9/21 ふぇのたす at タワレコ秋葉原店(インストアライブ)

| EDIT

9/21(土)START:18:00
ふぇのたす 秋葉原タワーレコード、インストアライブ
セットリスト
1.たす+たす、2.かわいいだけじゃダメみたい、3.東京おしゃれタウン、4.おばけになっても、5.スピーカーボーイ、6.ありがたす

○今年の7月に発売された1stアルバム「2013ねん、なつ」のプロモーションのためのイベントライブで、アルバムのタイトルに合わせて、もう9月にも関わらず、メンバー全員夏らしい浴衣で登場!

男性メンバーはモノクロの甚平っぽいやつで、みこさんは紺地に紫っぽい色の浴衣だったかな。みこさんの浴衣姿だけで見に行った甲斐はあったね!(笑)

ライブも結構な人数が集まり、イベントライブにも関わらず、みんなで振り付けで踊ったりとかでなかなかの盛り上がりを見せたと思う。

「おばけになっても」で「やだやだ」と駄々をこねる振付があるのだが、誰が一番激しく駄々をこねてるか勝負という事になり(笑)、優勝者は当タワレコが入っている建物の中にあるトンカツ店「浜勝(はまかつ)」のお食事券プレゼント(→急に決めたので実際はそんなものはないw)ということで、結局、誰よりも駄々をこねていたふぇのたす男性メンバーの二人w
会場の拍手による決選投票でゼロVS数十票の大差で(笑)、パーカッションのミキヒコさん(だよね?)が優勝をかっさらっていきました。

○あとは…みこさん曰く、バンド結成して一年くらいでまさかこんなところでライブが出来るなんて信じられないし、本当に本当に嬉しい!!って言ってたのが印象的だったなあ。

ということで、なんやかんやで、インストアライブにも関わらず、結構曲多めで、楽しいライブでしたね♪

○ライブ後は、アルバムお買い上げの方にメンバーのチェキとサインのプレゼントだったかな。
自分は都合により、この辺で撤収。

○ちなみにメンバーの打ち上げは案の定「浜勝」だったそうです(前から良く利用していてお店の大ファンとのこと)。

そういえば「東京おしゃれタウン」のMCで、浜勝は新宿にもあるけど(東京おしゃれタウンの歌詞にも出てくる)、おしゃれな街 青山にも出店して欲しい。では(タワレコの同じ建物の中にある)浜勝さんにも聞こえるように願いこめて歌います。「東京おしゃれタウン」…みたいなMCをしてましたね(いや、まあ聞こえないだろうけどもw)。

○という訳で、MCもライブもめちゃ楽しい、ふぇのたすのライブレポでした☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->