11/28 Mayu@タワーレコード新宿店(インストアライブ)

| EDIT

11月28日(土)18:00~ タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース

11/28 Mayu@タワーレコード新宿店
セットリスト
・深夜バス
・黒烏龍茶CMソング(「古い日記」和田アキ子カヴァー)
・はじまりは突然に
・ほろよいヒロイン
・KISSED MY DREAM(アコースティックギターVer.)
・グローアップタウン

◯Mayu@新宿タワレコわず。
高校生の頃、試聴機で聴いても買えずにうろうろしてた新宿タワレコでライブ出来て嬉しいとの事。
グローアップタウンのイントロの「ワン、ツー!」の掛け声をお客さんに一緒にやってと催促。何人か頑張ってやってた^^;

力強い歌声で一見のお客も魅了してたと思います♪

◯サイン会。
俺「横浜ぶりです」
Mayu「久しぶり…かな
俺「まあ久しぶりじゃないですかね」
?」
…まあそんなに日にちは経ってないけども^^;

サインの時に名前を伝えたらTwitterネームを覚えてくれてた。嬉しい♪( ´▽`)

2/6(ワンマン)のチケットとりました!楽しみにしてます!とお伝え。

俺「(衣装のショートパンツの前と後)黄色とベージュなんですね」

このショーパンね。
前の布が黄色で後ろがベージュになってたを生で見て気づいたので指摘。
Mayu「そうです!笑」
ヒップを叩いてアピール。可愛い☆
俺「だから何と言う事でもないんですけど^^;…(変な間が空いて慌てて)おつかれさまでした!」
ずっとニコニコしてて明るくて良い子でしたわ♪


頂いたサイン。あざーっす!

ということで楽しいインストアライブでした。
以上!

スポンサーサイト

11/23 (Chelsy MIO出演)劇団ズッキュン娘公演 『グッバイ、マザー』最終日@渋谷ミルキーウェイ

| EDIT


◆公演概要◆

劇団ズッキュン娘シンデレラ公演 vol.1
『グッバイ、マザー』
作/演出 藤吉みわ

2015年11月21日(土)~23(月)
会場/渋谷MilkyWay

◆出演◆
宮島沙絵
望月ミキ(劇団ズッキュン娘)
MIO(Chelsy)
小池花瑠奈(ワタナベエンターテインメント)
佐藤あみ
白石佳穂
井上瑠菜
杏絵梨(OZプロモーション)

◆日時◆
11月21日(土)・22日(日)・23日(月)
11:30開場・12:00開演
全3ステージ

◯昨日に引き続き、Chelsy MIOさんが出演している ズッキュン娘公演「グッバイ、マザー」最終日。

最後お母さんの主人公への一言…子供を想う母親なら誰でも思っているであろうその言葉は、飾った言葉じゃない当たり前の言葉かもしれないけど聞いてウルッてきた。何なんだろうね。

◯Chelsy MIOさんはやっぱり2回目見てもお芝居の勘は悪くないというか、これが3日間の公演じゃなくてもっと日数が多い公演だったら更に進化してたんじゃないかなと思いました。役者さんは全員良かったですよ。

◯MIOアフターライブ
セットリスト
I will
Shutter

アフターライブのMCでも公演が終わってしまうのは寂しい、よし子ちゃん(役名)と別れるのは寂しいと言ってました。
I willもShutterも心に染みるいい歌声だったと思います。
本当、役とガラリと変わるから初めて見る人はびっくりするだろうね。

◯終了後、場内にいた先生役の小池花瑠奈さん杏絵梨さんにちゃっかり挨拶。
杏さんからはファンへのお礼のお菓子を頂く。
小池さんにChelsy ファンと伝えるとMIOさんの歌声がステキだったので音源買って聴いてるし、ライブも行く予定のこと。
お二人ともすげえ優しい(*^^*)

◯最終日はChelsyの他のメンバーも来てて物販に3人揃ってたので、喜んでまたアホみたいな会話してきたw
てか、入場時にもAMIさんと目が合って手を振ったら笑顔を返してきたのでその時点でちょっと嬉しい。

Chelsy物販。
俺「(MIOさんに)主人公に『面白いのやって!』って言われて踊る奴『ドドスコドドスコ…』の次は何て言ってるんですか?」
MIO「バスコダガマ」
俺「どういう意味ですか?」
MIO「えーっと…」
ここでChelsyの他のメンバーも交えて国名説、人名説が流れる。が、誰が正解が俺も含めて判断できない^^;
MIO「今度調べときますね」
俺「いえいえすいません自分が調べときます」
あとで調べたら人名だった。AMIさんが正解だな。

◯俺「…わっ!」
AMI「何ですか?!…(思い出す)しゃっくりならもう止まりましたよ笑」
※朝AMIさんのTweetでしゃっくりが止まらないと呟いてた。

俺「でしょうね」
AMI「朝、急にしゃっくりが止まらなくなって…何なんでしょうね」
俺「何か変なもん食べたんじゃないの?」
AMI「そうかも笑」

AMIさんの袖が羊のようにモワモワしたトレーナー可愛い♪

俺「その袖は、羊を殺して腕に付けたんですか?」
AMI「羊を殺して腕に付けないです笑」

…我ながらこの会話はヒドい。なんかごめん^^;

俺「本物の羊の毛かな」
AMI「人工でしょ」
俺「そうだよね笑」
貴重な時間に何喋ってんのかワシw
笑わせたいだけ、笑顔が見たいだけなんですわ…(^^;;

青いパーカーにホットパンツのSHIZUKAさん。
俺「SHIZUKAさんは寒くないですか?」
SHIZUKA「寒くないで~す」
俺「体調の方は大丈夫ですか」
※先日のライブ体調不良でSHIZUKAさん欠席。
SHIZUKA「もう大丈夫です」
全然元気そうでした。良かった良かった♪

◯MIOさんに重ねてお芝居が凄く良かったという事、また機会があれば出て欲しい旨伝える。
AMIさんも以前ズッキュン娘に出演していたがまた出ないんですかって聞いたら機会があればって言ってた。この前のやつは見れなかったんだよなあ。
俺「SHIZUKAさんは出ないですか?」
SHIZUKA「出ないで~す」
俺「即答…w」
だそうです( ̄▽ ̄)
w

また遊びにきますねと言ってChelsyと別れる。
隣のズッキュン娘の物販で出演者集合の生写真を購入し、主催の藤吉みわさんと少しお話ししたりとか。
Chelsyまた出ますかと聞いたら、出て欲しいけど忙しそうだし…って言ってた。
MIOさんAMIさんは出たいみたいですよとお伝え。
楽しかったです!また機会があれば観にきます!とお伝えしました。

以上です!

Category: その他

11/22 (Chelsy MIO出演)劇団ズッキュン娘公演 『グッバイ、マザー』2日目@渋谷ミルキーウェイ

| EDIT





◆公演概要◆

劇団ズッキュン娘シンデレラ公演 vol.1
『グッバイ、マザー』
作/演出 藤吉みわ

2015年11月21日(土)~23(月)
会場/渋谷MilkyWay

◆出演◆
宮島沙絵
望月ミキ(劇団ズッキュン娘)
MIO(Chelsy)
小池花瑠奈(ワタナベエンターテインメント)
佐藤あみ
白石佳穂
井上瑠菜
杏絵梨(OZプロモーション)

◆日時◆
11月21日(土)・22日(日)・23日(月)
11:30開場・12:00開演
全3ステージ

◯Chelsy Vo.MIOさん出演 劇団ズッキュン娘公演「グッバイ、マザー 」2日目。
母親と娘の関係性がテーマでどっちかが一方的に悪者にならずそれぞれが成長していくって物語をコメディの中でうま く表現してたなと思いました。
セリフに作者の本音が出てるいいホンだと思います♪

◯MIOさんがはっちゃけたコメディ演技と主人公の脇に回って自分を抑えた受けの芝居と両方上手でびっくりした。
ところで先生役の小池花瑠奈さん杏絵梨さんが大人っぽい美人で見てる間そわそわしてしまった…てか出てる娘全員可愛かった☆

◯MIOアフターライブ
セットリスト
I will
Happy End

舞台後MIOさんのミニライブ。
雰囲気全然違うなと声が漏れる程、高校生役から転じて大人っぽいMIOワールドにお客さんを引き込んでました♪

◯この日11/22誕生日のMIOさん。
共演者やスタッフからハッピーバースデーのサプライズがあったとのこと。
どちらかというとそういうの気が付く方だけど今回は気付かなかったと嬉しそうに語るMIOさん。何度もありがとうと感謝の気持ちを述べてましたね。

◯物販。
俺「女優でしたね!コメディバッチリでしたよ」
MIOさん「普段からふざけてるから…」
と謙遜。
お誕生日プレゼントはアイマスクをプレゼントしました。
今度12月の名古屋のライブの時、丁度いいから使いますね!との事。
明日も観に行きます!と言ってお別れしました。

◯ということでもう1回観に行きます!11/23が3日目で最終日。
何か新しい発見が出来るといいな。

以上!

Category: その他

11/21 光上せあら@渋谷TSUTAYA前(ストリートライブ)

| EDIT

◯新宿と下北沢でお笑いライブを見終わった後、そういえば渋谷で20時から光上せあらさんが路上ライブやってるなと思い21時半過ぎに行ったらまだやってた。

謎の女性ダンサーの乱入や若い女性や外国人男性から次々と声掛けられてたりとかストリートらしいハプニングありで楽しかったです♪




ダンサーの人は恐らくプロの方?でアドリブでガンガン踊ってたし、それに合わせて踊るせあらさんもすげえなと思った。
そうそう、個人的にせあらさんが他のシンガーソングライターと違うなと思うのはめちゃ踊れるということ。ストリートでも全然関係なく踊ってたよね。可愛いしカッコいい!

◯結局22時半ぐらいまでやってたかな。
最近は渋谷や新宿とかでストリートライブやってるとすぐ止められる傾向にあるし、人がたくさん集まったり音を出すとすぐおまわりさんが来るけど、最初から人がたくさんいてわちゃわちゃしてるスクランブル交差点前でライブしてるとずっと止められないという盲点!^^;

結局せあらさんは、ライブ後も次々と音源やワンマンチケットを買い求める初見のお客さんの対応に追われてましたね。
外国のお客さんも次々とせあらさんに話しかけてて、カタコトの英語で対応するせあらさん嬉しそうだった。
サンプルCDをプレゼントしたり、TwitterアカウントやYouTubeの動画のURLを教えてあげたり、国際交流?してましたね(^_^)

で、忙しそうだなと思い、せあらさんとは特に会話もせずそっと現場を立ち去りました。

◯ライブ中はせあらさんの持ち曲であまり暗くない曲^^;をローテーションしてたけど、個人的には丸の内サディスティックのカヴァーが聴けたのが嬉しかった!

以上です!

11/18 Kiss Bee @渋谷タワーレコード(インストアライブ)

| EDIT

Kiss Bee 『頬で探すあなたの温度』リリース記念予約イベント
開催日時
2015年11月18日(水) 19:00
場所
タワーレコード渋谷店 4F イベントスペース
ミニライブ観覧フリー

◯KissBee@渋谷タワレコインストアイベントわず。
4thシングル予約してきた。
爽やかなしっとりした曲だったなあ。
推しの中山星香さんにも久々に会って癒された♪
ほわんとした相変わらずいい娘。
頑張ってね!

◯いわゆる研究生のKissBee0のメンバーも会場にいたけど可愛い娘ばっかりだね。
自分は幼い娘よりも20歳以上が好きなのでアレだがw、可愛い娘好きは一度KissBeeはチェックしてみてくださいな♪

◯特典サイン会で久々に星香さんと喋った。

サイン用の写真を選べるんだけど、好みでこの写真をチョイス。

星香さん昔から髪の色は明るいんだけどちょっと色を抑えてたので指摘したら、最近はずっとこの色との事。
今までのワンマン出席率高いよね、12月のワンマン来れそうなら来てくださいと控えめにアピールされる。
時間が合えば是非と煮えきれない返事を返す俺(^^;;
いつまでも応援してるのは確かなので、またイベントやらライブやら遊びに行きますすね!

という事で以上!

11/16 Chelsy、SUNDAYS@新宿LOFT

| EDIT



2015.11.16(月)
新宿LOFT×THE TOKYO 2015年ぶっ通し企画
『LET’S GO LOFT!オレたちしんじゅく族』11月編
【出演】THE TOKYO / ヒラガナ路線 / SUNDAYS / Chelsy / Q'ulle

◯Chelsyセットリスト
Good-bye girl
SistAr
I will
My Way
YES
サポート:Backy(Ba.)、ひぐちけい(Gt.)

◯Chelsy@新宿ロフトわず。
Ba.SHIZUKAさんが体調不良で欠席。
新宿ロフトは憧れのハコで今度はSHIZUKAも一緒でリベンジしたいとAMIさん。
Backyさんの燻し銀なサポートBa.も新鮮でしたね。
ラストYESのイントロのアレンジカッコ良かった!堪能しました♪

◯タイバンではSUNDAYS久々に見た。
意外にも新宿ロフト(メインフロア)初登場でブルーハーツやジュディマリも昔出てたステージに上がれて嬉しかったとふーちゃん(Vo.冬美さん)。
ハイテンションかつめちゃ熱い素晴らしいステージでした。

◯あとQ'ulle。
写真見たらハードなガールズロックバンドぽいんだけど、ロック系ダンスボーカルユニットだった。
アイドルのくくりだと思うけどヲタ芸が排除されてた気がする。
曲はオケなんだけどHR系でバキバキスラップしてる曲やデスボもありカッコ良い。
メンバーも可愛いと思いました。

◯Chelsy物販。

YESのキーホルダー。珍しいし可愛かったので思わず購入。

最初MIOさんが友人の見送りで不在で、AMIさん1人で対応。
俺「髪伸びたよね」
AMI「メキシコから伸ばしてる。実は髪も染めてる」
俺「衣装(白ブラウスに青いスカート)もずっとそれで可愛い感じだね」
AMI「(照)フゥ~~ッ」
俺「本当褒められると弱いよね」w

MIOさん戻り。サイン貰いつつ、
俺「仕上がりはどうですか?」
MIO「ふぁ?」
俺「いや(MIOさんが出る)舞台の…」
主語を欠いた俺が悪いねw

MIOさんと握手しAMIさんとちゃっかり2回目の握手。

MIO「お気をつけて」
俺「はい?…あ、はい、お気をつけます」
何か俺、今日ボーッとしてた。
すいませんw

◯という事で、今日もAMIさん可愛かったです!以上!♪

11/15 Mayu@相鉄ロックオンミュージック 横浜VIVRE前(フリーイベント)

| EDIT

11/15(日)Mayu@相鉄ロックオンミュージック2015 横浜VIVRE前 フリーイベント

Mayu セットリスト
1.深夜バス
2.黒烏龍茶の歌(和田アキ子「古い日記」カヴァー CMソング short ver.)
3.はじまりは突然に
4.ほろよいヒロイン
5.KISSED MY DREAM
6.グローアップタウン

◯Mayu@相鉄ロックオンミュージック 横浜VIVRE前わず。
MayuさんのMC~生まれも育ちも横浜で学生時代すぐそこのラウンドワンでよく遊んでた、ビブレも最近、中のブックオフ、島村楽器、タワレコに立ち寄り買い物したばかりとのこと。

あともう一つ自己紹介がてら突然、黒烏龍茶のCMソングを歌ってくれるMayuさん。

ミランダ・カーが印象的なCM。ハイこれ。

生で聴けて嬉しかったです♪

じっくり聴かせるバラードKISSED MY DREAM、バリバリのギターロック、グローアップタウンもめちゃ盛り上がった。
ギターとオケで30分。圧巻のステージでした。お客さんの後半の集まり具合も凄かった。
ライブ後、サイン会目当てにタワレコにお客さんが殺到してました。素晴らしい♪

◯Mayuサイン会。

自分も横浜ですと最寄駅を言ったら××駅知ってる!との事。実は喋るの3回目ぐらいと言ったけどあまり覚えられてなかった(^^;;
前からTwitterフォローしてて…ってアカウント名言ったらそっちは知っててくれてた。という事でやっとアカウントと名前を認識して貰うw
MayuさんのサポートドラムのSHIORIさん(この日は不在)の昔からのファンで…って言ったらSHIORIさんにも言っとくとの事。
Mayuさん笑顔を絶やさないすげえいい娘。
どう考えてもブレイク間近だよなあ。
これからも頑張って欲しいです。

以上!

11/12 Mayu、科楽特奏隊 at 新代田FEVER

| EDIT

2015.11.12(Thu) 新代田FEVER
Mayu 1st mini album発売記念
『P!T!R! more special!! Release Party!!!』
ACT:Mayu / NakamuraEmi / 科楽特奏隊 / 恋する円盤
OPEN 18:30 / START 19:00


◯Mayuレコ発 at 新代田FEVERわず。

科楽特奏隊、恋する円盤、NakamuraEmiとMayuのコラボもあり楽しかった。
あったかいイベントでした♪
普段ライブとか見ない友人を連れて行ったら科特隊気に入って音源を買ってた。
良かった良かった♪

◯科楽特奏隊セットリスト(おそらく)
ウルトラマンレオ
ウルトラマンタロウ
ウルトラマン80
かえせ!太陽を(ゴジラ対ヘドラ劇中歌)
思い立ったが吉日!(有言実行三姉妹シュシュトリアン)(平成ツーシスターズ ゲスト:Mayu)
ダイレンジャー
カクレンジャー
サンバルカン
仮面ライダーv3
マッハバロン


(撮影タイムより)

この前のワンマンでもやってた曲が殆どだったけど、改めて思ったのがただ懐かしい曲、好きな曲を演ってるというよりはバンド向きの曲、ロックテイストな曲を選曲してる感があるよね。
とりあえずマッハバロンは30年以上前の番組の主題歌とは思えないバリバリハードロックでクソカッケー曲なんで、何回聴いても熱い!

リンク貼っておくか。





ウルトラマンレオとかウルトラマン80とかも良いよね。てか全部いいですわ(^^;;

◯この前の科楽特奏隊ワンマンに引き続いてMayuさんが平成ツーシスターズ(本来はスリーシスターズ)で、有言実行三姉妹シュシュトリアンの主題歌「思い立ったが吉日!」を熱唱。白い布を被って歌う姿が可愛かったですね!

◯終了後、音源も買っちゃいました。

最高!!

◯NakamuraEmi、恋する円盤も初めて見ましたが二組とも楽しかったし、ここでもMayuさんがそれぞれ一曲ずつコラボしてましたね。見応え聴き応えあって良かった!

◯MayuさんのサポートドラムのSHIORIさんが普通にコート姿でフロアでライブ見てて、え、この後出るんでしょ大丈夫?と思わずツッコんでしまったw まだ出番まで余裕があるし本人もお客さんモードで見てたらしい。SHIORIさんも結構ファンいるよね。普通にたくさんの人に話しかけられてました。

◯2015.11.12(木)

Mayuセットリスト
1.はじまりは突然に
2.グローアップタウン
3.深夜バス
4.ほろよいヒロイン
5.KISSED MY DREAM
6.ステレオラブ
En.Good day, good life

Vo.&Gt.Mayu
Dr. SHIORI
Syn. 中村遼

◯2~6曲めまでは今回リリースしたミニアルバム「POP!TIP!ROCK! more special!!」を曲順で完全再現。
アンコールで来年2月のワンマン発表!
個人的に思い入れのある渋谷チェルシーホテルで、今日から先行予約開始しますと告知してました。

アンコールは出演者全員揃ってGood day, good life。
コールアンドレスポンスでお客さんや出演者にホッホッホッ、ハーウワッってやらせてたんだけど、科特隊のスーパーロボットイッチバロンに振ったらちゃんと電子音で「ホッホッホッ、ハーウワッ」の音階で返してきて出演者もお客さんもおおーってなってたw あれ、Syn. 中村さん(Mayuのサポートでもあり、科特隊のメンバーでもある)が横でシンセで音出してたのかな?

◯という事で大満足のMayu企画ライブでした。もちろん音源も買いましたよ。

Mayuの手書きメッセージ(ランダムに歌詞のフレーズを書いてる)がおまけに付いてた。あと今度のタワレコのイベントのサイン会の参加チケットも付いてましたね。

こちらも動画貼っとくか。

超可愛いし、カッコいい!!

◯という事で以上!

11/8 titilulu at 高田馬場ESPミュージカルアカデミー11号館

| EDIT

11月8日(日)高田馬場ESPミュージカルアカデミー
11号館B1ホール
「art × music Make it TOGETHER!!!」
titilulu/あさきゆめみし/ラグドール
open 14:00 / start 14:30
Ticket Free!

◯titilulu at 高田馬場 ESPミュージカルアカデミー。
優しい音楽性にSHIORIさんのドラムがいいアクセントに。
音源ではなくライブ、打ち込みではなくバンドで表現するという事がしっかり伝わってきた。見に行って良かったです!


ライブ後、SHIORIさんとちょろっと挨拶。次の同じくSHIORIさんがサポートを務めるMayuさんのライブで再会しましょうと挨拶。
短い時間でしたが楽しかったです!

11/3 カノエラナ、光上せあら at 渋谷(HUG ROCK FESTIVAL 2015 秋頃)

| EDIT

2015年 11月3日(火祝)
【タイトル】
『HUG ROCK FESTIVAL 2015 秋頃』
【会場】
*CHELSEA HOTEL(http://www.chelseahotel.jp)
*Star lounge(http://www.starlounge.jp)
*Milkyway(http://www.shibuyamilkyway.com)
*LOOP annex(http://www.live-loop.com/schedule/sl/schedule.html)
*gee-ge.(http://gee-ge.net/)
【時間】
13:00開場 13:30開演

◯ハグロックフェス at 渋谷わず。
カノエラナさん、光上せあらさん等中心に堪能しました!

◯見るの3回目のSu凸ko D凹koi。
メンバーがファーストアルバムに関わったバンドマン?の家に泊まったけど結局何もなかったとか、相変わらずきわどい話してましたねw ライブも相変わらず面白かった。

どうでもいいけどSu凸ko D凹koiとカノエラナのタイムテーブル真裏にミケトロイズがぶつかってて、コミカルでパワフルな要素のあるバンド同士を時間かぶせるんじゃないよ!と時間表見て思ったんだけど、結局ミケトロイズを見送りました。見たかったなあ。

◯カノエラナ セットリスト
1.カノエラナです。
2.ゴキブリのうた
3.揺れる
4.あたしの彼氏は二次元の人
5.ヒトミシリ

カノエラナさん渋谷スターラウンジ超満員!
前回ハグロックに参加した時よりお客さん増えて嬉しいとの事。
心を鷲掴みにする楽曲とパフォーマンス素晴らしいです。

物販新商品の本人からの一言付きステッカー。

アニメ好きのカノエさんに今季お勧めアニメを書いて貰いました♪
ワンパンマンチェックしよう。

◯この後正直、オオトリの光上せあらさんまで、これといってこのアーティストを見たいというのがなく、サーキットイベントなのだが寒いのと調子が悪かったので、座れる席がある渋谷gee-geにほとんど居たw
でも初見だが良い女性SSWが何人か発見できて良かった。
細田羅夢さん、healahさん、神田莉緒香さんらが印象に残りました。
細田羅夢さんは数年前にNHK教育『天才てれびくんMAX』に出てたそうで、ファンが全員若い女性だった。番組のファンだったのかな。歌もお上手でキレイな方だったので後日またライブ行こうかなと思いました。

◯そして、光上せあらさん。
光上さんの重い曲やダンサブルな曲を一つのライブで自然にこなせるあの感じや、あと字余りで早口で捲したてる歌詞を一度も噛まない感じ…やっぱりこの人天才かな?w
観てる間、ずっと目が離せないし、心を鷲掴みにされる光上せあらさんのライブ、是非色んな人に見て頂きたいなと思いました。

◯チャイナタウンのコールアンドレスポンスで、光上さんが「何?」っていうとお客さんが「チャチャチャチャイナ!」って言うんだけど「何?」でコールアンドレスポンスのタイミング取るの珍しいなと思って物販で本人に伝えたら「確かに」って言ってたw

あと物販ではTwitterの話題で盛り上がりました。内容はナイショで(^^;;


ライブ中に光上さんが話題にしてた面白いポーズでツーショットチェキをパシャリ。
ありがとうございました♪

◯ということでハグロック楽しかったです!以上!

11/7 Chelsy、GANGLION、CherryHearts at 柏ThumbUp

| EDIT

tvk MUTOMA "しなまゆの南武線ドミネーション”番線ツアー
会場 : 柏ThumbUp
しなまゆ / Chelsy / CYNTIA / Ruca / GANGLION / CherryHearts / SORAMIMI
OPEN 16:00 / START 16:30



◯SORAMIMIはやっぱ可愛いだけじゃなく、歌や演奏も上手いし侮れないバンドだと思った。アニソンカヴァーよりも今回みたいにやっぱオリジナルがいいなと思った。いや、ラムのラブソングとか魔女っ子メグとかのカヴァーもよかったけどね(^^;;

◯CherryHeartsも半年ぶりぐらいに見たけど、ステージの楽しさ、人気ともに安定感あるよね。メジャーデビューおめでとうございます!

◯Chelsy以外だとやっぱりGANGLIONが一番好きだった。
やっぱかっこいいよ。
ヨーロッパツアー頑張ってください!

◯ Rucaさんは今回唯一のシンガーソングライター枠(バンドではあったが)。フュージョン系というか爽やかなシティ派ポップな感じだけどこの人普通に歌上手いよなと。歌い上げる感じの曲も上手そうだけど、でもふわっとした感じやさらっとした感じが持ち味なんだろうな。今後も注目したいと思います。

◯Chelsyはメキシコから帰国後の国内初ライブ。

Chelsyセットリスト

Good-bye girl
SistAr
I miss you
My Way
YES

MCではSHIZUKAさんがしなまゆがChelsyの事が好き過ぎて、ChelsyのYESを「♪君にエルボー」と替え歌した動画を送ってくる。しかも2回もって言ってて、そんなしなまゆが大好きですって言ってた。
あとメキシコのお客さんは一回一回喋るだけでリアクションが大きくて、日本と違うなと思ったって言ってました。ステージの上のメンバーは変わらず活き活きと楽しそうだった。

ところで、出番前に茶色いコートのAMIさんが場内をうろうろしてて可愛かったです♪

◯CyntiaがなんかGacharic Spin化してて超面白いバンドになってた。
「熱」という法被を着たKey.の子が柏の裏に粕と書かれた団扇でコール&レスポンスしたり、柏で一番、千葉で一番、東京で…(以下日本、世界、地球、宇宙と続く)一番盛り上がるぞ!的な煽りで場内爆笑。超面白い。

◯やっぱり しなまゆのウエノハラさんは相席スタート山崎さんに似てると思った…
しなまゆのライブも盛り上がりました。楽しかったです♪

◯当日のドリンクバー。


当日限定バンドオリジナルドリンクメニュー


Chelsyオリジナルキラキラメロンソーダー❤️をいただきました。美味しかった。

◯Chelsy物販。MIOさん出演の舞台チケット購入。お帰りなさいの挨拶後、
俺「メキシコ楽しかったですか」
MIO「楽しかったです!」
SHIZUKAさんからは「昨日(ベーシスト座談会)ありがとうございました」の挨拶を頂く。

で、Chelsyが載っている雑誌HRにサインをお願いする。
AMI「HRだ」
俺「うっかりちょいセクシー系女子(注:高校生の時にHRの読者モデルだったAMIさんの写真に付いてたキャプション)」
AMI「やめなさいw」
俺「うっかり…」
AMI「やめなさいww」
俺「すぐ帰れるね(柏はAMIさんの地元)」
AMI「👍」
俺「👍の意味が分からん」w
もしかして👍って柏ThumbUpと掛かってた?(掛かってへんw

◯GANGLION物販。


物販でebiさんが「さび抜きの人生」というタスキを掛けていて(ファンから貰ったそうな)やっぱりちょっとオカシイw
チェキ購入後、ebiさんと握手。
俺「選挙の人みたいですねw」

◯そんな感じで楽しいイベントでした!!

11/6 作曲ベーシスト座談会(Chelsy SHIZUKAさん参加)at 秋葉原ベースステーションスタジオリボレパート2

| EDIT

ベースステーションプレゼンツ 作曲ベーシスト座談会~藤森 真一(藍坊主)、廣瀬成仁(nicoten)とベーシスト仲間との集い~
2015年11月6日(金)19:00~
会場:スタジオリボレパート2 101スタジオ
参加無料

座談会参加ベーシスト
(以下公式HPより)
【藤森 真一 プロフィール】
神奈川県小田原市出身の4人組ロックバンド、藍坊主のベーシスト。ジャンル、サウンドのスタイルを様々に変化させながらも、秀逸なメロディーと多くの人に共感される身近にあるテーマの歌詞、確かな演奏力と透明感のあるボーカルが魅力のバンド。
関ジャニ∞「宇宙に行ったライオン」や水樹奈々「エデン」等への楽曲提供を行う。
藍坊主公式サイト
http://www.aobozu.jp/

【廣瀬成仁 プロフィール】
2010年、東京都にて結成されたnicotenのベーシストとして活動中。 バンドでも作曲を行いながらSAWA、栗原ゆう、栗山夢衣などの女性アーティストやアイドルへの楽曲提供、さらにはアレンジャーやバンドのサウンドプロデューサーとしても活動中。
nicoten公式サイト
http://www.nicoten.jp

【ミナミトモヤ プロフィール】
楽曲作家(作詞・作曲・編曲)/ベーシスト/OCEANLANEの元サポートベーシスト/reach up to the universe(活休中)のベース担当 バンド活動休止後、かねてから興味のあったJ-POP/アイドルソング作曲家として活動を始め、アイドリング!!!・でんぱ組.inc・バンドじゃないもん!・虹のコンキスタドール・寺嶋由芙etc
の楽曲を制作。作曲・編曲だけでなく作詞も行う。

【SHIZUKA(Chelsy)プロフィール】
エレクトーンを4 歳から学び、 小学4年から 高校卒業までブラスバンド部でトロンボーンを担当、並行して高校入学をきっかけに大好きな楽器、 ベ ースをはじめバンド活動をスタート。ファッショ ンにも興味があり、 高校に入ってから雑誌のスト リート撮影をきっかけに、読者モデルやサロンモ デルとして多数誌面に登場。 高校 2 年で現所属事務所のオーディション「みつばち軽音楽部」 に参加し、Chelsyのベーシストとして本格的に音楽活動を始動させた。2014年9月TVアニメ「アオハライド」の挿入歌として使用されたChelsy 1stシングル「I will」でメジャーデビュー。他アーティストでのベースREC参加、ベースマガジンでの掲載など大注目中の女性ベーシスト。
Chelsy公式サイト
http://chelsy-official.com

◯ベースステーションプレゼンツ 作曲ベーシスト座談会わず。
作曲ベーシストの皆様の曲作りの秘訣を聞いたり貴重なデモ音源も聴けたりお得感しかないイベント。
行って良かった!超楽しかったです♪

◯グレーのセーターに薄ピンクのプリーツスカート(膝丈ぐらい)のSHIZUKAさん。
座談会中ずっとしずかちゃんて呼ばれててなんか新鮮(^_^)。
そしてこのメンバーの中でも基本ツッコミだったw 堂々としてたなあ~。

◯SHIZUKAさんの好きなベーシストは亀田誠治(東京事変)。ベースを始めたきっかけとの事。
他にも曲作りで心掛けてる事とか貴重な話が聞けましたね。

以下SHIZUKAさん語録(記憶してる範囲で。ニュアンス)

・曲を作る時あまりキーは考えない。
自分が歌えるキーよりもボーカル(※MIOさん)は高いキーの声が出るので信頼して作ってる

・(Chelsyは)王道ポップスなんでサビが一番盛り上がるように作ってる

・他人が作った曲の方が(逆に)ベース頑張る(他の出演者とほぼ同意見)

・作曲とベース(演奏)の時どっちがテンション上がるか。
~ベース(演奏)ですね。ステージが好きなんで。
他の出演者がナイスな回答する度に、今のYahoo!知恵袋だったらベストアンサーですねと弄ってたMCの廣瀬さんから、いいなあ、それと言われ「ベストアンサー貰えますか?」w

いやいや先輩方相手になかなか大したもんです(^_^)

◯そんなSHIZUKAさんが唯一恥ずかしがってたのがデモ音源を聴くコーナー。SHIZUKAさんの生歌(上手!)もレアだったが、驚いたのがあのSistArが最初はカーディガンズみたいなオシャレポップな楽曲だった事。超新鮮!!
今度Chelsy のイベントでもぜひ流して欲しいです♪

◯ということで、SHIZUKAさんの今まで見れなかった一面も見れたし、他の諸先輩方のデモ音源や曲作りのお話もマニアックながらも超タメになったし、すげえ楽しいイベントでした。

余談だけど、この日の出演者さんが作った曲、全部良い曲だったなあ。自分、ベーシストが作る音楽好きなんだろうか…(^_^)

以上です!♪

Category: その他

11/3 科楽特奏隊(ワンマンライブ) at 青山月見ル君想フ

| EDIT

11/03(祝) 青山月見ル君想フ OPEN12:00/START12:30
科楽特奏隊リリース記念ワンマン公演《爆音チャンピオンまつり'15秋 ~科楽特奏隊 月へ~》

出演者:科楽特奏隊
北斗ヒョウリ(Guitar / Vocal)
モロボシ・ライダーン(Bass / Vocal)
遼秀樹(Guitar / Synth / Vocal)
ハヤタ・森(Drums)
エミソンヌ(Synth / Vocal)
スーパーロボット・イッチバロン

スペシャルゲスト
月星人モモセ(百瀬巡)(Violin)
狂鬼人間福山タク(NDG)(Sax)
≪平成スリーシスターズ≫
Mayu(Vocal /Chorus)
アレックスたねこ(惑星アブノーマル)(Vocal /Chorus)
おかもとえみ(Vocal /Chorus)

●科楽特奏隊セットリスト(ファンの方のツイートを参考にしました)

ウルトラマンレオ
ウルトラマンタロウ
ファイヤーマン
恐怖の町(怪奇大作戦)
ゴジラテーマメドレー
かえせ!太陽を(ゴジラ対ヘドラ劇中歌)
ULTRA7
怪獣大戦争マーチ
ドキラの祈り
思い立ったが吉日!(有言実行三姉妹シュシュトリアン)(平成スリーシスターズ)
ダイレンジャー
カクレンジャー
サンバルカン
ウルトラマン80
仮面ライダーv3
マッハバロン
en)
ご当地怪獣のテーマ
帰ってきたウルトラマン



◯科楽特奏隊ワンマン at 青山月見ル君想フわず。超楽しかった!!

◯特撮ファンである自分が、今注目の若きシンガーソングライターMayuさんのタイバンの中に気になるバンド名を発見したのが科楽特奏隊の存在を知ったきっかけ。

で、最初別の日のタイバンライブから見る予定だったのだが、今回のワンマンに急遽平成スリーシスターズとしてMayuさんが参加すると発表されたので、当日思い切って見に行く事にしました。

結論から言うと見に行って良かった!

選曲良すぎ!w
ULTRA7(♪ワンツースリーフォ、ワンツーのやつ)とか、マッハバロンはまず原曲がかっこいいんだよね。
そしてゴジラの伊福部昭さんの楽曲のバンドアレンジも素晴らしい!
ウルトラマン80今聴くと良い曲!

そして紅一点エミソンヌさん可愛い!
月星人モモセさんのバイオリン、
狂鬼人間(名前!wもちろん引用元は知ってる)福山タクさんのサックスも良かった!めちゃ堪能しました!

◯ところどころMCで入る特撮豆知識に出てくる人名や固有名詞は大体理解できるw
マニアック過ぎるけど、詳しくない人も楽しめるエンタメ空間だったと思う。今度特撮好きの友人を誘ってまた見に行く事にします♪

◯Mayuさん含む平成スリーシスターズのシュシュトリアンも良かった!
Mayuさんめちゃ可愛い!!
実は思い立ったが吉日!って良い曲だね。
平成生まれのメンバーがえみさん以外シュシュトリアンを知らなかったのはご愛嬌(^^;;
でも曲先行で作品を知るっていうのも楽しいかもしれんね(^_^)




はい、Mayuさん可愛い!♪
w

◯言いたいことは尽きませんがキリがないのでこの辺で。良いライブでした!面白かった!!
以上!

10/30 カノエラナ at 新宿住友ビルSANKAKU LOUNG(フリーライブ)

| EDIT

10/30 (金)ハグてっぺいプレゼンツ
『ガールズ☆トライアングル』
@新宿住友ビル SANKAKU LOUNGE
新宿住友ビル 1F 特設会場
(東京都新宿区西新宿2-6-1)
19:00~21:00
・Nakano まる・安達菜那・カノエラナ・中村千尋
MCハグてっぺい

◯新宿のビル街のあちこちでフリーライブやってる。ストリートライブにあらず。目的地間違えた。隣のビルだ。



◯カノエラナ at 新宿住友ビルSANKAKU LOUNG(フリーライブ)。
女性SSW4人が登場したけどカノエさんが出てくると良い意味で空気が変わる。

セットリスト
1.カノエラナです。
2.I (アイ)
3.I Want You Back [KT Tunstall]
4.揺れる
5.ヒトミシリ
#カノエラナ

顔にマジックで落書きしたカノエさん、さっき自分で書いてるTwitterのやつ見たけど、初見の人から見たらただの罰ゲームやんw

◯ライブ後、BDライブチケット購入。
快く写真撮らせて頂いてサンクス!
一応猫メイクだそうです♪

気さくで良い娘。
今回もライブ楽しかった!

以上!

10/29 ALL HALLWS EVE(ex.イヴ)at 初台ドアーズ

| EDIT

10/29(木)@初台DOORS『HalloweenBarbie-Vol.3』
開場18:00/開演18:30
出演:彩未凛/花桐はづき/飲茶娘/柳田絵美花/ALL HALLWS EVE/絵仁

◯ALL HALLWS EVE(ex.イヴ)at 初台ドアーズわず。
ハロウィンを意味するバンド名で「毎日がハロウィン」をコンセプトに毎回ハロウィンメイクとコスプレで活動するバンドにリニューアルとの事。
ハロウィンらしい華やかさと毒っ気でバシッと見やすくなった。
頑張って欲しいです♪


ギターAYAKAさん。猫のポーズ可愛い♪
そしてこの日は新宿の激辛グルメ祭りの話題を振ってくれたりとか(AYAKAさんは行ってないけど、TVでたまたま特集やってて、あ、KEIさんがTwitterで呟いてたやつだと思って見てたとの事)。
めちゃ優しい♪
他のメンバーも気さくに喋ってくれて嬉しかったです。

以上!

10/21 Ruca(サポートドラムChelsy AMI)、光上せあら at 六本木モーフ

| EDIT

morph-tokyo 13th Anniversary Special Week!!『ハピコレ!! vol.17』
出 演 :
LiLi/珠麟/SETA/Ruca/マキアダチ/光上せあら
TIME:OPEN/17:30 START/18:00

◯六本木モーフわず。Rucaさんのsprt. Dr.のChelsy AMIさん目当て。
AMIさんは他のアーティストのサポート自体今回初めてとのこと。
いつもはカジュアルでロックな衣装が多いが今日は黒のシック目な衣装。
本当に緊張してたみたいだが、コーラスもドラムプレイバッチリ。
そして今日もカワユスでした♪

◯ライブ後、地下の控え室から階段を登ってくるAMIさんが手摺に掴まりながら足ガクガクだったのが印象的。余りの緊張が解けて腰が抜けたみたいになったらしい。
そんなAMIさんに手袋贈呈。月末メキシコライブで次都内のライブまで間が空くので餞別的な意味で。AMIさんが好きなアースカラーの茶色の奴。可愛いと喜んでくれた♪
AMI「珍しく普通のくれた」
俺「変なのと普通の交互にあげてるから。次変なのの番ね」w
おふざけ会話楽し。お疲れ!

◯タイバンで光上せあらさん。
「汚い愛で溢れてるの」は19歳の時に書いた曲で、久しぶりって言ってた。ワンマンぶりかな。
良い意味で綺麗事を言わない本音の女性心を歌った歌詞。エモーショナルなパフォーマンスも含めて今回も圧倒されました。素晴らしいです!

◯光上せあら物販。
俺「昨日はツイートでなんかすいません」って言ったら、ああいう風に絡んでくれて嬉しかったとの事。現役アーティストと恋愛トークしてる俺もどうかと思うけどw、色々お話できて嬉しかった!光上さんフレンドリーで良い人♪


以上です!

10/20 BENTO BOX(Dr.SHIORIサポート) at 下北沢ろくでもない夜

| EDIT

10月20日(火)@下北沢ろくでもない夜
「BENTO ROCK 2015」
オープン19:00 スタート20:00
出演:BENTO BOX、西野亮廣、ホームレスとバンドはじめて楽団

◯下北沢ろくでもない夜わず。キングコング西野氏と放送作家のVo.と共に元MerpeoplesのDrのSHIORIさんがサポートで参加しているバンドBENTO BOX目当て。
ストリートロック系でハッピーな曲ばかりやってた。
楽しかった!





ということでDr.のSHIORIさん。
今回のバンドはマーピーが昔芸人さん達とイベントやった時からの繋がりで籍を置いているとの事。
色んなバンドのサポートで来月も忙しいようです。
ライブ後も構ってくれて有難う!(^_^)v

10/19 MIO(Chelsy)、カノエラナ at 渋谷ミルキーウェイ

| EDIT

2015.10.19(月)
「はじめの一歩」1stミニアルバム リリースパーティ!!
会場 : Shibuya Milkyway
出演 : たなま / 上野大樹 / カノエラナ / MIO(Chelsy) / 夏目栞 / ザ・パーマメン
(O.A)
OPEN / START : 18:00 / 18:30

MIOセトリ
1.なぜ僕らは
2.タバコ
3.惹かれたい
4.サヨナラのあと
5.欲しいもの

◯そしてMIO(Chelsy) at 渋谷ミルキーウェイ。
SSW系のイベントでタイバンも含めて見応えあり。
MIOさんとカノエラナさんはテーマこそ違えど、歌詞の状況の切り取り方とか見方が似てるなと思った。世界観どっちも大好き。
たなまさんは猫が人間に恋する曲好きでした。堪能しました!

◯MIOさんとたなまさんはみつばち軽音楽部の一期と三期だが同い年で大学生でSSWという事で意気投合したとの事。
MIOさんが外国人に絡まれ(ナンパされてたみたい)留学経験があり英語が喋れるたなまさんが助けに入って仲良くなったそうな。たなまさんが男だったら恋愛始まる時のパターンやん!w

◯カノエラナさん名前覚えててくれて嬉しかった。
ニコニコしてて超良い子。
売れる予感しかしないわ。
MIOさんとまたタイバンして欲しい。

◯MIOさんといえば、両手クロス握手で有名?だが、今日はこっちが先にクロスで握手しようとして、間に合わず失敗。
…いや、失敗とか成功とかないからw

以上!

10/19 Chelsy at 渋谷タワーレコード

| EDIT



公録 : 10/19(月)17:00~(開場16:30予定)観覧無料
会場 : タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO
MC : 日高 央/宮島咲良
ライブゲスト : ココロオークション / Chelsy / カフカ / The Cheserasera

Chelsyセットリスト
I miss you
I will
My Way
Yes

◯Chelsy at 渋谷タワレコ(MUSICにゅっと公開収録)わず。スタートに間に合わなかったがAMIさんの食べ物を食べる動画にハマってる発言と"しゅちゅえんしゃしゃん"って噛んで弁明してたのは見れたw

無料ライブだったけど、新規のお客さんも楽しんでくれたのでは。お疲れ様!

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->