5/8 ニーナシェルカ@上野音横丁

| EDIT

5/8(日)
パンドラおもちゃ箱vol.3
[出演者] ニーナシェルカ / overcast days
Schildkröte / 蛍光灯 / あおいとまほはウタウ。/ アイシテルズスペシャル
開場 16:00 / 開演 16:30
◯ニーナシェルカバンド@上野音横丁わず。
ニーナさんは最初のオープニングで丸の内サディスティックを歌ったり、絢香のおかえりを歌ったり、他出演者とコラボしたり、転換中に他出演者とトークしたり忙しそうでした。終始ノリノリで楽しかった。
◯ニーナさんは先週見たソロも良かったけどバンド形式で見たら更に良かった♪サポートベースshioRiさんとも3年以上ぶりに再会したし、ユリシスの現場で良く会ったユリシスファンの某さんとも久々に再会したり、人と人の縁を強く感じた現場でした♪

◯ベースのしおりんことshioRiさん超久しぶりで、物販で聞いたらステージからフロアを見てあっ!て気付いてくれてたとの事。相変わらず癒し系。素敵な大人の女性になってましたね。しおりんの最初のバンドのスタート前にチラシ配ってた時からだからほぼ一番古いファンですわw 今後とも宜しく!

◯あとはタイバンの、ジャムプロジェクト等のコピーバンドアイシテルズスペシャル。ドラゴンボールのチャラヘッチャラも熱かったし聖闘士星矢のED曲永遠ブルーもめちゃ熱かった。永遠ブルーめちゃいい曲。カラオケで歌いたいが多分声出ない…(^^;;
◯で、そのアイシテルズのVo.ドンボルカン山口さん。数年前洗足音大の学祭のゲストで見た事あった事に気付く。山口さんに数年前、洗足の学祭で見たって言ったら確かに出てたとw 洗足音大出身なんだって。いやはや色んな出会いや再会がありますな(^_^)
以上です!


5/6 小野紗也香@下北沢ロフト

| EDIT


5/6(金)下北沢LOFT
18:30 open 19:00 start
夢人
衿衣
原裕樹
小野紗也香
◯小野紗也香@下北沢ロフトわず。公開ラジオ以来2度めのさやどん。生歌聴くの初めて。今まで見てきたSSWの中で断トツのさわやかさと清潔感!理想の小学校の音楽の先生もしくは歌のお姉さん!俺みたいな汚れた人間は浄化されまくり。若いのにトークや会場盛り上げるの上手!いやいや参りました♪
◯写真は音源に付いてたチェキ。

さやどんは真っ直ぐ目を見て喋って来る子でめちゃくちゃフレンドリー。前回カジュアルで今回ワイシャツ姿だったので最初顔が一致しなかったみたいだけど前回話した事も覚えてたし番組の投稿やTwitterの絡みでバッチリ認識してくれてた。ライブは一度見るべき。また宜しく♪
◯タイバンですげえ良かったのが衿衣さん。若いのに官能的な私小説みたいな曲を歌う娘でタイプは違うけどカノエラナさんを初めて見た時のような衝撃。都合のいい女扱いされ捨てられたけど今も元カレが好きとか浮気の背徳感を歌った曲とか。聴きやすい声とギターの音色等全部良い。またライブ行きます!
以上!

Category: 未分類

5/5 殺助@西荻窪Pit Bar

| EDIT

2016/5/5(木・祝)
FxOxH Presents『Free Our Hatred Vol.4』
@西荻窪Pit Bar
17:30/18:00
■FxOxH
■FASTener
■COMMUNiCATES
■SABOと嘉
■EXISTENCE WITHOUT CAUSE
■殺助
■The Turtle Doors
◯殺助@西荻窪Pit Barわず。殺助見るの4年ぶり位。女性ツインVo.のHard coreバンドでメンバーも変わってたし曲も新しい曲だったけど変わらず超カッケー。女性二人のガテラルボイス(低音域のデスボイス)カッコ良すぎる。タイバンもクソかっこええ。また遊びに行きます!♪
以上!

Category: 未分類

5/2 Mayu@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

| EDIT

2016.5.2(Mon) 吉祥寺STAR PINE'S CAFE
『音編み』
ACT:中村千尋 / 杉恵ゆりか / Mayu / 梨帆
OPEN 18:30 / START 19:00
Mayu 2016.5.2
吉祥寺star pine's cafe
はじまりは突然に
ステレオラブ
ハイウェイ(くるりカヴァー)
ほろよいヒロイン
KISSED MY DREAM
黒烏龍茶のうた
ALSOKのうた
Good day, good life
◯Mayu@吉祥寺スターパインズカフェわず。出演者全員ソロで、前2組と同じアコギかなと思ったらMayuモデルのシグネットのエレキギターとシーケンサーの組み合わせで。くるりのカヴァーに黒烏龍茶やアルソックのCMソングも聴けて45分間お得感ありまくり。楽しかった!
◯くるりのハイウェイのカヴァー。
「勇気なんか要らない」って歌詞に逆に勇気を貰った、インスパイアされて深夜バスという曲を作ったとMayu。
あとはタイバンの梨帆さんがMayuの大ファンとMCで言ってくれてめちゃ嬉しい!とMayuさん超ゴキゲンでしたね。
あとはスターパインズカフェで三年ぶりに演るんだけどお店のスタッフに大きくなったねと言われたのと、あと15分楽屋かなんかのドアが開かなくなり閉じ込められたって話をしてましたね。雑な記憶力…
◯Mayu物販でリストバンド購入。

シャツの柄が会場の雰囲気に合ってますねって言ったらコーディネートしました!とのこと。「思い出した、お誕生日おめでとうございました!」って言ったら笑って喜んでくれた。明るくていい娘ですわ。
以上です!

4/30 Chelsy @上野音横丁

| EDIT

「OBLisingFESTA vol.3  Exceed The Limit ~春の終わり~」上野音横丁
Chelsyセトリ
1.It's a Small World
2.YES
3.escape
4.Good-bye girl
5.Rain
6.My Way
◯Chelsy@上野音横丁わず。男バンド多めのイベントでしたが、どのバンドも結構好きな感じでしたね。上野からライブハウスに向かう途中でAMIちゃんとスタッフさんにバッタリあったりとか、嬉しいハプニングもありつつ、楽しいイベントでした!\(^o^)/
◯タイバンのニーナシェルカさん。音楽性や世界観も良かったし、歌もお上手なのですっかりファンに。最初自分から話しかけたんですが物販席の割と近くにいたのでその後もちょこちょこ色々お話させて頂きました。今後とも宜しくお願いします♪


◯ChelsyはSHIZUKAさんが5/5のお誕生日をファンに祝って貰ってたのが印象的。
物販でもとりとめのない会話をしたけど、ブログ用のメモし忘れた…MIOさんの服をいじったりしたかな。
楽しかったのは間違いない。
以上です!

4/29 HUG ROCK FESTIVAL 2016 春うらら

| EDIT

4/29
【タイトル】『HUG ROCK FESTIVAL 2016 春うらら』(ハグロックフェスティバル ニセンジュウロクハルウララ) 【会場】CHELSEA HOTEL、Star lounge、eggman、Milkyway、THE GAME、CYCLONE、GARRET、LOOP annex、gee-ge.
【時間】13:00開場 >>>> 13:30開演
◯当日のツイート(加筆修正)
● 特定のアーティスト以外は下調べ無しで会場に飛び込みで入ってます。自分好みのアーティストとの新しい出会いはあるかな…
●強風で渋谷エッグマンの上の看板が外れかけてて敷地内に入れない。この時間ライブしてるミュージシャンが気の毒すぎる… 

●ハグロックフェス、来たばっかりで全然回れてないし、本命はもっと遅い時間帯でアレなんだけど、今バーって見た中で一番ライブ感あったのは、消防車も駆け付け大変な事になっていた渋谷eggmanの建物の壁の破損現場。圧倒的なライブ感!(やかましわ
●ハグロック 経過報告。Leola、しずくだうみ、Chelsy、たんこぶちんを割とちゃんと見た。Chelsyは入場制限がかかってたみたい。ギリギリで危なかった。今食事休憩中。あと2組ぐらい見れるかな。あとで細かい感想書きます!
●しずくだうみさんは見るの2回目だけど相変わらず独特の雰囲気で「強風で眉毛がクルクルパー」とか言ってたし、本番で歌いながら「キー間違えた」「ああ、これだ」とか歌声のチューニングしてる人を初めて見たw 音源も購入し色々お喋り。有難うございました!
● おかもとえみさん見たかったなあ…他とほぼ丸かぶりなのでしゃあない…またいずれ。
●最後の組まで見終わったので、電車に乗ってる間につらつらとさっきの感想の続きを書きたいと思う。楽しいイベントでした!
●Leolaさん、初見でしたが、声が割と好きでした。ボーカリストを好きになる最低限の理由が声だと思うので、また見に行こうかなと思いました。
●HUG ROCK FESTIVAL2016 春うらら渋谷eggman
Chelsyセトリ
1.It's a Small World
2.YES
3.escape
4.Rain
5.You Make Me
6.My Way
Chelsyは新アルバム曲とお馴染み曲を旨く組み合わせたセトリで、満員御礼で入場規制のeggmanのお客を充分以上に満足させたと思う。
今日もRainでグッときて2回ぐらい鳥肌が立った。
新規のお客さんもまた増えたのではないかな。おつかれさまでした♪
●Chelsy AMIさんが混んでるので一歩前に詰めてって言えばいいのにもう少しガッと(身振り手振り)譲り合ってみたいな事を言ってたり、SHIZUKAさんがチャラ男みたいなキャラだったのと全員が衣装を忘れて私服ですみたいなMCが印象的。
私服と衣装そんな違わないけどね(良い意味で
●たんこぶちん久々に見た。良い意味でアイドルバンドでVo.とKey.可愛い。演奏も曲もいいしライブも良い。もし仮に俺がたんこぶちんにハマったとして、バンドとしてじゃなくて可愛いからハマったんでしょって言われても旨く言い返せないと思うので、踏み込めない自分がいますw
●渋谷スターラウンジ前で最初ケイちゃんだ!って喋りかけてきたのが大石里乃さんで、eggmanから再度スターラウンジに戻ってきて、しずくだうみさんと喋ってる時にケイちゃんっ!て喋りかけてきたのが光上せあらさん。結局両方行ったんで勧誘って大事だと思ったw
●勧誘されなくても大石理乃さんは最初から見るつもりだった。年一ペースで見てるかな。ライブ前、大石さんに今日は真面目ですかふざけますかって聞いたら真面目って言ってたけど、1曲目札幌のキャバクラ、2曲目童貞スーサイド、MC終始下ネタといつもの不真面目な大石さんだったw
大石理乃さんの作る曲はどれも良くて勝手に天才だと思ってるけど、ヲタクディス系&ストッパー緩めな下ネタMCでお腹いっぱいになるので、少し間を空けるぐらいが丁度いいw
中央高速ハミングバード良い曲だよな。下ネタやり過ぎてハグさんに出禁になった話ワロタw
●光上せあらさんも勧誘されなくても見るつもりだった。若いコもいるのにトリでプレッシャーとか、バンドメンバーに怒る時塩を撒く?とか、アラサーだけどミニスカ履いてみたとか、ライブ中の全力加減とか、凄いピュアで大好き。多幸感溢れるライブ。最後に光上さんで締めて良かった。
光上せあらさんの現場にChelsy メンバーも居たんだけどなんか最近遠慮と照れが出てしまう。AMIさんとハイタッチしたけどw
SHIZUKAさんがマリリン・モンロー柄の格好良いトートバッグ持ってたけど、弄られてもめんどくさいだろうなと思いスルーしました^^;
●ハグロック 、アーティストの新規開拓という意味では予習と計画が足りなくて新しい発見はあまりなかったのを反省。結局馴染みの安心感あるアーティストを見に行った形。それでも楽しかった!
●以上!

4/27 Lily's Blow@渋谷eggman

| EDIT

4.27«WED»渋谷eggman
『Girl's UP!!! vol.169』
open17:00 star17:30
w/山田ユカ/東郷祐佳/MINORI LIONESS/marina/Lily's Blow/平林純
Lily's Blowセットリスト
Sweet emotion(相川七瀬)
I can’t forget you(オリジナル)
ローラ(オリジナル)
ギブス(椎名林檎)
丸の内サディスティック(椎名林檎)
◯Lily's Blow@渋谷eggmanわず。Vo.NANAさん、サポートドラム Chelsy AMIちゃん相変わらずカッコ良かった。ライブ後フロアでAMIちゃんとチラッと喋ったけど全然気の利いた会話出来ず。そういう日もある。ごめんやで^^;
この日は早めに帰宅。お疲れ様!(^_^)

4/24 Mayu@渋谷チェルシーホテル(主催ライブ)

| EDIT




2016.4.24(Sun) 渋谷CHELSEA HOTEL
『TAIBAN Mayu SHOW vol.1』
ACT:Mayu / PELICAN FANCLUB / Lucky Kilimanjaro
OPEN 17:00 / START 17:30
Mayuセットリスト
はじまりは突然に
深夜バス
タイムリープ
KISSED MY DREAM
Good day, good life
ラジオスターの悲劇(セッション)
en.(新曲)黄昏ファンタジア
en2.グローアップタウン
◯Mayu主催ライブを観に渋谷チェルシーホテルへ。
タイバンは見れなかったけどMayuのライブとセッションは観れた。
セッションのラジオスターの悲劇や新曲も聴けて良かった♪
黄昏ファンタジアいい曲だったな。
最後、グローアップタウンで「ワン、ツー!」もきまっていい感じで終わっていきました。薄いライブレポでゴメンな!^^;

写真はサポートドラムSHIORIさん。いつも構ってくれて有難う★
物販ではMayuさんオリジナルのラグラン買った。普段づかいできそうなので普段着ようと思います。Mayuさんと何喋ったかあまり覚えてない…(^^;;
以上!

4/24 Lily's Blow@下北沢mosaic

| EDIT


4.24«SUN»
Cute Girls Live~Road to NAONのYAON2016~
下北沢MOSAiC
Open 16:00/Start 16:30
出演THE LEAPS、FATE GEAR、Lily's Blow(17:25頃から)、BAND-MAID
CReal'm、星彩mermaid
◯Chelsy AMIさんがドラムサポートを務めるLily's Blow@下北沢モザイクわず。NAONのYAON2016のオープニングアクト出場を決めるイベント。
The LEAPSやゲストでBAND MAID®︎も出てた。

写真はLily's BlowのVo.NANAさん。ライブ前に撮らせて貰った。有難う!♪
Chelsy AMIちゃんにも会えたので、横にいたLily's Blow Vo.NANAさんに「年上だけどこきつかっていいよ。AMIちゃん末っ子だから」とか色々弄ってしまった…w
ChelsyとLily's Blow両方頑張ってるAMIちゃん、お疲れ!(^ー^)ノ
あとAMIちゃんが、見てみて!と、店内のポスターを。

Chelsyの新音源「Escape on the Weekend」のプロモーション用のポスターだが、Chelsyとしての出演ではないのに貼ってくれて嬉しいと言ってた。
下北沢モザイクは昔からChelsyも何度か出演してるハコで縁が深いみたいですね。
ライブハウスと良い関係を築けているChelsyの一面を見た気がしました♪
◯フロアはお客さんパンパンで何とかLily's Blowのライブだけ見れた。
Lily's Blow、どんどん良くなってる♪
大舞台だけど気負わず楽しく熱いライブでした。ドラムAMIちゃんも楽しそうでしたね。
(後日、予選勝ち抜きが決まり、5/15の決勝に駒を進めたLily's Blowおめでとう!)
◯その後、会場を離れたが、忘れ物に気づきもう一度下北沢モザイクまで取りにいく。
後輩と喋ってるAMIちゃんに会ったので状況説明。
帰ろうとすると、
AMI「もう忘れ物ない?(←優しい)」
俺「…忘れてた。
(AMIちゃんの目を見て)
『(ライブ)カッコよかったです!』」
本人と周りの歓声を浴びながらモザイクを後にしました^_−☆
w
以上!

4/21 Chelsy@渋谷タワレコ(ミニアルバムリリースインストアライブ)

| EDIT

Chelsy「ESCAPE ON THE WEEKEND」 リリース記念イベント
■日時:2016年4月21日(木) 【1回目】16:00~【2回目】20:00~
■場所:タワーレコード渋谷店4Fイベントスペース
<イベント内容>
【1回目】トーク&ミニライブ&特典会
【2回目】ミニライブ&特典会
※【1回目】と【2回目】のミニライブの内容は異なります。
◯【1回目】16時~
セトリ
My Way(リハーサル)
(AMI(平日昼に集まった面々を見て)「日本の社会は大丈夫ですかね?」w)
トーク後のミニライブ
You Make Me
It's a Small World
◯この日は病院行く日でたまたま平日に有給取ってる日だった。
で、16時と20時からChelsy のインストアライブあるって言われたら行くしかないわな。そういう一日…(^_^)
◯まず、16時の回はトークとミニライブ。トークコーナーはChelsyChelsyChelsyって番組名。「『 ChelsyのChelsyChelsyChelsy』だと4回もChelsyって言うから大変」ってAMIさん2回言ってたが、これAMIさんがウケると思って2回言うパターンの奴ね。いやいやウケませんて…^^;
ライブ後のCD特典のアナザージャケの抽選はMIOさんのが当たった!♪

3人分揃えたいけど5回位連続でMIOさん引くとかあり得るわと思って一枚でやめました^^;
鬼のように何十枚も買ってる人いたなあ…
◯【2回目】20時~
セトリ
It's a Small World
My Way
セロリ(山崎まさよしカヴァー)
I will
You Make Me
一見さんも含め魅力を堪能できたのでは。ところで今日が初MCのタワレコの女性店員さん初々しかった。
Chelsy もずっと可愛い~って言ってましたね♪
◯Chelsy サイン会。
俺「(落書きされた机を見て)机落書きしたの?」
AMI「してないよ笑」
俺「(16時の回から今まで)3時間散歩してた」
(※昨日のイベントの、AMIちゃんの「3時間の散歩」の趣味にかぶせた)
AMI「したの?」
俺「いやしてないけど」
AMI「した方がいいよ」
何この会話w

!マーク沢山書いてくれた。
AMIさんサンクス♪
MIOさんには衣装のボタン光ってて可愛いですねとか。SHIZUKAさんには「丸くなりましたね」「そんな事ないです」「(トゲトゲしてるわ!って)言わないんだ…」みたいなやりとり。
トゲなくなりましたね、が正しいフリだったわ…。
てかお二人、絡み辛くて御免!反省…^^;
最後に… Chelsy の奇跡のような珠玉の4曲が入ったミニアルバム「ESCAPE ON THE WEEKEND」はライブ会場と渋谷タワレコ限定で税込¥1296だから是非買うといいよ。
一階の試聴機に入ってるから聴くだけでも是非!
以上!

4/20 Chelsy@渋谷eggman(レコ発イベント)

| EDIT


4/20 渋谷eggman
「ESCAPE ON THE WEEKEND RELEASE EVENT」
出演:Chelsy
開場/開演:18:30 / 19:30
セトリ
It's a Small World
SistAr
I'm in love
I miss you
Good-bye girl
Rain
You Make Me
YES
escape
My Way
◯チケットを前売りで買うと翌4/21リリースのミニアルバムの音源が付いてくる Chelsy のお得なリリースイベント@渋谷エッグマンでした。
前半のライブはSHIZUKAさんが珍しく仕切りつつのMC控えめのほぼ1時間。
YESの出だしのアレンジカッコいい!
◯そして後半トークコーナー。
アルバムの曲解説、タイアップの告知、質問コーナーだったかな。
質問の箱を持ってLily's BlowのNANAさんが登場!サポートドラムのAMIさんとLily's Blowワンマンの宣伝をちゃっかりしてましたね♪
SHIZUKAさんが最近トゲがなくなったとか珍しく弄られてたり、MIOさんが各々(おのおの)をかくかくと読んだり、AMIさんの理想のデートは散歩3時間とか天然ぷりを隠さないChelsyメンバー最高w
ライブレポは以上ですかね。楽しいイベントでした!

4/16 ガラモーンズ、科楽特奏隊@下北沢Que

| EDIT


2016.04.16 SAT 下北沢CLUB Que ※昼公演
科楽特奏隊主催 爆音チャンピオンまつり'16春 『ウルトラQue ~ガラモーンズの逆襲~』

出演:
科楽特奏隊
ガラモーンズ
[ガラモーンズ member]
KANAE(U900):ボーカル/ガラモン
鈴木秋則(ex. センチメンタル・バス):サウンドプロデュース/キーボード/ボーカル/ケムール人
おかもとえみ(科楽特奏隊/ex. THEラブ人間):ベース/ボーカル/カネゴン
西浦謙助(ex. 相対性理論):ドラムス/ボーカル/バルタン星人
町田昌弘(100s):ギター/ダダ
OPEN12:00 / START12:30
◯ガラモーンズと科楽特奏隊2マン@下北沢Que素晴らしかった!
特にガラモーンズのカネゴン(Ba.)と科特隊のエミソンヌ隊員(Kb.)兼任のおかもとえみさんにやられた…


写真は科特隊制服でカネゴンを被るえみさん。半人半獣だ!♪(撮影OK
◯今回のガラモーンズ&科楽特奏隊2マンのテーマはウルトラQ放送50周年(だから下北沢Que)。科特隊は普段はライダーの曲もやるけど今回は円谷プロ縛り。
ウルトラマンレオの曲中にマグマ星人乱入。

大内ライダーがレオブレラとレオヌンチャクで応戦したのワロタ。

写りが悪いけど紅白模様のヌンチャク振り回してるんだよな。レオのお話の中では煙突を繋げて作ったのがレオヌンチャク。レオアンブレラは普通の傘なんだよなあ。レオ好きのツボ突きまくり…w
◯科楽特奏隊は撮影OKだがガラモーンズがOKか分からずおかもとえみさんのカネゴンの黄色いツナギ姿を撮れなかったの残念。超可愛かった♪
ガラモン、カネゴン、バルタン星人、ダダ、ケムール人のガラモーンズはキャラを忘れると罰金らしい。
おかもとカネゴンは見た目も声もピカチューぽかった^^;
MC。
ガラモン「さっき皆でサイゼリアでご飯食べた時纏めて払ったお釣りは?」
カネゴン「貰ったよ」
ガラモン「良かった。後で分けようね」
カネゴン「食べちゃった」
キャラとはいえおかもとカネゴンの可愛さは反則(^^;;
◯科楽特奏隊もガラモーンズもネタとしてステージが面白いだけでなく、かつての特撮ソングをカッコよく可愛くロックでカヴァーし音楽的にも素晴らしいのでチェックした方が良いと思います。ガラモーンズは今回がライブハウス初ライブ。音源を買ったので後で楽しもうと思います♪


以上!

4/10 Lily's Blow@渋谷Milkyway

| EDIT

2016-04-10[sun.]渋谷ミルキーウェイ
『どうも、DARARAです。vol.1 ~復活の巻~』
Supported by Honey Bee Project
OPEN / START16:00 16:30
CAST
◆DARARA
◆Motor Dog March
◆Lily's Blow
◆涼葉
◆SaYaKa
◆トビウオ
◆Abyss
◆Mrs.Clues
◆螺旋階段
○Lily's Blow@渋谷Milkywayわず。
19歳の女性Vo.NANAがフロントマンのバンドでライブ2回目。
オリジナルと椎名林檎カヴァーに相川七瀬Sweet emotionを披露。前回より更に仕上がってた!
Chelsy AMIさんのDr.サポ、可愛いかつカッコ良かったです♪\(^o^)/
○ところで…皆、ちょっと聴いて!いや、聴き流すとか聴くふりでもいいわ(てかこの場合読んで!か)。
まあ、書きたいからどっちにしても書くんだけどさあ。
ちょっと前から俺のツイッタープロフィール下の「固定されたツイート」の所に、第1回おもしろ言葉王決定戦(※)優勝しました!って載せていて(今は違うのに変えてしまった)、まあ、反応してくれたのは参加者と某大喜利番組リスナーのTさんぐらいで、まあそれは別にいいんです。だいたい普段からそんな感じなんです。それは全然良いんだけど。
この日のライブ後、入口でチラシ配ってるLily's BlowのVo.NANAさんとサポートドラムの Chelsy AMIちゃんが居たんです。
で、相川七瀬カヴァー良かったとか、AMIちゃんちょっとセクシー系に近づいたんじゃない?とかいつもの如く馴れ合って帰ろうとしたら、
Chelsy AMI「お笑いの大会優勝したんですか?!おめでとうございます!」
俺「え~!? Twitterめちゃ見てるやん!あ、いや、そうなんだけど…素人が数人集まった大会で…(慌てふためく)」
びっくりしたw
結論…自己アピールしといて損は無し!w
そしてChelsy AMIちゃん優し!が結論です。
御清聴ありがとうございましたm(_ _)m
ただの自慢&ノロケですいません(^^;;
※補足~おもしろ言葉王決定戦とは?
マスタッシュ主催のお笑い系のイベント。

第一回は2016年4/1に行われました。4/1だけどエイプリルフールの嘘じゃないよ^^;
今時の若い人は面雀知らんかな。麻雀牌の代わりに文字を書き込んだ牌を混ぜて参加者に配り、お題の文字と組み合わせて新しい言葉を作ると。
組み合わせによってはヘンテコな言葉になるんだけど、そこに説明を加えて更に面白くする、
その面白さを競うゲームかな。牌を準備するのが大変なのが難点なんだよなあ。
そのオリジナルの面雀ルールに若干マスタッシュさんが手を加えたのがおもしろ言葉王ですね。その第一回大会で「紫」に「なき戦い」を繋げた「紫なき戦い」って言葉を作り、『経済的な理由で紫の絵の具なしで美術の時間に野菜や花の絵を描かなきゃなくならなくなった小学生の物語』をでっち上げて、それが満票とって決定的なポイント差になり、それで優勝しました!

優勝トロフィー。

記念に貰った牌。
めちゃ嬉しかったですね。
完全な余談ですがw
◯という訳で有名ガールズバンドのメンバーにも噂が伝わってますから、マスタッシュさん、すぐ第二回おもしろ言葉王大会やりましょう!w(て書いたら、第二回開催が決まった!連覇目指して頑張る!)
以上です!

4/8 ANDROMEDA@初台ドアーズ

| EDIT


◯2016/4/8初台ドアーズ
AZAZEL / 迫畠彩BAND/Ms.RedTHEATER / ANDROMEDA / JEKYLL RONOVE
Open17:45 / Start 18:15
◯ANDROMEDA@初台Doorsわず。
オリメン二人にWonderfuloopゆき、美鳥、Api-dolみぃ、あいら、あんりといういつもの編成。オリメン水木琴さんが今回最後。宇宙SFなCG映像に歌と演奏とパフォーマンスで魅せるスタイル。ゆきさん楽しそうだった♪
シリアスな宇宙戦争の世界観のCG映像の中で繰り広げられるお馴染みのかっこいいライブパフォーマンスだが、3回目ともなるとゆきさんとか普通にリラックスしてニコニコ多めに手拍子を煽ってたw それでいいと思う。
ちなみに折角美女達が揃ってるのにスクリーンの逆光で女子達の顔が見えないの勿体無い。間奏で映像、曲中は映像なしじゃ駄目なのかな…
◯物販。ANDROMEDAメンバーとベタベタ馴れ合いつつ、ゆきさん、美鳥さんとツーショットチェキを。



最後のはミスショットなのでもう一枚撮り直ししますってなって貰ったチェキだけど、この写真もいい写真だよなあ~。
ラストの琴さんとも喋れば良かった。ソロ活動始めるみたいだけど頑張って欲しいです♪
◯他の出演者の中では大トリのAZAZEL良かった!また見にいこうかな。
以上!

4/7 Risky Melody@下北沢VOICE FACTORY(映画出演)

| EDIT

撮影日:4/7(木)19:00~
場所:下北沢VOICE FACTORY
◯Risky Melodyの映画出演エキストラわず。
この前のインプロで培った三文芝居で華々しく銀幕デビューしました(カットされてなければ)。ライブで盛り上がる大勢の中のいち観客ですw
撮影の合間にメンバーや出演者をお客が普通に弄ってたし(自分もメンバーを弄らせて頂くw)和気あいあいとした楽しい撮影現場でしたね。
作品名や公開時期はおいおい発表されると思います(てか聞かされていない^^;)。首を長くして待ちたいと思います。

撮影の合間の物販でメンバーと全チェキ。楽しかった!\(^o^)/
◯思い出した!この時の撮影でライブバーのマスター役で初恋タローさんが出てたんだった。タカアンドトシのタカさんと仲の良い後輩芸人さんね。同じ空間でのシーンはなかったんだけど、なんか本物の初恋タローだ!ってなってちょっと嬉しかった♪
以上!

4/3 Selfish-Beat@大塚ウエルカムバック【おおつかバンドコンテスト決勝戦】

| EDIT

【おおつかバンドコンテスト決勝戦!】
4/3(日)大塚ウェルカムバック
op/st 16:30/17:00
予選一位で通過したSelfish-beat、次は決勝!
Selfish-beat【ASSORT】
阿井達也/Marimba
井 瑞葵/Piano
MEG/Drums
美鳥/Violin
溝渕翔/Bass
福島環/Aux Band Instruments
shoco/Vocal
Gaku/Vocal from Stamp
【Selfish-Beat】
ワガママに音楽を楽しむため、マリンバを弾くオカマに召集された、バンドサウンドと生楽器のハーフ・スタイルにしてニューカマー・バンド(意味深)
普段からメンバーそれぞれが個々に音楽活動を行っており、実力もさることながら超個性派!テクニックはもちろん、リップサービスもあります。優しく激しく、アナタを満足させてあげてもよろしくてよ?観るしかない!
http://selfish-beat.jimdo.com/
https://youtu.be/pUn-SgE8kCU


◯Selfish-beat@大塚ウェルカムバック(おおつかバンドコンテスト決勝戦)わず。
賞金10万円とワンマンライブ開催権をかけて、1/16、17に開催された予選を勝ち抜いた4組による決勝。
Selfish-beatはWonderfuloopのサポートもやってる美鳥さんがVn.サポートで参加。優勝おめでとう!
ゲストVo.shoko(ex.EU・PHORIA)さんの歌声も聴けたし、美鳥さんのヴァイオリンも良かったし行って良かったです♪
元EU・PHORIAのshokoさんの歌声を久々に聴きました。あ、こういう曲が似合う人だったんだと初めて認識。今更で申し訳ないけどすげえ良かったです。
元EU・PHORIA組だとGacharic SpinのTOMO-ZO、オレオレオナが目立つ存在だけどshokoさんもすげえなって思いました♪
あとは…Selfish-beatの応援に来てたWonderfuloopのVo.ゆきさんがなんかうっすら酔っ払ってて、ほんのり顔が赤らんでて可愛かったです。観に行ってて良かった…(なんじゃこの感想(^^;;
以上です!

4/3 小野紗也香、山本真夢@木場レインボータウンスタジオ(公開生放送)

| EDIT

◯木場レインボータウンスタジオでさやどんこと小野紗也香さんとまゆおこと山本真夢さんのラジオ(「さやどん・まゆおのSo-Cool?」日曜16:00~16:30)公開生放送観てきた。
この番組次回で最終回とのこと。お二人とも可愛かった!
事前にラジオにネタ投稿したら(「おすすめのちょい足しレシピ」というコーナー。納豆にポン酢を入れる食べ方を紹介)それも読まれましたね。嬉しかった!
◯公開放送後、スタジオから出てきてファンと交流するお二人。自分も思い切って声かけてみると、気さくに対応してくれましたね。

大喜利トーク番組「よってけオンライン」(私管理人がほぼ毎週大喜利回答を投稿している)にもアシスタントでレギュラー出演しているアイドルシンガーソングライター小野紗也香さん。ついさっき読まれたHNを伝えたら覚えていてくれた!次回はライブの方にも足を運びたいと思ってます♪

パートナーの山本真夢さん。自身が出演の4/9からの新宿での舞台「透明少女」のチラシも持ってパシャリ。お芝居の方も是非観に行かせて頂きたい。また宜しくお願い致します♪
以上!

Category: 未分類

3/29 Lily's Blow@下北沢WAVER(初お披露目ライブ)

| EDIT

title 『現役&OB』place 下北沢WAVER
act 石田真那/犬塚ヒカリ/コイケハルヒコ/Lily's Blow(20:35~21:00)
open 18:30
start 19:00

○Lily's Blow@下北沢WAVERわず。
初お披露目ライブ。
サポートドラム Chelsy AMI。Vo.NANAは革ジャンにジーンズのロックスタイル。
ワンオク?に、オリジナル、椎名林檎2曲(ギブス、丸の内サディステック)。
疾い曲もいいけどバラード系なお良し。今後が楽しみ♪

○物販。
Lily's BlowのVo.NANAさんを褒めた後、AMIちゃんもカッコ良かったよと言うと「フゥ〜フゥ〜!」と自分で言いながら照れるAMIさん(可愛い)。
俺「褒められるの好きだよね。まあ皆そうか」

照れるAMIさんを見たいので定期的に褒めてます♪

○Lily's Blow次回チケットを購入。
サインがまだ無いと楷書で名前を書くNANAさん。
俺「いいねえ」
AMI「いいよね。潔い」
俺「AMIさんのサイン、『あ』だっけ。ひらがなで」
AMI「『あ』じゃないです!」w

○Lily's Blow NANAさんに
俺「ロックな感じもいいけどセクシーな感じもどうですか?タイトスカートとか」
AMI「まだ19歳だから!」
俺「19なの?!」。
本人は満更でもなさそう。
俺「(AMIさんに)では(いつも通り)子供っぽい感じで」
AMI「こらっ!」w

○俺「椎名林檎とかAMIさんが叩ける曲に寄せてなかった?」
AMI「趣味が偶然同じだったの!ね!」
NANA「ね!」
AMI「Good feeling!」
NANA「Good feeling!」
俺「Good feeling…いや、同じ事2回言ってるだけだし」w
漫才みたいって、NANAさん言ってたなあw

以上です!

3/27 Chelsy、ホタルライトヒルズバンド@タワレコ柏店

| EDIT

3/27 15:00~
観覧無料!アコースティックライブ!
出演:ホタルライトヒルズバンド、Chelsy
Chelsyセットリスト
柏タワレコ
(リハ Good-bye girl)
SistAr 
I miss you
YES
I will
My Way
○3/27 Chelsy 、ホタルライトヒルズバンド@タワレコ柏店合同イベ。
「呼んでくれてハッピーハッピーハッピーです!…やや笑い」とギャグ(?)がややウケのAMIさん^^;
3月末閉店の同店に寂しいという感想と感謝を述べてました。
ホタルライトヒルズバンドも良いバンドでした。これからも頑張って欲しいです♪
○サイン会

ハッピーハッピーハッピーで大ウケは難しかろうとAMIさんと小反省会(?)。
ふざけても乗っかってくれるAMIさんサンクス!
あとメンバーの服装弄ってたんだけど弄り方が雑で申し訳ない。
てか普通の会話が一番だねと思った^^;
メンバーの皆様いつも有難う♪
以上です!

3/27 Chelsy@柏駅東口ウッドデッキ(アコースティックライブ)

| EDIT

2016年3月27日(日)
“Road to MUSIC SUN 2016 ウッドデッキアコースティックパーティー”
柏駅東口ウッドデッキ
【出演】 ホタルライトヒルズバン、Chelsy、Ruca、涼葉、Pass One Page、慈光、クロモ、中川一太(from ナツメグバンド)
【時間】 START 12:00
【料金】 観覧無料
Chelsyセットリスト
SistAr 
Good-bye girl
I will
It's a small world
My Way
◯3/27 Chelsy 他@柏駅東口フリーライブイベント。
柏市出身のドラムAMIさんが自分はそこら辺を歩いている人間だけどw このイベントに出れて嬉しいとコメント^^;
新曲It's a small worldのアコVer.聴けて満足!
多くのお客さんが足止めて聴いてました♪
以上です!

3/27 科楽特奏隊@タワレコ柏店

| EDIT

3/27(日)12:30~
『KASIWWA FINAL WARS~さらば、カシワ。~』開催決定!
今月で閉店となるタワレコ柏店で、最後のインストアが緊急決定!入場無料、CDご購入で特殊撮影会(MEN'sエディション)参加可能!


※エミソンヌ欠席。アコースティックでのライブです!
--------------------------------------------------------
3/27 科楽特奏隊 @タワレコ柏店セトリ
ウルトラマンレオ、恐怖の町、ご当地怪獣のテーマ、マッハバロン、帰ってきたウルトラマン
※撮影・拡散OK
①恐怖の町演奏中、謎の怪人が現れるというお約束…じゃなくてハプニング発生!w


②演奏を邪魔する奴は許さない!と大内隊員が大内ライダーV3に変身。柏タワレコ内で大茶番…じゃなくて戦闘スタート!w



③大内ライダーと怪人はタワレコ柏店店内のおそ松さん等身大ボードの前に移動した!ww


④そしてタワレコの撮影用ボードを持ってきて記念撮影!ww


⑤マッハバロン演奏と共にスーパーロボットイッチバロン登場!!
この流れの中で言う事でもないがかみてGt.の遼秀樹隊員はMayuのサポートKb.の中村遼氏である^^;



⑥ラストの曲、帰ってきたウルトラマン。
変態…ではなく、帰ってくれウラトミマン登場(さっきの怪人に似てる…



以上!科楽特奏隊inタワレコ柏店でした♪

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->