7/23 Chelsy たんこぶちん@渋谷eggman(ツーマンライブ)

| EDIT


◯たんこぶちん&Chelsy ツーマン(OA.ちさ)@渋谷eggmanわず。
それぞれの持ち曲(YES、ドレミFAN LIFE)をカヴァーし合ったり、AMIちゃんとYURIさんがTシャツ交換したりと相思相愛ぶり。
アーティストの皆さんの世界観やバンドの魅力を堪能しました♪
◯シンガーソングライターちささんのOA.から既に盛り上がってましたね。ここに集まった全員がもうお友達って言ってましたw
これからの活躍を期待してます!
◯たんこぶちんは何回か見てるけども、今回が一番このバンドに対する発見が多かった。
個人的にはChelsyのタイバンで見る事が多いので、頭はChelsyの事でいっぱいで気もそぞろにたんこぶちんを見てたりするんですが(こらこらw)、改めて相当良いガールズバンドですね。
Vo.まどかさんが可愛いのはもちろん、バンドとしてのバランスや楽曲の魅力…そりゃメジャーデビューするわとしみじみと思いました。
そんなたんこぶちんとChelsyが切磋琢磨してガールズバンドシーンを盛り上げていくのは大変喜ばしい。これからも仲良く、競い合って頑張って欲しいですね!
◯たんこぶちんのChelsy カヴァー「YES」。
あの曲にピアノが入るとまたちょっと聴こえ方が違ってなんか切なさが加わる感じ。
あとVo.まどかさんはいわゆる元気な女の子キャラに見えるけどフレーズ終わりにたまにしゃくりが入るとなんかセクシーさを感じる。
結論。
いいカヴァーでした♪
◯Chelsyセットリスト
My Way
SistAr
Restart
Organ
It's a Small World
Kite
Rain
ドレミFAN LIFE(たんこぶちんカヴァー)
You Make Me
YES
escape
◯個人的に印象に残ってるのは、渋谷のオルガン坂をモチーフにしたOrgan。Rainももちろん泣きそうになったし、新曲のKiteも元気の出るナンバー。
YESで会場が一体になり、escapeでめちゃ盛り上がって終了。楽しかった!!
◯Chelsy のたんこぶちんカヴァー「ドレミFAN LIFE」。
今日のツーマンと渋谷eggman35周年を祝う歌詞にアレンジ。
MIOさんが歌うと若干大人っぽく聴こえるし、Chelsyの世界観にも合ってると思った。
AMIちゃんの「大成功!」ワロタw
カヴァー大成功でしたね♪
◯Chelsy 物販。
SHIZUKAさんに「エロレ(Yellow Radio)(始動)おめでとうございます」と言ったら伝わらず「(新)ユニット…」って言ったらやっと伝わる。
これは俺が悪い^^;
ノミネートしてるミスIDチアチアしてるって言えば良かった。
Ba.プレイカッコ良かったなあ♪
Chelsy AMI「髪すっきりしたね」
俺「すっきりしました!」。
俺「(SHIZUKA&MIOさんに)カヴァー良かったです。お疲れ様でした!(AMIさんに)お疲れー」
AMI「(笑)」。
俺「(撮影で)埼玉から来たの?」
AMI「埼玉から来たよ」
俺「では千葉にお帰り下さい」w
◯そんな感じですね。本当見に行って良かった!
ありがとうございました!


7/18 マイカ@渋谷DESEOmini

| EDIT

2016/07/18(月)
DESEO mini with VILLAGE VANGUARD
『DESEOmini idol fes』
 
Moderato/TOKYO23'Girls(東京23区ガールズ)/はつめろ☆彡/ダイヤモンドガールズ/ はなちゃん(池田はな)/森下華奈子/マイカ 他
 
Open 18:30/Start 18:45
 
◯マイカ@渋谷DESEOminiわず。
お笑いライブの時のゲストMCを見て可愛くて面白い子だなあと思い今回見に行ってみた。
清楚系ロックアイドルという謎の肩書きの意味が分かった^^;
物販でも会話が弾んで楽しい♪
お疲れ様でした☆
 


7/17 TiraMiss、PEPESALE@川崎セルビアンナイト

| EDIT

以心伝音
■日程 7月17日(日)
■会場 川崎セルビアンナイト
■時間 開場14時/開演15時
 
■出演者
the mother's booth
PEPESALE
TiraMiss
Chu's day.
 
【タイムテーブル⏰✨】
各40分🙌❇
15:00~15:40 TiraMiss
15:55~16:35 the mother's booth
16:50~17:30 PEPESALE
17:45~18:25 Chu's day.
 
◯TiraMiss@川崎セルビアンナイトわず。
Vo.Raimu&Dr.Eriの二人組バンド。
Ba.サポート夏海ルイさん。
Minnie Ripertonの「Lovin' You」やEvery Little Thingの「出逢った頃」のようにのカヴァーも。
ライブ堪能しました♪

 
◯PEPESALE(ペペサーレ)セットリスト
01.Tokyo主義
02.熟れた太陽
03.マジカリニスタ
04.夢空
05.Incomplete
06.TURN THE WORLD
07.見上げれば青空
 
PEPESALE(ペペサーレ)も初めて見ましたけど、Vo.Tonoさんのパワフルな歌声、ロック色バリバリのバンドサウンド含め堪能しました!
またライブ遊びに行かせて頂きます♪

 
◯the mother's boothとChu's day.も良かった。
the mother's boothのイカツイ音を出す♂Ba.さん、Chu's day.の昔好きだったバンドのメンバーに似た女性ベーシストも良かった。
いいイベントだったなあ…
 
以上です!
 

7/7 Lily’s Blow、凸凹凸凹-ルリロリ@代官山LOOP

| EDIT


2016.7.07(thu)title ココロイロドル ~七夕スペシャル~
place 代官山LOOP
act Lily’s Blow / 凸凹凸凹-ルリロリ- / HYSTERIC LOLITA / CASPA
open 18:00
start 18:30
◯同日の渋谷Milky WayでのGIVE ME OW!ライブを見届けた後、渋谷から歩いてLily's Blow@代官山Loopへ。
◯Vo.NANA「天の川見た事ある人!」
サポDr.Chelsy AMI&Key ナオ「見た事ない…」
NANA「(私は)心が綺麗だから見えたという事で…ごめんなさい!」(^人^)
w
相変わらずカッコいいNANAさんのボーカルとサポート陣。
もちろんAMIちゃんを中心に見ておりました。やっぱAMIちゃんのサポートの良い意味で緊張した表情を見るのは興味深いしグッとくるものがある(^ー゜)
ライブ後CD良く売れてた。CD聴いてますよ!NANAさんいつも有難う!
(AMIちゃんとの絡みはこの後書きます)
◯タイバンでトリの凸凹凸凹-ルリロリ-は見るの4回目くらい。
バンド好きもアイドル好きも取り込めるカッコよくて可愛い理想的な"バンドル"。
Vo.木下ひなこさん相当可愛いけどハマると物販等で相当貢いでしまいそうなのであえて近づかない^^;
楽器を置いて踊る曲好き。
楽しかった♪
◯ライブとイベント終了後にLily's BlowサポートのChelsy AMIさんと少しだけ馴れ合ってきたが、俺が週末の疲れが出たのかふざけ切れず&デレ切れず^^;
俺「柏まで歩いて帰るの?」
AMI「そうそう…朝までかかっちゃうね♪」
が相当可愛かったので噛み締めて帰りましたねw
◯俺「(毛先が)赤い髪可愛い」
AMI「(照明で)見えないでしょ」
俺「確かに。(薄ピンクのワンピと赤スニーカー)コーディネートした?」
AMI「全部一緒になっちゃった。ファッションチェック有難う御座います」
ここで上手い返し出来なかったんだよな…って何の反省会?w
以上です♪

7/7 GIVE ME OW!(Chelsy MIOソロプロジェクト)@Shibuya Milkyway

| EDIT

「Tanama The World」~星に願ったら叶っちゃったSP~
7/7(​木​)@東京・​Shibuya Milkyway
OPEN/START 18:00/18:30
たなま
ましのみ
しなまゆ
永山夏希&COLD SOUTH
GIVE ME OW
◯GIVE ME OW(Chelsy MIOソロプロジェクト)@渋谷MilkyWayわず。
セトリ
惹かれたい
やまのて
Take time
聞いたはなし
エンドロール
サポートひぐちけいさんとのギター二重奏、美しい歌声と少しシニカル&コミカルなラブソング等MIOワールド堪能しました。明るい髪色素敵♪
MIOさんソロ曲は、恋愛中のカップルの話とか、友達の恋愛話を聞いているとか、ちょっと恋愛ソングでも独自の視点とかイメージの曲が多い。
もちろんMIOさんのステキな歌声も堪能できるので、Chelsyも良いけど、MIOさんのソロライブも今後とも見続けたいですね。
同日に別の場所でライブしてた同じくChelsyのAMIちゃんサポートのLily's Blowを見に行く為にこの後会場を後にしましたが、MIOさんは仲良しの今回の主催のたなまさんとのセッションで線香花火という曲も歌ったようです。
最後まで見届けたかった…
◯おまけ
主催のたなまさんに贈られたファンからのお花。たまなになってる(^^;;

そしてドリンクバーの置かれてたプレート。ローマ字でTanamaって書いてあるのに平仮名でたまなになってる…なぜだ?^^;

以上!

7/3 Chelsy@新宿LOFT(東名阪ワンマンツアー2016ファイナル)

| EDIT


Chelsy 東名阪ワンマンツアー2016 「ESCAPE ON THE WEEKEND」
会場:東京・新宿LOFT
開催日:2016年7月3日(日)
OPEN:16:30 START:17:00
セットリスト(BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000128605#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto
より)
■ワンマンライブ<ESCAPE ON THE WEEKEND>
2016年7月3日(日)@新宿LOFTセットリスト
01.SistAr 
02.It's a Small World 
03.Please Please Me
04.I miss you 
05.Restart
06.Happy End
07.Organ
08.Shutter(アコースティックセット)
09.愛を止めないで(カバー/アコースティックセット)
10.Good-bye girl(アコースティックセット)
11.Rain
12.It’s fine days
13.You Make Me
14.I'm in love 
15.YES
16.Kite
17.escape
encore en1.I will
en2.My Way
◯Chelsy ワンマンツアーファイナル@新宿ロフトわず。
Chelsy最高!
Chelsy最高!
Chelsy最高です!
楽しい時間をありがと~~~(≧∇≦)
◯ChelsyワンマンOAはLily's Blowだったのだが、やっとオリジナル曲が出揃ったね。
Vo.NANAさんの全く緊張を感じさせない、そして次のChelsyの為に盛り上げたいという気持ちのこもったステージ。
サポートAMIちゃんの冒頭のDr.ソロも良かったです。
◯NANAさん、MCでChelsy先輩の為に!とか、ずっと先輩って呼んでたのにバラード曲で急に囁くように
「Chelsy愛してます」。
すかさずサビ前のドラムカウントで
「NANAちゃん愛してるよ❤️」
と返す先輩Chelsy AMIちゃんw
NANAちゃんジゴロ過ぎるw
◯Chelsy 東名阪ワンマンツアー東京オリジナルセトリはMIOさんチョイスのオフコースの愛を止めないで。
お父様が小田和正さんのXmas番組を録画したのを見ててオフコースのファンになったらしい。
MIOさんが歌うと良い意味で全然違う曲に聴こえる。
鳥肌が立った。
すげえ良かったです♪
◯あとは9月公開の映画「クハナ!」の主題歌になった新曲Kiteを初披露。
エモい!
聴いてる人が明るく元気になる真っ直ぐな応援歌のように感じました。
Chelsy3人でユニゾンぽく始まる曲は珍しいなと思いましたね。
違ってたらゴメン。
この曲も鳥肌立ちました。
良かった♪
◯Chelsy AMIさんは映画「クハナ!」に出演もしてて(カットされてなければ)うなぎ屋の店員役でちょろっと出てるそうです。
台詞もあるとの事。
散々周りからイジられてるだろうけど、うなぎ役でなくて良かったですね!w
◯アンコールの時SHIZUKAさんがタオルの宣伝してて、タオル好きのSHIZUKAさんとMIOさんのお墨付きのタオル!みたいな宣伝文句で、割と無理やりな理屈で笑ったw
いや、持ってるけど良いタオルですよ!^^;
相変わらず高い声が可愛いSHIZUKAさんでした♪
◯小ネタ。Chelsyワンマンにはお友達のバンドマンも沢山見に来てて(たんこぶちんやRukaさん他)その中にしなまゆメンバーもいたのだが、フライヤーを配ってるしなまゆBa.ウエノハラさんの前を通りがかったら、わざわざそのシャツ可愛い…とイジってくれたので、パンクドランカーズのヤツですと返しときました。
ウエノハラさんありがとう!
以上です!

7/1 マイカ@なかの芸能小劇場(MCでの出演)

| EDIT

7/1 (金) なかの芸能小劇場
18:45開場 19:00開演
『笑いの種』
◯笑いの種@なかの芸能小劇場わず。
誰が出てるとか調べずに飛び込みで。
面白い芸人さんも何人か見つけたけど、MCの一人、シンガーのマイカさん。
喋り声だけ聴いて、あ、俺この人の歌声絶対好きだわと思ってライブ後話し掛けたりとか^^;
近日中にライブ遊びに行かせて頂きます♪(^_^)v

貰ったフライヤー。ありがとうございました!♪
◯Twitterのやりとり。





楽しそうだな俺w
以上です!(^_^)v

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
