5/30 AzeLia、The山手、Cherry Hearts at 渋谷CHELSEA HOTEL

| EDIT

5/30(木)
CHELSEA HOTEL Presents
"LOVE KILLS"
limelight/AzeLia/Cherry Hearts/SQUASH!/The山手
OPEN 18:00/START 18:30

○バンド名をAzaleaから改名したAzeLiaのボーカルMiLaさんからのお誘いで、渋谷チェルホへ。
女性ボーカルバンドが次々と登場するイベントで、途中からの参加ですが、ちょろちょろっと感想を☆

○Cherry Hearts
最近バンドをリニューアルして、ボーカルにツインギター、ベース、ドラムの五人体制になり、以前のアイドル的な可愛さも残しつつも、技術的にもグレードアップした本格的なバンドになったと思います。

楽曲はやはりどちらかというと王道のギャルバンらしい、可愛らしい系の曲が多いなって感じだけど、バンドの音が厚くなり、技術も向上したおかげで、更に楽しく見られて盛り上がれるバンドになった気がしますね。
…ていうかファンになったかも(笑)。
音楽性もさる事ながら、ちょっと可愛いメンバーを見つけちゃったもんで…(^_^;)

後で物販に寄ってメンバーに話を聞いたら、今はリニューアルしたばかりなので音源はないけど、6月、7月に新しい音源が出るって言ってた。そちらも楽しみにしたいなと思います!☆

○SQUASH!
明るくてカラッとした雰囲気の女性ボーカルバンド。男っぽくサバサバした喋りと歌声。衣装は白い男っぽいシャツに黒いパンツで、髪は明るい色のフワッとしたロング。衣装に合わせて男っぽいキャラにするなら髪はショートかなって思うし、フワッとした可愛い髪型活かしなら、衣装は可愛い系かセクシー系だよなって勝手に脳内プロデュースをしてみたりとか(笑)。

女の子受けを狙うか男性受けを狙うか絞り込んだら、もっと人気出るんじゃないかな。
良いバンドだと思うので頑張ってください☆

○The山手
今回前知識なく見て度肝を抜かれたバンド。絶対また見たい!

JRの駅の発車メロディに乗って、次々とドラム、ベース、ギター、ヴァイオリンのメンバー(全て女性)が一人ずつ入場。

それぞれの楽器の音が重りつつ、クラブ系というかトランス系のグルーヴを醸しだしてくる。

そして背が高く美しい二人のコーラス兼ダンサーが妖しく入場。

最後にゴスロリ&ボンテージの大きな胸を強調させたセクシーな衣装に…なぜか駅員風の帽子を被ったメインボーカルが登場!(笑)

次々と山手線の駅を順番に、小ギャグを挟みながら車内アナウンス風に紹介。

そこから重厚な音楽に乗せたラップ漫談を聴いてるみたいな感じになってくる…(笑)

久々にライブ見て鳥肌が立ったね。
これをやろうとしたセンスと実現させた勇気に乾杯ですよ(笑)。
いや~、これは素晴らしいなあと思いましたね。

その後の曲も全部東京メトロやなんかの鉄道をモチーフにしたコミックソングなんだけど(笑)、昭和レトロ風だったりバンクだったりプログレだったりハードロックだったりで、楽曲とバンドが余りにもかっこよすぎるし、ボーカルさんやコーラスさん達のセクシーな衣装で目の方も楽しめるという、物凄くおしゃれでポップなエンタティメント集団だよなあと。

…ちょっと!知ってた人なんで教えてくれないのよ!って思ってたら、この五月ぐらいから活動を始めたばかりで、七月のワンマンまでの期間限定の企画ものバンドなんだってさ。

フライヤーを見たら、とある小劇団の主宰者がバンドをプロデュースしてて、メインボーカルはその劇団の女優さんなのかな。その他のメンバーも何人かが劇団関係者みたい。

かと思えば、ギターは昔から色んなギャルバンのサポートで良く参加している社さんだし、しかも美しい女性ヴァイオリニストまでいるっていう…いやはや良くこんなの考え付いたなって(褒めてます。もちろん)。

俄然、ワンマンに行きたくなりました。
なんとかスケジュールを調整して行きたいと思ってると、ライブ後に社さんにもお伝えしてみたりとか。
いやあ、The山手、恐るべしですわ☆

○AzeLia
そんな破壊力抜群のThe山手の後に、大トリで登場のAzeLiaだったんだけど全然引けを取らず。
逆にこちらは直球のハードロックの音の迫力とMiLaさんのボーカルのパワーで押し切った感じだよね。

それって女性ボーカルバンドではなかなか出来る事ではないと思うんですよ。
その辺が自分がAzeLiaを買っているところではあるんだよね☆

セトリは夜盗、未来世界、新曲はディスティネーションってタイトルだったかな?と、あと二曲ね。
順番は忘れた。
新曲かっこ良かった!☆

MCは基本はMiLaさんがやってるんだけどあんまり喋らないパターン。
今回は途中で新メンバー二人(ギター&ベース)にMCを預けたりしてましたね。
ギターのKATORIさんが翌日のMステにとあるアーティストのバックバンドで出演するという話題で盛り上がったりとか(翌日Rihwaって娘のバックで演奏してたのを確認。余談だがRihwa良かったなあ~)。

ベースのMaroさんが関西弁で、喋りが達者で良い感じだったので、そういうMCで空気がほぐれるのは良いことだなと思った。
出来ればMiLaさんもそこに参加して欲しいけどね。
MiLaさんはボソッと喋る一言が面白いので(笑)、臆せずどんどん喋って欲しいなと思いました。

AzeLiaはねえ、曲も全部良い曲だし、曲だけでもぐいぐい押していけるバンドだと思うけど、そろそろライブ中に一息つける曲とか、遊べる曲が欲しいですね。
ステージももっと広く使って、どんどん動いたり飛び跳ねたり暴れてもいいと思うんだよなあ。

あとは男前キャラなMiLaさんだけど、ロックバンドのボーカルさんの中でも相当美人さんだと思うんで☆、そこをフィーチャーしてあげて欲しいよね。
本人結構シャイなのか、あんまりステージで女性っぽいところは出して来ないんですが(笑)。
まあ、さじ加減が難しいと思いますが、バンドもMiLaさんも磨けば光るダイヤ状態だと思うんで(今も相当光ってますが☆)これからも頑張って欲しいです!

7月頃に企画イベントと12月にワンマンやるって、終了後にMiLaさんから聞きましたが、これからファンもどんどん増えると思うし、全然イケると思う。
これからも応援させてくださいね!☆

○ということで、個人的にもとても満足したイベントでした!
以上!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。