8/9 HEAD PHONES PRESIDENT、6ft.down他 at 新宿MARZ

| EDIT

新宿MARZ 「Fuse The Soul Extra」
[LIVE] Guest : HEAD PHONES PRESIDENT
6ft.down / Angers / ulma sound junction / around the nation
open 18:00 / start 18:30
※2013年9月28日(土)に新宿BLAZEで行われるHEAD PHONES PRESIDENT主催イベント『=Fuse The Soul=』でのオープニングアクトの座をかけ6ft.down / Angers / around the nation / ulma sound junction がガチンコ勝負!

○上記の説明の通り、9/28のイベントのオープニングアクトをお客さんが投票で決めるコンテスト形式のイベントで、自分的にはゲストのHEAD PHONES PRESIDENT(以下HPP)が見られればいいや的な気持ちで参加したイベントだったけど、思ってた以上にコンテスト出場のバンドのクオリティが高くて、そっちも非常に見応えがありましたね☆
とてもいいイベントだったと思います。

○マイクスタンドをクルクルと回しながら、迫力あるボーカルを披露するaround the nationのIBUKIさん(彼女前違うバンドで見たことがあるけど、今はこのバンド所属なんですね)や、ダークなファンタジー要素や演劇的要素を含むへヴィロックバンドAngersのステージ楽しかった。

○そして個人的には、ulma sound junctionと6ft.downが衝撃的でしたね。

まず、唯一のゴリゴリの男性ボーカルバンドulma sound junctionは、プログレとへヴィロックと沖縄音楽を融合したスタイルでフロントもベースボーカルという変則的なバンドだけど、圧巻のパフォーマンスでカッコ良かった!
これからもがんばって欲しいですね!

○そして、6ft.downは昔2回ぐらい見た事あったけど印象変わったなって思ってたら、ボーカルが変わってましたね(^_^;)
新ボーカルさん、めちゃ良かった!またライブ見たいっす!☆

バンドもハイレベルだし、ボーカルもめちゃ魂が籠ってるというか、クールと激情の切り替えが凄くて、なんか見たことないようなスタイルだなと思いました。
綺麗な美人ボーカルさんが優雅に歌ってる風にも見えるけど、途中でガクン!って首がもげるくらい頭振ったりするんだよね。
声も好きな感じだし、いやあホントカッコ良かった☆

○そして最後はHPP。
ゲスト出演って聞いてたんで、下手したら2~3曲やって終わりかなと思ってたら、がっつり60分近く、いつものごとく本気でパフォーマンスしてましたね。

セトリ
(ファンサイトさんからお借りしました。ありがとうございます)
1 Stand In The World
2 My Name Is
3 Just A Human
4 Rainy Stars
5 新曲2
6 Rise And Shine
Lost Place(Anza solo)
7 Light to Die
8 Where Are You
EN1 In Scrying

ANZAさんがいつも以上にノリノリで相変わらず、狂気と静寂を緩急で出してくるところが凄すぎるなと毎回思います。
気持ちをグイグイ持ってかれたし、ホントに毎回、HPPのライブだけは見とかんとアカンなって思いますね。
ANZAさんが一番目立ってるけど、バンドも相当カッコいいからね。ほんと珠玉のへヴィロックバンドだなと思います。

○最後はANZAさんがこのイベントの意義だったり、参加バンドのクオリティをたたえたりしながらコンテストに出演したバンドを労ってましたね。

で、最後に全出演者とお客さんとの集合写真でステージから記念写真。

集合写真後、ANZAさんが女性ボーカルさんを集めて肩組んでたりしてたけど、ライブ中もHPPの大ファンだって言ってた6ft.downのボーカルONNchaさんがANZAさんに肩組まれてめっちゃ照れてたのが印象的でした(笑)。

○帰りにお気に入りのバンドへ投票し(結果は後日発表)、6ft.downやAngersのデモ音源を貰いつつ、会場を後にしました。

出口近くにいた6ft.downボーカルONNchaさんに「良かったんでこれからもがんばってください!」って一言お伝えしたりとか(どこに投票したかバレるなw)。

○めちゃ楽しいイベントでした!
9/28も遊びに行こうかな。
非常に楽しみでやんす☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->