7/6 Silent Siren at 新木場STUDIO COAST(COLORS2013)

| EDIT

ESP学園presents COLORS2013
2013年7月6日 (土)
Place : STUDIO COAST
Open 14:00 / Start 15:00
Truck Stage 14:30 START
主催・企画・制作 : 学校法人イーエスピー学園
協力 : MUSIC ON! TV
<CAST Main Stage>
BLOSSOM(ESP学園学生パフォーマンスユニット)
Silent Siren
真空ホロウ
摩天楼オペラ
FLiP
TOTALFAT
heidi.
足立梨花-MC-
《Truck Stage》
774's GONBEE
THE LEAPS
ロマンチスター
ビーチ・バージョン
小貫 諒
失禁少女

○音楽専門学校ESPの学生さんと卒業生たちによるイベントESP colors 2013 でした。
入場料は東日本大震災チャリティーの500円のみですが、事前の申し込みが必要。
これだけ気になる出演者が大勢出ていて見に行かない理由はないなと、速攻で応募させて頂きました。
当日を迎えるのが非常に楽しみでしたね。

○メインステージとサブステージに出演者を事前にふりわけてて、出演順は事前に発表せずなので、お目当てのアーティストを見たい人は最初から来てないといけないという…(笑)。
屋外のサブステージは猛暑で大変だったけど、サブステージ組は出演者がリハ中に自分たちは何時からと教えてくれるので助かりましたね(笑)。
自分的には見たいアーティストはほぼ全員見れたんじゃないかな。

○自分的にはまず名前のインパクトが凄い大阪のパンク系でハードコアなガールズバンド失禁少女と、いつもチームワークばっちりなTHE LEAPS、名前は知ってたけどなかなか見る機会がなかったFLiP、そして読者モデルたちで結成されたギャルバンのSilent Sirenがお目当てでしたね。それらが見れて非常に良かったです☆

○まず、リハの時は普通の恰好だったのに、本番で超ミニの浴衣におむつのパンパース姿で登場した失禁少女にどぎもを抜かれました。

なんちゅうエロバカはしたない!!(笑)
インパクト凄かったね。

演奏中、パンパース落ちそうでしたよw
クソワロタわあ。

でもねえ、曲はかっこいいんですよ。
思わず音源買っちゃいました。

後で物販で聞いたら、次の東京のライブは決まってないって言ってた。
大阪方面の方、また、インパクト好きはライブの方、是非どうぞ!☆

○FLiPはねえ、いわゆる今までのJ-POP、J-ROCKのド直球の延長線上にあるバンドだなあ(いい意味で)。
バンドはレベル高いし、ハードロックでかっこいいんだけど、もうちょっと色々違う曲も聴いてみたいかな。
ギャルバンとしての華はもちろんあるし、人気があるのは分かる気がしました。
今後を見守っていこうかなと思います。

○THE LEAPSは見るたびにじわじわと良くなってるよね。
やっぱメンバーのバランスの良さ、安定感だよな。
メンバーの仲も良さそうだし、ファンとの関係性もしっかりしてるし、周りがとやかく言わずとも、どんどん良いバンドになっていくだろうね。
NANA-Aさんが最近見る度にきれいだなと思うんだけど、なぜか話しかける勇気はあまりない…(過去に何度か喋ってるけど)。shioRiんもがんばれー!

○で、Silent Siren(以下サイサイ)かな。
サイサイ、ヤバいなあ。
読者モデルのバンドだからもちろん可愛いんだけど(ていうかクソ可愛い!☆)、音楽性が駄目だったら、全然貶すんだけど、曲もバンドも良かったからね。
ヤバいもん見ちゃったなあ…ハマるのかなあ、やっぱ(^_^;
キーボードの娘が好きです☆
すいません、たぶんこれからちょくちょくライブ行くと思います☆

○ビジュ系や男バンドにはほぼほぼ興味がないけどheidi. やTOTALFATもめちゃ良かった♪
TOTALFATは過去に何回かNEW STRIKE ZIPPERのタイバンで見てて前からカッコよかったけどね。

TOTALFATがESPの在校生に贈ったメッセージ(辛いこともあるかもしれないけど、フェスやイベントやライブの演者や裏方のプロフェッショナルな現場でまた会えたら嬉しい的な内容)を勝手に在校生に感情移入しながら聞いて泣きそうになった(なんでや?w)。

あと、「音楽好きに性別も年齢も地位も名誉も関係ねえだろ!!」ってメッセージを聞いて、自分を音楽好きってカテゴリに入れていいのか戸惑いつつも、また心にグッとくるものがあり、TOTALFATに男ながらも惚れそうになったことを報告。ほんとカッコよかったなあ~。

○てな感じでしょうか。

来年もまたこのイベント是非見に行きたいです!!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。