promisd

○ライブハウスの外で電話して戻ってきたら(出入り自由)、もう既にステージでFukiさんがDiamondを歌ってた。
油断したわ~!w

ちなみに事前に出演者の登場順は発表されてなかったんだよね。
完全に違うバンドが先だと思ってた。失敗した~。
だから最初の出囃子がなんだったとか全然分からん。
だもんで、ええ~っDiamond?もう中盤か後半?って思ってしまった。最近のラブリーのライブでは、ほぼラストら辺とか、アンコールでしかDiamondは聴いてなかったもんで。

正直、Diamondはラブリーの曲の中でも一位二位を争う程好きな曲なんだが、自分的には演者もお客もあったまってから満を持してのDiamondってパターンが好きですね。まあ好みの問題だろうけども。
おそらく最初にガツン!を狙ったんだと思うけど、それならHyperionでいいじゃん!って思ってしまった。
いい悪いの問題じゃないですよ。あくまでも趣味の問題です☆

○なんかねー、音がめっちゃいいハコなんだが、唯一この日、なんかセンターマイクがハイトーンボイスをうまく拾わない感があって(楽器の音の方が際立ってるような)、ラブリーのFukiさんのボーカルはちょっとその良さが伝わりにくい環境だったかもって個人的には思った。

○そんな条件の中、おそらくお客さんの半分はファッショショー目当て(もしくは関係者。ちなみに服飾学校の学生によるファッションショーもあった)で、残り半分はバンド目当てのお客さんだったと思うが、Fukiさんが実は自分も服飾系の短大出身なので、こういうファッションショーの雰囲気は懐かしい…というトークを始めたら一気にお客の反応が良くなったのは笑ったし、さすがふっきーだなって思った(Fukiさんもここでこんなに反応するんだって感じで驚いてましたねw)

あとは…結構喋ったんで、ここは代わりに喋って!とGt.JaYさんにMCを預けたところ、案の定だだ滑りし(w)、もうこれ以上喋らなくて良いから!とピシャリと止める…みたいな恒例の漫才コーナー(違うわ!w)で、お客さんの空気もほぐれ、いい感じで後半戦に突入。
お客さんも一気にウェルカムな状態になったんじゃないかな。いい雰囲気でライブが出来たんじゃないかなって思いました。

○セトリはDiamond以外はこの前出た新アルバム(Scenes of Infinity)からのラインナップ。
「オイオイオイ!」のVenusもTales Of Promisdもいい感じで盛り上がったんじゃないかな。選曲は良かったなって思います☆

○ちなみに同イベントにはGacharic Spinも出てたんで、Fukiさんが一緒に組んでるユニットDoll$Boxxの宣伝とか絡みとかあるかなと、ちょっと期待したけど、彼女達のイベントじゃないし、趣旨自体が違ってくるんで、まあ特に絡みはなかった。そりゃそうだよねw

以上!

ではGacharic Spin編に続きます…

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->