3/7 ALL HALLOWS EVE(解散ライブ)、Risky Melody他@吉祥寺クレッシェンド

| EDIT

3/07(月)@吉祥寺クレッシェンド
17:30~
ロックモンスター~日替り定食ご飯大盛り~
HERe:NE/Risky Melody/ゾンビロリータ/HALOPERI Doll/夢幻レジーナ/ALL HALLOWS EVE/BRAVE BLADE

○吉祥寺クレッシェンドで好きなバンド見てきた。

1組目はこの日解散するALL HALLOWS EVE。
涙涙だったけど、とりあえず2人共音楽を続けるということで良かった。
ボーカルイヴさんもギターAYAKAさんもこれからも応援してまっせ!(^_^)

物販で二人にオフ会やろうぜってずっと絡んでたw まあ楽しそうに聞いてくれていたと思う。是非実現させたいな♪

○2組目、Risky Melody。
バンドもお客さんの雰囲気もどんどん良くなってる。
格好いいし可愛いよね。物販でもいつもありがとう!
ギターMayuさん、ボーカルありすさんと毎回のようにチェキ撮ってる^^;
ありすさんの衣装の事を会う度毎回いじってますねw これピアノ拭くやつですよねとか、いつもしょうもない話ばっかりですいませんw また遊びに行きます!


○途中から見たんでアレでしたけど、夢幻レジーナやゾンビロリータなど興味深く見させて頂きました。
しょっぱなのHERe:NEも見たかった(> <)

○ということで以上!!


3/5 HALORING@渋谷THE GAME(一周年記念ライブ)

| EDIT

3/5.sat 東京 渋谷THE GAME
PooRush
Qon
onepage
BLUE CLOUD
HALORING
unknown last words
Left
O/S 17:00/17:30
HALORINGは20:10から

○HALORING@渋谷GAMEわず。
美しくPOPなメロディかつ激しくロックな音楽性と、心に刺さる真紀さんの歌声を堪能。
奇しくも1年前の3月に渋谷GAMEで産声をあげたHALORING。
ワンマン以来の浮遊の森が聴けたのも嬉しかった!


○物販ではランチェキを購入。
Vo.真紀さんとも久しぶりに喋ったけどめちゃ明るく元気。そしてやっぱめっちゃ美人さんでした。


タイバンも含めてめちゃ熱く楽しいイベントでした!以上!

2/27 光上せあら@六本木morph-tokyo(ワンマンライブ)

| EDIT

光上せあらワンマンライブ
『TOKYO JAZZ THE WORLD』
2月27日 六本木morph東京
open 18:30 start 19:00
Tp:秋山璃帆
Sax:福山タク
Cho&Vn:向江陽子
Ba:オクヤマイタル
Dr:兒玉拓也
Gt:社
Pf:にしのえみ
■ゲスト
MIO from Chelsy

○光上せあらバースデーワンマンライブ『TOKYO JAZZ THE WORLD』@六本木morph-tokyoわず。
いつものバンドに、サックストランペットバイオリンが入って豪華ジャズ仕様!
ゲストのChelsyボーカル MIOさんと「つらいなあ」と「My Way」の熱唱も素晴らしかったです!

○セットリストを載せたかったが、誰もUPしてくれない…^^;
アンコールも含めて13曲前後だったかな。

○個人的に今回のワンマンで特筆すべきだなと思った点は、大きく言うと二つ。

一つは、今回のゲストミュージシャンは全て光上さんがこのワンマンの為に自分で選んだミュージシャンであるという事。
ジャズというコンセプトで、自身で選んだ親交のある実力派ミュージシャンを揃えて実現したコンセプチュアルなワンマンという事で、バラエティやグループアイドルの活動が有名なせあらさんだが、真剣にミュージシャンとしての活動を行っていて、なおかつ、音楽にたいしてそれなりの目利きで、自分なりのイメージを持って音楽活動をしているという事が垣間見えるということ。
プロデューサーや事務所主導型ではない、自分なりのビジョンで音楽活動をしている、なおかつハイクオリティなステージを見せるミュージシャンであるという事を多くの人が認識して頂ければなあと勝手に思ったりしておる次第です。

そんな彼女の魅力が爆発した素晴らしいワンマンでした。マジで映像ソフト化して欲しい!

○そしてもう一つ、ゲストのChelsyボーカルMIOさんの歌う光上さんの楽曲「つらいなあ」が聴けてめちゃ良かった!という事。
(ちなみに光上さんの歌うChelsyの楽曲「My Way」もせあらさんらしくて良かったです。歌詞バンバン飛んでましたが…^^;)
ここまでシャウトに近いボーカルで、感情を爆発させるようなタイプの楽曲はChelsyの楽曲の中には無くて、この楽曲をMIOさんに歌わせた(それともMIOさんのチョイス?)光上さんのセンスもさることながら、それを期待以上のハイクオリティで歌いきったMIOさんのボーカル力に脱帽しました。聴いててグッときました。
今後もカヴァーで歌って欲しい、もしくは音源化して欲しいと切に願います。
これが聴けた人達は、自分も含めてかなりラッキーだと思う。MIOさんの歌唱力、表現力はもっとの人に伝わるべきだと思っております。

イベント後、会場のお客さんからせあらさんも良かったけど、MIOさんも良かったって言う声があちこちから聞こえたし、そう言う意味でも、素晴らしいイベントでしたね。

という事で以上!
ライブの細かい内容に触れられず申し訳ない。とにかく素晴らしいワンマンでした!!

2/26 Risky Melody、Tira Miss@目黒ライブステーション

| EDIT

2/26(金)17:30~
WOMEN'S POWER Vol.60~東京編~
目黒ライブステーション
FullMooN/Risky Melody/IRIS MONDE/ZILL/BEAUTIFUL WORLD/HERe:NE/Tira Miss
◯ガールズロックイベントWoman's Power@目黒ライブステーションわず。途中からだけどRisky Melody、HERe:NE、FullMooN等楽しんだ。
Tira Missもライブ見たかった!
ウーマンズ良いイベントだよね。
物販等で絡んでくれたガールズバンドの皆様有難う!
◯Risky Melody Vo.日野ありすさん。

見る度この子美人やわーって思う。
カトパンに似てるって言われません?って言ったら初めて言われたとの事。
前歯と八重歯が可愛いですねとかずっと言ってたw
しれっとGt.Mayuさんともツーショ撮ったが^^;
Mayuさんも可愛いよね。

 あ、新曲めちゃ良かった(急にw
◯TiraMissの出番には間に合わなかったが物販でVo.RaimuさんとDr.Eriさんに喜んで絡んでたw
川崎のイベントで一度見たきりだけど。
Vo.Raimuさん

モデルみたいなルックスだけど物腰や喋り方が柔らかく優しい感じの人。
Eriさんも丁寧で優しい感じ。バンド女子も色々いますね。
◯他にWoman's Power見てて思った事…HERe:NEのサポートで入ってたexist†traceのMallyさんのドラムパフォーマンスめちゃカッケー!
ちなみに出演者の中ではHERe:NEのライブが一番良かったかも。紙一重だけど。
誰が見ても楽しめるバンドだよね
あとは…そんなMallyさんの様子を後ろから母親のように見守るexist†traceのMikoさん。
普段の黒ずくめの衣装と違う柿色のタートルネックをシックにカッコ良く着こなしてた。
「授業参観ですか?」って聞いたら笑ってハイッと答えてくれるMikoさん。
相変わらずお綺麗でした♪
という訳で以上!

2/25 リアル3区、Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)@代官山LOOP

| EDIT

2.25(木)@代官山LOOP
出演:Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)/リアル3区/chelmico/惑星アブノーマル/ブスNY行きたい族
18:00 / 18:30
○リアル3区、Creepy Nuts他@代官山LOOPわず。
惑星アブノーマルや女性ヒップホップユニットも出てたイベントだったけど、全組面白かったし、Creepy Nuts素晴らし過ぎた…
ちなみにリアル3区はキーコ(ex.姫パラダイス、Baby pink tablet、deliciousGIRL)さん参加のハードコアガールズポップバンドね。そしてCreepy Nutsはフリースタイルダンジョンに出演中のR-指定&DJ松永によるヒップホップユニット。ずっと見たかったんだよねー。
○リアル3区は「住民税が私を殺す」「大家さん」「ジェンキンスさん」等を堪能。
キーコさんの頼りないボーカル、頼りないラップ、頼りないシャウト(林家パー子みたいな叫び)最高!(disってません!絶賛です!w)。
久々に会って挨拶したらキーコさん喜んでくれた!
また遊び行きます!
○Creepy Nutsはフリースタイルダンジョンに出ているR-指定も勿論素晴らしいんだけど、相方のDJ松永の超絶プレイカッコ良すぎる!
関西出身らしいR-指定の松永弄り最高!
本格的なヒップホップのライブを初めて見たけど、只々圧倒されたし最高でした!
絶対見といた方がいいです!
R-指定はフリースタイルダンジョンでもお馴染みのフリースタイルラップも披露してくれたんだけどお客から募集したワードを入れ込んでラップする「ざこば・鶴瓶らくごのご」スタイル(三題噺)のラップを披露…らくごのごスタイルっていうのは今自分が付けたw
客弄りや煽りも完璧。超素晴らしかった!
Creepy Nutsはエンタメに関わってる人達、芸人さんもバンドマンもアイドルさんも全員一度見ておいた方がいいよ。
二人の人間がお客さんをシンプルに喋りと歌と音楽で楽しませる…俺もヒップホップはにわか中のにわかだけど、こんなに凄いんだと。是非また行きたい!
○タイバンのchelmico、惑星アブノーマル、ブスNY行きたい族も良かった。


写真はchelmicoとブスNY行きたい族(撮影OK)。
どっちもヒップホップユニットでchelmico可愛らしいし、ブスNY行きたい族MC爆笑でしたw
ブスがリスペクトする美人ベスト3、
3位~沢尻エリカ(1位過ぎて逆に3位。ブスとオカマは沢尻エリカが好き) 
2位~真矢みき((2位だと選ぶ対象が)年齢上に行くよね) 
1位~菜々緒(頑張ってますアピールしないのがいいよね)
と、昨日のブスNY行きたい族のMCが説得力と爆笑しかなかったw
ところでブスNY行きたい族は全然ブスじゃなくて可愛い。あ、これ営業妨害か…(^^;;
以上です!

2/21 ガチャガチャダンサーズ@ベルナーレ秋葉原(アキバ大好き祭り)

| EDIT

アキバ大好き祭り 2016 WINTER
2016年2月21日(日)
11:50 ~ 12:20 橘うらら
12:30 ~ 13:00 泉極娘
13:10 ~ 13:40 SHOWROOM
13:50 ~ 14:20 スピンギア
14:30 ~ 15:00 アニマックスカフェ
15:10 ~ 15:40 ガチャガチャダンサーズ
15:40 ~ 16:10 スピンギア
16:20 ~ 16:50 クラーク高校
17:00 ~ 17:30 秋コレ
17:30 ~ 18:00 エンディング
◯アキバ大好き祭りでガチャダンわず。
ガチャダンとはガールズバンドGacharic Spinの専属ダンサーによる派生アイドルユニットガチャガチャダンサーズの事ね!
ガチャピンはライブ本数多いけど、ガチャダンのライブは結構レア。
キレッキレのダンスパフォを堪能。まいもねんねもMCしっかりしてるね♪
◯「初めて見る人が多いと思うので覚えて貰えるように特技を披露します!」と言ってガチャダン3号ねんねちゃんがkey.を肩にかかえて音出してる横で、3回に1回ぐらい失敗しながら1号まいちゃんがケン玉やってる画はシュールだった…w
◯30分のステージ。ガチャダン自体の持ち曲は少ないので、本体ガチャピンのバンドの音とVo.を流しながら本人達は掛け声と踊りだけっていう場面あり。ファンは違和感ないだろうけど初めて見る人は面白いだろうね。ニコ動の踊り手さんの振付だけのライブを思い出した。
◯色紙購入。オマケのランチェキはねんねさんのやつ。
これからも頑張ってください!とねんねさんとまいさんとちょっと喋った。

◯会場にはスタッフとしてGacharic SpinリーダーFチョッパーKOGAさんの姿もチラリ。
ということで、Gacharic Spinもガチャダンもこれからも応援してます!
以上!

2/17 Chelsy@渋谷WWW(ワンマンライブ“3人官女のひな祭り”)

| EDIT

■ ワンマンライブ“3人官女のひな祭り”
2016年2月17日(水)渋谷WWW SET LIST
01. Please Please Me
02. I'm in love
03. SistAr
04. Organ
05. I will
06. Good-bye girl
07. Restart
08. I miss you(アコースティックセット)
09. セロリ(カバー/アコースティックセット)
10. Shutter(アコースティックセット)
11. Happy End
12. escape
13. You Make Me
14. YES
15. Rain
16. It'sa Small World (新曲)
EN.01. うれしいひな祭り
EN.02. My Way
◯Chelsy ワンマンライブ@渋谷WWWわず。とにかく最高!最高!最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
◯4/21発売のセカンドミニアルバム『ESCAPE ON THE WEEKEND』に収録の新曲It's a small world。別れからのリスタートや、悲しみから立ち直るような曲が多いChelsy には珍しい、ポップで初々しいラブソング。こりゃ普通に月9とかのタイアップ狙えるわ。またライブや音源で何度も聴きたいですわ♪
◯OPのVTR。白塗りの三人官女姿も笑ったけど、その姿で映画館のマナーCMのパロディでライブ中のマナーを歌で注意するChelsy の皆さん。
♪前の席は蹴らない~
…スタンディングやっちゅうねんw
1分弱の収録に笑って1.5時間かかったと。特にSHIZUKAさんゲラ過ぎるでしょw
◯AMI「MIOにまだ言ってなかったんだけど」
MIO「何?怖い」
AMI「ひな祭りだからって梅のデザインのTシャツ作ったけど…ひな祭りって桃じゃん!」w
誰も教えてくれなかった、誰か教えてよと訴えるAMIさん。そういうゆるいところもChelsy の魅力ですわ^^;
◯Chelsy ワンマンはバンド仲間も多く観に来てた様子。映画のイベントでChelsyと一緒だった仮面ライダードライブの敵の幹部メディック役でおなじみの馬場ふみかさんも来てたみたい。自分はバーカウンターにいたカノエラナさんにお声がけしたりとか。フロアもある意味豪華でしたね。
◯Chelsy ワンマンのオープニングとメイキング映像、普通に笑いながら見てたけど、AMIさんの過去のツイートからすると、あの編集やったのAMIさんだよね。字幕の入れ方とか編集のタイミングとかうますぎるだろ!テンポ感はやっぱミュージシャンだからかな。センスの塊だと思う。
◯超楽しかった!以上!!

2/13 光上せあら、鹿谷弥生@渋谷gee-ge

| EDIT

2/13(土)
『ウダガワガールズコレクション vol.100・1』~feat.フリージアとショコラ~@渋谷gee-ge.
18:00/18:30
【出演】
yuuka
涼葉
鹿谷弥生
篠﨑聡美(ぱるらどーる)
はちきんガールズ
しずくだうみ
光上せあら


◯光上せあら@渋谷gee-geわず。
鹿谷弥生、しずくだうみ他、タイバンも含めて中々の豪華メンバー。堪能しました!
特にせあらさん、相変わらず素晴らしかった!
最初からグッときた。
やっぱり、僕のカルテは名曲!泣ける…(;_;)

◯しずくだうみさんは噂に聞いてた通り、言う程闇ポップではなく、むしろ癒し系な音楽だと思った。

物販でよってけのラジオとアイドル大喜利は見たけど、ライブは生で初めて見ましたって言ったら、よってけラジオまた出たいですとの事。
美人で優しい人でした♪

◯鹿谷弥生さんは渋谷gee-geでは初だそうで、歌詞が飛んだり、最初のバンドがなくなって病んでた時に作った曲です…みたいな曲紹介もありつつ、素敵な歌声を披露しておりました。久々にお会いしたけど優しかったです。


◯光上せあらさんやっぱり素晴らしいライブだったってさっきも書いたけど、ワンマンも今から楽しみ。新曲の切ないくらいが丁度いいって曲、あの曲好きだわ~。物販でもいつも気さくでありがとうございます♪


◯他のタイバンの皆さんもそれぞれ良かったんだけど、大人っぽくもお綺麗で歌もお上手なyuukaさん、高知県親善大使でハーモニーも素晴らしいし、トークもめちゃ面白いはちきんガールズが印象に残りました。
また是非ライブ見たいです\(^o^)/

以上!

2/8 Chelsy@アリオ川口(インストアライブ)

| EDIT

【タワーレコード アリオ川口店】
○日時:2016年2月8日(月)  1ステージ 19:00~
○場所: アリオ川口センターコート
○内容: ミニライブ(観覧自由)&特典会(握手&サイン会)
19:00~19:30 ミニライブ
19:35~20:00 握手会

●セットリスト
リハ
My Way
1.Shutter
2.SistAr
3.足音~Be Strong / Mr.Children
4.I will
5.Good-bye girl

○Chelsy @アリオ川口わず。
ライブハウス以外で見てもやっぱりChelsyのライブは素晴らしい!最高!
Mr.Childrenのカヴァー(「足音」)も良かった!
初見の人、地元の若い学生さんとかがCD並んで買ってた。
久々のライブ堪能しました!
ホント無料で見れるなんて有難い事ですわ★

○物販。
俺「学校帰りです」
AMI「こんなでっかい学生いないから」w
俺「今日アレに乗って来たんでしょ?(AMIさんのTwitterに登場したロボットの背中に乗って遊ぶ遊具)」
AMI「相棒だから!可愛いでしょ!アイコンにしちゃった!」
…無邪気な22歳やで ^^;

○前髪が伸びてきたMIOさん。
俺「前髪半分だけ下がってますよね」
MIO「邪魔なんですよね~」。
MIOさんに髪明るくしました?と聞かれ前からですと回答。照明のせいかなみたいなやりとり。
俺「(Mr.Childrenのカヴァー)足音良かったです!」って言ったら喜んでくれたようです。

○元々ショートの髪を前髪中心に更に短くしたSHIZUKAさん。
俺「前髪を見に来ました。バッチリですね!」と褒め称え「色も変えました?」
いい感じに見える色を入れたとのこと。
「ワンマン楽しみにしてます!」と言って場を離れる。
表情も柔らかくていい感じだったな♪

ということで以上!

2/6 Mayu@渋谷チェルシーホテル(1stワンマンライブ)

| EDIT

【Mayu初ワンマン!!】
『ONEMAN Mayu SHOW vol.1-この場所で逢えたら!-』
2月6日(度) 渋谷CHELSEA HOTEL
開場17:00 開演17:30

セットリスト(ファンの方のツイッター参考)
1.はじまりは突然に
2.深夜バス
3.ステレオラブ
4.SNS-SOS
5.25
6.SORRY DARLING
7.KISSED MY DREAM
8.ほろよいヒロイン
9.タイムリープ
10.マカロニ(perfume)
11.ハートビート
12.グローアップタウン
En1.黒烏龍茶の歌
En2.Good day, good life

Support.
Dr. SHIORI
Gt. Syn. 中村遼
Gt. モリシー

○Mayu初ワンマン@渋谷CHELSEA HOTELわず。
近くで歌いたいとフロアの真ん中でアコースティックライブ等もありつつ、ポップ&ロックなMayuワールドを堪能。

一言で言うと最高!
※撮影OK



正攻法かつ質の高いギターロック&ポップを楽しんだが、Perfumeのマカロニのカヴァーも良かった。

○あと島村楽器からMayuデザインのギターが売られるらしい。


凄い!

○あとは…ドラムのSHIORIさんが自分の場所からは位置が低い&角度の問題であまり見えなかったの残念。

EN.でメンバー3人がスタッフパス風ステッカーを額に貼って登場するボケでも3人目の大オチをキチッとこなしてましたねw

ということで以上です!

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->