12/30 門西恋@こまごめわいわいほーる

| EDIT

こまごめわいわいほーる 年末スペシャル完全ノンジャンル
2015.12.30(水)
2015年おさめをわいわいと!
出演者 STAR BABYS/島戸翼/H★Band/門西恋/野木舞香/榊音結依/ゲームメイトβ 他
開場/開演 17:00/17:30
◯門西恋@こまごめわいわいほーるわず。
シンガーソングライター門西恋さんのライブを見るのは今回が初めて。
すまいるFMの大喜利トーク番組「よってオンライン」のアシスタントで出演してて(2016年1月惜しくも卒業予定)、そのお喋りがすげえ楽しくて、ライブの方も前から行きたいなと思ってたのが今回観に行ったきっかけ。
門西さん、ステージパフォーマンスと歌唱力で魅せていくタイプでめちゃプロフェッショナルでカッコよかった!
MCもアネゴ肌でぐいぐい煽るタイプだけど物販では凄く丁寧で優しかった。
よってけリスナーで遊びに来たのは自分が初めてだったみたい。皆さんも是非門西さんのライブへ!
◯それにしても門西恋さんのライブを年内に見れたのとご本人に会えたのは我ながらファインプレー。
ラジオで聴くお喋りも楽しかったけどご本人もすげえ真面目で楽しく魅力的な人でした。
1月でラジオ卒業するのは寂しいけど、来年もライブ、チェックさせていただきます!
音源も楽しみに聴かせて頂きますね♪
以上です!


12/27 HALORING@大塚deepa

| EDIT

015.12.27 (sun) 大塚Deepa
ベースオントップ池袋pre.ANOTHER NEXT YEAR COMES 2015 Day2
w/ She Said She Said/ Wagon Sail / HATCH / FEIDA / LissE / Fiction Box / Bare Plain / PARK LIFE / Rudy Red / スパイシーコウヤドウフ / the classy cloud / the sugar
OPEN 12:30 / START13:00 
◯HALORING @大塚deepaわず。
ラウド&ハードコア系イベント。
真紀さんが髪明るくしてから初めて見る。
激情するポップバンドに相応しいエモーショナルな真紀さんのVo.に何故かジーンときた。
年を越す前に見れて良かった!♪






Vo.真紀さん。前は白い衣装に黒髪だったが今は黒い衣装に合わせて明るくしたとの事。1~2月はRecとネットへの動画UPがメインでライブはお休みらしい。写真、笑顔をお願いしたら満面の笑みでピース!ありがとう♪
という事で以上!

12/26 たんこぶちん、Chelsy、Le lien@渋谷eggman(スリーマン)

| EDIT


15.12.26(土)
たんこぶちん presents 「We are the Girls Band !!!!!」 vol.15
会場 : 渋谷eggman
出演 : たんこぶちん / Chelsy / Le Lien
開場 / 開演 :17:30 / 18: 00
◯Chelsy、たんこぶちん、Le Lian(3マンライブ)@渋谷eggmanわず。
超満員ソールドアウト。
若くて勢いのあるガールズバンド三組の三種三様のスタイルのライブを楽しませて頂く。超満足でーす!\(^o^)/
◯1組目Le Lian(ルリアン)。多分見るの2回目。
スターダストプロモーション所属のアイドル色強めのギャルバン。アイドル風自己紹介あり。
全員高校生だそうだが結構大人っぽい。
ドラムの子は紗綾に似てるなとかベースは内田理央に似てるなとか(主観)。
全員ルックスは満点だしこれからの成長を見守りたいですね♪
◯2組目Chelsy 。
セトリ
1.SistAr
2.Organ
3.You Make Me
4.YES
5.Rain
6.My Way
◯MC。
AMI「Le Lianは高校生だしたんこぶちんも下だし…」
SHIZUKA「おばさん!悲しくなるから」w
AMI「おばさん3人とChelsyの非常食アンパンマン(※サポートGt.ひぐちけい)です」
お客さんから拍手。
余りのけいさん人気に「こんなに人気あるならボーカルやったら?」って言ったのはSHIZUKAさんだったかなw
◯Chelsyは3組の中で年上と言っても21、22だし全然若いんだけど曲の世界観が少しだけ大人だなと。
他2組が高校生ぐらいの青春をほぼ等身大で歌ってるとしたらChelsyは同じ高校生ぐらいの世界観の歌詞も、卒業後に俯瞰で見ている感じ。でもすげえ年上の大人じゃなくて、ちゃんと今の年齢の彼女達の世界観。
ギャルバン系で他にそういう曲歌ってるバンド(個人的に)知らないしそこが個性的で私は好きですね。
◯3組目たんこぶちん。
セットリスト(チラシより)

パッと見広瀬すず似のボーカルまどかちゃんも可愛いけど個人的には大人っぽいKey.ちはるさん派(^^;;
て言っても19歳ぐらいの明るく可愛い直球でポップなガールズバンドってのは個人的にはちょっとくすぐったくて遠目で見てる感じですが。
まあめちゃいいバンドだよね。これからも頑張って欲しいです。
◯Chelsy物販。
MIOさんには前髪馴染んできましたね、SHIZUKAさんには短パン涼しそうですねみたいなやりとり。
AMIさんから(先日の)Xmasプレゼントのミッキーありがとう!ピアノの上に飾ってるよと。
いやあ、普通にめちゃ嬉しい。
良かった気に入ってくれて☺️
俺「AMIさんLe LianのVo.にちょっとだけ似てるね」
AMI「やめてーあんなに可愛くないから!」
俺「AMIちゃんの方が可愛いよ!」AMI「もうホントねー!笑」
Le LianのVo.さん、AMIさんといちゃつく為のダシにしてしまってすいません!w
◯という事で年内はChelsy のライブあと2本あるけど自分的には多分最後かもしれないのでと、メンバーに来年も宜しくお願いしますと挨拶して物販を去る。
いやあ2015年は個人的にはChelsyにぞっこんな年でした。幸せな出会いでしたね。
という事で以上!

12/21 Draft King、Chelsy@渋谷TAKE OFF 7(2マンライブ)

| EDIT

Draft King5ヶ月連続企画ライブVol.2
会場 : 渋谷TAKE OFF 7
出演 : Draft King / Chelsy
開場/開演 : 18:30 / 19:00

◯Chelsyセットリスト
Good-bye girl
SistAr
Restart
I will
I miss you
Organ
You Make Me
Rain
Yes
escape
チェルシトキング(チェルキン)
※Draft King+Chelsyコラボ
セットリスト
My Way
アブラカタブラ

◯Draft King、Chelsy 2マンライブ@渋谷TAKE OFF 7わず。
Chelsy は久々にOrganを演ってくれたりMC少なめで持ち時間いっぱいギュッと詰まった楽しいライブ。
MIOさんがばっさり切ってパッツン気味の前髪に。
AMIさんもほぼセミロング寄りにイメチェン。お二人ともいい感じ♪
ライブ中のMC。
AMI「Draft Kingのファンの皆様、私たちわあ、Chelsyと言います」
以下、めっさ正式な真面目な挨拶。
SHIZUKA「選挙に出るの?」w
その後肝心なところで噛んだりとか。
まあそこがAMIさんのいいとこだけどね(^^;;

◯Draft KingはNOHANAさんが急にセーラーマーズのコスプレで登場。
セーラームーン主題歌カヴァーやってた。衣装替えもストリップ風で(着てるよもちろん)、サービス精神旺盛だなと。
NOHANAさんがベースを置いてericaさんと踊る曲やっぱ好き。
趣向が盛り沢山で楽しかった!

◯EN.はChelsyとDraft Kingの合体ユニットチェルシトキング略してチェルキンが登場。
Chelsyの持ち曲My Way、Draft Kingのアブラカタブラを一緒に演ってましたね。
Dr.SHIHOさんとAMIさんがそれぞれフロアに来てアホな少年と少女のようにめっさはしゃいでましたw 二人共盛り上げ上手!
あと見た目ちょっと雰囲気の違うボーカリストMIOさんとericaさん、喋りのトーンとかテンポが似てるなと思いながら聞いてました。
MIOさんがチェルシトキング略してチェルキン!って言うところで、「略して!」って振られて「チェルシトキング!」って略さずに言ってしまいツッコまれてたのも面白かったw
あとは珍しいNOHANAさんとSHIZUKAさんのツインベースが見れたのも貴重だったし、最後に突然感想を振られて、控えめに楽しかったと感想を述べるChelsyサポートギターのひぐちけいさんとか面白かった。冗談でDraft Kingに入って!って勧誘されてましたね(^_^)
仲のいい2組のガールズバンドのコラボ超楽しかった!満喫しました!

◯で、Chelsy 物販。
この日から発売の来年2月のChelsyワンマンチケットを購入。生写真のオマケ付き。
AMIさんのをアッサリ引き当てる。ハイこれ。わーい!

サインを頂いた後、MIOさんとAMIさんの髪型を褒め、SHIZUKAさんの網目の荒いセーターをスポンジですかと弄ったりとか(コラコラ^^;

俺「(AMIさんに)だいぶ短くなったね。フゥーフゥー!!」
AMI「フゥー!(弱冠照れてる)」

メンバーにXmasプレゼントを贈呈。AMI「今開けてもいい」
俺「いいよ」
AMI「嬉しくない物が入ってるだろうからやっぱ後でいいや」
俺「おい」
なめられてる…w
まあ、物販混んでたしね。今度感想言うねって言ってくれたし、照れ隠しと受け取っておきます♪

◯以上です。またこの2組のコラボ楽しみにしてます!♪

12/18 そるく@赤坂CLUB天竺(心音みゆ&shiyaBDイベント)

| EDIT


バス★ロビ KENSHILOW pre.【very berry magic vol.78】Miyu×Shiya×MUSEUM 2nd ~今年も二人でバースデー~
op:17:50 st:18:10
心音みゆ
Shiya
バス★ロビ
黒崎亮
榊音結依
櫻井ひろ*
紫音
とーわ
そるく
Novem's

◯2015.12.18 そるく@赤坂CLUB天竺 セットリスト
・月に負け犬(椎名林檎)
・創世のアクエリオン
・甲賀忍法帖
黒い薄手のセーター、グレーのチェックのタイトスカートに黒ストッキングと、シックだがちょいセクシーな私服兼衣装でした。
バス★ロビ企画 心音みゆ&shiyaバースデーイベント。お二人のお母様をお迎えしたり、他の出演者とのコラボもありの暖かいイベント。
そるくさんはお二人のお母様にみゆきゅんとしやたそを産んでくれてありがとうと挨拶してましたね。楽しかった!

◯タイバンに紫音さんが出てて2年以上ぶり?にライブを見た。
BABYMETALのイジメ、ダメ、ゼッタイとか歌っててめちゃうまいしカッコええ!バンドやればいいのに…とか思ってたら来年からバンド始動だそうです。
是非バンドライブ行きたい!

◯改めて心音みゆさんや、shiyaさんと裕さんのユニット↓20センチ↑のステージもじっくり見た。
みゆさんまた歌詞飛ばしてたけどw 普通に歌めちゃ上手!
あと↓20センチ↑は背の高いshiyaさんが目立つし歌上手なのは知ってたけど、小ちゃい方の裕さんもめちゃくちゃ上手!という発見あり。

◯そるくさん次のライブもまだ決まってないらしい。
クリスマスイベントもコミケの準備とか忙しいらしく今回はなし。
来年にも撮影会やりたいみたいだけど平日か土日かで迷ってるみたい。
話をライブに戻すと今日は紫音さんそるくさん辺りからガラッと聴かせる魅せるライブに変わってすげえ良かったです!

◯そるくさんせっかくタイトなミニスカートだったのにチェキは上半身だけ。
全身の写真も撮れば良かった(^^;;

そるくさんとのツーショットチェキ。
ライブハウスのスタッフさんではありません^^;
この衣装?でステージで歌ってましたよ。ええ、ただのめちゃ美人で歌のうまい人(たまに面白い人)でしたね♪

そるくさんのワンショットチェキ。髪の毛のびたよって書いてある。ホンマや(^_^)

BDイベント主役shiyaさんと心音みゆさん。みゆ「何して貰いたい?」俺「(何でも)いいんですか?」みゆ「(勝手に)おっぱい揉みますね」で、2人から乳揉まれてます^^; (軽く)早めのXmasプレゼント有難う御座いました☆

あとはお久しぶりの紫音さん。昨日も書いたけどアニソン、ハードロック、メタル系のバンドが来年始動するそうでめちゃ楽しみ。ホントすげえ歌上手い。ありがとうございました!

12/12 浮遊スル猫、Chelsy @下北沢GARDEN(2マンライブ)

| EDIT

浮遊スル猫 TOUR 2015 「two questions」Tokyo Final会場 : 下北沢GARDEN
出演 : 浮遊スル猫 / Chelsy
開場/開演 : 17:30 / 18:00

◯浮遊スル猫、Chelsy 2マン@下北沢GARDENわず。
3ピースながらも個性の違う2組が見れて本当に良かった。
どちらももっと世に知られるべきバンド。
フユネコさんが大阪と東京で活動してるのでアレだけど是非また対バンして欲しい。
表現方法の違う2バンドの化学反応、堪能しました♪

◯Chelsy セットリスト
Good-bye girl
Happy End
I will
I miss you
You Make Me
Rain
Please Please Me
YES
escape

Support Gt.ひぐちけい

今回2マンなのでロングなセトリだったんだけど、アニメの挿入歌I will、一緒に振付けで楽しめるYou Make Me、切ないバラードRain、激しくロックなescape等Chelsy の持ち味を惜しげなく注ぎ込んだ珠玉のセトリ。
浮遊スル猫ファンも楽しんでくれたと思います

◯Chelsy AMIさんのMC。
浮遊スル猫さんの曲が本当大好きで…とフユネコの個性的な詩と節回しのところを鼻歌っぽい大体の雰囲気で歌う。
SHIZUKAさん「馬鹿にしてるでしょ」。
AMIさん馬鹿にしてない本当に好きと否定。
SHIZUKAさんのギリギリのツッコミ最高!w

あとSHIZUKAさんは今日はMC中のAMIさんの語尾が幼いねとツッコミ。
AMIさんも自覚してるらしく、思ったようなMCが出来なかったのか、「後で慰めて欲しい…」と凹んだりとか…
何だこのやり取りw
AMIさん可愛いとしか言いようがないわ(^^;;

◯Chelsyライブ後の物販でAMIさん発見!
俺が着てきた個性の強いシャツを可愛い!と弄って頂く。
一昨日自分が行けなかったChelsyがバクステのサポートした時の話を普通に聞いたりとか。
俺の面白い事言おうスイッチが完全オフだったw AMIさんと会えただけで満足でしたわ♪

◯浮遊スル猫ライブ。3回ぐらい見た事あるけど、長めのセットリストで見たのは初めて。
やっぱ既に完成されてるよなというイメージ。
このまま大きな会場やフェスに持ってっても充分だよなっていう…

同じ3ピースバンドだけどChelsyと違う部分…Chelsyの曲の世界観は現実の世界や懐かしい少し前の過去の自分と繋がってるけど、浮遊スル猫はもう少し観念の世界や暗い異世界から現実を照射する…そんな印象を受けました。
あと、Chelsyは曲の内容は真面目だけど、MCで親しみやすさや笑いを提供している(特にAMIさん)感じだが、フユネコはもちろんMCでも笑いを取るけど曲自体も暗くて強烈なインパクトの歌詞の中にコミカルな要素を内包しているとか…他にも色々あるけど、そういう違いがありつつも、何処か似てるというか親和性が高い2組だなあと思いました。
是非またタイバンもしくはコラボして欲しいです。

◯終演後物販。
MIOさんのミッキーTシャツと俺のシャツを可愛いと褒めあったりとか。
AMIさんにはさっき弄られたし大体喋ったねと他にたくさん並んでる人もいるので短めに喋ったが、Chelsyのカレンダーの事を弄るの忘れたw
SHIZUKAさんには寒さを労い、また遊びに来ますとお伝え。
Chelsyの皆様いつも有難う!

◯という事でメキシコでのオフショット満載のChelsyカレンダーをゲット!
麦わら帽子にサングラス姿やっぱ面白い。AMIさんの写真は虫捕り名人とかTwitterで弄り倒して本人を凹ませてしまったが(その節はゴメン!)MIOさんの写真もなかなか…
いや、ファンゆえの愛のある弄りです(^^;;

改めてChelsyのメキシコカレンダーの感想。
SHIZUKAさんの隙のないオシャレっぷりはダントツ。
AMIさんはワークキャップと青いチェックの薄手のロングコート、ハイカットのコンバースの組み合わせ可愛い。
MIOさんはパーカーに袖をクルッと丸めたデニムシャツと大きめのバッグ可愛い。

てばそういう事で以上です!

12/4 カノエラナ@渋谷Milky Way

| EDIT

2015.12.04(金)
カノエラナ バースデーパーティー「今日もわやわやvol.2~ハタチなってん、酒よりアニメ~
東京・Shibuya Milkyway
OPEN/18:00 START/18:30
出演者:カノエラナ/井上緑BAND/中村千尋

◯カノエラナ誕生日ライブ@渋谷MilkyWayわず。
超満員!
最初入り口もギュウギュウだったので、お客さんへのプレゼントの九州名物のアイスミルクックを食べながら外で待ってたりとか。
食べ終わったのでなんとか中に入り、最初から見てました。
井上緑BANDも中村千尋さんもめちゃ盛り上がってましたね!

◯カノエラナ セットリスト(ファンの方のTwitterより)
1.カノエラナです。
2.ゴキブリの歌
3.あなたとわたし、あかねいろ
4.I (アイ)
5.君に恋して二十年
6.こまか
7.ヒトミシリ

En1.残酷な天使のテーゼ [高橋洋子]
En2.僕はロボット (w/森広隆)
※En1とEn2の間に森広隆氏との即興Special session(ライオン、星間飛行)

普段歌わない残酷な天使のテーゼ他即興のアニソンカバーも聴き入ってしまうわ。
ライブ後、サプライズのケーキと大きな布への寄せ書きを見せられボロ泣きする二十歳だがピュアなカノエさん♪
この日、3月に渋谷クラブクアトロでのワンマンライブの開催が発表!
活動1年未満?でクアトロワンマンですよ!
凄いよね!
クシャっとした笑顔と圧倒的才能が素晴らしい。
クアトロワンマン応援してます!

◯物販で新しい音源「ぼっち。」と缶バッジ購入。
アニソンカヴァー、新鮮で良かったですと感想をお伝え。
腰が低くて爽やかで可愛いよね。
これからも頑張ってくださいませ♪
以上!

11/30 Chelsy@渋谷eggman(ミツバチフェス2日目最終日)

| EDIT



【11/30(月)】
MITSUBACHI FES 2015 in TOKYO (DAY 2)
出演 : SORAMIMI / Chelsy / Motor Dog March / 惑星アブノーマル/ 植田真梨恵 / 瀬川玲央夏(O.A)
開場 : 18:00 / 開演 : 18:30

◯ミツバチフェス2日目最終日@渋谷eggmanわず。

◯Chelsyセトリ
1.Good-bye girl
2.Happy End
3.Change My Life
4.I miss you
5.Rain

Support Gt.ひぐちけい

Chelsyは白いガーリーな衣装でこの日はしっとりめのセトリ。
やっぱりRainはグッときた。
最近はイントロだけで泣きそう。
忙しそうだったんで話しかけなかったが一言でも話せばよかった。おつかれ様でした!

◯お祭り色が強かった昨日より少ない出演者だがピリッとした組み合わせ。
ラウドなmotor dog march、可愛いSORAMIMI、エレクトロでジャジーな惑星アブノーマルも楽しかったけど、植田真梨恵さんにはびっくりした。音源買えば良かった。素晴らしい。

◯次のイベントが控えていて、終了後物販はなし。Chelsyメンバーとも何度か場内ですれ違ったけど、手を振ったり会釈とかで、会話は出来なかった。

でも二日間めちゃ楽しかったです!
おつかれさまでした!

11/29 Chelsy@渋谷eggman(ミツバチフェス初日)

| EDIT


[イベント]MITSUBACHI FES 2015 in TOKYO

[日程]2015年11月29日(日)
[会場]shibuya eggman
[時間]OPEN 14:00/START 14:30
[出演アーティスト]MITSUBACHI FES 2015 in TOKYO (DAY 1)出演:逢沢ハナ / カノエラナ / 黒猫のちゅうにー / 涼葉 / 平ひなの(From福岡) /焚吐 / たなま / Chelsy / Mar.na / Ruca / 渡部歩 /新山詩織

Chelsyセトリ
My Way
Please Please Me
I'm in love
You Make Me
YES
escape

※support Gt.タクマ(fromしなまゆ)

◯渋谷eggmanでみつばちフェスわず。
Chelsyはアップテンポやロック系がメインの攻撃的セトリで盛り上がる。
MIOさんが(長丁場なので) 休みながら見てくださいと言うと、SHIZUKAさんが休める曲ないけどね!と言ってたのが印象的♪

◯個人的にこの日のヤマ場はRukaさんのサポートコーラスのゲストでのChelsy AMIさんの出演。
元々RukaさんのCDでコーラスを務めるAMIさん。
Rukaさんとのデュエットでマライア・キャリーの恋人たちのクリスマスを披露!
初のリードボーカル!洋詞やハモリも完璧!最高でした!

◯出たり入ったりだったので見てない出演者もいましたが、カノエラナさんや新山詩織さんのライブ等楽しませて頂きました。

カノエラナセトリ
カノエラナです
I
ヒトミシリ

ヒトミシリの「ワン!」コール楽しい。
新山さんも透明感のある優秀なギター女子だと思いました。

◯Chelsy物販。
俺「あっ!千葉のマライア・キャリーだ」
AMI「もう本当にねー」
俺「本物の千葉のマライア・キャリーに会えて光栄です!」
AMI「すぐそうやっていじるよねw」
俺「いい意味でだから」
AMI「今日はレアだったね」
俺「レアだった。また歌ってね」

MIOさんにはブログでお友達の美容師に髪を切って貰ったと書いてあったので色も抜きました?って聞いたら色は抜いてないとの事。
SHIZUKAさんには黒猫のちゅうにーのバックで演奏おつかれさまでした的な事をお伝え。
いつも物販で変なこと言われても優しく応対してくれるChelsyの皆様ありがとう!

以上です!

11/29 YUKI(Wonderfuloop)@新宿コパボウル(ボウリング大会)

| EDIT

11/29日(日)メーテルリンク プロダクション設立
「新宿横断ウルトララリー」

11:00~12:00
新宿ステーションスクエア清掃

12:30~14:00
コパボウルボーリング大会
ボーリング代&靴代のみ

17:00~
メーテルリンクパーティー

◯昼12時からYUKIさん(Wonderfuloop)、MIKIさん(Sleep Slow)らとと新宿でボウリングオフ会わず。お二人がストライクを決める中、最低点を叩き出す俺^^; 敵チームのジュース代を出させて頂く。楽しかった!





◯夜のライブも行きたかったけどね。来年も宜しくお願い致します!

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->