8/24 "Electric Lady Loud" at 名古屋 ElectricLadyLand & ell.FITS ALL & ell.SIZE

| EDIT

8/24"Electric Lady Loud"
※ELL&FITSALL&SIZE 3会場行き来自由
open15:00 start16:00
Gacharic Spin/DOLL$BOXX/G∀LMET/Mary's Blood/
D_Drive/RAMPANT/GANGLION/exist†trace/ CINQ ELEMENT/
LUJANEEZA/HERe:NE/TEARS OF TRAGEDY/FullMooN (順不同)

Electric Lady Laudで観たバンド~G∀LMET、RAMPANT、TEARS OF TRAGEDY、FulMooN、GANGLION、CINQ ELEMENT、Gacharic Spin、D_DRIVE、DOLL$BOXX

○わざわざ名古屋まで行ったかいがあっためちゃ楽しいイベントでした。
ではさっそく感想を…

○G∀LMET
相変わらずメッターの皆様が熱い☆
あのメンバー人気あるんだろうなとか思いながら興味深く見る。
ほぼ全曲・全フレーズがデスヴォイスのギャルバンという(恐らく)唯一無二の存在だと思うので、このまま突っ走るんだろうなあ。 バンドのテクも素晴らしいし、周りがとやかくいうことはないですね。これからもがんばって欲しいです。

○で、次に何回か見た事あるRAMPANTではなく、初めて見るTEARS OF TRAGEDYを見に行ったんだけど、やっぱり途中でRAMPANTが気になったのでそっちを見に行く(笑)。
ちなみにTEARS OF TRAGEDYは一曲だけ聴いたけど、これからが楽しみな優秀なメタルバンドだと思います☆

で、RAMPANT。
やっぱりめっちゃカッコいいし良いバンド。
…と、途中のMCで、Vo.HIROKOさんとベースの人が脱退で今日が最後と発表され、え?!ってなる。
ファンの人たちは知ってたみたいだけど、初耳でびっくりした(いや大阪のバンドなんでHPとかたまにしかチェックしてなかったんですよね)。

HIROKOさんがソロデビューするのは知ってたけど、バンドと並行してのソロ活動だと思ってた。いや~残念だなあ~。
っていうか危うくRAMPANT最後のHIROKOさん見逃すところだった。あぶねえあぶねえ。
RAMPANT自体は新しいメンバーを追加して今後も続くようだけど、それぞれの今後が気になります。
いやあ、この日一番のショックな出来事だったなあ。ライブがすげえ良かっただけに感慨深かったですね☆

○FulMooN
自分的には久しぶりのFulMooN。
やっぱ誰が見ても楽しいしメンバーも可愛いし、バンドは熱いし、サービス精神旺盛で良いバンドだと思います。
現メンバーの中ではやっぱりドラムのえどがわるるさん推しだけど、他のメンバーも綺麗になりましたね。
また、そのうち見に行こうと思いますよ。
名古屋のお客さんも喜んでるみたいだったし良かったなあと思いますね☆
ギャルバンの中では、ショーアップされたエンタメ路線ではGacharic Spinが群を抜いていると思うけど、それに追随する存在だと思ってるし、自分の中では一目置いているギャルバンです。これからも頑張って欲しいですね☆

○GANGLION
こちらも自分的には久々のGANGLION。
この辺から、雑誌KERAとかでモデルをやってる男前なVo.oniさん目当てらしき女性ファンの姿もチラホラ見受けられる。
でもモデルの片手間感は全くなくて中身はハードなロックバンド。
メンバーもキャラが立ってるし、めちゃかっこいいバンドですよね。私はBa.のyuiさんばっかり見てましたけど(笑)。
おなじみの曲達も良かったし、新曲も良かったなあ。
こちらもまた是非ライブに足を運びたいと思ってます☆

○CINQ ELEMENT
初めて見るバンドかつ、結構最近結成されたバンドだよね。
事前にネットでライブ動画とか見たけど、それよりはかなり印象良かった。
バンドは良い音出してたし、ボーカルさんも思ってたよりは歌えてたし悪くなかったですよ。
ボーカルが上下ビキニっぽい衣装で素肌もあらわに健康的なセクシーさを売りにしてたけど、めちゃめちゃ正しいと思いますよ。お客さんもめちゃ喜んでたし☆是非これからも続けてください(笑)。
活動が西の方が中心なのかな。
また邪な目的で是非ライブを見に行こうと思います(笑)。

○Gacharic Spin
この前のワンマン見れなかったし、めちゃ楽しみにしてたんだよね~。
MCでKOGAちゃんが「小道具の多いバンドと覚えてください(笑)」的な事を言ってたけど、増えたね小道具(笑)。
やっぱり光りもの系が増えて、なんだろう、そのうちあの新宿で有名なロボットレストランと手を組むんじゃね?と思ってしまいそうなギラギラ感(笑)。
ガチャダンのダンスもパワーアップしてたようだし、まあ最後まで飽きさせない。なんか近くにいた他バンド目当ての女性客が興奮してたのが印象的(笑)。

メンバーの演奏力やテクニックの凄さについてはもういちいち言わんでもいいよね(まあ言うけども。笑)。

やっぱねえ、KOGAちゃんやはなさんは昔から活動を見てるし、物販ではTOMO-ZOとばっかり喋ってて(笑)メンバーそれぞれに思い入れはあるのだけれども、やっぱり、自分的にはKey.オレオレオナを見てしまうよね。

これも何回も言ってるけど、ほんとこの娘が入ってくれて良かったなと。グルグルバット笑ったなあ(笑)。
パフォーマンスもふり切れてるし、なんでもやってくれるオレオさん、尊敬しますわ。
本人とは二回くらいしか喋ったことないけど、尊敬しますとか急に言われてもびっくりだろうな(笑)。

そういえば(自分は)セクシー担当だけど、その前にガチのセクシー系(=CINQ ELEMENT)に出られるとやりづらいわー。あっちは本物だもんねとか言ってたのも笑った。
あと他にも面白MCとかいろいろあったんだけど忘れちったわ。色んな振り付けで踊って楽しめるし、毎回お腹いっぱいです。Gacharic Spinこれからも末長く応援させて頂きますね!☆

○で、D_DRIVEは後半だけ見れたんだけど(ちなみにだいぶ雰囲気が変わったらしいexist†traceも見たかったんだけどなあ~)、やっぱくそかっけーよね。
唯一のインストバンドでボーカル不在なんだけど、フロントマンのYUKIさんのギターテクと美しさに見とれるしかないよなあ。
なんでGacharic Spinと時間かぶらせたのか主催者を問い詰めたい(笑)。
ここもまたライブ見に行かなきゃだよなあ。
今度は時間たっぷり彼ら(彼女ら)のライブを見たいです☆

○DOLL$BOXX
新宿タワレコでのフリーライブでしか見たことなかったから、是非通常のライブハウスで見たかったんだよね。ちなみに前日同じ名古屋のELLで(ELLの中のどの会場だったかは忘れた)Gacharic SpinとDOLL$BOXXのツーマンもやってたんだけど、チケットすぐ売り切れちゃったんだよね。そっちも見たかったなあ。

Gacharic SpinメンバーとLight BringerのVo.Fukiのコラボバンドで、さんざんさっきまでガチャのメンバーがあっためた会場の空気の中で、Fukiさんが最初は堅い感じにも見えたんだけど、Fukiさんの「あれ、今、私なんか(喋り)失敗した?(笑)」「喋り方が先生みたいって良く言われる(笑)」などの発言でジョジョに…じゃなくて徐々に会場の空気を掴み(笑)、また空気を盛り上げたのはさすがだなって思いましたね。

ボーカリストとしてはやっぱり圧倒的声量のボーカルで会場を魅了していたと思うし、自分的にはそれだけでじゅうぶんチケット代の元は取れたなと思った(その前にすでにチケット代の何倍も楽しんだけどもw)。
大トリを飾るにふさわしいバンドだと思いましたよ。

また来年もこのイベントに出たいって言ってたし(次回開催は未定のようだったけど←まあやるだろうけどもw)、自分もまたこのイベントでガチャや$箱やその他のバンドを見たいなと思いました(個人的には都内でやってくれると助かるが。笑)

○$箱終わりで出演バンドの中から代表が1~2名ずつステージに上がったんだけど、自分的な客観で思ったのだが(←主観やん!笑)その中では圧倒的にD_DRIVE YUKIさんが美人過ぎた!☆
次点でexist†traceのMikoさんかな…男前はガングリオンoniさん…みたいな思いっきり下衆な男性目線でステージを見てました←誰がゲスやねん!(一人ノリツッコミw)

物販や道端でガチャのTOMO-ZOさん、GANGLIONのyuiさん、oniさん、D_DRIVE YUKIさん、Chiikoさんとお話したのも良い思い出です…他、関係者の皆様、おつかれさまでした☆

ほんとくっそ楽しいイベントだった…ほんと名古屋まで行って良かったです☆
ではでは♪

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->