6/2 LIGHT BRINGER at 下北沢GARDEN(らぶりーみゅーじっくつあー 2013~To Infinity And Beyond)

| EDIT

IMG_1351_convert_20130608080941.jpg
2013/6/2(日) 『らぶりーみゅーじっくつあー 2013~To Infinity And Beyond』 @下北沢 GARDEN
(open)17:30/(start)18:00
出演:LIGHT BRINGER

(ツイッターに書いた感想を大幅に加筆修正)

○下北沢GARAGEに着いたところで、今日の目的地は下北沢GARDENだったということに気付く\(^^)/
で、来た道を戻る。北口と南口、真逆ですやん!(笑)

○ということで、一年半ぶりに新譜「Scenes of Infinity」を引っ提げ活動再開したLIGHT BRINGERワンマンを見に下北沢GARDENへ。

<セットリスト>(ファンの方のブログから借りてきました。ありがとうございます☆)
01.Hyperion
02.Fallen Angel
03.BURNED 07
04.Le Cirque de minuit~真夜中のサーカス~
05.Hydrangea
06.人形が見た夢
07.孔雀とカナリア
08.espoir
09.Eau Rouge
10.風
11.if
12.Just kidding!
13.Venus
14.Hearn's Heaven
15.Tales of Promise~天国に寄せるポエトリー~
ENCORE
16.開幕~Resistance
17.Diamond

○新メンバーが入って音楽性がぐっとプログレとかHR寄りになった気がする。めっちゃカッコ良かった!!☆
よりライブバンドに特化した感あり。自分的には全然嬉しいですね。
インスト曲も糞カッコ良かったよなあ。らぶりーのインスト好きなんですよねー。
新曲の中ではやっぱりHyperionかなあ〜。音源聴き込んでいくうちにお気に入り曲も変わりそうだけどね。
新音源の中ではHydrangeaが今までのらぶりーにはないような昭和歌謡曲テイストな楽曲だったんだけど、Fukiさんって柔らかい歌い方もいけるなあって思ったし色気も感じたよなあ☆

最後はDiamondで爆発!やっぱラブリー最高でしたわ♪
 
○MCで記憶に残ってるのは、お客さんの中に一人だけサイリウムを持ってる人がいたんだけど、それを見てふっきーが、うちは光り物(サイリウム)OKなバンドなんでって言ってた(笑)。どんどん持ってきて的な事を言ってましたね。
で、どの曲の時にサイリウムを出すとか、タオルを回すとかこのツアー中にファンの皆さんに決めて貰おうって言ってました。
とりあえずこの日はMaoさんがDiamondの途中でタオル回して!って言っておりました(笑)。
ツアー中にどう固まるか楽しみでやんす☆

○あと、次の追加ワンマンが決まって、会場は渋谷ワロス、じゃなくて、渋谷ウケる〜じゃなくて渋谷WWW(ダブルダブルダブル)と発表し笑いをとるふっきー(笑)。

だからという訳じゃないけど、思わず渋谷ワロスのチケット買っちゃいました(笑)。
こちらも楽しみでやんす☆

○ふっきーは終始、ご機嫌で楽しそうに歌ってた気がする☆
メンバーが着てた衣装は新音源のジャケットで来てた衣装だと思うけど、ふっきーはデザインにも口出したりしてるのかな?
ふっきーは黒のショートジャケットにモノトーンの虎柄(?)でふわっとしたタイプのスカートのテールが長いワンピっぽいのを着てたけど、なんかそういう大人っぽい服が似合うようになってきた気がするよね。
ステージ上からも相変わらずお客さんにフレンドリーでふっきーステキでしたわ☆

○ふっきー以外のメンバーも、一年半見ない間に大人っぽくなった気がするんだよなあ(笑)。

自分正直、女性ボーカルバンドの男メンバーってあんまり見てなかったりするんだけど(笑)、らぶりーの男性メンバーは比較的ちゃんと見ていて、まずMao(Key)さんが、童顔で可愛い顔のイメージだったんだけど、グッと男らしい顔になった気がする(笑)。
ソロパートの演奏もめちゃカッコ良かったし、いじられキャラとは思えない頼りがいが出てきた気がするよなー(笑)。

JaY(Gt)さんは新メンバーになる前からサポートでらぶりーのステージに上がってたけど、前もっと髪短くなかった?
なんか結構な長髪になってたんだけど、(良い意味で)色気づきやがって!って思いましたね(笑)。
ギタープレイ自体もテクニカルで色気のあるプレイだったよなあ。
今後のらぶりーの音楽性の鍵を握ってる人だよなあって思いましたね☆

ライブ中に、Hibiki(Ba)さんとやたら目が合ったのは気のせいでしょうか?(笑)
前はライブ後に握手会とかもあったし、顔を覚えていてくれても不思議ではないけども(まあ嬉しいことですが☆)。
Hibikiさんは前から可愛い系の童顔で今回もイメージは変わらなかった(笑)。
ベースプレイはめちゃかっこいいよね。相当うまい人だよなあと思いますねー。

Yumi(Dr)さんは前は有名なメタルバンドのドラマーだったみたいだけど、渋くてカッコいい音を出すし、この人のドラムはバンドの音が締まる気がするよなあ。
この人のドラムプレイにもこれからも注目して行きたいなと思っております☆

○言いたい事は全部書けたかな?(笑)
思い出したらまた追記させていただきます、

とりあえず、一年半待たせた甲斐もあり(?)、進化したらぶりー最高でした!
関係者の皆様おつかれさまでした!!&メンバーの皆様、ツアー頑張ってくださいね!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。