8/28 ピストルバルブ at 渋谷チェルシーホテル(cotton&リリアにも会えたぜ!!☆)

| EDIT

8/28(水)
CHELSEA HOTEL PRESENTS「水曜日は無料ライブの日」
ピストルバルブ/真友ジーン/BLACKS/Scott Murphy X CUTT
OPEN 18:30/START19:00
TICKET FREE(1ドリンク別)

○久々のピストルバルブ(以下ピスバル)。
やっぱり現場から離れていてもずっと気になる存在です。
今回はレコ初&無料ライブということで、まあ行くしかあるまいと渋谷チェルホに足を運んできました!
無料ライブという事で、満員のお客さんで賑わってましたね☆

○真友ジーンもBLACKSも女性ボーカルのバンドで、なかなかどちらのボーカルさんもパンチのある歌声でお客さんを盛り上げてたと思います。ルックスも美人でステキでしたわ♪

○Scott Murphy X CUTTはScott Murphy氏はサマソニにも出てたって言ってましたね。
日本と海外を行ったり来たりで、通常は別のバンドで活動しているって言っていて、今は大人の事情で、日本に残ってCUTTさん(日本人)とコンビを組んでライブに出てるって流暢な日本語で言ってました(笑)。

スピッツや槇原敬之、サザエさんのテーマ(笑)やなんかのカヴァーを二人でギターをかき鳴らし、明るく楽しいパワーポップ、メロディックパンクな感じでガシガシやってましたが、いや、正直、めっちゃ良かったですね。最高!かっこよかった☆なんかツボに入ったなあ。音源買えば良かった。ファンになったかもしれないです☆
会場にはScott Murphy目当てのお客さんも多かったんじゃないかな。
またピスバルとタイバンして欲しいし、出来れば共演もして欲しいなと思いました♪

○で、大トリはいよいよピスバルさんです。

の前に…自分は結構前の方でステージを見てたんですが、ふと後ろの方を見ると、あらびっくり!!
ピスバルの元メンバーcottonとリリアの姿が!!

うわあ、久しぶりだわ~。二人とも相変わらずカワエエ~!!

リリアは今は人妻だし、cottonは今では音楽学校の先生ですよ(笑)。でも変わってないわ~、うわあ~、来て良かった!感激やわ~~☆★☆

ただ混んでる場内なんで、二人への挨拶は後にしてそのまま、ピスバルの出番を待つことに…

○ということでピスバル登場!

ピスバルセトリ(Yさんのブログを参考にしました!すいません。ありがとうございます)
The Horror of Love
Stir up Shit!
ワルスカ
Beast Girl
Can't Take My Eyes Off You ~君のブラスに恋してる~
隣のジプシー
Dan×2 Dancin'Girl(新曲)
The Best House Gold!

ピストルバルブ サポート
Gt.こーへー(HOI FESTA)←間違ってたらごめんなさい!
Dr.HAM(HOI FESTA)
Ba.ERY(KiLLKiLLS)

○サポートベースのERYさんが遠目に元メンバーのヨーコさんそっくりで(あとでcottonも言ってたw)、雰囲気も見た目もピスバルに溶け込んでましたね。
あと、ギターとドラムがHOI FESTAのメンバーって後で知ったんですが、どうやらHOI FESTAはVo.あっちさんの体調不良等が原因で活動休止中らしい。え、HOI FESTA好きだったんだけどなっていう余談はこれくらいにして…(笑)

○そんなサポートメンバーと共にピスバルはレコ初で大阪・名古屋を回って、最終日が今回の東京・渋谷チェルシーホテルとのこと。

アンドー!は渋谷はピスバルにとってのホームで、メンバーが19歳のころ(ここで一歳年上のとみぃをいじるおなじみの展開w)渋谷のストリートでライブして、しばらくして警察に注意されるようになり、渋谷のライブハウスでライブしてベストハウスの番組にも出させて貰えるようになって…っていうピスバルの歴史を振り返り(私=管理人自身もその中のいちお客さんとして一部の時間を共有しましたね。感慨深いわ…)、また今日渋谷チェルシーホテルで多くのお客さんの前でライブができて嬉しいって言ってましたね。

あとは…今後のお知らせ(告知)をとみぃが担当したんだけど、さわやかな感じで!っていうアンドーの注文にたいして、告知の語尾にレモン!とかレモンスカッシュ!とかさわやかな食物の名前を加えるというのを編み出し(笑)、とみぃなりの爽やか感を出しておりました。

いつも無茶ぶりに本気で応えるとみぃ姉さんステキです☆(笑)

M-chanはそんなアンドー!ととみぃの調整役みたいな感じだったんだけど、相変わらずのかっこいいトランペットさばきでお客さんを魅了しておりました。安定のトランペットだよね。

それを言い出したらアンドー!もとみぃの楽器さばきも安定している訳で、特にユーフォ担当のとみぃさんは最近はトロンボーンもやってるんだけど、トロンボーン姿もカッコいいなあと思ったりしましたね。

○さて告知の主な内容は、秋にアルバムを出して、札幌から長崎までツアーで周り、ファイナルは11/30渋谷スターラウンジでやります!来てください!って言ってましたね。
ちなみに後で物販でアンドー!に聞いたらワンマンだって言ってました。こりゃ楽しみだわ♪

○新曲のThe Horror of Love、Dan×2 Dancin'Girl(シングル未収録)もかっこよかったし、あとファンにはおなじみのワルスカもだいぶアレンジが変わってまた新鮮な感じで良かったですね。

時間の関係でアンコールがなかったのが残念!次のライブに期待ですな☆

アンドー!は今日がピストルバルブの第二章の始まりって言ってました。
その言葉を信じて、今後の彼女たちに注目したいですね!☆

○ライブ後は物販でメンバーからニューシングルを購入(サインも入れて貰いました)。
相変わらず、アンドー!は優しい。とみぃは髪の毛伸びて大人っぽくなったんじゃないですかね。M-chanとはあまり絡めなかったけど、自分はもちろんM-chanも好きなんで☆次回、色々また絡みたいですね♪

○そしてcotton&リリアとも絡んできた訳だけど、二人とも優しいからファンには平等に絡んでた感はあるよね。自分、ガシガシ行き過ぎてたらすいませんでした(笑)。
でもさあ、大のcottonのファンだからね。そりゃテンションもあがるっしょ(笑)。

cottonは楽器の先生の方は生徒が100人いるので新規で入るのは難しいって言ってたなあ(笑)。

あと、まあ色々とごにょごにょ聞きましたね、なんだかんだで(笑)。ピストルバルブってかっこいいね!って嬉しそうに言ってたのが印象的。ちなみにcottonは脱退後初のピスバル観戦だって言ってましたね。

ところで、どうでもいいけど湘南生まれのcotton、背中の日焼けが凄かったです(本人にも言った。笑)。
まあ夏色々遊んだんですかね♪

○リリアとはお久しぶりですみたいな事しか喋らなかったけど、自分はメインがcottonのファンなんで今回はcottonの方に行ったけど、人妻とは言え、やっぱリリアも相当美人で可愛いですよ。旦那さん羨ましいわあ~w

この二人が昔はメンバーとして同じステージに立ってたんだと思うとほんと感慨深いですよね。

そういえば二人で普通に物販に並んでメンバーからCDを買ってサインを貰ってたのがレアな風景で見てて楽しかったなあ(笑)。

ピスバルはメンバーの誰に聞いても、不仲での脱退ではないので、脱退後も仲良いよ的な事を言うんですが、実際、こういうのを目の当たりにすると本当なんでしょうね。

この日、新宿ACBでSKALL HEADZのメンバーとしてステージに立っていた元メンバーのヨーコさんもcottonとたまに会ったりしてるみたいだし、つくづくメンバーの脱退は残念だなと思う次第です。
いつか遠い未来に再集合してくれたらいいな☆

○ということで古くからのファンにとっては、本当に楽しさいっぱい嬉しさいっぱいのイベントだったと思います。関係者の皆様、おつかれさまでした☆


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。