9/28「Fuse The Soul」at 新宿BLAZE(exist†trace、他バンド編)

| EDIT

9/28 Sat.新宿BLAZE
「FUSE THE SOUL」
OPEN / START 15:00 / 15:30
LINE UP ●出演アーティスト: HEAD PHONES PRESIDENT / Gacharic Spin / LIGHT BRINGER / fade / exist†trace

●出演ファッションブランド : SEX POT ReVeNGe / RAZ / 二葉ファッションアカデミー / androgyne / ROCK★STAR★STONE

●モデル : Chiho / 石田美奈子 / 刀根あゆ / Kensaku Kishidaand / and more

●DJ : DJ狂犬 / DJ!HO★TARU

●ボディジュエリー : MARIPOSA

●オープニングアクト : ulma sound junction / around the nation

NOTES
HEAD PHONES PRESIDENTが提唱し開催されるイベント。
「魂の融合」を意味し、ジャンル・国籍・民族・年齢・性別・肩書の壁を越え、異文化が同じ空間でパフォーマンスを行う。
今回はロックとファッションの融合をコンセプトに、バンドとファッション・ブランドが9月28日新宿BLAZEに結集。

○初新宿BLAZE。広くて気持ちいいライブハウスやねー♪

○ファッションショーとライブの融合イベントなので、ライブステージと別に中央にランウェイが設置されている。そしてDJがバリバリのラウド系のロックをかけてる。
それにしても開演前とはいえ、お客ちょっと少なくね?(そのあと暫くして満員になりました。大盛況だったと思う)

○一バンド目のaround the nation。相変わらずVo.IBUKIさんがスタンドマイクをクルクル回しながら力強い楽曲でお客さんの注目を惹いている。何回かIBUKIさんと目が合う。彼女男性っぽい雰囲気だけど普通に美形だよね?☆

ライブ自体は無事終了したが、この時にバスドラの革が破けるというトラブル発生。
もう暫くお待ちください、という説明で急遽ステージに登場したHEAD PHONES PRESIDENTのANZAさん。
白地に刺繍やロゴが散りばめられたシャツにデニムのショートパンツ、☆模様のファッショナブルな柄タイツといった感じのロックカジュアルな私服がカッコ良かった☆

○二バンド目のulma sound junctionは相変わらず沖縄風なメロディとヘヴィロックの融合が素晴らしい☆
カッコいいよなあ。

ちなみにイベントはこの後にファッショショー、で、またライブ、みたいな構成が続くんですが、ここではまず、ライブの感想を先に語っちゃいますね。

○三バンド目のexist†trace(以下イグ)。ライブ前からGt.mikoさんのドレッシーでセクシーな衣装に目がハート状態♪w ちなみにツインテではなくポニテ。mikoさんはツインテもいいけどやっぱポニテだなと思う。

久しぶりに見るイグだったけど、どんどん良くなってるよね。
昔は世界観が閉じている感じだったけど今はお客さんに向かって開かれている感じがした。
で、ほぼほぼJoeさんとMikoさんのツインボーカル状態になってるのだが、単純に色んな歌声が聴けて嬉しいし、やっぱり敷居が低くなるというか、万人が楽しめて、それでいて音楽性のクオリティは高いままで、めちゃいい感じ。
ちょっとまたイグのライブ何回か行きたいですね。

○次はLIGHT BRINGERのライブの感想に続きますが、続きはまたあとで。

(そのあとはGacharic Spin、HEAD PHONES PRESIDENTの感想に続きます…☆)


COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->