9/20 SOREIKE BUNNY、Eve. at 渋谷TAKE OFF7

| EDIT

9/20 渋谷TAKE OFF 7
“東京Free vol.292″
【出演者】
Dotokins / REGAL STATES / fixsodia / Eve. / SOREIKE BUNNY / ホームアローン(出演順)
18時スタート
20130920take

○二か月前に目黒LiveStationで見て気になってたSOREIKE BUNNYと、突然メンバーにTwitterをフォローされ、こちらも前々から気になっていたEve.がタイバンするとのことで、何となく見に行ってきました。

女性ボーカルバンドだけのイベントだったんですが、個性的なバンドがたくさん見れて、思いのほか良いイベントだった☆

○ボーカルさんが戦闘的な黒いランニングにカーゴパンツみたいなスタイルで、ハードなロックスタイルの曲を歌っているんだけども、ヘソ下チラや紐パンの紐チラなどのサービスもあったDotokins、ボーカルさんがちょっと丈短めのスカートだが地味なOL風な衣装で、体温低めなテンションだけど、メタル寄りの音楽性で曲もボーカルも悪くなかったREGAL STATESとか面白かったなあ。

○あと、キーボード担当以外にマニピュレーター担当が独立してて、なおかつ他にもわちゃわちゃと楽器担当多めなfixsodia。ポップでキャッチーな曲調で深夜アニメの主題歌とかに抜擢されてもおかしくなさそうな楽曲ばかり。ボーカルさんも魅力的でCD買っちゃいました。結構人気もある感じ。めちゃ良いバンドでしたね☆

○で、お目当ての中の一つのEve.なんですけど、キャッチフレーズの「グラマラス系ロックバンド」ってなんじゃらほい、と思ったんだけど、ようはボーカルAriさんがめちゃくちゃグラマラスだと(笑)。
おっぱいがはみ出しそうな下着みたいな衣装で、まあ、自分(管理人)が、過去に見た女性ボーカルで一番バストが大きいんじゃないかな(外国人除く)。まあ、男性じゃなくても胸に目が行ってしまうよね(笑)。

なので、楽曲の印象はあまり覚えてない…(笑)
いや、そんなことはなくて、ポップで親しみやすいロックな楽曲って感じかな。

こういうバンドってそのダイナマイトボディのAriさんを見るだけでも目の保養でいいかもしれないけど、自分はどっちかというとGt.Ayakaさんがいいなと思った(ちなみに突然Twitterをフォローしてきたのは彼女ですね。自分がギャルバンの事ばかり呟いていたから…のようです。笑)

金髪ツインテでニーハイでキャミソールみたいな衣装のスレンダー系の女性なんだけど、見た目も可愛らしいし、正直ギタープレイが魅力的☆
いわゆるギャルバン好きな人はAyakaさんはハマる人多いかもね。

あと、BassのDoraさんはクール系だったりで(ドラムはサポートドラムだった)、それぞれ好みのメンバーを見つけてファンになって見るのも良いのではないでしょうか。Eve.名前だけでも覚えて帰ってください(笑)。

○で、見るのは二回目のSOREIKE BUNNY。やっぱりこの軽い感じのバンド名だけど、やっている音楽はヘドバン必須のHR系なんだよね。

ボーカルれいかさんはシースルーの白いロングドレスで、キレイな感じの人なんだけど、ずっとニコニコ笑顔で、あんまり力入ってない風(笑)。
だけど、ハイトーンが綺麗に出てるし、声が好みなんだよね~。

あと曲が何気にいいんだよなあ~。
なんか今回出てきたバンドの中でも一番楽曲がツボなんだよね。
あとれいかさん、南明奈に似てるよなあ~(笑)。
ということで嫌いになる理由がない☆(笑)

当日突然予約入れて入ったんだけど、予約特典でサンプル音源貰っちゃいました。ありがとうございます☆

○最後に出てきたホームアローン。
メンバーがピンクのパジャマで出てきたのもびっくりしたけど(笑)、HRをベースにしたポップでファンタジックな楽曲が多かったかな。

MCもタブレットPCの画面でメッセージを流したりだとか、独特のオリジナルな振り付けのある楽曲だったりとか、とにかく楽しかった。
ボーカルさんも声量が有って魅力的な良い声で、めちゃ良いバンドでしたね。
このバンドも今後も注目していいんじゃないでしょうか。

○イベント後は、SOREIKE BUNNYのメンバー、Eve.のメンバー、fixsodiaのメンバーと絡んだり、音源を買ったりとか。
Eve.のAyakaさん、気さくでいい人だったなあ~。他のメンバーも優しい。

○SOREIKE BUNNYのメンバーも前回会った事を覚えてくれていて色々喋りましたね。

20130920sore
物販席のこのうさぎちゃん。名前はないらしく、名前つけた方が良くないですか?みたいな事をお話したりとか(笑)。
考えて下さいと言われたので考えます(笑)。

○てな感じでめちゃ楽しいイベントでしたとさ♪

バンドメンバーや関係者の皆様、おつかれさまでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
