8/17 姫パラダイス復活イベント at 渋谷Milkyway(感想1.Wonderfuloop編)

| EDIT

2013年8月17日(土)
渋谷Milkyway
~welcome to princess world~
OPEN/START 18:00/18:30
出演:姫パラダイス/その名はスペィド/CREA/PLINK?/Wonderfuloop

○新生姫パラダイス復活記念!
で、メンバーにゆかりのある女性フロントのタイバンさんたちが集まった楽しい楽しいイベントでした☆

おなじみのバンドも、個人的に初めて見る演者さんもいましたが、ひと組の外れもなく楽しめました!
ここ最近まれに見る良質なイベントだったと思います☆

○で、まず、Wonderfuloop(わんだふるーぷ)の感想。

個人的に一番楽しみだったのがここでした。惜しくも2009年の12月に活動休止となったクラシックエモーショナルバンド・ULYSSESのボーカルYUKIさんの新バンド。
途中ちょいちょいイレギュラーでソロ活動はしていたけど、結局約3年は待ったのかな。
長い準備期間を経て、YUKIさんが自分が一番やりたい事を表現するバンドとのことで、フロアにはかつてのULYSSESファン(ユリシスト)の皆様の多くが顔を揃え、オープニングアクトにも関わらず、多くの期待と熱気でステージ前は熱かったですね☆

ちなみにバンド名はYUKIさんのtwitter曰く、『素晴らしいことが何度でも繰り返しますように。』の願いを込めてWonderfuloop(わんだふるーぷ)だそうです♪いいバンド名だ☆

で、登場したのは…ウサギの頭をかぶったギター、ベース、ドラムのメンバーに、黒いロングのドレス姿のULYSSES時代からの盟友のバイオリンのmidoriさん、そして胸元が大きく開いたふわっとした白いミニのドレスにロングの金髪姿のYUKIさんという何やらファンタジー色の強いいでたちのバンドメンバーたち。

20130817wanru-01.jpg

ということでYUKIさんとmidoriさんの衣装(チェキより)

見た瞬間誰もが思ったでしょうけど、どうやら「不思議の国のアリス」をモチーフにしてるなと。
こちらも古くからのユリシストの皆さんはご存じの方も多いと思うけど、YUKIさんは前から「不思議の国のアリス」が好きだって公言していて、グッズとかもたくさん集めてたりするんですよね。

自分のやりたいことってこれか…とおそらくファンは皆納得したと思う。
ああ、ど真ん中直球来たなと(笑)。

楽曲は結局二曲しかやってくれなかったんだけど(泣笑)、しっとりした曲が多かったULYSSES時代と比べて、人生の中の夢やファンタジーな内容を散りばめた明るい感じの歌を、YUKIさんがノリノリかつテンション高めで歌っていたように思います。

セットリスト(YUKIさんブログより)
ワンダフルワールド
Dreamer

久しぶりのステージで大勢の前で歌えた事に感激していたように見えましたね。
目元も少しうるうると来てたかもしれない…見てる方もなんだちょっと感無量でしたね。

○ステージ終了後、しばらくすると、物販席に何やらステージで立っていたのとは違う、別のウサギさんが怪しげに登場(笑)。
物販なのに何も喋らないというめんどくさい設定で初音源やチェキを売ってました(笑)。

私「それ耳とか聞こえます?」
ウサギ「(頷いて頭の横に手をやろうとする)」
私「今、顔の横に手を持っていこうとしたでしょ。(うさぎの)耳、上ですからね」
と、ちょっとSっぽいプレイをしてみたりとか(笑)。

その後も「耳どこでしたっけ?」とかいいながら遊んでましたね。謎のうさぎさん、ありがとう(笑)。

で、いつのまにかうさぎさんが途中退場し、普通にYUKIさんが戻ってきましたね(笑)。

熱いし視界も悪いしで「途中で無理だと思って脱いだ」ってあっさり自らバラしてました。バラすの早くね?w

中の人YUKIさんは三つ編みお下げで(カワユス!☆)、ステージの金髪はどうやらヅラだった様子。

で、途中でmidoriさんも来たので、色々聞いてみたんですが、まず楽曲は二曲だけではなく、まだまだあるって言ってました。小出しにしていくみたいです(笑)。

で、次のライブの予定は決まってないみたいって言ってましたね。
決まったら早めに教えて欲しい!と強めにお願いをしておきました(笑)。

あと、バンドのイメージはやっぱり「不思議の国のアリス」だったんですが、YUKIさんがアリスで、ギター、ベース、ドラムがうさぎだと、黒づくめのmidoriさんのキャラはなんですか?とmidoriさんご本人に聞いたところ、YUKIさんと数秒間ごにょごにょしつつ、YUKIさんから「蝶です」との返事が(笑)。

「黒い蝶ですか。ふーん…今決めましたよね?!」と聞くと、それは二人とも強く否定してました(笑)。のでそういうことにしたいと思います(笑)。

○まあ、他にも色々おしゃべりし、これからもがんばってくださいとお伝えしたりしましたね。

とりあえず、YUKIさんの復活を心から喜びたい☆
そしてWonderfuloopのこれからの活動に期待したいですね♪

○ではイベントの感想続きます。
感想続きはこちら→

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
