6/27 そるく at 新宿グラムシュタイン

| EDIT

6月27日 第29回める主催らいぶ 新宿グラムシュタイン
開場時間:18:30
開演時間:19:00
出演:
桃杏める
望月じゅりえる
そるく
RUKI
EiriiiiiN!!
なかまつみゆき
橘珠里
ちょこす


イベント終了後の撮影タイムより


出演者が書いた短冊。そるくさんの短冊の願いごと「世界平和と世界征服」(笑)。


物販で購入。コスプレイヤーでもあるそるくさんのコスプレ写真。さすがの美しさ☆


同じく物販にてチェキ購入。この日当日撮った写真ですね。まあ、可愛いですわね♪

○某アキバ系アイドルバンドから脱退し、現在はソロやボーカルユニットで活躍するそるくさんのライブでした。
アイドル系のイベントは正直、今でも居場所がないというか慣れない部分もあるのですが、そるくさんがそっち系のイベントに出る限り、まあ、いかざるを得ないわね(笑)。

やっぱりねえ、こういうアイドル系イベントに出ても浮かない可愛らしさと、お客さんを楽しませるステージパフォーマンスと歌唱力…正直、アイドルファンやアニソンファン、バンド好き以外の人が見ても楽しめるのがそるくさんのステージだと思います。
機会があれば是非見てやってくださいな(←なぜか偉そう。笑)

○そるくセットリスト
ハッピー☆マテリアル(魔法先生ねぎま!)
Lはラブリー(Theかぼちゃワイン)
怒りの獣神(獣神ライガー)
ふわふわ時間(けいおん!)

なんやねんこのセトリ!(笑)。ちなみに古い曲はお母さまがよく歌ってるんだと。いやあ、素晴らしいね!(笑)

いや、まあ、自分もおっさんなんで全然わかりますけど、なんだろう、お客さん受けももちろん考えてるだろうけど、基本的にそるくさんは自分が歌いたい歌がそれなんだよね(笑)。
本人にも言ったけど、たぶん初めて見る人、年齢誤解しまっせ!(年齢は最近非公開っぽいけど、まだ20代だからね!笑)
ちなみに単純に受け狙いじゃなくてちゃんとステージングがしっかりしていて、もちろんオリジナル曲でも全然魅せるからね。
バンドでの彼女のかっこよさをファンは全然忘れていないですから。
またバンドでの活躍もみたいところですけどね。

○このイベントの話題からはちょっとずれるけど、彼女は元々コスプレイヤーとして活動している人で、それもかなり変わったコスにもチャレンジしてる人なんだけど、最近笑ったのが、NHK教育テレビの「つくってあそぼ」が最終回を迎えたじゃないですか。
で、そるくさんは自分が好きだったその番組が終わるという事で、最終回記念に、勝手に自作のコスで番組出演者のわくわくさんのコスプレをした時があって(今でも彼女のTwitterから見られると思うがリンクは遠慮しとく)、そのパッションとコスプレのハイレベルさには感動かつ、笑いましたね。
そしておっさんのコスプレをしてるのにキュートというのが素晴らしいよなあ☆

あとは、彼女は最近進撃の巨人にもハマっていてその登場人物のコスプレも行っているんだけど、あの立体起動装置もわざわざ自作(!)。
で、完成させたはいいけど、重くてあまり持ち運べないし、装着も不便だという…(笑)

なんかねえ、頭が下がるよねえ。その行動力と熱量が凄くて素晴らしいなと思うんですよね。

そういう魅力がある事もみなさん覚えて帰ってくださいな(笑)。

○話はそれましたが(そらしましたが。笑)、そるくさんのライブはやっぱり素晴らしかったです☆
また、是非是非遊びに行こうと思ってます☆

○あ、あと、髪の毛を真っ青に染めて、アイドルというよりポップアーティスト系に変わったのかと思わせる桃杏めるさんのステージもなかなか楽しかったです。楽曲もなかなかいい感じだったかもしれない。

ということで以上!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->