6/26 小野紗也香、しずくだうみ@渋谷gee-ge.

| EDIT

6/26 昼 渋谷gee-ge.open11:30/start12:00
act:しずくだうみ/小野紗也香/かをる★/NANA(大阪)/れーな(熊本)

◯小野紗也香、しずくだうみ@渋谷gee-ge.わず。
大喜利トーク番組よってけオンラインのアシスタントさやどんと、同番組にゲストで出演し、普段は大喜利イベントにも出場経験豊富なだうみさんの夢のタイバン!
だうみさんもさやどんもMCで前に番組(よってけオンライン)で共演した時に会ってから、今回SSWのイベントでまた会えて嬉しいと言ってましたね。
相思相愛?(^^;;
◯しずくだうみさんの学校の唱歌のような落ち着いた癒される歌声を堪能しましたし、さやどんのMC本番前にトイレで誤ってウォッシュレットのボタンを押してしまい止め方が分からずパニックになった話(良く見たらでっかい止めるボタンがあった)も面白かった。
加藤いづみの「好きになってよかった」のカヴァーも良かったなあ(ライブ中固定マイクがずり落ちてきて大変そうだったが)。
◯そんな小野紗也香さんとしずくだうみさんのツーショット。二人から360アプリ使ってとオーダーが入り、試しに使ってみたが使い方が良く分からない^^;
のでほぼ修正せず同じような感じで。

よってけリスナーとしてはせっかく貴重な共演なので、是非記念にという事でお二人にツーショットを撮らせてくださいとお願いし、快諾を得て撮らせていただきました。お二人ありがとう!
P.S だうみさんとさやどんの夢の共演の後は、だこさんとかやどんの夢の共演を見に行きました。
だこさんとかやどん…映画の貞子VS伽倻子の事ね!w
映画面白かったです!
以上!


6/24 Lily's Blow@下北沢WAVER(初ワンマン)

| EDIT

6.24«FRI»Lily's Blow 初ワンマン
@下北沢WAVER
20:00 OPEN 20:30 START

◯気になるバンドライブやお笑いライブ、オフ会等もありつつ、一番早くチケットを購入してたLily’s Blow初ワンマン@下北沢WAVERへ。
サポートdr. Chelsy AMIちゃん、サポートだけに余計失敗出来ないっていう気合いを感じる。緊張気味の表情に見えましたね。
◯Vo.NANAさんの初ワンマンとは思えない安定感!
MCでやっとAMIちゃんにいつもの笑顔が。
初RECの感想を聞かれメンバーとやった人狼ゲームが楽しかったとのこと。
あと、アプリの人狼の登場人物に家族の名前を付けてた事をNANAちゃんにバラされたりとかw
◯トークコーナー。遠くの三重県からのお客さんにお礼を言いつつ三重の場所をざっくりとしか説明出来ないNANAさん^^;
私は三重の多度グリーンファームでいちごアンバサダーをやってると助け舟(?)を出すAMIちゃん。良いコンビw
Key.ナオさんに終始ツッコまれてたなあw
◯あと質問箱がChelsyのライブで使う質問箱を流用していたのだが、NANAさんが箱の扱いが雑なので「大事に使って!」とAMIさん。
あと後半は質問を考えて書いたらしいプロデューサーの近藤ひさしさんに「(質問が)面白くない」とダメだししてたのワロタw
◯後半戦で新曲も披露。
大盛り上がりのラストからアンコール。
初ワンマンの緊張と周りへの感謝を述べるNANAさんのMCを聴き、涙ぐむAMIさん。
素晴らしいワンマンでしたね。
◯物販ではNANAちゃんに「ある意味これがスタート。頑張ってね」と声掛ける。
NANAさん「頑張ります!」との事。
◯片付け中のAMIちゃんに夏ヤセしたんじゃない?って言ったら嬉しい!との事。
気付いたらファンとAMIちゃんの撮影大会に。
自分もお願いしますと自撮りツーショ。

緊張で指が画面に入る。
AMI「指入っちゃったね」^^
◯Lily's Blowをサポートする時のAMIさんはいつもより表情が凛々しかったし、あと後輩のNANAさんを見つめる時は母親のような表情になる^^;
AMIちゃんのドラムプレイの時のカッコ良さとMCやステージを降りた時の可愛らしさのギャップを堪能しました。
見に行って良かった♪
以上です!

6/20 ニーナシェルカ@赤坂BLITZ

| EDIT

2016/06/20(月)@赤坂BLITZ
Heiris 10th Anniversary Japan Final 「GRÂCE Performance Show!」
ニーナシェルカ / ORANGE BANK LEAD / ダグレガラタ / Night Jack / Clock Locks
開場:13:00開演:13:30
◯ニーナシェルカ@赤坂BLITZわず。
インディーズ系アーティストのショウケース的なイベントだったのかな。
とりあえずニーナさんの歌声と曲の世界観、バンドの音がハコの広さに負けてなかったと思う。
物販でBa.しおりんとニーナさんと交流を深める。お二人有難う!(^ー^)ノ




◯物販でニーナシェルカさんに衣装って予備があるんですかって聞いたら、脱着が出来て洗濯出来るように最初から作ってあるっていう話と、チェキにメッセージ書いてる時に話し掛けられるとつられてそれを書いてしまい、一人アダ名の変更を余儀なくされたって話を聞けたのが俺的には収穫…(何の?w 
◯そういえば、今日のニーナシェルカライブ、ニーナさんのお手伝いで来てたダンスパフォーマンスユニット蛍光灯の蛍(けい)ちゃんに俺もけいちゃんです!と自己紹介し合えてよかった(^^;;  
以上!

6/18 GANGLION@渋谷サイクロン(活休ワンマン)

| EDIT

■6月18日(土)渋谷サイクロン
【活動休止前ラストライブ】
「GANGLION LAST LIVE ~3937~」 出演:GANGLION
時間:開場 18:00/ 開演 18:30
◯当日のツイートをざっくり編集してます(追記もしてます)。
⚫︎GANGLION活休ワンマン@渋谷サイクロンわず。
やっぱ改めていいバンド。
Dr.viviさんのGANGLIONのドラムを叩いてた事は誇りで人生の糧って言葉が一番グッときた。
この言葉だけでメンバー以上に泣ける…
今後の活動はメンバーそれぞれみたいだけど今後も応援してます!
⚫︎GANGLIONはHR/HM系のギャルバンの中でも割と貴重な存在でSIAM SHADEのコピバンから始まってLUNA SEAの影響も受けたりしてるんだけど、他のロック系ギャルバンと違いビジュ系やメタルに走らず純粋なHRというか。
今日もイエモンのバラ色の日々カヴァーしてたし。
⚫︎Gt.Vo.oniさんがガールズバンド界でも珍しいイケメンキャラだったり(KERAモデルもやってる)、あと海外人気もあったりとか独自路線で個人的には好きでした。あとsagalaさんの腰の低さとebiちゃんのTシャツのセンス!w
GANGLION、いつか又復活して欲しいです!
⚫︎会場には前Ba.のyuiさんの姿も。
お元気そうで何より。少しもお話も出来て嬉しかった♪
⚫︎物販ではメンバーを労い、そして今後の個々の活動にチラッと探りを入れてみたりとか。
sagalaさんは暫くは楽器を持つ生活は休んでみるみたいな事を言ってましたね。他のメンバーはどうなんだろ…
oniさんにはいつかまた皆んなでステージに立つ日が来るといいなという事は伝えました。あくまでと希望という事で…
⚫︎以上、GANGLION活動休止ライブの感想でした!
※おまけ
渋谷サイクロン外で瀧本美織Vo.のバンドLAGOONメンバーがチラシ配ってて(瀧本さん不在…の筈)、一番ちっちゃくて可愛らしい子に「ドラムさんですよね!ChelsyのAMIちゃんと仲が良い…」「はい、仲良くさせて貰ってます」。
Chelsy AMIちゃん、話しかけるキッカケにしてしまってゴメン!w
以上!

6/17 小野紗也香@東新宿真夏の月夜の太陽

| EDIT


6/17@東新宿真夏の夜の太陽
「夜の太陽たち」
出演: Liella、小野紗也香、村松亜紀、薫、佐伯佑佳
open/start18:30/19:00
◯当日のツイートをざっくり編集してます。
⚫︎小野紗也香@真昼の月夜の太陽わず。
ステージでは黒の衣装で大人っぽかったけど終演後は可愛らしい私服で癒された♪
オケで立って歌った届かない片思いもその後のピアノ弾き語りも楽しいMCも素晴らしい。
SSWさやどん最高!
楽しい時間を有難う♪


⚫︎今回トップバッターだったさやどんこと小野紗也香さん。
最初の曲で急に厚紙みたいなのを持って歌い出し何だろうと思ってたらMCで、明日大阪に持っていく紙袋の持ち手が切れてしまったのだが、そのままだと悔しいので再利用出来ないかなと思い持って歌ってみたとの事w さやどん恐ろしい子…w
⚫︎小野紗也香さんはライブ後もフロアに知ってる顔を見つけたらパーって笑顔で近づいてきて、いきなり両手で握手から入って、パーッて喋って、今から買い物行ってすぐ戻ってきますねって言ってまた握手して笑顔でパーッて去っていくからね。
いやあ、サービス精神旺盛。
めちゃいい娘♪
以上です!

6/11 衿衣@下北沢LOFT

| EDIT

6/11(土)下北沢LOFT衿衣 pre.
「無修正少女 vol.1」
開場18:30 開演19:00 終演21:25
衿衣/工藤ちゃん/kasumi/片山さゆ里/なかむらひとみ
◯当日のツイートをざっくり編集してます。
⚫︎衿衣主催「無修正少女」@下北沢LOFTわず。
私生活を赤裸々に曝した楽曲を歌う♀SSW揃いのイベント。
色んな意味で濃かったw
衿衣さんがまだ一番ポップでアクや臭みが抜けてて俺的に丁度良かったな^^;
良い曲多い!
刺激的で楽しかった♪
⚫︎他の出演者もインパクト強かった…赤裸々に語るなあ、皆様。
こういうSSWの皆さんが集まるイベントは参加したことなかったんで、勉強になりました。
第二弾も参加を検討させていただきます!^^;


以上!

6/10 かとう唯(平成琴姫)@渋谷GLAD(卒業前ソロワンマン)

| EDIT


【かとう唯ソロワンマン】
6/10(金)渋谷GLAD
OPEN18:00/START19:00
◯当日のツイートをざっくり編集してます。
⚫︎来月平成琴姫を卒業予定のかとう唯さん(別名ダジャレマスター)のソロワンマン@渋谷GLADわず。
神田沙也加さんに声質が似た珠玉の歌姫っぷりを堪能。
作詞作曲した曲もすげえ良い曲!
卒業後の活動がマジで楽しみ!♪
⚫︎久々にライブに顔出したんでかとう唯さんびっくりしてた。
一応ダジャレ仲間なので新曲「夢を形に」をモジって、靴で床をぐりぐりしながら「踏めよ直ちに」とダジャレ(?)をプレゼントw
「新曲でダジャレ作ってくれた人初めて」とお褒めの言葉を頂くw
師匠、今後とも宜しくお願いします!^^;

⚫︎かとう唯さんが渋谷gee-ge辺りで他のSSWに混じって歌ってる姿を想像するだけでマジでワクワクする。
ハグロックフェスとか普通に出られると思うよ。
今日のワンマンでビビったのは平成琴をバキバキ弾きながらインストで曲を聴かせるコーナーがあった事。
卒業後も平成琴弾いてたらいいな^^;
⚫︎あ、あと、結婚して妊娠してお腹が大きくなった元平成琴姫の桃屋マミさんの姿を見かけたのも感慨深いものがあったな。おめでとうございますと声を掛けられて良かった。お幸せに…
以上!

6/4 アイシテルズ☆スペシャル(ゲストVo.ニーナシェルカ)@上野音横丁

| EDIT


2016年6月4日(土)@上野音横丁
『Passion!! Cover Night!!』
[出演者] レッチリ軍団 / ポリプロピレン / 4MNz /ミスターアダルトチルドレン / THE SHOW DONKEY / MIMIGADETH /MJ Li /アイシテルズ☆スペシャル(ゲストVo.ニーナシェルカ)
[時間] 開場 16:00 / 開演 16:30
◯当日のツイートをざっくり編集してます。
⚫︎アイシテルズ☆スペシャル(ゲスト:ニーナシェルカ)@上野音横丁わず。
いつもの聖闘士星矢、DBZ等の男臭いカヴァーに加えw、ゲストVo.ニーナさんを迎えたセーラームーンの曲2曲を披露!
めちゃ楽しかった!お疲れ様でした!
⚫︎アイシテルズ☆スペシャルVo.ドンボルカン山口さんがニーナシェルカ以外の女性Vo.も集めてセーラームーン曲のスペシャルやりたいって言ってた。今後も楽しみ♪
⚫︎で、セーラームーンの最初のミュージカルに出てた大山アンザも呼ぼう、昔一緒にKornみたいなHRバンドやってて…って、それ大山アンザ=現ANZA Vo.のHEAD PHONES PRESIDENTの事やん!と1人で興奮。衝撃的!
⚫︎物販席のニーナシェルカさん。急に遊びに行ったんだけど喜んでくれたみたい。
身に付けてるグッズはセーラームーン絡みのお気に入りグッズみたい。
また、アニソンカヴァー等も聴かせてください!


以上です!

6/3 科楽特奏隊、あやまんJAPAN@渋谷LUSH(2マンライブ)

| EDIT

【あやまんJAPANとのツーマンが緊急決定!】6月3日(金)渋谷LUSH
「shibuyaLush 11th anniversary~科楽特奏隊vsあやまんJAPAN~」
開場19:00/開演19:30




◯当日のツイートをざっくり編集してます
⚫︎科楽特奏隊vsあやまんJAPAN@渋谷LUSHわず。
特撮と性という"男子を元気にさせる繋がり"wの異色の2マンライブ。
あやまんは過激で載せられない写真多しw
科特隊も負けじと大暴れ!
サービス精神溢れる2組のライブ堪能しました♪
⚫︎「アイスキャンデーの土台になる仕事」「出演者の脱ぎたての◯◯を被らされる」「ロボットの前に跪き××」「今時渋谷のど真ん中で追い剝ぎに遭う」等、普通の日常生活を送ってたら見れない物を見させて頂いたライブでした… #あやまんJAPAN
⚫︎…って傍観者な俺ダサっ!俺みたいなもんはあやまんJAPANに玩具にされる勇気もない只のチキンですわ…(^^;;
⚫︎パフォーマンス以外の話。
あやまんJAPANはフィメールHIPHOPのラインを攻めるらしく、出来立てのアルバムからの楽曲は結構カッコ良かった。
⚫︎科楽特奏隊は今回戦隊の曲を多めに聴けたのと、何故かウルトラマン80イントロ、ゴジラのテーマ、怪獣総進撃等インスト系がクソカッケーかったですね
⚫︎あやまんJAPANは普通にアイドルライブが好きな層にも受けそうだなと一瞬思ったが、良く考えたらこんなエロパフォーマンス集団を出させてくれるアイドルイベントなんて絶対ないし、アイドルはおろか真面目な男のバンドとのタイバンも難しそうだよなと。俺は応援しますけどね^^;
⚫︎あと私いい歳だけどアイドルみたいな格好してステージに立ちたいっていう夢をお持ちの女性の皆様、今あやまんJAPANが絶賛メンバー募集中(年齢問わず。一芸に秀でてればOK)なので是非応募してみては。
今アイドルやってるけど年齢的に限界って人達も受け皿あるよって言ってあげたいですねw
以上です!

Category: 未分類

5/28 桃杏める@なかの芸能小劇場(MCでの出演)

| EDIT

5/28(土)なかの芸小『お子様ランチvol.43』開演19時~
【MC】シャイニングスターズ、高槻えいみ、桃杏める
【出演】アジラッピィ ギフト☆矢野 小林ぼっち ジャイアントジャイアン しゃもじ 湘南デストラーデ 薄幸(すすきみゆき) すっきりソング だーりんずタイムボム たぬきごはん TOY 友池さん ドリーマーズ 錦鯉 ニュークレープ ハナコ はなしょー 暇アフタヌーン ブルーセレブ ペンギンズ ぽ~くちょっぷ 魔族

◯「お子様ランチ」@なかの芸小わず。錦鯉、魔族等ネタを堪能。お笑いライブも楽しみだったけどどっちかというとMCの桃杏めるさん目当て^^; 黒髪・日焼け・フィットネスですっかり健康的なセクシーキャラに。久々に会えて嬉しかった(^_^)





以上!

5/25 しなまゆ×Chelsy@渋谷eggman(2マンライブ)

| EDIT

5/25(水)@渋谷eggm
しなまゆ4ヶ月連続企画『 E-ヲンナ~皐月の変~』
しなまゆ/Chelsy
18:30open 19:00start
■Chelsyセトリ
My Way
It's a small world
Please Please Me
escape
Happy End 
Rain
It's fine days(新曲)
You Make Me
I'm in love
YES(しなまゆセッション~君にエルボーバージョン)
◯当日のツイートをざっくり編集。
⚫︎しなまゆあるある。タクマさん、ギター弾く位置めちゃ高い^^;
⚫︎しなまゆのウエノハラさん、やせたよね?
⚫︎しなまゆのウエノハラさん、シャツの前開けてセクシーやなあ
⚫︎しなまゆ モリユイさん「 Chelsy は、いいアホたち」
w
⚫︎①しなまゆ× Chelsy 2マン@渋谷eggmanわず。
My Wayのアカペラコーラスから始まり、Please Please MeやHappy Endも久々感。AMIちゃんが急にしなまゆ!チャチャチャ!って煽った後、いいとものタモさんみたいに綺麗にシメられなかったの笑ったw
⚫︎②Chelsy は新曲It's fine daysも披露!ラストは「しなまゆも大好きなあの曲!」という事でしなまゆと一緒にYESの「♪君にYESを~」の歌詞を「♪君にエルボ~」の替え歌で合唱。
右肘左肘を交互に出す振り付きでw
めちゃ楽しかった♪
⚫︎③しなまゆのMCでVo.モリユイさんが、一年前タイバンした時、Chelsyは手の届かない存在と最初思ってたが話してみたら「いいアホたち」wと分かり今はめちゃ仲良しとの事。
最後の曲でChelsyも登場し、Gt.タクマさんの天然エピソード等で盛り上がりましたね♪
⚫︎④Chelsy 物販。新曲It's fine days、別れたけど元気だよって曲ですかって聞いたら、AMI「そっち系です(笑)」との事。作家さんが作った曲だそうです。Chelsyらしい良い曲でしたよ♪
⚫︎⑤俺「暫く東京近郊のライブがないので今日来ました」
AMI「(6/1の)柏も東京から近いよ」
俺「…じゃあ"大遠征"しますね」w
またAMIちゃんの地元の柏をdisってしまった。ゴメン!
平日夜に柏はなあ…行きたかったけども。
以上です♪

5/24 Lily's Blow、黒猫のちゅうにー@新宿Zirco Tokyo

| EDIT

2016/5/24(火)新宿Zirco Tokyo
オトノマツリ~Zirco Tokyo OPEN祝い!~
Lily's Blow / 黒猫のちゅうにー / FREE SQUARES / and more...
OPEN/START 17:30/18:00
◯当日のツイートをざっくり編集。
⚫︎新宿Zirco Tokyoっていう15日OPENした新しいハコわず。Chelsy Ba.SHIZUKAサポートの黒猫のちゅうにー&Chelsy Dr.AMIサポートのLily's Blowを見てきた。どっちも新曲を披露してた。楽しかったれす~
⚫︎千本桜始めロック系の曲をノリノリで弾いてたSHIZUKAさん、ライブが続いてお疲れ気味だが格好良いドラムプレイのAMIちゃんを堪能。物販でガム噛みながら寝そうな勢いのAMIちゃんあんま無理しないように…でも明日eggmanでツーマンか。頑張れ(=゚ω゚)ノ 
以上!

5/22 Chelsy、Risky Melody@柏MUSIC SUN 2016

| EDIT

5/22 柏MUSIC SUN 2016
柏PALOOZA他

※15組のアーティストが出演

◯当日のツイートをざっくり編集してます。

⚫︎柏パルーザで Chelsy わず。その後Chelsy AMIちゃんがメンバーのラブカシオールスターズも。

その後、外でお茶してたらAMIちゃん含むラブカシ関係者の皆様とバッタリ。
手振って挨拶してくれるAMIちゃん優し。
今は別の場所でRisky Melodyの出番待ってます♪

⚫︎(話は遡って)Chelsyセトリ
It's a Small World
YES
escape
My Way
SistAr

⚫︎ChelsyのMC(韻を踏んでる訳ではない)w。
柏在住のAMIさんが昔、高校生時代、柏出身の学校の卒業生(?)である元アリスのマネージャーが学校に来校し、色々お話を聞かせてくれた時に、私はミュージシャンとして頑張ってメジャーデビューするとその人に夢を話した事があったと。
そしたらChelsyはその後メジャーデビューし、当時の夢を叶える事が出来たAMIさん。一度その人にご挨拶したいと思ってたら、なんと今日その人が来てたという、いい話を披露。

が、割と話が長かったので、話をふったSHIZUKAさんからいい話だけど思ってた尺の3倍だった…とつっこまれる。AMIさんどんまい!w

⚫︎Chelsy物販。
俺「(柏まで)超遠征して来ました」
(Twitterで都内在住のSHIZUKAさんが「今日は柏まで遠征」って書いたのを柏在住のAMIさんが「遠征言うなw」ってツッこんだ件へカブセ)
「いつも頑張って都内まで出てきてるんだから」とふくれっ面(のふり)のAMIちゃん。
あんまり弄ってもアレなんで、「尊敬してますよ」とフォローする俺。
「尊敬して」とAMIちゃんw。
タオルへのサインを書き終えたMIOさんとSHIZUKAさんにありがとうございますとお礼。
俺「(AMIちゃんがメンバーの)ラブカシオールスターズこの後だよね」
AMI「そう、次」
俺「次かあ…じゃあ帰るわ」
AMI「なんでだよ!」w

⚫︎ラブカシオールスターズ、もちろんちゃんと見て行きました^^;

柏出身者のバンドマンで結成されたラブカシオールスターズ。
前のバンドの転換後に柏への愛が篭ったAMIちゃんのナレーションから始まったんだけど、AMIちゃんの可愛い舌ったらずの喋り方で全然内容が入って来なかったw

オリジナルの持ち曲一曲のみのライブで、この曲を柏レイソルの試合の時にスタジアムで歌うのが目標ってボーカル氏が言ってました。頑張ってください!♪

⚫︎Risky Melody@Dome柏。
冒頭、剣を抜いてビシッと見得を切るありすさんの格好良さ!
今度舞台出演が決まったけど演劇的要素を加えたバンドになるのならそれはそれで良いかなと。
ラストの新曲の格好良さは異常!
ファンも皆、暖かいし熱いね。
楽しかった!お疲れ様!

⚫︎Risky Melody物販でありすさんにたまに白目向く所と笑うと目が無くなる所がいいと意味不明な褒め方してすいません^^;
ありすさんは本当すげえ美人かつカッコイイ!MAYUさんもどんどん可愛いから美しいになってきてる。
只、人の顔見る度駄菓子を売ってくるのだけやめてね^^;
w


⚫︎柏Domeを後にし、柏パルーザの前を通る時、Chelsy AMIちゃんを発見。お疲れ様、また会いましょう!って声かけたら、笑顔で気をつけて帰ってねと。
優しさを感じつつ、今電車の中。
明日からも頑張れるわ(^ー^)ノ


◯という当日のツイートの編集版でした。以上!

5/18 Chelsy、Lily's Blow @渋谷eggman

| EDIT


5/18(水)渋谷エッグマン
Girl's UP!!! vol.170
LAGOON/Chelsy/Lily's Blow/ちさ/Split BoB
​OPEN 18:00 / START 18:30
◯当日のツイートを割と丸写しで。
⚫︎Lily's Blowのサポートと Chelsy でダブルヘッダーのAMIちゃんを見に渋谷eggmanわず。タイバンも含めて楽しいイベントでした♪
⚫︎ラグーン、ボーカル瀧本美織さん、相変わらず美人。そして相変わらず性格良さそう。女優業の方も見たいけどね
⚫︎割と早い時間からエッグマン満員なのな。このメンバーならこれぐらい集まるか。どのバンドが一番集客してるのか知りたい
⚫︎八木亜希子、篠原ともえ、鈴木杏樹、ちはる…ちささんっていうSSWを見ながら、似てるなって思った芸能人の名前(^^;;
歌良かったです♪
⚫︎Lily's Blowは西村奈央さんのピアノを堪能しつつ、堂々としたNANAさんのボーカルを堪能。ギブスや丸の内サディスティックの時のノリノリ感が凄い。Chelsy AMIちゃんのドラムサポート、本人にも言ったけど、ROADの間奏のドラムプレイカッコ良かったです!
⚫︎Chelsy セトリ
It's a Small World
YES
escape
SistAr
Rain
My Way
Chelsy はサウンドチェックで時間が押し、SEと入場シーン無しでのスタート。ライブ自体は良かった。フロアの盛り上がり最高!MCでお世話になってるeggmanのくぼさんにお礼を言いつつ、美味しいご飯をご馳走して下さいとおねだりするAMIさん。お礼になってねえし…^^;
w
⚫︎Spirit Bob久々に見たけど、重めの歌詞とロックな楽曲にエモいピアノの音色が乗っかる音楽性が相変わらずカッコいい。少女Aのカヴァーも良かったな
⚫︎場内でLily's BlowのVo.NANAさんや Chelsy AMIさんとちょいちょい顔をあわせる。
割とAMIちゃんの方が会うと緊張するの何でだろ^^;
ガッツイてると思われるのが嫌で逆にさらっとし過ぎてしまう傾向あり。
NANAさん人懐こくていい子だよなあ
Chelsy 物販ではイベントで購入した笑点グッズをメンバーに贈呈。
SHIZUKAさんには遅めの誕生日プレゼントの名目でタオル地の靴下、誕生日じゃないけどMIOさんには手拭いをあげた(AMIちゃんには先日、既に別の手拭いを贈呈済み)。
笑いという名の福が訪れますように♪
以上です!

5/17 そるく@東高円寺ロサンゼルスクラブ

| EDIT

5月17日(火)mixjuice【絶対ON域】
東高円寺ロサンゼルスクラブ
 open=1750・start=1810
【出演】そるく、MiRi、大塚郁実、小泉千秋、あさくらはるか17、MAI、駿河侑夜、加山愛純、桃園桃
 【オケゲスト】すずきまひる、冬月みぃな
【バンドサポート】・ピーチボーイズ(baのり.drしょーのすけ.gtゆーや)
 ・juicebox(gtしゅん.gtyuho.drヒロシ.baジョニヲ)
敬称略
5/17 そるくセトリ【バンドサポート付き】
①(19:30~)
ふわふわ時間
甲賀忍法帖
②(21:10~)
恋は戦争(初音ミク)
彼方へ…(東方アレンジ)
久々バンドで歌うそるくさん最高でした!
バンドで是非前からやりたかったという恋は戦争(初音ミク)も良かったし、彼方へ…(東方アレンジ)は、FullMooN.13時代に歌ってた曲。東方アレンジだけど、そるくさんが作詞したと聞いております。
物販でもいつもありがとう!


以上です!♪

5/15 Lily's Blow@原宿アストロホール

| EDIT

2016/05/15 Sun
★Cute Girls Live~Road to NAONのYAON2016ファイナル~★
【Cute Girls Live ~Road to NAONのYAON2016~ 】“今年は誰がOPAに!! ”
〈会場〉原宿アストロホール
〈時間〉OPEN 15:30/START 16:00
〈出演〉
(軽音枠)Angel π、CROCUS、星彩mermaid、初舞、ぽんちょこ、UNiVERS*、LOL 、shell*。*順不同
(インディーズ枠)虎の子ラミー、Disqualia、バウンダリー、HoneysComin’、Hysteric Lolita、ヒーナキャット、Lily’s Blow、THE LEAPS、yucat *順不同



◯当日のツイートより。ちなみにインディーズ枠開始前ぐらいの時間に到着。
●20分巻きから5分巻きぐらいになった
●THE LEAPSも初めて見るバウンダリーもいいバンドだ。どこが通ってもおかしくないね
●ヒスロリ(Hysteric Lolita)は男のヴィジュアル系バンドのノリをうまく取り込んでるのと、良い意味で若さと伸びしろありまくりな感じとか、女子ウケしそうなルックスとか、原宿系ガールズロックバンドっていう初の雛形になり得たならガツンと人気出そうだ。前見た時より良かった。
●初見のDisqualia。ここもビジュ系ノリもありつつの完全にカッコイイ系、そしてバリバリのメタル系。仲々良い。今回出てるバンドの中ではSHOW-YAのノリに一番近いかもね。メタルバンドは固定ファンが中々離れないから安定して活動出来そうだなと思う
●Lily's Blowは今日まさにさっき物販にいたサポートドラム Chelsy AMIちゃんが言ってたんだけど、一年足らずでこのイベントに参加出られる事がそもそも凄い事だと。にしては19歳Vo.NANAちゃんは上手いし堂々とし過ぎだよな。オリジナル曲もいいよ。今日も堪能した♪
●HoneysComin'は何故か先行して音源持ってたり、Vo.馬渕さんと少し喋った事あるのにライブは初めてだったのだが、結論から言うと「ファンになったのでまたライブいきます!!」。すげえ良いバンドだと思いました♪
●初見のyucatも良かったし、ヒーナキャットも進化を遂げてるようだったし、ホントどこが勝ち上がるか分からん…
●虎の子ラミー、初見だがクソ楽しかった!サイコー!めちゃ笑った!ここが一位でもいいや
●NAONのYAONの前座枠での出演を競うRoad to NAONのYAON2016。インディーズ部門優勝はヒーナキャットでした。明日の夜に追加出演者が発表されるとの事。楽しいイベントでした。関係者の皆様おつかれさまでした!
@amipoooom @Lilys_Blow 個人的にAMIちゃんが隣のHoneysComin'の物販の人と間違えられてたのがちょっと面白かった^^; 可愛い系のバンドのメンバーと間違えられたのかもね。AMIちゃん可愛いからしゃあない。1日お疲れ様!(^_^)
そういえば今日はLily's Blowのサポート西村奈央さんの鍵盤プレイがキレッキレだった。NANAさんのVo.以外にドラムの #Chelsy AMIちゃん、ベースのカワイリエさん、そしてナオさんと、サポート陣の鉄板サポートっぷりはLily's Blowを楽しむポイントだよな
@Lilys_Blow 寺田恵子さんがNANAさんの後ろを通る時、狭くてNANAさんが謝ったら寺田さんに抱きしめられてNANAちゃんが照れてたの見れたのが今日の収穫ですw
ウソです。そうそうたるメンバーの中、堂々とパフォーマンスしててNANAさんカッコ良かった!お疲れ様でした♪
◯ていう当日のツイートをほぼ丸写ししてみました。ありがとうございました( ̄▽ ̄)

Category: 未分類

5/11 MIO(Chelsy)@渋谷gee-ge(d☆パーティー ~樋口家にMIOを添えて~)

| EDIT







d☆パーティー ~樋口家にMIOを添えて~
会場shibuya gee-ge
出演ヒグチアイ、Chelsy MIO、ひぐちけい
開催日2016/5/11(水)開場/開演19:00 / 19:30
⚫︎MIO (サポートギターひぐちけい)
セトリ
タバコ
ひかれたい
エンドロール
山の手
ほしいもの
◯『d☆パーティー ~樋口家にMIOを添えて~』@渋谷gee-geわず。
ヒグチアイ、ひぐちけい、ゲスト MIO(Chelsy) のライブ&トークとdデリバリーの食事を美味しくいただきました。
ご馳走様でした\(^o^)/
◯今回のdパーティー、実はMIOファンにとっては思ってた以上に貴重で重要なライブだったようで…
まずMIOさんがソロプロジェクト名(GIVE ME OW)を発表。
バンドもソロもどっちも大切なのできっちり分けてどっちもちゃんとやると言ってました。
あとひぐちけいさんと一緒に作ったエンドロールという曲も聴けたし、山の手という新しい曲も聴けましたね。
詞の世界、MIOさんぽいなあと思いながら聴いてました♪
更にヒグチアイさんとのコラボでマイケル・ジャクソンのHeal The World を原詞のままで歌ったり(めちゃ良かった!)、ヒグチアイさんの曲のまぼろしの人をコラボしたりとか。
MIOさんの魅力をめちゃくちゃ堪能しました♪ すげえ良いイベント!
◯あとは珍しいひぐちけいさんの弾き語りでサヨナラ COLOR(カヴァー)とか、樋口姉妹による即興ラップとか、ヒグチアイさんとMIOさんのコラボでChelsy のI willとか、珍しいものが観れたり聴けたりでめちゃくちゃ楽しみました♪
◯トークコーナーで印象深いのはMIOさんが、ひぐちけいちゃんとは長い付き合いで…と割と時系列で淡々と説明
→もっと一緒にギター買いに行ったとか仲良しのエピソードあるよねとひぐちけいさんがつっこむ
→もう一度最初の説明をテンドン(受けたギャグをフレーズを繰り返すお笑い用語)するMIOさん笑
MIOさん、デキる娘だ…( ̄▽ ̄)
w
◯あとは、3人のトークをメモ帳にメモってたんだけど自分で書いときながら解読できない…w
でもせっかくメモったんで、そのまま記録しておきます。思い出した事があれば誰か教えて下さいw
---(ここから)---
3人トーク
ひぐちピザーラプルコギ
みおインドカレー
けいちゃんアンバサダーしゅうにん。
三ツ矢サイダーぬるめ
けいちゃんやきそばグラタン
ハンバーグ乗せ
みお そば とろろそば
あい カレーライスハンバーグチーズ乗せ
自分のメニュー
けいちゃんやきそばグラタンハンバーグのせ
みおなんでしたっけ
あい ポテトコンビーフ
みお 味噌汁屋さんちおのいちばん
ポットで
---(ここまで)---
多分前半はdデリバリーで最近頼んだものじゃないかな。
「けいちゃんアンバサダーしゅうにん」は文字通り、フォロワー数だったり色々審査があるdデリバリーアンバサダーに一応なれる資格はクリアしてるひぐちけいさんが、dデリバリーのスタッフにdデリバリーアンバサダーになりたい!ってこの場で直訴したらOKになったってやつ。
人間言ってみるもんだなと勇気を貰いましたねw
三ツ矢サイダーぬるめは覚えてないけど、ドリンク持ってきて貰ったらぬるかったって話だったかな(^^;;
その次がdデリバリーで頼んでみたいメニューか好きなメニュー。
次がこんなメニューがあればいいなだったかな。
樋口家がチーズ乗せとかハンバーグ乗せに拘ってたのが面白かったw
最後がdデリバリーでお店を出すならこんな店だったと思う。
MIOさんがポットで味噌汁をデリバリーしたいって言ってて「ポットで?!」と2人にイジられてましたね( ̄▽ ̄)
そんなこんなで楽しかった!
以上です♪

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
