8/18 Merpeoples、ふぇのたす at Zher the ZOO YOYOGI

| EDIT

8/18(日) Zher the ZOO YOYOGI
『Merpeoples party boat vol.5』
Merpeoples
DUB STRUCTURE #9
ふぇのたす
Sorcha and the Sinners
OPEN 18:30/START 19:00

20130818ma-01.jpg
20130818ma-02.jpg
20130818ma-03.jpg
以上、Merpeoples

20130818ma-huxeno01.jpg
Merpeoples & ふぇのたす

○すっかり最近ハマっているMerpeoples(マーピープルズ)(以下マーピー)目当てだったんだけど、また別の魅力あるバンドを見つけてしまった…って感じの素敵なイベントでしたね☆

○最初に出てきた2バンドもなかなかいい感じのバンドでした。
で、次に出てきたのが、ふぇのたすというバンド。女性ボーカルバンドというのは予習してたんだけど、HPがあまり写真が無いイラスト主体のHPで、どんなメンバーが揃っているかは全く不明でした。楽曲も全然聞いていない状態(笑)。

で、蓋を開けてみたら…(自分的には)久々の「ちっちゃ可愛い系」の女子ボーカルバンドで、他にギターと、キーボード兼電子ドラムというシンプルなメンバー構成の3ピースバンドで珍しいなと思いましたね。

可愛らしいルックスのボーカルみこさんの明るい歌とパフォーマンスで魅せるバンドだと思うんだけど、ちっちゃ可愛い系(ちっちゃいばっか連呼してすいません!笑)の女子Vo.バンドって、アキバアイドルorアニソン系か、原宿ロリータ系で良く見た事あったんだけど、そのどれともちょっと違う感じ。

しいていうなら、やっぱシモキタおしゃれ系だと思うんだけど、いわゆるアイドル&アニソン好きや一般のJ-POP好きの客層にもウケそうだなと。

個人的には「東京おしゃれタウン」っていう曲がすげえヒットで、いわゆるおしゃれ系なバンドって自分たちがおしゃれな音楽の見本だよって感じで、上から目線な感じがするんだけど(※個人的な感想。笑)、ふぇのたすの「東京おしゃれタウン」って曲は「おしゃれな街に憧れている地方出身の女の子の背伸びしてる感、おしゃれに振り回されてる感」が良く出ている歌詞の曲だなと思って、この曲に限らずだけど、コミカルな部分と元気な女子の部分も持ち合わせた楽しい曲が多くて、かなり好感が持てましたね。久々にいいバンドだなと思いました☆

○で、トリはマーピーですが、やっぱりマーピーの音楽は楽しいし、メンバーも魅力的でほんと良いよね☆
シャルロットさんの夏らしい露出の多い衣装にドキッとしつつ(笑)、ノリノリでまず5曲ぐらいやったんだったかな。

○で、次にふぇのたすをステージに呼び出し、二組によるコラボで、夜更かしメトロとスローモーションを披露。

実はこの二曲を歌いつつ同時に録音し、ライブ後にCDを焼いてその場で音源を500円で売るという企画をやっていて、自分も一枚買っちゃいました。今の時代色んな事が出来るんだなと思いましたね(笑)。

○コラボステージ後、ふぇのたす退場後にも一曲。そして更にアンコールと、マーピー単独だけでも7曲くらい聴けたのかな。かなりお得なイベントだと思いました。最後にやってくれたシャーマンって曲、好きだなあ♪

○物販ではマーピーメンバーとふぇのたすのみこさんとちょっと絡んだかな。

マーピーはギターIKUKOさん以外には今一つ記憶されてない気がする…(笑)

ふぇのたすのみこさんからは、アルバムを買おうとしたら、物販では売り切れてるので、タワレコやヴィレバンで買ってくださいといった事を言われ、結局後日ヴィレバンで買っちゃいました(笑)。
やっぱ音源で聴いてもいい感じですね♪

○ということで、マーピーとふぇのたすにこれからも注目していきたいと思いました☆★☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。