8/17 姫パラダイス復活イベント at 渋谷Milkyway(感想2.姫パラその他編)

| EDIT

2013年8月17日(土)
渋谷Milkyway
~welcome to princess world~
OPEN/START 18:00/18:30
出演:姫パラダイス/その名はスペィド/CREA/PLINK?/Wonderfuloop

20130817kanban.jpg


○感想その2です!(Wonderfuloopの感想(感想その1)はこちら

○CREA
毎度おなじみのCREA。いいバンドです☆
いつも数多くライブしているイメージですが、8月はCREAでのライブは久々だって言ってましたね。

いつもパワフルで美人のボーカルNakiさん、エロカワカッコイイベースのAnnaさん、クールなギターAikoさん、ニコニコ笑顔のドラムMikuさんと相変わらずキャラが立っているというか役割分担もバッチリなCREAですが、この日は特に、セクシーかつアクティブに動き回るAnnaさんに目が行ってしまいましたね。
個人的にはAnnaさんのベースプレイを見るだけでいつも元が取れてます…って毎回似たような事を言ってる気がする(笑)。

そろそろ新曲が欲しいのと、Nakiさんは今でも相当かっこいいけど、更にプラスしてもっと大人の魅力が出てくればいいなあと思ったりもします。

なんだかんだ言いつつも、CREAはちょっとしたタイミングでひょこっとメジャーデビューしてもおかしくないと思っています。これからも頑張って欲しいですね☆

物販で絡みたかったんですが、奥まった場所にいたのと、終演後の物販タイムが思いのほか短かったので、今回は断念。今後の活躍をこれからも期待してます♪

○PLINK?
個人的にはお久しぶりのPLINK?。こちらもファンタジー色の強いバンドで、演奏はかなりロック入った実力派で安心して見られるバンドですね!…っていうか単純にPLINK?ワールドの世界観が楽しい☆

今回ステージ上には、いつもスタンドマイクのような棒に括りつけられて、音に反応してジタバタ動いている(←言い方!笑)、PLINK?FRIEND'Sの猫のFUTUREとウサギのARTHURの他に、ステージ後方にクレーンみたいなのに吊り下げられて機械で上下している(←言い方!笑)ジュディ・オングみたいな羽を広げたフクロウのキャラクターがいましたね(笑)。

あとおなじみの大量の風船…に似た青い妖精(笑)がフロアに配られ、ライブはスタートしたんですが、MCで、ちなみに、この子達(青い妖精)は夏のお嬢さんなんです(?)→「夏のお嬢さん」ということで榊原郁恵です→渡辺徹もいます→そして夏のおばさんもいます→私たちなんですけどね(自虐w)…といったかなりぶっ飛んだトークでも笑わせて貰いました(笑)。
いや、確かにバンド歴長いかもしれないけど、全然若いですからね。全然おばさんじゃないっすよ♪めっちゃ可愛いお二人です☆

あとは物販席という名の「PLINK?区役所」でファンクラブ入会…じゃなかった「住民登録」を済ませてくださいというトークでも手堅く笑いをとりw、楽しいライブの時間は過ぎて行きました♪

PLINK?のお二人とも絡みたかったけど、こちらもまあ結構な人気がありまして、なかなかタイミングが合わずで、今回は絡まず。
ちなみにブログでFUTAMIさんがちょっとした体調不良を抱えてるとの事だったんで励ましたかったんですけどね。
PLINK?のお二人もこれからもがんばってください☆★☆

○その名はスペィド
ここだけバンドじゃないです(笑)。セクシーな衣装とダンスと歌でパフォーマンスするパフォーマンスユニットですかね。名前と存在は知ってたけど見るのは初めて。
ちなみに姫パラダイスのSachiさんのバンドBroken Dollが昔タイバンした縁での出演だそうです。

ウィキペディア曰く「『スペィド』を演じるボーカル、数名のダンサー、作詞作曲担当の『SLF!!』で構成されている」その名はスペィドですが、この日はDJ担当のSLF!!さんが病気療養中、ダンサーTiffanyさんがおめでたということで、ボーカルAlicetogizzelle(ATG)さんとダンサーLottaさんの二人ステージでした。

はっきり言いましょう。抜群にエロ楽しかった!☆☆☆(笑)
20130817supe01.jpg
20130817supe02.jpg
ライブ中の撮影OKタイムより。

曲はオリジナルだったり、カヴァーだったり(「学園天国」)。
ボーカルとダンサーってなってますけど、ボーカルATGさんも普通に激しく踊ってます(笑)。
ATGさんは普通にピンクのどうみても下着みたいな悩殺衣装で、Lottaさんもエロっぽいメイド服みたいな衣装でテクノっぽい音に合わせて踊りまくってます♪いやあ、いいもの見ましたね~。

ファンの皆さんも熱狂的に踊ってましたけど、踊りがいわゆるヲタ芸じゃなくてオリジナルな振り付けでめちゃ楽しそうだった。次回は一緒に踊れたらいいなあ(笑)。

いや、普通に女性が見ても楽しめると思いますよ。ポップでおしゃれで楽しいセクシーダンスでした。
振付はプロの振付師が振付けたのか知らないけど、めちゃ決まっててかっこいい♪
これはお金が取れるエンタティメントだなと。
また是非見たいと思ったけど、次回ライブ未定だそうです。あら残念!

そして、物販で音源ではなく、セクシーなミニ写真集を買う自分はある意味正常だと思います(笑)。
物販席のメンバーも気さくでいい人でした。いやあ、楽しかったなあ~。

○姫パラダイス
そして大トリは新生姫パラダイスのお披露目ライブ。
ベースのみぃさんが卒業して急きょ加入したのが元アクラハイルの薫さん。薫さんといえば元FullMooN.13のメンバーでもあったということで、その頃のファンの人もたくさん集まったように思います。
曲は姫パラの曲とオリジナルの新曲もちょろっとやりましたね(タイトル決まってないって言ってた)。
新曲結構好きだったな。

姫パラは昔の全盛期と、この前ちょろっと復活した時と、更に今回とで、なんやかんやと結構見てますが、あとで物販席のキーコさんにも確認したけど、曲のアレンジとかも変わってたみたいで結構雰囲気が変わりましたね。

もちろん薫さんが加入したことも大きいと思うけど、そういう進化した部分を感じたので「ああ、これは意味のある復活だな」と思いました。

そのことを物販でキーコさんやSachiさんにも伝えたけど、二人ともめっちゃ喜んでましたね(どうでもいいけど、キーコさんと喋ってる時めちゃSachiさんが腕をつんつんしてくるんですけど、構ってちゃんですか?w 実は、わし、Sachiさんと殆ど喋ったことありませんが…w)。

水色っぽい白い衣装も可愛かったですねって薫さんにあとで伝えたら、薫さんがデザインした衣装って言ってた。
薫さんもずっとひっぱりだこで、それくらいしか喋れなかったな。

あとは、チェキはメグさんのが当たったのでご本人に報告したりとかw
なんだかんだでメグさんも色んなバンドで頑張ってるし、ちょこちょこ会いますよねw

ということで、なんだかんだで新生姫パラはベースは薫さんで正解だったんじゃないかな。
これからどんな姫パラワールドが広がっていくのか楽しみでやんす。

と、昔、姫パラが苦手だった(そのくせ、キーコさんかわええ~とか思ってたw)私も、思ってみる次第でやんす☆

○ということで、本当にめちゃ楽しいイベントでした!

関係者の皆様おつかれさまでした☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
