1/16 Chelsy@柏駅東口丸井VAT館前ウッドデッキ(フリーライブ)

| EDIT

1月16日(土)
「KASHIWA de BOON STREET JAM」
場所:柏駅東口丸井VAT館前ウッドデッキ
料金:無料
開始: 13:00~
出演: Ruca/黒猫のちゅうにー/Chelsy/池辺よしき/ももたれ

セットリスト
1.SistAr
2.何度でも(Dreams Come True cover)
3.I will
4.My Way

○Chelsy@柏駅東口丸井VAT館前ウッドデッキで無料のイベントライブ。
柏出身のAMIさんの柏愛溢れるMCや色々ハプニングもありつつ、Chelsyのステキな音楽が伝わったいいライブでした。
何度でものカヴァー辺りからバ〜ッてお客さん集まってきたよね。やっぱMIOさんの歌声の魅力凄いよね。
寒い中、演者さんもお客さんもおつかれさまでした!

○ライブ後、AMIさんにケータイの待ち受けがAMIさんの画像だって見せたら何で私の画像が待ち受けなのって言われた。もちろんファンだからって答えればいいのに、なんか照れて何も言えなかったのを覚えてる。

以上です!




1/15 Chelsy、モノクローム@下北沢CLUB251

| EDIT

SHIMOKITAZAWA WINTER VACATION
会場 : 下北沢CLUB 251
出演 : モノクローム / Chelsy / 加島ちかえ / TEDDY
開場 / 開演 : 18:30 / 19:00
●Chelsyセットリスト
1.SistAr
2.I'm in love
3.escape
4.My Way
5.YES
6.Rain
◯下北沢でChelsy とモノクロームのタイバンという完全に俺得なイベント。
年明け初のChelsyが見られたのも嬉しかったし、恐らくモノクロームを初めて見たであろうお客さんがたくさん物販に並んでたのも嬉しかった(^_^)
◯MIOさんがすっかりおでこを出した前の髪型に戻してましたね。
最後は名曲RainだったんだけどMIOさん結構長めに曲紹介してたイメージ。
曲紹介の時点でグッと来てしまい泣きそう(早いよw
アップテンポな曲と最後しっとりとRainで締める好セトリだったと思います。
◯MC。
AMI「初詣行った人!」
AMIさんとSHIZUKAさんはまだ行ってないとの事。
MIOさんが夜中に初詣行ったと聞いてAMI「パリピーっぽい」。
友達と大勢で初詣のイメージだったみたいだが混んでる時間帯を避けて近所のお寺に行っただけとMIOさん。
なるほどね。
◯ライブ後チラシ配り中のChelsyに挨拶。
たまたま不在だったSHIZUKAさんの分もMIOさんが偽造サインしてくれたw

証拠のフライヤー写真w
その後偽造サインしますよ!って大声でアピールするAMIさんw
写真も偽造でしょって言ったらめちゃ怒られた^^;
◯俺「(ワンマンのチラシに)白塗りって書いてあるけど白塗りするの?」
AMI「秘密です!」
俺「一人だけ黒塗りすればいいじゃん」
AMI「(笑)黒塗りヤバいね」
◯俺「(ブログに書いてた)それ新しい靴?」
AMI「違うよ。古い方」
俺「踏んでいい?」
AMI「やだー!」
なんでだよ!だったかなw
◯大トリのモノクロームめちゃめちゃ良かった。 
Chelsy目当てに来てたお客さんも充分楽しませてたと思う。音源飛ぶように売れてた。
申年なので猿の気持ちでバナナを食べるつもりが猿に食べられるバナナの気持ちになってたとか、ゴリラの主食はセロリとかMiLaさんのMCも面白かったですw

モノクロームMiLaさん。
ドラムの公太さん(ex.ジュディアンドマリー)見切れてる(^^;;
MiLaさん昔から知ってるので最古参ファンの自負あり。
でもChelsyの2歳上位の筈。
歌や演奏もそうだけどいつの間にかMCめちゃ上手い。お疲れ様でした♪
以上です!

1/13 ラストクエスチョン@渋谷クラブクアトロ(ワンマン)

| EDIT

ラストクエスチョンVS悪の総帥ワイ・ピカデリー頂上決戦
ラストクエスチョン決死のリベンジワンマンライブ
『ここでつまづいたら死ぬしかないっ!』
ラストクエスチョン
公演日 2016/01/13 (水) 
会場名 渋谷CLUB QUATTRO
開場 / 開演 18:30 / 19:30
◯リアル脱出ゲームのScrapプロデュースのアイドルグループ、ラストクエスチョンのワンマンライブ@渋谷クラブクアトロわず。
敵の出した謎を解かないと歌える曲が次々削られる!
しかしお客さんの協力で勝利!
謎解きファンもアイドルファンも楽しめる欲張りなイベント。
めちゃ楽しみました♪
◯ライブ後、この前インプロ(「セミキノコの即興ブロードウェイ」というお客さん参加型のイベント)で一緒のチームだった勇者こと桃井美鈴さん(みっすー)とパシャリ。

みっすーもそうだけどメンバーみんな活き活きとしてましたね。
浅川さんの迫力凄かった。しかしメンバー皆ダイブ好きやな~^^;
以下ライブ写真(注:撮影フリー)

◯ラストクエスチョンのワンマン、気合が入ったとてもいいライブだったけど削られた曲の中にBiSのnerveが入ってて、まあオリジナル曲を優先するのは分かるが、nerve聴きたかった…それとも関連するんだけど、今後はアイドルらしくない楽曲も聴きたいとバンド好きは思ったりしましたとさ☆
◯写真、どうしてもみっすー中心になってしまう^^; ボックスは用意したセトリの曲タイトル。

この後、nerveや浅川さんのソロ曲を含む5曲が削られてしまいます…(;_;)
浅川さんは強引に歌ってたけどw
◯どうでもいい報告としてはセミキノコのお二人が敵の大ボスワイ・ピカデリーの手下のセト・ピカデリーとアオ・ピカデリーとして出演。

何故か1発ギャグを披露するという流れになり、二人共キレイにすべり倒していて、ポイントをラスクエチームに献上してました。二人とも優しいなあ…(^_^)

改めて謎解き好きもアイドル好きも楽しめるラストクエスチョンワンマンライブ、一体感がハンパなくめちゃ楽しかったです!また次回も是非参加したいですね!(=゚ω゚)ノ

1/9 モノクローム@渋谷テイクオフセブン

| EDIT


1月9日(土)渋谷TAKE OFF7
ROCK&BUMP! Vol.7
Open 18:30 Start 19:00 
モノクローム/Asian-Uruknan/Sonic Blew/CLOWN
◯モノクローム@渋谷テイクオフ7わず。
編曲が変わったりステージも躍動感が出てきたりで超カッコ良かった。
新曲もなかなかいい感じでしたね。

物販でフォトブック付きCD購入。
MiLaさんに15日はタイバンのChelsyのファンが一杯来るから頑張れとアドバイス?お疲れ様!
※      ※       ※

帰り道、ステキなストリートミュージシャンに遭遇。井上紗希さん。去年の5月から音楽活動を始めたばかりの二十歳とのこと。歌声がいい感じだったので音源購入。今後もチェックさせて頂きます!

もう一組、渋谷で会ったストリートミュージシャン、ヒナタミユさん。この娘、Gacharic SpinのTOMO-ZOさんにちょっと似てるなと思った。2月のワンマンのチラシを貰う。歌上手だったし時間が合えば遊びに行こうかなと思いました。
以上です!

1/8 ANARCHY STONE、絶叫する60度@渋谷eggman

| EDIT

1月8日(金)Girl's UP!!! vol.156
渋谷eggman
開場17:30/開演18:00
出演:Caramel/mimic./絶叫する60度/ANARCHY STONE/Malcolm Mask McLaren/コムシコムサ
◯ANARCHY STONE@渋谷eggmanわず。
元NEW STRIKE ZIPPERのGt.ユイノさんが正式加入してから見るの2回目。アナストはやっぱめちゃカッコ良い!ユイノさんギター回し何回もやってた^^;おつかれさまでした★

◯久々に絶叫する60度。
昔アニソンのパンクカヴァーやってたけど今は全部オリジナル。
ラウドでパンクでクソカッケー!!
大塚の魁さんソロの初恋サイダー以来って言ったら大分前ですねとw
魁さんめちゃええ子。もんてろさんもカッコ良かったな~

◯他のタイバンはやっぱりのトリのcaramelはめちゃいいバンドだなあと思ったし、あと最後の曲だけ見れたサポート入れて6人組のコムシコムサ。バランスの良さと雰囲気、キレイな子も多くてちょっと好きだった。今後もチェックしたいと思います♪
◯一晩明けて、昨日の渋谷eggmanの戦利品。
まずeggmanの1月のフリーペーパーゲット!

Chelsy の連載は今月はSHIZUKAさん。手書きのアレが載ってます!

渋谷eggman戦利品② Chelsyワンマンのフライヤー。デザインとメンバーの写真が可愛くて欲しかったヤーツ。
まさかの白塗りって書いてある。ワンマン体張るって言ってたけど、えっ、そこ?っていう…w 楽しみですけどね!
以上!

1/5 絵恋、ぱいぱいでか美他@新宿LOFT(新春アイドル対抗大喜利&歌合戦!)

| EDIT

①1月5日(火) 新春アイドル対抗大喜利&歌合戦!
OPEN 16:00 / START 17:00
【司会】ぼく脳 / 嶋佐和也(ニューヨーク)
【大喜利解説】トリプルファイヤー吉田 / 水野しず
【回答者】ぱいぱいでか美 / 絵恋ちゃん /小日向夏季(あヴぁんだんど) / 東雲好(あヴぁんだんど) / 里咲りさ(少ナショ) / 羊戸ひなの(少女ナショ) / もりぃ(NATURE DANGER GANG) / 西園寺未彩(Stereo Tokyo) / 九十九ほたる(NECRONOMIDOL) / 久坂華恋(NECRONOMIDOL) / 朝倉みずほ(BELLRING少女ハート) / カイ(BELLRING少女ハート)/erica(エレクトリックリボン)他
【ライブ】あヴぁんだんど / おやすみホログラム / Stereo Tokyo / Chelip / Maison book girl
◯新春アイドル対抗大喜利&歌合戦@新宿LOFTわず。
絵恋先生大喜利個人戦優勝おめでとう!
ぱいぱいでか美さん、Stereo Tokyo西園寺さん、しずくだうみさんといった強豪らと競り合った末の文句なしの優勝。某マスターリーグに出たら優勝出来るんちゃう?
皆真っ当に面白かったです!
どんな面白回答があったかはファンのツイートで確認して下さい。アイドルに因んだお題で答えやすい部分もあったとはいえ、イラストも交え、前の問題で使った回答を効果的に使い回したり、ここぞのタイミングでかぶせたり個人戦メンバーは出来る子だらけでしたね。
◯ただ前半の団体戦はカオス…w
前半の2人1組の団体戦では社長アイドル里咲りささんの「大喜利が分からない」で始まり、ポップコーンを勝手に食う、シンキングタイムの曲を作って口ずさむ、10分ぐらい誰も答えない、便秘ネタの後トイレに行く、紙飛行機飛ばす、審査員席に勝手に座る…
水野しずさん曰くまさに神秘体験でしたw
ただ前半戦も駄目な回答ばかりではなく突然120点級の回答が飛び出したりするのでそれはそれで凄いなと。
あと里咲さんが途中で客いじりを始めたり審査員に大喜利をさせたりと場を回し始めて凄いなと思いながら見てた。
他にも面白い子や現象があったけど割愛します^^;
◯久々に絵恋さんにお会いし、噂の名盤エアーパッキンガールをゲット!

念願のバンドとの共演を果たした絵恋氏にちゃんと目標を叶えたし曲も素晴らしい、あと大喜利優勝おめでとうと惜しみない賞賛を送る。
天才型に見えて実は努力型かもね。唸るしかない…

写真は大喜利個人戦で一番アイドルっぽい回答ながら大健闘していたStereo Tokyo西園寺さん。ファンになったので写メ(チェキは売り切れだった)をパシャリ。感情の起伏が余り無い子だったw…
あとStereo Tokyoとあヴぁんだんどのライブを見たけど両方すげえ良かったです♪
以上!

12/31~1/1 Mayu@TVK「あっぱれKANAGAWA大行進2015~2016年またぎスペシャル!」

| EDIT

◯録画したTVKの「あっぱれKANAGAWA大行進2015~2016年またぎスペシャル!」(12/31 23:30~1/1 1:30)を見る。
番組後半にMayuさん登場!(その前から観客席の前の方にずっと映ってたが)


Mayuさんが生歌披露。(♪グローアップタウン)


番組中、司会のデビット伊東さんにずっと気に入られてた。
◯VTR。番組でデビさんから31日まで2週間足らずで番組主題歌の制作を依頼されるMayuさん。

しかも歌詞に3つのキーワードを入れて欲しいとの無茶ぶり。

デビ「31日までにできるかな」
Mayu「がんばります」
はてさて…
VTR明け。

Mayu「作ってきました!」

そして「あっぱれKANAGAWA大行進のテーマ(仮)」を披露!
◯Mayu作詞作曲「あっぱれKANAGAWA大行進のテーマ(仮)」



歌詞抜粋。決められたキーワード全部入れてきた!すげえ!


デビさんからこの曲でデュエットで神奈川を回りたいと言われ、戸惑いながらも神奈川は回りたいですねと答えるMayuさん。
ちなみに「あっぱれKANAGAWA大行進のテーマ(仮)」ホントめちゃいい曲!ワンマンでも歌って欲しい! Mayuさんお願いします!(=゚ω゚)ノ
◯ホントはもう少し色々絡みがありましたが、とりあえず抜粋してみました。
以上です!楽しかった♪

新年の挨拶&俺が選ぶ2015ライブミュージシャン大賞

| EDIT

◯2016年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
◯Twitterで発表しましたが、当ブログでも俺が選ぶ2015ライブミュージシャン大賞を発表したいと思います。
俺が選ぶ2015ライブミュージシャン大賞
●ガールズバンド部門~Chelsy
Chelsy




俺の中の文句無しの大賞です。Chelsyに始まってChelsyで終わったと言っても過言ではないでしょう。来年もよろしくお願いします!
●SSW(シンガーソングライター)部門~カノエラナ、Mayu、光上せあら
カノエラナ


もう完全に売れるの待ちだと思います。見た目も可愛いけど、パンチのある歌声、引きこもり、アニメ好きを売りに今時のそっち系の若者にもウケると思います。頑張ってください!
Mayu


我らが横浜出身。この子もあと売れるの待つだけ。ポップ&ロックでキャッチーな曲は女性にもウケると思います。既にサントリー黒烏龍茶のCM曲(和田アキコ「古い日記」カヴァー)で歌声はお茶の間デビュー済み。頑張ってください!
光上せあら


SDN48やバラエティタレントとしての活動を頭に浮かべる人は多いでしょうが、現在SSWとして真摯にライブ活動中。エモーショナルだったりダンサブルだったり、一度彼女のライブを見たらその強烈なインパクトから目が離せなくなるでしょう。2016年も頑張ってください!
◯女性Vo.バンド部門~HALORING
HALORING


女性Voエモロックバンド。Vo.真紀さんは昔6ft.downってバンドにいた頃から好き。ゴリゴリのラウドやヘヴィロックバンドにいたメンバーらが奏でる美しいメロディの激情するポップ。今後も要注目です。
と、完全に主観だけで選んだ賞でした。名前の挙がらなかったバンドやミュージシャンの方も勿論大好きです!
では2016年良いお年を!

Category: その他
↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
