10/16 MIO(Chelsy)at 下北沢WAVER

| EDIT

2015.10.16(金)
“秋 GIRLS COLLECTION vol.2” ※MIOソロライブ
会場:下北沢WAVER
出演: MIO (Chelsy) / 福永実咲 / sachi. / komari
開場/開演:18:30/19:00

MIO セトリ
1.ひかれたい
2.さよならのあと(新曲)
3.ほしいもの
4.Shutter
5.タバコ
6.なぜ僕らは

EN.Happy End

◯MIO(Chelsy) at 下北沢WAVERわず。
新曲(「さよならのあと」)とEN込みで7曲も聴けてお得感あり!
本当歌の世界に引き込む力素晴らしい。
MCで「面白いこと言おうとしても全然浮かんで来ない、つらっ!(笑
でも毎日楽しい」って言ってたw
他の出演者も個性的で楽しかったです

◯新曲「さよならのあと」の感想をMIOさんにお伝え。
「ほしいもの」は今欲しい!だけど「さよならの後」は後からやっぱ欲しいって曲ですかって聞いたら、欲しいというか一瞬思っただけって言ってた。
「なぜ僕らは」も求め合うしMIOさん何か欲しいんですかねって言ったらそうかもって笑ってた。

曲の考察楽しいですわ♪


お店のフライヤーにMIOさんのサイン貰いました。ありがとうございます♪

以上です!


10/15 藤江水菜(サポートVn.美鳥)at 渋谷gee-ge

| EDIT

【日程】2015年10月15日(木)
【場所】shibuya gee-ge.
【時間】*開場 18:00*開演 18:30
【メインアクト】・光上せあら・吉原茉依香・藤江水菜・優里菜 他

◯藤江水菜(サポートVn.美鳥) at shibuya gee-ge.わず。
タイバンには光上せあらさんも出てた。

美鳥さんの出番は実は一曲で、リハも少ししか出来なかったそうだが、バッチリハマってた。藤江さんとの息もぴったり合ってましたね♪

終了後美鳥さんとも色々お喋りしましたよ。
Gt.社さんやBa.みぃさん等共通の知り合いの多い美鳥さんと光上せあらさんだが今回初対面との事。

美鳥さんがずっとせあらさんだと分からずに楽屋で喋ってたって美鳥さん本人から聞いた話笑った(^^;;
美鳥さんらしいわー。

他にも色々お話出来て楽しかった。
お疲れ様でした!

◯光上せあらさんのライブ数ヶ月ぶり。
例えがマニアックで申し訳ないがイゴール・ボブチャンチンがロシアンフック一発で敵を倒して行くようなパワーファイターぶりに圧倒された。シンガー&パフォーマーとしての力量が一桁違う。
努力型叩き上げタイプと思ってたが実は天才タイプでは?圧倒されました

◯物販では、数ヶ月ぶりという事もあるけど、光上せあらさんにはすっかり忘れられてたw まあそりゃそうだ。
物販で是非また来てくださいと言われたが、言われなくてもまた行かないとね。
素晴らしいライブでした。


ツーショットチェキをパシャリ。

以上です!

10/14 桃屋マミ at 三軒茶屋グレープフルーツムーン

| EDIT



Lykta / 桃屋マミ / VITA OPEN19:00/START19:45 出演時間20:35-21:05

◯桃屋マミ紙芝居ライブ at 三軒茶屋グレープフルーツムーンわず。
桃屋さん相変わらずやりたい放題だった…今回もインパクト有りまくりw 楽しかった♪


桃屋さんの紙芝居中に配られたサクランボ餅。美味しく頂きました。
そういえば紙芝居台の扉を梨で押さえてたのもシュールだったなあw


紙芝居に登場した、「音楽家のクマさんとケンカして五線譜から飛び出し、森へ逃げた音符達をを悪の道に誘う暴走族の皆さん」(どんな設定だよw
色紙に似顔絵の代わりにリクエストしたら桃屋さんノリノリで描いてくれた。桃屋さん有難う!
それにしてもこの色紙ジワるわー。
後ろのチャリじゃなくてヤマハのバイクだからね。カッケー!w

◯ 会場には元平成琴姫で桃屋さんの元同僚myuuさんの姿も。この前ライブ来てくれて有難う!とお礼を言われる。どうでしたと訊かれテレ隠しで「(Twitterに)この前書いたけど…」と答えたが、ぶっきら棒で気ぃ悪くされなかっただろうか…すんません。しかし相変わらず可愛かった♪

◯会場には現平成琴姫のCoCo海里さんも来てた。
俺、まだ実は琴姫新メンバーと直接喋った事ない…やっぱ可愛かったね。
myuuさんと同じような黒いつば広の帽子被ってた。
「被ってた」なあ、帽子だけに(やかましいw

◯楽しい紙芝居ライブ気になる方は是非一度遊びに行ってみてください!
以上!

10/13 Chelsy、Draft King at shibuya eggman 

| EDIT

2015.10.13(火)
Draft King レコ発tour 2015
~This is me. これが、Draft King ~セミファイナル!!
会場 : shibuya eggman
出演 : Draft King/Chelsy/LUI FRONTiC 赤羽JAPAN/HEAD SPEAKER
開場/開演 : 18:00 / 18:30

◯Chelsy at 渋谷eggmanわず。
ドラキンNOHANAさんのラジオの公開収録からスタート。
HEAD SPEAKERのKANAさん、LUI FRONTiC 赤羽JAPANのプールイさん、そしてChelsyからはAMIさんがゲストで登場。

NOHANAさんとプールイさんがAMIさんの自己紹介の物真似してた(似てるw)。

あと、秋をテーマにした俳句を作るコーナーもあって、優秀作品は会場の拍手で選ばれるのだが、AMIさんは秋が来た 今は許して ダイエット 的な俳句(季語ないけどねw)を発表してて、見事0票でしたw(優勝はプールイさん)

例によってAMIさんがイジられかつヘタレてて楽しかったです。いやあバンド仲間からもAMIさん愛されてるなあ。

◯HEAD SPEAKERはもう結構息の長い女性ボーカルバンドだよね。
実力は折り紙つきだしこの日も楽しみました。
最後に今日主催のDraft Kingのアブラカタブラのカバー(コピーかな)をやったのにビックリ。
ヘスピ版アブラ~も良い感じだった。NOHANAさんも喜んでたね♪

◯LUI FRONTiC 赤羽JAPANは見る度にじわじわ良くなってる気がする。
プールイさんベレー帽にオレンジのロングスカート可愛い。
バンドの音や曲のジャンル、プールイさんの声、どの組合わせが一番マッチするのか。ポップス系にふるのかロック寄りにふるのか…今後が楽しみなバンドです♪

そういえばルイフロのドラム氏がライブ中にChelsyのAMIさんファンだとプールイさんにバラされ、突然ドラム氏がアミちゃんコールを呼びかけるという謎の流れにw

転換の時次の出番がChelsyだったんでその時AMIさんがドラム氏にありがとうって言ってましたね。ほのぼのした♪

◯Chelsyセットリスト
1.SistAr
2.My Way
3.You Make Me
4.YES
5.Rain

Chelsy は振付きで皆で踊れるYou Make MeとグッとくるバラードRainを最近は軸にしてるんだなという事が何となく感じ取れる。
この日も素晴らしいライブ。
俺が飽きないのはセトリやアレンジを少しずつ変えてるとかが理由ではなく同じ曲でも毎回曲の表情が違うから。
大満足♪

◯最近Chelsyにうつつを抜かしてる間にちょい足が遠のいてたDraft King。
EN.でericaさんとNOHANAさんがマイクや楽器を置いてフォーメーションダンスを踊ってからのラルクカヴァーとか凄い事してるよなと。
曲も全部好き。
パフォーマンスも素晴らしい。
堪能しました!

◯Chelsy 物販。
Tシャツにサインしようとするメンバーにeggmanのフリペにサインしてと言う私。
Tシャツにサインあると着づらいタイプで…と言うと分かると頷いてくれるSHIZUKAさん。
メンバーに「今日もRainで号泣しました心の中で」と前回と同じ事を言う俺は会話の弾切れらしい…w(前回のChelsyライブの日記参照)

◯AMIちゃんと目が合ったので今バンド界でプチブームの物真似をやってみるw俺「 『Chelsy のAMIです!』…似てないか」
AMIさんの隣のMIOさんは俺が物真似やってるかどうかも気付いてなかったかもw
そして「普通にKEIさんの声ですよ」と的確にツッコむSHIZUKAさん。SHIZUKAさん優しいなあ(^_^)
そんなSHIZUKAさんと裏腹にAMIさん、勝ち誇ったように、
AMI「(俺に)頑張れよ」
と一言。
ルイフロのドラム氏にファンだって言われて調子に乗ってるわーw
なのでエアで肩パン入れときましたw
…エアじゃないな、ちょっとコツンと当てたw
勿論このくだりはお互い冗談で、笑顔でバイバイしました。
以上 Chelsy 物販の思い出でやんす♪

◯eggmanの外に出たらたんこぶちんメンバーがイベントチラシ配ってた。
いや皆ちっちゃくて可愛いんだけど、ChelsyのAMIさんを小学生やん!って弄ってる俺が、急にもっと幼いルックスのたんこぶちんにハマったらヤバいでしょ!w
すげえ良いバンドだけども。時間が合ったらライブ行きますね♪

◯「ChelsyのSHIZUKAさんとドラキンのNOHANAさんのパフォーマンスこういうところが似てるなとかここが違うなとか勝手に頭の中で分析しながら見てました。2人とも魅力的なベーシストなのは間違いんですけど」…ってSHIZUKAさんのTwitterにリプ送ったら、その分析知りたいっていうSHIZUKAさんからの返事が。
秘密ですって返しときましたw いずれ機会があれば…(^^;;

以上、楽しいイベントの感想でした。
おつかれさまでした!

10/10 Voice of Mind at 新宿Reny(ワンマンライブ沙月美祐改めmyuu加入)

| EDIT

◆Voice of mind ワンマンライヴ
《LIVE OF DREAMER's OF VIEW》
10月10日(土)
時間 OPEN/17:30 START/18:00
場所 新宿Reny

◯当日のつぶやき

・男女混合ボーカルグループ…一番見に行かないジャンルかもしれん。しかし今から見に行く。はてさて

・客層男女比半々、年齢層高め。こ、これが男女混合ボーカルグループの客層…(予想付くけども、

・和服の桃屋マミさん(紙芝居作家)と遭遇。さすが元平成琴姫、着物似合う。これからは和服キャラで行くみたいね。

・…ということで新宿Renyなう。Voice of mindに電撃加入したex.平成琴姫 沙月美祐さん改めMyuuさんの初ステージを楽しみたいと思います♪

・着席ライブのマッタリ感…そろそろかな

・Voice of Mindワンマン at 新宿Renyわず。沙月美祐(ex.平成琴姫)改めmyuuさんがコーラスバンドグループVoMに加入後の初ライブ。元々美祐さんはアイドルよりも歌手志望。ある意味夢が叶った瞬間を見れたのかなと思う。人の幸せの瞬間が見れて嬉しかったですね♪

・今までグループにいた事、バンドとライブした経験、新宿Renyに立った経験とかが全部活きたね!と出口で見送りのmyuuさんに言ったら、ありがとうって言ってたかな。琴姫時代はライブ行った回数は少ない方だったけど、今日もステージから見えたよと優しいmyuuさん。また遊びに行きますね!

・インディーズの人気アイドルグループにいた沙月美祐さんがグループを離れ、歌手の道を歩き出した。しかも歌唱力が要求されるコーラスグループに入れたって事は今グループアイドルやってて進路に悩んでる人に一つの道を提示した事になると思うんだよね。偉業だと思う。誰もが出来る事ではないと思うよ

・VoMは7年の歴史を持つグループで絵に描いたような爽やかグループなんだが、美祐さんが入るだけでフレッシュ感が凄い。4人のVo.の内男性2人(notトータルテンボス)、美祐さん以外の女性(not上沼恵美子)のMC面白い。ところで♂Vo.アフロの方は知り合いの某大喜利ストそっくり…

・VoMのプロフィールみたらメンバー皆、美祐さんよりだいぶ年上と思ってたら2~3歳しか違わない事にびっくり(^^;;

・VoMはインディーズといえばインディーズなんだが、セミメジャーというか、MCで言ってたけど地方の企業が2社スポンサーに付いてるんだって。正式スポンサーなのか協賛なのかは分からんけど。メジャーなレコード会社と契約するよりある意味凄くね?色んな意味で興味深かったです

楽しいワンマンでした!myuuさんこれからも頑張れ!

以上!

Category: 未分類

10/9 ANDROMEDA at 初台DOORS(YUKI&美鳥サポート)

| EDIT

10月9日(金)初台DOORS
「PotentialGirls」OPEN/START: 開場18:00 開演18:35
JULiC/逢坂みのり/ANDROMEDA

ANDROMEDA
水木 琴(Vo)、MOTOSHI(Gt)
〈サポートメンバー〉
YUKI(Vo)、Aira(Vo)
みぃ(Ba)、美鳥(Vl)、あんり(Ds)
※出演予定21:10~21:40

◯アンドロメダ at 初台ドアーズわず。
WonderfuloopのYUKI(Vo)さん、美鳥(Vl)さん、Api-dolのAira(Vo)さん、みぃ(Ba)さん、そしてあんり(Ds)さんを加えた超豪華編成。
宇宙戦争のCGをバックにデジタル&シンフォニック&生バンド面白かった♪

WonderfuloopのYUKIさん、美鳥さんのSFチックな黒のコスチューム珍しい(美鳥さんは普段も黒多いが)。
アニソンみたいな世界観はアニメ好きなYUKIさんに合ってたかも。
Api-dol勢のパフォーマンスも良かったし中々楽しめました。
続きが是非見たいです♪ 

◯アンドロメダ物販。


サポートVo.YUKIさん。
YUKIさんが仮面ライダーマッハ好きなのでマッハ風でとポーズを発注したが、2人ともマッハのポーズを思い出せず、雰囲気でなんかそれっぽくw
結構良い写真だよね♪


サポートバイオリン美鳥さん。
身長差を解消しようと中腰になったら、美鳥さんの方が高くなってしまい、結果、美鳥さんの背高いキャラを際立たせてしまったw すまねえ。いつも優しい美鳥さんありがとう♪

以上!

Category: 未分類

10/8 Chelsy at スペイン坂スタジオ(TOKYO FM「スカイロケットカンパニー」生放送)

| EDIT



◯Chelsy at 渋谷スペイン坂スタジオわず。
TOKYO FM「スカイロケットカンパニー」生放送。
結成当初の話、大学生活、バンド&社会人あるある等テーマトーク。予定してなかったテーマもうまく喋ってた感。

AMIさん~金曜日のサラリーマンは(土日休みで)嬉しそう
MIOさん~女性専用車両は違う意味で怖い
SHIZUKAさん~バンドマン(ファッションとか気持ちが)若い

みたいなトークが印象的でした。
お疲れ様でした♪

Category: 未分類

10/5 Chelsy、THE LEAPS、Made in Asia at

| EDIT

10/5@eggmanMix UP!! vol.69
OPEN : 18:30 START : 19:00
カムロバウンス/Made in Asia/Chelsy(20:20~)/THE LEAPS/No.528

Chelsyセトリ
Please Please Me
escape
I miss you
My Way
YES
Rain

◯Chelsy at 渋谷eggmanわず。
多種多用なバンドが5組出てきた楽しいイベントでした。
Chelsy以外だとTHE LEAPS相変わらずカッコイイ。
大トリのMade in Asiaがド変態で良い感じでした♪

◯入場時、入口近くでコンビニおでんを食べてるAMIさんと付き添い(?)のMIOさんを発見。
こんばんはと挨拶するとこの後宜しくお願いしますとMIOさんから丁寧なご挨拶(優しい)。
俺「(AMIさんに)他に食う場所ないの?」
AMI「楽屋で食べるとおでんの匂いで他の人に公害になるから」
俺「…公害ではない」
w

◯終了後ファンからAMIさんに10/7誕生日ケーキのサプライズ。
感激しながら22歳も頑張るとAMIさん。
自分もディズニーのバッグを贈呈。
俺「さっきミッキー着てたよね。偶然だなって」。
AMI「これって誕生日の?」
俺「他に何かあるの?」
w
改めてお誕生日おめでとう!

◯MIOさんとSHIZUKAさんに、
俺「『RAIN』で号泣しました」。
泣いてないですよね的なSHIZUKAさんのツッコミ。
「心の中で」と俺。
音源化されてないけど1人で聴いてたら多分泣けるとは直接は言わなかった。
やっぱRAINは名曲。

◯俺「それ(Tシャツの)下に着込んでるんでしょ」
AMI「んーん…あ、2枚着てるか(チェックする)」
(注:風邪が恐らく治りかけで2枚着込んでいる)
SHIZUKA「見せなくていいから」
も、ちょっと面白かったなw
以上!

10/2 HEAD PHONE PRESIDENT at 渋谷 club asia

| EDIT

2015年10月2日(金) 渋谷 club asia【Angers malediction Tour Final】
●開場/開演 : OPEN 16:30 / START 17:00
●出演アーティスト : HEAD PHONE PRESIDENT (Guest)/ Angers / SOUNDWITCH / ANCIENT MYTH / XECSNOIN

セットリスト
( @HPPfansite さんからお借りしました)


◯HEAD PHONES PRESIDENT at 渋谷CLUB ASIAわず。
久々のHPP。
世界に誇れるオルタナティブヘヴィロックの最高峰である事を再確認。
舞台女優でもあるANZAさんの表現力桁違い過ぎ。
バンドもクソカッコ良すぎ。
堪能しまくりました♪

以上!

9/30 Chelsy at HMV大宮アルシェ(ラジオ公開生放送)

| EDIT

IMG_1623_201510171410146ce.jpg

○Chelsy at HMV大宮アルシェ ラジオ公開生放送わず。
米公演に向けてyoutubeの英会話番組を見てるMIOさん、4食や2食の日があるので健康に気をつけたいSHIZUKAさん、髪を思い切り金髪ぐらいに明るくしたいAMIさん等、楽しい放送でした♪


9/27 Chelsy、THE LEAPS、BAND-MAID at 渋谷eggman

| EDIT

“Girl's UP!!! vol.150”
会場:shibuya eggman
出演:Chelsy/HEAD SPEAKER/たんこぶちん/BAND-MAID[?]
斉藤麻里/mimic./ストロボサイダー/THE LEAPS/No.528(O.A)
開場/開演:15:00 / 15:30

○さいたまスーパーアリーナで5時間UFC JAPAN見た後にまた長丁場のイベントで疲れて前半死んでたw
イベント自体は超楽しかったです。

○Chelsy at 渋谷eggmanわず。
セットリスト
1.My Way
2.I miss you
3.You Make Me
4.YES
5.Rain

Chelsyセトリの最後はRain。やっぱこの曲好き。
貴方がいなくなって気付いた事、私一人ではこの傘は少し大きいって事(歌詞要約)。泣ける。

eggman超満員でその間も演者さん出たり入ったりライブ見たりしてたんだが、ばったり出会った Chelsy AMIさんがずっと近くでライブ見てて、最初チラッと挨拶したんだけど、その後邪魔したら悪いと思い、ずっと放置してた。もっとガンガン行くべきだったんだろうか(何を?w

○Chelsy 物販。衣装が柏パルーザの時と一緒だったので正式にこれが衣装ですかと聞くとほぼそうですとSHIZUKAさん。
3人ともいいデザインですねと褒める。
MIOさんのジャケット、フード付き珍しいというとMIOさんが逆にこっちの服を褒めてくれた。
ありがとうございます♪
最後AMIさん。
俺「さっきも会ったけど俺、物販以外で会うと意外と緊張してるから。今も無理してるから」とさっきたいして喋れなかったヘタレっぷりを告白w そうなんだみたいな反応w そうです。私は可愛い女性の前では無理をしてますとは本人の前では言わなかったw

名残り惜しかったんで、AMIさんに「なんか弄った方が良かった?」と聞くとゴホンゴホンと喉を痛めてる仕草(彼女なりのパスかな(^^;;
お大事にねと普通に返しときました。
以上、Chelsy 物販の思い出でした♪

○時間を遡って、以下、THE LEAPS見ながらの呟き。
・リハだがすでにNANA_Aさんのドラムかっこいい。
・NANA_Aさん、星パン屋以来だ(注:NANA-Aさんの同級生が横浜市戸塚でやっているステキなパン屋さん。イートインもあるし、宇宙や星をモチーフにしたオリジナルの美味しいパンが揃ってるので興味のある方は是非)
・NANA_AさんがGacharic SpinのKOGAちゃんと昔同じバンドにいたの知らない人もいるんだろうなあ
・まゆーざさんは今MAYOUなのか…そっか、この子がロリータ18号にいた事も知らない人いるよね
・パワフルさと安定感と女性らしい繊細さとほんのりとセクシーさもある女性ドラマーがNANA_Aさんじゃないすかね。MAYOUさんのギターも相変わらずかっこいい。久々のTHE LEAPS堪能しました♪

○久々に見たBAND MAID。安定感出てきたし楽しかった。ドラムの娘のドラムプレイとか好き。もし有ったらゴメンだけど、メンバーか女性が書いた詩や曲のやつそろそろ聴きたい。なんとなく。

以上です!

9/25 Chelsy、Gacharic Spin at 柏PALOOZA(ツーマンライブ)

| EDIT

Gacharic Spin 6th Anniversary 2MAN TOUR
会場:柏PALOOZA
出演:Gacharic Spin / Chelsy
開場/開演: 18:00 / 18:30

◯Chelsy & Gacharic Spin at 柏パルーザわず。
タイプの違うガールズバンドだけど、それぞれの持ち味を発揮したすげえ良いツーマン。
WinnerでChelsyも一緒に腿上げやって楽しそうだった。観に行って良かったですわ\(^o^)/

○Chelsyセットリスト
Good-bye girl
SistAr
Happy End
I will
My Way
I miss you
You Make Me
I'm in love
escape
Rain
YES

ChelsyはRainの歌詞がグッときた。Chelsyの曲の歌詞は過去の恋愛の思い出とか幸せだった時間との決別とか決意とか卒業とかが描かれてる事が多いけど、Rainは別れの直後でずっぽり思い出に生きてる主人公の心象風景ぽい。あれは泣けるね。

○Gacharic Spinはいつも通りの全力エンタティメントで今日も最高の盛り上がりだった。
まいさんがなんかまた痩せてたけどダンスはキレッキレ。
ねんねさんはすっかり溶け込んでるし、声が出ないオレオさんも含めてメンバー元気そうだった。
また遊びに行きます\(^o^)/

○Chelsy物販。
俺「(Winnerで)身体動かしたから逆に体調良くなったんじゃね?w」
AMI「(笑顔だが曖昧な返事)」。
昨日ツイキャスで風邪気味だったようだが…ゆっくり寝てねと言うと、体調気を付けてと返される。
絶対そっちのが体調悪いでしょ!寝るようにとダメ押し。おつかれ様☆

AMIさんが袖口がゼブラ柄っぽいラグランを着てたので「それいいね。似たようなの持ってる」というと「持ってそう」と返事。
VANSのラグランだそうです。好きな柄だったわ♪

SHIZUKAさんのTシャツ姿もカッコいいしMIOさんも女性らしい素敵な衣装。
Winnerの腿上げで汗かいただろうけど大丈夫かなw おつかれ様でしたしか言えなくてすいませぬ。
お疲れのようだったのでサラッと対応してしまった。その割にAMIさんにガッついてすまぬw

以上です!

9/23 Risky Melody、exist trace at 『Queen of Rock 2015』下北沢3会場同時イベント

| EDIT

GREEN EYED MONSTER主催
下北沢3会場同時開催イベント
『Queen of Rock 2015』
MOSAiC / SHELTER / CAVE-BE

GREEN EYED MONSTER / しなまゆ / RAIL(E)RUSH / MUTANT MONSTER / mimic. / BUGIUGI9 / ExceNtRip /
EYES MEAN NOTHING(愛知) / RATTLEKIDZ(愛知) / SEKIRARA(大阪) / shlph emew(滋賀) / Rearend17(愛知) / Qam /
danny / PIXY★SPICE / MORE THAN LOVE / lush.(宮城) / RiDDLE STORY / Risky Melody
(GUEST)exist trace

OP/13:00 ST/14:00

Queen of Rock 2015(サーキットイベント)わず。下北沢3会場を歩き回っていい運動♪
Risky Melodyとexist trace目当てだが初見のバンドも刺激的。

IMG_1599.jpg
リスメロありすさん、mayuさんツーチェキサンクス!

IMG_1602_1.jpg
この日のリスメロのセトリカード。リスメロで予約すると貰えるみたい。

IMG_1604.jpg
こちらはexist traceセットリスト(twitterかなんかで拾った画像)

Risky Melodyとexist traceはやっぱ華あるよね。バンドの実力は言わずもがな。リスメロは半年ぶりだったけどメンバーはウェルカム状態で優しかった。イグのmikoさん相変わらず美人。ライブ前ちょっと会話したけど帰りに挨拶しそびれた…この二組が観れただけでも満足!

リスメロとイグ以外だとスカポップバンドRiDDLE STORY、エグい音出してたshlph emewが特に印象的。RAIL(E)RUSH、EYES MEAN NOTHING、RATTLEKIDZ、SEKIRARA 、Rearend17、lush.も好きでしたね

初見のスカポップバンドRiDDLE STORY。Vo.の声が好みだったし、ホーン隊があまりドヤ感を出さずVo.のバックアップに回ってたのも好印象。カラフルな衣装も好きだし、曲も結構好きだったなあ…

SEKIRARAもやっぱボーカルの強い情感とバンドの力強さで聴かせる。関西のバンドならではなのかな。いいバンドだなあと思ったし、これからも頑張って欲しいです♪

以上!

9/21 桃杏める at 渋谷Music Bar ROCKAHOLIC(テキーラガールとして)

| EDIT

2015/9/21
渋谷Music Bar ROCKAHOLIC

○渋谷サイクロンで絵恋ちゃんバンドを見たその足でそのまま桃杏めるさんがテキーラガールをやってるという渋谷ロカホリへ。
行ったら喜んでくれた。めちゃエロい!(※透けない素材との事)
IMG_1572.jpg
IMG_1574.jpg
IMG_1575.jpg
IMG_1573_20151017124310f38.jpg
IMG_1582_1.jpg

ちなみにロカホリには大物外タレのSkrillexが着ててPV回してました。
IMG_1576_20151017124302114.jpg
IMG_1577_201510171245518f2.jpg
IMG_1578_20151017124620bcf.jpg

以上です!

9/21 絵恋 at 渋谷CYCLONE(絵恋ちゃんバンド)

| EDIT

2015/9/21@渋谷サイクロン
キバオブアキバ presents
我が家にお嬢がやって来た
キバオブアキバ / sever black paranoia / Ailiph Doepa / プティパ -petit pas!- / 絵恋ちゃん / TORIENA
OPEN 17:30 / START 18:00

◯絵恋at渋谷cycloneわず。Unlucky Morpheus(あんきも)メンバーらによる初のバンド体制。

セトリ:キリタンポ,ナポレオンボナパルト,社交辞令,カラシメンタイコ,就職しないとナイト。

素晴らしいです。参りました!

○対バンのキバオブアキバ、sever black paranoia、Ailiph Doepa、プティパ、TORIENAもクソかっこ良かった。プティパ可愛い。ハードコア系バンドのイベントだと露知らず堪能しまくり。エレクトロコア?なのかなTORIENAシビれました

◯思い出した。
MC。
絵恋「あ、(バンド)メンバー(※男性)と目合わせちゃった。オタクが病むから目合わせないようにしてたのに」
アイドルオタクってそんなにメンタル弱いの?w

○そういえばサイクロンにはUnlucky Morpheus(あんきも)の正ボーカリスト天外冬黄ことFuki(ex.LIGHT BRINGER)さんの姿も。
帰り、目が合ったんで会釈だけ。最近のあんきもの現場、全然行ってないなあ…

○ツーショットチェキ。
IMG_1580_1.jpg
エルム街の悪夢のフレディ・クルーガーみたいなボロボロのセーター着てたの印象的だったw

以上です!

9/21 沙月美祐 at 渋谷DESEO

| EDIT

【9月21日(月祝)渋谷DESEO】
「Girl's motion Vol.9」
OPEN 10:00/START 10:15

沙月美祐/REI/夜風月奈/愛野可奈/ソラ豆琴美/久城ほゆき/
mamimu/野木舞香/雪花/弓長美和/西野めあり/CooPieS/仔寅

セットリスト
Adventure
ーMCー
キミシニタモウコトナカレ/May'n
ETERNAL BLAZE/水樹奈々
フラワーストーリー

○沙月美祐(ex.平成琴姫)初ソロライブ at 渋谷DESEOわず。

彼女の憧れの歌手May'nのナンバー等、アニソン歌手を目指す美祐さんならではの元気が出るステージ。
次回はVo.ユニットでのライブ。ソロは今後やって行くのかな。
会場には平成琴姫では同僚だった桃屋マミさん、かとう唯さん、琴姫新メンバーも応援に来てましたね。
楽しいライブでした♪

IMG_1571_2.jpg
ツーショットチェキ。セクシーですわ♪

以上!

9/19 Chelsy at HMV大宮アルシェ店(イベントライブ)

| EDIT

日時:2015.9.19(土) START/14:00~ / 16:00~
会場:HMV大宮アルシェ店イベントスペース

○Chelsy at HMV大宮アルシェ店
1部(14:00~)
リハ Good-bye girl
SistAr
何度でも(ドリカムカヴァー)
I will
I miss you
My Way

女性客やお子様の姿も。SHIZUKAさんがキッズももっと近くにって言ってたの印象的♪

○1部サイン会。
俺「昨日ツイキャス聴けなくて」
AMI「いなかったね」
俺「寝落ちです。そういう時もあるよね」
AMI「よく寝てください(←優しい)」
俺「Vネックセクシーですね」
AMI「そういうのもっと言って!」
俺「セクシー!」
AMI「フゥ~」
何この会話w
SHIZUKA「AMIにセクシーを感じてくれるのは珍しいです(『ありがたいです』だったかな?)」
俺「良いところを(本人に)言っていこうと思って」
冗談まじりに感謝されてしまったw

○Chelsy at HMV大宮アルシェ店
2部(16:00~)
Change my life
LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸カヴァー)
Good bye girl
I miss you
My Way

一部よりお客さん増えて大盛況。大宮のお客さん暖かかった♪

○2部。
俺「暑いですね。半袖、ノースリーブ、長袖…長袖?」といつも腕出さないAMIさん弄りw
フェイスパック贈呈。(犬、浮世絵美女、ひょっとこ)。
MIOさんと浮世絵美女似てると評判。
AMI「(私も)ひょっとこと似てる?」
俺「(似てる似てないじゃなくて)オチだから」
AMI「オチだからか」
w

以上です!

9/20 金澤碧 at しもきた空間リバティ(舞台「菜ノ獣」)

| EDIT

尾米タケル之一座第6回公演
日程:9月19日、20日 15:00〜19:00〜
会場:しもきた空間リバティ

尾米タケル之一座『菜ノ獣』(金澤碧出演) at しもきた空間リバティわず。
SFサスペンスにコメディやハードボイルド要素もありすげえ面白かった!
碧ちゃんの二面性のある芝居も良かったし、女性芸人シオリ犬さんの演技も良くて泣きそうでした。

IMG_1566.jpg

以上です!

9/17 Charlotte at 新宿motion

| EDIT

9/17(木)
新宿モーション
Charlotte レコ発
”女の子は宇宙”
open/start 18:30/19:00

act
Charlotte
日本松ひとみ
浮遊スル猫
IMG_1535_20151012085812e85.jpg
IMG_1536.jpg

○Charlotte(ex.Merpeoples Gt.Vo.) at 新宿motionレコ発イベわず。
シャルロットバンドを引き連れてオリジナル、マーピー時代の曲、アコースティック、シンディ・ローパーカヴァー等充実のセトリ!
EN.は対バンの日本松ひとみさんとのデュエットでしっとり聴かせた後、Charlotteさんのギターソロから始まる激しいロック曲!ここ最近見た中でもかなりの上位に入るめちゃいいライブだった。女性SSW好き、バンド好きはChalrotさんの名前は絶対覚えた方が良いですよ!

以上!

9/13 そるく at 赤坂天竺

| EDIT

CLUB TENJIKU 8th Anniversary EventACT pre.
【AKSK TENJIKU 8周年記念企画!】

op:10:00 st:10:30
【MC】心音みゆ
【出演】そるく
shiya
ワンダーストロベリー
バス★ロビ
カリスマのHAL=tonny


9/13 そるく at 赤坂天竺
セトリ
Don't say lazy
コネクト
曲名未確認(バラード)
甲賀忍法帖

久々のそるくさんライブ。
少人数モッシュでアホみたいに盛り上がったw
Mg役で妹のほなさん来てた。
ほなさん大人っぽくなったねー。

IMG_1530.jpg

そるくさんと妹ほなさん。
美人姉妹!結構歳が離れた姉妹なんだけど、年近く見えるよね。
ほなさん大人っぽくなったわー

IMG_1531.jpg

ツーショットチェキ。
ほなさんは連休とかあったらライブに出たいって言ってた…
さっきからほなさん情報ばっかりやねw
そるくさんは10月中にはライブやりたいって言ってたっす♪

以上!

Category: 未分類

9/12 Chelsy at TOWER RECORDS川崎店(インストアライブ)

| EDIT

日時:2015.9.12(土) START/16:00会場:TOWER RECORDS川崎店

セットリスト

リハ SistAr

Change my life

Happy End

LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸カヴァー)

I miss you

My Way

○Chelsy at タワレコ川崎わず。

AMIさんシンバル空振り事件(AMIさん曰く1ミリ距離が足りなかった)などもありつつw、多くのお客様にバンドの魅力を伝えられたのではないかな。

素敵なライブ、ありがとうございました!(^_^)

○AMIさんがMCで挨拶の後「そうですよね…」で話を繋いだのが個人的には面白かった。

見えない人と会話?w

あとMIOさんとAMIさんは川崎チッタの建物を見てディズニーみたいで住みたいとの事。

SHIZUKAさんはすっかりビシビシと記念撮影を仕切る担当になってますねw

○サイン会。

俺「イタリアの建物をモチーフにした商業施設らしいよ」

AMI「イタリアって言いたい!フィレンツェ!」

俺「意味分からないんだけどw (壁の写真見て)ボーダー仲間がいるよ」

AMIさん上を見る。

俺「『上ばっかり見てると損するよ』」

AMI「ネタ何個仕込んでるのw

○MIOさんに「今日もメキシコから来たんですか?ポンチョじゃないですよね」

赤いデカTがそれっぽかった。MIOさん喜んでた。

SHIZUKAさんのショートジャケットがかっこ良かったので褒め、

ララララブソング(カヴァー)のスラップ格好いいとお伝え。

サイン会楽しかったです。


9/10 MIO(Chelsy) at 渋谷eggman

| EDIT

2015.9.10(木)Bookmark vol.46 ※MIOソロライブ
会場:shibuya eggman
出演:ぱんぷきんず。(from大阪) / たなま / 香焼志保 / 泉彩世子 / 
越野アンナ / 東郷祐佳 / MIO(Chelsy)

○2015/9/10 MIO ( Chelsy ) at 渋谷エッグマン
セトリ
Sixteen Age
タバコ
ひかれたい(新曲)
I miss you
ほしいもの

※「ひかれたい」は多分意味的には「惹かれたい」(未確認)

○Chelsyがメンバー3人+近藤Pの世界の融合体なのに対して、MIOさんのソロは当たり前だけどMIOさん色が濃厚で毎回楽しい。
新曲「ひかれたい」は「タバコ」に近い世界観。 恋愛ズブズブ系。
ちなみに「ほしいもの」は物欲ズブズブ系w 女性のだらしない部分を肯定的に描いてるのが凄いなと。

物販で次回のソロライブ10/16 下北沢WEVER分を購入。
ちなみにMIOソロの物販では大体新曲の感想を真面目にお伝えしている。
MIOさんも多分嬉しく思ってくれてるんじゃないかな。
いつものChelsy物販は殆どAMIさん弄りに費やしてるのでそれはAMIさんごめんやで(^^;;

Sixteen AgeはChelsyで初めてエッグマンのステージに立った時にも歌った曲で、それがMIOさんがソロでは今回初めてエッグマンのステージに立てて、この歌が歌えるのは嬉しい、感慨深いという事を言ってたという事も一応書いとくか。

以上!

9/8 桃杏める at なかの芸能小劇場(お笑いライブMCで出演)

| EDIT

9/8 なかの芸小『お子様ランチvol.40』
開演19時~

【メインMC】
ジャングルボーボー
【ゲストMC】
高槻えいみ(花鈴まりん)、桃杏める

マロンフェスタ
モダンボーイズ
ヤーレンズ
アンパサンド
ヴィンテージ
S×L
かぎしっぽ
ギフト☆矢野
ぐりんぴーす
シャイニングスターズ
湘南デストラーデ
すっきりソング
ダークホース
友池さん
中村涼子
パーマ大佐
ハッピーエンド
浜口浜村
敏感-ファイル
堀江辻本
まじかる☆あやか

○お笑いライブ at なかの芸小(MC 花鈴まりん、桃杏める)わず。
めるさんとヴィンテージ目当て。
めるさん相変わらずセクシー。
芸人さんにも結構弄られてた。
楽しかったっす〜 。

○ヴィンテージ超面白い!まりん賞とめる賞をダブルで受賞してましたね。
ヴィンテージ武井さん、バズリズムでは弄られキャラなのに他の芸人ガンガン弄ってた。
そしてドンゲバビー!を全然やらないという…w
挨拶したかったけど気付いたらいなかった…  以上!

 IMG_1498.jpg IMG_1499_20151012013138d7d.jpg IMG_1500_20151012013217c94.jpg IMG_1502.jpgIMG_1501.jpgIMG_1507.jpgIMG_1506.jpg

9/7 Chelsy at タワーレコード横浜店(インストアライブ)

| EDIT

日時:2015.9.7(月)
START/20:30会場:TOWER RECORDS横浜ビブレ店イベントスペース
セットリスト
リハ Good-bye girl
Happy End
LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸カヴァー)
I will
I miss you
My Way

◯漫才の余興に最適なこじんまりしたステージ…
ビブレって昔HMVが入ってたんだよなあ。
それが今ではタワレコ…刻の流れを感じる。

2日後ここでスカルヘッズ!うわあ、そういえばしばらくヨーコさんも見てないなあ。

衣装が気になる。何着てくんねやろ。

◯とか色々感慨に浸りつつ、Chelsy at 横浜ビブレわず。
土日月3連荘は行き過ぎかと思い、この日は良いかなとも思ったけど、地元だし、雨で平日夜で集客少なかったらアレだし…と顔出して来た。
思ってたより人も集まってたし、ライブもまったりと良い感じでした(^_^)

○「横浜はお洒落でみなとみらいな街で…」と横浜お洒落トークをしようとするが早くも弾切れを起こしw 中華街で初めて小籠包を食べて汁が全部鼻に入ったというお洒落と関係ないオチに着地するAMIさん。
流石です!w

MIOさん「赤レンガ倉庫でライブさせて頂いた時は凄くお洒落でステキでした」
AMIさん「赤レンガ、夜とか(ステキで)泣いちゃう」
SHIZUKAさん「泣いてなかったけどね」
AMIさん「泣いてなかった…」
w

◯ライブ後、サイン会までの時間にトイレに行って戻ってきたら、タワレコ以外は閉店時間だったらしく鉄のエキスパンダーみたいな扉でタワレコから締め出されてしまい、店員さんを呼んで開けて貰ったw

サイン会の時にメンバーにネタとして喋ろうかなと思ったが説明が長くなるのでやめましたw

◯さて、サイン会。

いつもAMIさんをいじり倒してる私だが、3日間ライブ尽くしでお疲れだろうとたまには褒めて気持ちよく帰って貰おうかなと決心。

俺「地元横浜へようこそ」
AMI「横浜なんだ」
俺「今日髪可愛いね」(ポニテの先をお団子ぽくしてる)
AMI「ホント?!」

で、可愛いと褒めちぎってたら、

AMI「かわいい…かわいいそう?」
俺「いやいやw あれ?オチ付けた方が良かった?」
AMI「自分でオチうまくつけられないからオチ付けて欲しい…」
明らかに照れてるAMIさん。
褒められるの苦手っぽい。
ちょ、可愛いかよ!(//∇//)

○MIOさんがヤッケみたな濃いベージュっぽいシャツを着てたので

俺「(今度公演予定の)メキシコから来たんですか?なんか服がメキシコっぽいなと思って」
MIOさん「メキシコから来ました!」
MIOさんは結構乗っかってくれるんだよね。優しいわー。てか、Chelsy は全員優しい…

ステージでは掛けてなかった伊達眼鏡のSHIZUKAさん。
本人曰く「レアです」。

Tシャツ一枚で寒くないか聞くと寒いですとのこと。
後で思ったんだが伊達メガネ、ミニオンズのボブを意識してるのかな?
てかお客さんが会話のきっかけになりやすいようにかけてたのかなとかと…

そんな感じで以上!

9/6 モノクローム at 学芸大学メイプルハウス

| EDIT

2015/9/6(日)学芸大学メイプルハウス
モノクローム / スクルド / 小島ゆうすけ / and more...
open 18:00 start 18:30 

◯モノクローム at 学芸大学メイプルハウスわず。
久々のMiLAさん&yuhoさんのバリバリHRなパフォーマンスを堪能。
サポートが超プロフェッショナルなベテランで7弦(8弦?)ベースをゲレゲレやっててエゲツなかった!
クソヤバかったです 。

IMG_1495.jpg 
MiLAさんとyuhoさんのチェキ


以上!




9/6 Chelsy at アリオ川口&エソラ池袋(インストアイベント)

| EDIT

◯昼はアリオ川口、夕方はエソラ池袋でChelsyインストアライブでした。

ワンマン明けということもあってお客さんもいつもより1.5~2倍ぐらい多かったかな。

ライブも勿論楽しかったけど、MCも相変わらず楽しかったです。

◯日時:2015.9.6(日)

START/13:00

会場:TOWER RECORDSアリオ川口店イベントスペース

セットリスト

リハ Good-bye girl

My Way

何度でも(ドリカムカヴァー)

I miss you

SistAr

◯アリオ川口ライブ。

ライブ後、MIOさんのダメージジーンズとSHIZUKAさんの赤いTシャツを褒めたんだったかな。

で、ワンマンおつかれ!の一言と共に、AMIさんに梅宮辰夫顔面うちわを贈呈。

IMG_1488.jpg 

俺「ひぐちけいさんにあげて」

AMI「私貰いたい」

俺「いいよ」。

使い方分かってるんだろうかw

…喜んでたから全然いいけど(^^;;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◯日時:2015.9.6(日) START/17:00

会場:HMVエソラ池袋店イベントスペース

セットリスト

Change my life

LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸カヴァー)

I miss you

Good-bye girl

◯まず、エソラ池袋のHMVの階に上がってきた瞬間、AMIさんとマネージャーさんがクラシックのコーナーで打ち合わせかなんかしてて、俺がちょっとびっくりしてると、

AMI「(フロアは)あっちですよ笑」。

一言返そうと思ったが、なんかテンパってしまい、笑顔を返しつつ、通常フロアへ。

単純にバッタリ会えたので嬉しかった♪

◯で、ライブ。

MCでMIOさんがごきげんようって挨拶してたのと、ライブ後、ファンとの記念撮影でフレームに全員が収まるよう指示するSHIZUKAさん。

(どこまでフレームに入るか)「だいたい分かるでしょ!」って仕切ってたの面白かった。

◯ライブ後、サイン会。

俺「今下見てたでしょ」

AMI「うん?」

俺「『下ばっかり見てると損するよ』」(注:Chelsyが就職四季報のCMに出てきた時のAMIさんのセリフ)

AMI「(怒り口調)ほんとにねえ!…ありがとう(笑顔で握手)」

俺「あのCM凄いよね…」

横でMIOさんも笑ってたw

MIOさんには「今度のソロライブいきます!ごきげんよう!」、

SHIZUKAさんには「『だいたいわかるでしょ!』面白かったです!」とお伝え。

ということでこの日の思い出以上!


↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->