9/26 鹿谷弥生(しかバンビVo.)at 代々木公園(路上ライブ)

| EDIT

2013.9.26(木)
鹿谷弥生(しかバンビVo.)路上ライブ
場所:代々木公園正門前
時間:20時過ぎ~

DSC_0040.jpg
DSC_0044.jpg
DSC_0047.jpg
DSC_0048.jpg

○活動休止中の鹿谷弥生(しかバンビVo.→活休中)さんの代々木公園路上ライブでした。
なおこの日は鹿谷さんの25歳のお誕生日で、集まったファンから誕生日プレゼントも多く受け取ってましたね。

セットリスト(ご本人のブログより)
・ロビンソン スピッツ cover
・My precious オリジナル
・風 10-FEET cover
・Let it be  Beatles cover 
・By chance オリジナル
・タイヨウのうた 雨音薫 cover

特にこの順番でやった訳でなく、同じ曲を何回もやったりしてました。
なんだかんだで二時間近くやってたのかな。
周りには鹿谷さんのファン以外にも通りすがりの人が集まって、なぜか、3〜4メートル以上離れて遠巻きで座って見ておりました(次回はもっと近くに来てと鹿谷さんは言ってました。笑)

○一人で路上でやるのは初めてとのこと。地元の熊本に帰省した時にギターが弾けるお友達と二人での路上はやったが、一人での弾き語りは初めてだそうです。

バンドが無期限の活動休止の為、その間に自分一人でも出来る事をやろうという決意で路上ライブをする事にしたって言ってましたね。

○曲目はもちろん自分が好きな曲とオリジナル、あと自分でギターで弾ける曲という条件みたいですね(笑)。

なので、しかバンビの曲は難しくてできないみたいな事を言ってました(笑)。自分では封印って言葉を使ってましたね。

一年前の自分の誕生日からギターの練習を始めたのでまだまだ下手くそだけど…みたいな事を言ってました。
ファンの方からはだいぶうまくなったよね(笑)という暖かい声が飛んでましたね。

○出来れば週一くらいで水曜日頃に定期的にやりたいとのこと(告知するって言ってました)。
バイトを始めて普段忙しいので、水曜日くらいが都合が良いみたいな事を言ってましたね。
本当に路上ライブのノウハウ的なものが良く分からないみたいで、ファンの人に色々アドバイスを受けておりました。次回からは名前を書いたボードとかフライヤーとかを持ってくるかも知れないですね(笑)

○あとは本人のブログに色々書いてあるので、チェックしてみてください。
鹿谷さんはファンには非常にフレンドリーで優しい人なんで、逆に路上ライブでファンが増えるかもしれないですね。

○自分もささやかな誕生日プレゼントとお菓子を差しいれたりしましたが、「(食べ物は)ありがたい」って言ってました(笑)。とりあえず「(感想が)リアル!」ってツッコんどきました(笑)。

○ということで、鹿谷さんの今後の活動に注目して行きたいと思います☆




スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->