5/25 STAR★FRUITS at 北とぴあ(プラネタリウムホールライブ)

| EDIT

5月25日(土) 「VOCALIST Premium Acoustic Live」
場所:北とぴあ(最寄駅:王子) スペースゆう 6F プラネタリウムホール
開場:13:00 開演:13:30

○ネット大喜利番組「よってけオンライン」でアシスタントを務める女優の速水ゆかこさん(以下はやみん)が、声優の富田沙織さんと組んだユニットSTAR★FRUITSのお披露目ライブ。

○お昼13時頃からイベント自体は始まってたんだけど、自分が着いたのはSTAR★FRUITSが始まる10分くらい前の14時20分頃かな。

会場に着いたら出番前のはやみんが出迎えてくれて、こんなギリギリの時間に出迎えて貰っちゃってすいませんみたいな事を言いつつ、慌ててプラネタリウムのホールの中へ。

○中には半円形のスクリーンに映る星座をバックに、ほの暗いステージで歌い演奏するアーティストさん達。
なかなかムードある空間でしたね。
演者の表情はほとんど見えないのがちょっとアレでしたが…(笑)。

○STAR★FRUITSのセットリストは以下の通り(はやみんブログより)。

★SET LIST
1君をのせて
2悲しきヘブン
3シューティングスター
4此処にいるから
5Agape
6パートオブユアワールド
7夢は何度も生まれ変わる
8モノクローム
9流星ボーイ
10空も飛べるはず

一応星をテーマにした曲を集めたとのこと。大きな自然繋がりで海も混じってるとか(笑)。基本的に二人が歌いたい曲だけを集めたって言ってましたね。

○はやみんの歌声は番組のオフ会などで何度か聴いております。
ミュージカルのお芝居で培った(?)、高音で伸びて張りの有るボーカルが特徴で、また、相方の富田さんはいわゆる声優っぽいロリロリのシュガーボイス。

この特徴が全く違う声質のボーカルが、全く溶け合う事はないながらも(笑)、意外と耳に心地よいハーモニーを奏でていて、最後まで良い感じで飽きずに聴けましたね。
何よりも2人がMCも含め終始楽しそうなのが良かったです☆

○2人のライブ後は俳優さん達(富田沙織さんも参加)による朗読会もあったり、他にもたくさんのアーティストさんのライブが控えてたんですが、ホール内の冷房で身体が冷えてしまい、しかたなく(?)ファンの皆さんと一緒にホール外の物販席で、はやみんらとずっと喋ってましたね(笑)。

○貴重な音源も購入し、夕方頃会場を後に。
とても楽しい時間が過ごせましたとさ☆

○プラネタリウムでのライブ自体がとても雰囲気が良く、再び似たようなイベントがあれば是非また参加したいなと思いました。

はやみん及び関係者の皆様、おつかれさまでした!(^O^)/

スポンサーサイト

Category: その他

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->