レコメンダー2006 FREE 12月号

| EDIT

銀髪侍の銀時さんの所(Pistol Valve@銃人十色)で、もうやってるけど、まあうちもやっとこうかという事で、フリーペーパー「レコメンダー」のピスバルの記事についてちょいと紹介してみますね。

専門学校 東京ミュージック&メディアアーツ尚美で発行しているフリーペーパー、レコメンダー12月号にピストルバルブの記事が出てます。
(ハガキを一回り大きくしたくらいのフリペ。今回は一ページの半分のスペースで、ミニインタビューが掲載されております)

過去のバックナンバーにもピスバルの記事は出ていて、確か注文すれば郵送で送ってくれる筈なので、興味のある人は、レコメンダーで検索して、発行元に問い合わせてみて下さいね!


で、今回は、cottonとアンドー!がインタビューに答えています。

楽器との出会い、ピスバルの音楽の聞き所、ストリートライブの印象、最近ハマっている物、将来の目標、お薦めのCD、影響を受けたCDについてお二人が語っております。

過去に違う媒体で同じような質問に答えているのもあるので、一部だけチョイスして紹介しようと思います。

やっぱり個人的には、どうしてもストリートライブについて語っている部分は外せないので(笑)、そこをまず紹介すると、近い距離でお客さんと触れ合えるストリートは凄く楽しく、知らない人も足を止めてくれたり、ライブハウスとまた違ったワクワク感があるとcottonが語っております(ちなみにこの質問の答はcottonの回答のみ掲載されております)。

あと、ライブ終了後には話しかけてくれる方もいて励みになる(≡∇≡)>”
空の表情の違いを感じたり、警官に追われたりで、読めないスリルがストリートならではだと、cottonはおっしゃっておられます。

僕はその時いなかったんですけど、ジェニさんも代々木のストリートライブの時に、お客さんとの距離が近いハコでのライブが好きだって言ってたみたいだし、こういった、お客さんと一緒に楽しみたい、生のライブを近くで見て欲しい、という感覚を持ってくれているのは、非常にありがたいし、これからも持ち続けて欲しいなと思いますね。

「ザ・ベストハウス123」で、番組のオープニングとエンディングで曲だけが流れて終わりでなく、スタジオでの彼女達の生演奏も一緒にオンエアされているのは、やっぱり、生で見て楽しい、生で聞いて魅力的であるという、ピストルバルブというバンドの特性を最大限に活かそうという、番組制作者サイドの意図である訳だし、逆にいうと、新人グループにも関わらず、そのおめがねに適ったのが、我らがピスバルという事になるのだと思います。

早く全国ツアーとかが企画されて、テレビでしかピスバルが見られない地方の人たちも、生のピスバルのライブが見られるようになるといいですね!

…えっと、この項目だけでも、こんなに長々と書いてしまった。

あと、箇条書きで気になる所だけ書いておきますね。

○最近ハマっているもの(cottonのみ回答)

cotton~どら焼き、おはぎといったあんこもの。
帽子(キャスケット、ハンチング、キャップ、ニット帽など。この時期になると毎年ハマってしまうとのこと)

ステージ衣装は帽子なしのcottonですが、正直、普段は帽子が似合う娘だと思います☆(見た事ないけど)
機会があったら帽子姿でも、ステージに出て見て下さいね☆

○将来の目標

cotton~同世代の女の子達がピストルバルブを見て、聴いて、「私も何かやりたい」って思ちゃうようなそんな存在になっていきたい

アンドー!~海外でもでっかいライブをする事!

海外でライブを!はストリートでも確か言ってたし、同年代の女性に見て欲しいというのも前から言ってますよね☆

この前の汐留ライブの時に、女性の二人連れで、開始の結構前から熱心に待っているファンがいらっしゃいましたよ!
あとネットとかを見ても、最近は女性ファンも結構増えているのではないかな。

もし、女性で、生で彼女達のライブをみたいけど、どうしようかなと思っている方、いらしゃいましたら是非見に行って下さい!
非常にメンバーに喜んで貰えると思いますよ!(笑)
どんどん足を運んじゃって下さい。
素晴らしいピスバルワールドがあなたを待ってます!☆
(宗教の勧誘ではないですよ。念のため!笑)

○お薦めのCD,影響を受けたCD(以下、アーティスト名とアルバム名)

cotton~Mariah Carey「The Emancipation Of Mimi」 Kelly Clarkson「Breakaway」
Jessica Simpson「in This Skin」と「Sweet Kisses」

アンドー!~Arctic Monkeys「Whatever People Say I Am,That's What I'm Not」
(特に4曲目が好きとの事)
あと、普段はロックばっかり聴いてるとアンドー!さんはおっしゃっておられます。

アンドー!さんが、お薦めで洋楽のアーティスト名を挙げるのは初めてなんじゃないかな。
(倖田來未が好きなんですよね。しかも、今の倖田來未ブームの前から確か好きだった筈)

cottonのお薦めCDも含めて、今度チェックしちゃおうかなと思っております。


以上です。
レコメンダー、次号は一月に出るのかな。次も楽しみにしております!

--
最後に個人的な近況報告。

・HDDレコーダーのリモコンが壊れる(ベストハウスが録画出来ない!どうしよう!)

・職場の同僚(20代後半の女性)から、SOIL&"PIMP"SESSIONSのCDを貸して貰える事になり、代わりにPistol ValveのCDをお貸しする事になりました(!)。

その女性は、普段は、矢野顕子とか綾戸智絵とかのライブに良く行く人で(昔はジュディマリのファンだったとの事)、漫画は「ハチクロ」とか、魚喃キリコの漫画とか普段読んでたりで、職場でもそんな話題を喋ったりしながら、結構、仲良くさせていただいているのですが(あ、別に狙ってませんよ!ちなみに彼氏持ちです)、ベストハウスの時間帯は、家にいないのと、普段テレビをほとんど見ない人なので、ピスバルの存在を、全く知らない人なのです!

そんな20代後半の女性が、ピスバルの音楽を聴いてどんな感想を持つのか、メンバーの皆さんも興味ありますよね!?(笑)

僕も大変気になるので、CDを貸したらどんな反応が返って来るか、非常に楽しみにしております。

20代後半の働く女性が、どんな風にピストルバルブを聴くのか、感想を聞いたら是非、こちらにレポートさせて頂きます!!

ではそんなこんなで、明日は「ザ・ベストハウス123」の放送日ですね!

今から楽しみにしております!ではではおやすみなさいませ!


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

レコメン

レコメン! 電話 レコメン! 電話この前K太郎さんのコーナーにメールを送りました。それで、今日の8時15分くらい?に文化放送から電話がきました。抽選なのでまだ当たるかわからないという電話だったのですが、なぜか非通知だったんです。すごく怖くて・・・。一度レコメ

2010.05.11(Tue) 15:31 | 35秒で読む今日の芸能ニュース

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
