8/15 鳩ヶ谷水産アニソン部 at 鳩ヶ谷FIND

| EDIT

8/15 鳩ヶ谷FINDアニソンイベント 『Hanimelo Summer Live 2015』
Open 17:30 Start 18:00

ACT
鳩ヶ谷水産アニソン部/アニソンを愛でる会/ANIGAMI/SC:REVO

DJ:Woozie(HW)
GUEST DJ:ヒゲドライバー

鳩ヶ谷水産アニソン部
Vo.真紀(HALORING)→当日病欠
Gt.TONY
Gt.Sekine(ex.TRIBAL CHAIR)
Ba.K2O(HALORING,ex.TRIBAL CHAIR)
Dr.yasupon(ex.TRIBAL CHAIR)

◯鳩ヶ谷FINDわず。鳩ヶ谷FINDは初めて行くハコで周りになんにもないところにぽつんとあるハコだったが、あったかい雰囲気のハコだったな。

◯この日はHALORINGの主要メンバーを含む鳩ヶ谷水産アニソン部という名前のアニソンコピーバンド目当て。
が、Vo.真紀さんが体調不良で欠席。
タイバンから急遽ヘルプで入った2人のボーカルさんの技術や気迫が素晴らしかった。DJコーナーも含め楽しかったです!
空色デイズとドントセイレイジーをやった気がする(うろ覚え)。

◯DJタイムも楽しかった。
DJ:ヒゲドライバーは本当に最近のアニメの曲を作ってる人みたい。最高でしたね!

とっちらかった感想で申し訳ない。以上!


8/12 Chelsy at アリオ川口(インストアライブ)

| EDIT

日時:2015.8.12(水) START/19:00
会場:タワーレコード川口店イベントスペース

◯Chelsy at アリオ川口(インストアライブ)セットリスト
※リハ~Happy EndとSistAr(ワンフレーズ)
●Change My Life
●LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸カヴァー)
●I miss you
●My way

◯初披露LA・LA・LA LOVE SONGカヴァーは歌詞飛んじゃって残念でした。
でも前日に仙台で2ステージ後、今朝、朝帰りしてほぼぶっつけ本番だもんね。リベンジ期待!
カヴァーは女性シンガーの曲でもいいかも。
MIOさん元気出してくださいね!(^_^)

◯リハ中にAMIさんのマイクの音が飛んで「スイッチ触ったら直りました(テヘッ♪)」の笑顔ですっかりやられてた俺w
正直この日も仕事だし、行く予定なかったんだけどな。
気が付いたら埼玉県の川口までついつい…(^_^;)

◯CD予約で私物サイン。
目の前のディズニーストアでディズニープリンセスのクリアファイルを4枚セット購入。
メンバーに3枚あげて残ったのにサイン貰う事にした。
MIOさんが真っ先にアリエル、何でもいいと言ってSHIZUKAさんがベル、AMIさんが迷ってシンデレラ。
性格出てるかもね♪

◯AMIさん(以下A)「今日のライブは申し訳なくて会わせる顔がない」
俺「会ってるけどね」
A「ホントだ!(ニッコリ←カワイイ)」
俺「(衣装の)襟がこっちだけ大きいけど」
A「可愛いでしょ?」
俺「こっちだけ(腕)隠したいんだ」
A「違います~」(カワイイ)

以上!

8/9 Chelsy at 下北沢Garden(Road to NAONのYAON)

| EDIT

2015.8.09(sun)
title 『Cute Girls Live ~Road to NAONのYAON2015-SUMMER“夏の野音へGO!GO!GO! ファイナルラウンド”
place 下北沢GARDEN
open 15:30
start 16:00
<インディーズ枠>
・COSTA
・逢瀬アキラ
・Jump The Lights
・YUE’s BUMPING JAM
・FATE GEAR
・SEKIRARA
・ヒラガナ路線

<軽音部>
・初舞
・DARARA
・UNiVERS
・上昇稀琉
・アストロ
・ロージー

<LIVEゲスト>
・Chelsy

◯Chelsy at 下北沢Garden(Road to NAONのYAON)わず。
NAONのYAONのO.A枠を競って、高校生バンドやインディーズバンドのハイレベルの戦いの後、Chelsyはゲスト枠で出演だったがプロフェッショナルなバンドの実力を見せ付けたのではないかな。
新衣装かわええ~(*^^*)
ちなみにNAONのYAON出場権を獲得したのはDARARAとSEKIRARA。後日ヒラガナ路線と上昇稀琉 も追加で出場をきめてましたね。

○Chelsyはセットリスト〜SistAr、I miss you、I will、My wayと来て、Escapeのイントロでギタートラブルでやり直しはご愛嬌w
AMIさんやSHIZUKAさんがMCで場を繋ぎ改めてゴリゴリロックなEscapeをバッチリ決めて余計盛り上がったりとか。
Chelsyやっぱ凄えわ♪

○AMIさんの面白いMCや、物販での愉快な会話は書き留めておくのを忘れてしまって、今となっては記憶にない…イベント終了後、トイレに行くタイミングでフロアに来る途中のChelsyメンバーと遭遇してAMIさんに手を振ったりとか、俺がトイレから出てきたタイミングで、ステージのSHOW-YA寺田恵子さんから記念写真に呼ばれて、フロアからまたステージに戻るChelsyと遭遇し、AMIさんにまた会って「あっ!」みたいなリアクションで見送ったのは記憶に残ってる。
…俺の記憶の優先順位どないやねんw

○他の出演者さんも満遍なく良かったけど、物販タイムに立ち寄ったのは何回か見た事あるセクシー番長逢瀬アキラさんのとこ。ブロマイドを買ったんだったかな。
何回か会って喋ってるけどあんまり覚えてくれてない逢瀬さんだけど(そりゃ間が空きまくってるからしょうがないw)、気さくで優しい美人さんです。
物凄い力強く握手してくれてありがたや…密かに応援してます!

以上です!

8/6 HALORING at 渋谷サイクロン(1stワンマンライブ)

| EDIT

IMG_1312.jpg

HALORING
初ワンマンライブ
2015.8.6(木)
渋谷CYCLONE
「The HALO’s Day」
19:00/19:30
Guest Act: PHONICLINE...

The HALO's Day
setlist(公式ブログより)
第1部
1.Whitenote
2.テノヒラ
3. no name
4.役立タズノ唄。
5.SONZAIMAKER

- 転換 -
タケミツ漫談

第2部
ピアノソロ
6.悪人
7.歩-ayumi-
8.So Sad
9.microar
10.太陽と星
11.浮遊の森

- アンコール -

PHONICLINE&タケミツ罰ゲーム
12.Mr.Snowman(E-girls Cover)
13.S.T.A.R.

◯HALORINGワンマン at 渋谷サイクロンわず。
メタルコアやスクリーモのバックボーンを持つメンバーによる激情するポップスバンド。
おんたさんこと真紀さんの心の底まで響く歌声とパフォーマンス。
本当に素晴らしい♀Vo.バンド。
見た事ない人は本当勿体無い。
ライブ後は所用により希望者が参加できる中打ちには出ず。中打ち出たかったなあ~w

◯出口近くにおんたさんがいたんで、素晴らしいライブでしたという感想と今後の予定を聞いたりとか。
9月に大阪でライブ入ってるけど東京では未定との事。
次回も待ち遠しい…

◯結成半年足らずなんで知られてなくてもしょうがないんだけど、休日に大宮や渋谷でストリートライブやってたりするんで是非覗いてみてくださいな(夏は暫くストリートやらないって言ってたけど…(^^;;))

以上です!

8/4 AYASA 新宿サザンテラス広場(トワイライトライブ)

| EDIT

「TwilightLive&GourmetFesta2015」
新宿サザンテラス 野外ライブ
◎日程&出演者:8月4日(火)AYASA
◎時間:18:30~
◎場所:新宿サザンテラス広場
※入場無料

AYASAセットリスト(不完全版)
・リバース(オリジナル)
・(ストリートライブ曲)(オリジナル)
・鋼!鉄!決!戦!(ゲーム艦隊これくしょんBGMカヴァー)
・(バラード)(オリジナル)
・secret base ~君がくれたもの~(ZONE カヴァー)
・夏祭り(JITTERIN'JINN、Whiteberryカヴァー)
・ドラえもんのうた(※さわりだけ)
・クロニクル(オリジナル)

アンコール
・リベルタンゴ(※さわりだけ)ルーパー使用
・代わり映えのしない毎日で(オリジナル)ルーパー使用

・Let it Go(アナと雪の女王 カヴァー)

◯ロックヴァイオリニストAYASA at 新宿サザンテラス。
Sword of The Far Eastを卒業して初のソロライブ。
屋外フリーライブ1時間!
オリジナルとカヴァー(シークレットベース、夏祭り、レリゴー)も良かったが艦これBGMの鋼!鉄!決!戦!がゴリゴリのHMで最高‼︎
AYASAさん自身が偶然YouTube上でこの曲を見つけ、難しい曲だけどめちゃカッコいい曲なのでライブのレパートリー加える事にしたそうです。
他の曲も全部良かったし、歯医者キャンセルして観に行って良かったです!w

http://youtu.be/G0ABllyUaWQ
原曲(ギター)

http://youtu.be/WlXLgtZHcm4
AYASAカヴァー(ヴァイオリン)

めっさカッケー!


当日配られてたうちわ

ということでまた是非見に行きたいと思います!☆

7/26 GANGLION at 武蔵小杉タワープレイス(かわさきFM公開生放送)

| EDIT

xGANGLIONx: 【ラジオ出演決定】
かわさきFM 79.1MHz
“name.の洋楽島(アイランド)”
◆7月26日(日)AM11時~12時 生放送!!
ゲスト:GANGLION
武蔵小杉タワープレイス1階にて観覧可

◯GANGLION at 武蔵小杉タワープレイスかわさきFM公開生放送わず。
メンバーのお勧めの洋楽とか喋ってた。oniさんがロストプロフェッツ好きと聞いておっ!て思う。
MCの男性の隣に座ってたsagaraさんが雰囲気がラジオアシスタントぽかったw
それにしても前日のHPPとのツーマン行きたかったなあ~

◯放送後、外のファンと記念写真があり、その後出て来たメンバーとも少し絡んできた。
oniさんからは渋谷O-EAST以来(フライヤーを配ってた)ですねと言われ、昨日も行きたかったんですけどと慌てふためく俺w
覚えてて頂いてありがとうございます(^^;;

◯ebiさんが不二家のmilkyっぽい書体のロゴのナイキTを着てて、どうやら本物のナイキらしいが、本人はnikeではなくmilkだと思って買ったとのことw
フワッとボリュームを付けたツインテが可愛かったです。

以上!

7/27 桃屋マミ at 下北沢モナレコード(衝撃の初紙芝居ライブ)

| EDIT

7/27(月) 下北沢モナレコード3F
【時間】op18:30 st19:00(予定)
<出演者>
yamy
桃屋マミ(出番 20:30-21:05予定)
羽白ひより
NAO(from THE SOLISH)

◯桃屋マミ at 下北沢モナレコードわず。
元平成琴姫初代リーダー現お絵描きレーター桃屋マミさんの衝撃の"紙芝居ライブ"デビュー。
下北のお洒落なハコで紙芝居!色々画期的だった。

写真は会場で配られた水飴。紙芝居といば水飴という拘りね!w

◯会場は超満員。
テーブルが撤去され補助イスが置かれる。
現平成琴姫リーダーかとう唯さんと元平成琴姫で現アニソンシンガーを目指す沙月美祐さんも仲良く姿を見せる。
急にベテラン風のバンドメンバーがステージへ登場。タイバンかなと思ったら桃屋さんも紙芝居の準備を始める。どゆ事?と思いきや…

なんとそのままライブが始まり、サックス、トロンボーン、ベース、ドラム、キーボードをバックバンドに従え、琴姫時代の桃屋さんの唯一のソロ曲「こんなクッキー作りたいな」を熱唱!w
紙芝居前に歌うんかい!
しかも琴姫時代より豪華じゃん!w

で、一曲歌うとバンドをさっさとハケさせる桃屋さん。
贅沢!w

◯第2の夢絵本作家を目指して平成琴姫を卒業した桃屋マミさん。
1人で描いてると煮詰まるので人に見せて意見を聞ける紙芝居のライブをやろうと思ったとの事。
自作の紙芝居台にA2サイズの巨大なクレヨン画の紙芝居の紙を差し込んでいよいよ紙芝居スタート。
タイトル「ぞうさんのなやみ」。

人間一緒に働いてるぞうさんが人間と馴染めず、職場を飛び出し旅に出る。
移動手段は地下鉄などw
渋谷の犬、日本橋デパートのライオン、池袋のふくろう等からアドバイスを受け公園に戻ると自分が地面につけた穴に雨水が溜まり人間の子供が溺れていた。
長い鼻に巻きつけ子供を助けるぞう

そこで人間も実はぞうと仲良くしようと思ってた事を知る。
ぞうと人間は打ち解け仲良くなりました的なオチ。
何を伝えたかったかは「察しろ!」との事w
一応一作目は子供ウケするホッコリした内容にしたとの事。
桃屋さん「では次の紙芝居で最後になります!」
客「ええ~!」
2つやるんだという衝撃w

◯題「もぐもぐうさぎ」。
養兎場で明日毛皮のコートになるか食肉にされるかを待つ兎が美しい人参と出会いある決心を…衝撃の展開とまさかの結末。
小さい子供トラウマになるわ!w
究極のラブストーリー。
ヒントはタイトル。
でも予想のも一つ上のもぐもぐw
怪談じゃん!w
衝撃的過ぎだわw

◯物販で色紙に絵を描いて貰えるサービス。
本人の似顔絵かイメージ画との事だったが、桃屋さんの自画像と私の似顔絵のツーショットに変えて貰う。

これぐらいの融通は利くみたいよ。
次回の紙芝居ライブは9/27。
一度是非見に行ってみて下さいな!♪

以上です♪






7/26 MIO(Chelsy) at 渋谷HOME

| EDIT

7.26(sun)
at 渋谷Home
OP12:00/ST12:30
出演:
MIO(Chelsy)
涼葉
Mar.na
EIKU
Ruca

MIOセットリスト
1.なぜ僕らは
2.Shutter
3.キミとのキズナ
4.Happy End
5.タバコ(新曲)
6.欲しいもの

◯MIO(Chelsy) at 渋谷HOMEわず。
「こんばんは…こんにちわ!」とか「歌詞が飛んじゃった畜生!」とか「夏生まれだけど冬が好きな人とかいますか?…そんな事考えてる暇あったら(自分が)試験頑張れって話ですけど」とMIOさんワールド炸裂w

◯しかし他にもMIOソロの魅力が爆発していて、その中でも新曲のタバコが印象的だった。
好きな男のタバコの香りで理性が無くなるって女性の話。
20歳の女性が書く歌詞にしては刺激的だし官能的。
物販でMIOさんに大人っぽい歌詞ですね。聴きようによってはダメ女の歌ですねと言ったらそうですねダメ女ですねと笑って肯定してた。
やっぱ他のギャルバンにはないんですよこの感じ。推せるよなあ。

◯この日、MIOさんのTwitterアカウント宛に送った感想。
12miooooopy
MIOさんの歌詩の曲は情景が画に浮かんでくる曲が多いけど、新曲タバコはタバコの煙の匂いがリアルに立ち込めてくるような、ある意味官能的な楽曲でまたライブの楽しみが増えました!おつかれさま!(^_^)

◯ということで、Chelsyの曲(の中でも主にMIOさんが書いている歌詞)の世界観は、うしなった恋愛の美しい記憶と前を向いて歩き出そうっていう喪失と再生が主なテーマで、ほろ苦さと前向きさのさじ加減が良いなあと思ってる。

君が好き!とか大好きだよ!とかの甘い甘い砂糖菓子の世界やひたすら格好良さを追求するロック系とも一線を画してるよね。

以上です!

7/25 光上せあら at 原宿ASTRO HALL(ワンマンライブ)

| EDIT

2015.7/25(土)
原宿ASTRO HALL
光上せあら ワンマンLIVE ここから歩いてく
Open 18:00|Start 18:30
セットリスト(光上せあらさんブログより抜粋して編集)
バンド登場SE
RAM WIRE 『名もない毎日』
SE
バンドメンバーによる
『汚い愛であふれてるの』

1.僕のカルテ
2.一ミリでも幸せにしたいんだ(前半)
3.チャイナタウン(前半)
4.RE:スタート
5.愛はオシャレじゃない
6.隠れてキスがしたかった
7.タバスコlover(新曲)
8.あまいやまい
9.二人の蝉
10.命が運んでくるもの
11.ヘヴンリーデイズ
12.長らくお待たせしました、バイバイ
13.卑屈のヒーロー
14.チャイナタウン(後半)

アンコール
1.つらいなぁ
2.ボーイズオンザラン
3.君=夢
4.一ミリでも幸せにしたいんだ(後半)

◯光上せあらワンマン at 原宿アストロホール。
歌声やバンドの演奏自体勿論素晴らしいんだけど彼女自身のパッションやエモーションが遥かにそれを凌駕してくる。
歌いたいという気持ちと周りへの感謝が直接歌詞に出てくる。
嘘がない。
圧倒されまくり。
こんな神ライブ中々ないわ。
見て良かった!

◯タバスコlover好きでした。つらいなぁ
やボーイズオンザランも好き。
他にもステキな曲多かったです!
また光上さんのライブには遊びに行きたいと思ってます。以上!

7/24 Chelsy at 恵比寿リキッドルーム

| EDIT

7/24(金)V−BONZ Party@恵比寿リキッドルーム
18:00 / 18:30 ADV / DOOR
-LINE UPChelsy / FINLANDS / Cj Li / Cloud Number Nine
OA:エレクトロぺディア
IMG_1283.jpg

Chelsyセトリ
1.Please Please Me
2.SistAr
3.I will
4.My Way
5.YES
6.escape

◯Chelsy at 恵比寿リキッドルームわず。
高さと奥行きのあるステージで今日もカッコいいパフォーマンスでした。
YESから最後escapeでロックな感じで盛り上がるセトリいいっすね。
週一ペース以上で見てるのに飽きないわー。
タイバンも特にFINLANDS良かったですわ♪

◯物販ではポニーテールいいねとAMIさんを褒めちぎってみた。
気合い入れて来たんです!と真っ直ぐこっちを見てくる。オーラが光ってた☆
サインの名前をKEIくんて書いちゃったと気になる報告。
さんからくんへ昇格!やったぜ!
\(^o^)/(←アホw

◯MIOさんは「お仕事帰りですか?」とか割と向こうから声掛けてくれる。
ありがたや~。
こちらからはTwitterの感想伝えたりとか。
SHIZUKAさんには良い感じに音が歪んでましたよと感想をお伝え。
今日も暖かい雰囲気のChelsy 物販でした♪

◯帰りにサポートGt.のヒグチケイさんがいたのでけいちゃんですと自己紹介する。「同じ名前ですね」「AMIちゃんを良く苛めてますよね…同じ趣味ですw」「けいって名前は苛めたくなるんですかね」とエール交換してきた(何のだよ!w 好きな子は揶揄いたくなっちゃうんですよね…w

以上です!







7/20 titilulu at 下北沢ReG

| EDIT

7/20月
titilulu×下北沢ReG presents
『ti par ti』
titilulu
RingRingLonelyRollss
SALTLAMP
Room Blue
おかしろち
NO JAPANESE NO JAPANESE
open17:30/start18:00

titilulu(ティーティールールー) at 下北沢ReGわず。
ex.Merpeoples、現Mayuさん等のサポートドラムのSHIORIさんのお誘いで行ってみた。
シモキタ系のお洒落なイベントだったけど良いバンド多かった。
titiluluはオシャレなだけじゃなくて歌も演奏も魅せるバンドでしたね。
SHIORIさんお疲れ様でした!

7/19 Chelsy、Split BoB、ANARCHY STONE他 at 渋谷eggman

| EDIT

7/19(日)
Split BoB × eggman 企画
「夜遊びプレゼンス - AFTER VISION -」
開場:17:00 開演:17:30
会場:渋谷eggman
出演:Split BoB/Chelsy/たんこぶちん/HEAD SPEAKER
ANARCHY STONE/凸凹凸凹 ‐ルリロリ‐

◯渋谷eggmanでSplit BoB、Chelsy、たんこぶちん、HEAD SPEAKER、ANARCHY STONE、凸凹凸凹 ‐ルリロリ‐ 出演イベントわず。
何で全組の名前を載せたかというと全組良かったから。
ガールズバンドシーンめちゃ熱いです!(前からだけどね!

◯初見の凸凹凸凹 -ルリロリ-、圧倒的イロモノ感漂うバンド名と違い(ごめんよ!)、黒髪ロング系キレイな大学生風外見と裏腹にロックスピリッツ溢れた素敵なギャルバンでトキメキました。要注目だと思います☆
ていうか元姫Caratなの?
いい意味で進化して良い感じになりましたね!
手のひらを返したかのようにベタ褒めですいません。
ホント良いなと思いますよ。

◯で、この日のMVPは次に出てきたANARCHY STONEではないかと。
俺的には3年ぶり位?
まきさんのMC曰く、ラウド系だけでなくガールズ系イベントにも出る事にした記念すべき日だと。
前はガールズ系ともよくタイバンしてたけどね。
客がステージでツーステからダイブとか久々に見たw
激アツ過ぎて感動しました。

アナストのサポートギターのユイノさんに久々にお会いしました。

自分が大好きだったバンドNEW STRIKE ZIPPERのギターだったユイノさん。久々に挨拶したらびっくりして喜んでくれてた。
また遊びに行きますね!

◯HEAD SPEAKERも久しぶりだった。この日ガールズバンドじゃなくて女性Vo.バンド。メンバーの男性陣は周りが女性だらけで楽屋に居づらかったって言ってました。いわゆるベテランっぽい安定したステージ。流石だなと思いました。

◯たんこぶちんも見るのは3回目ぐらいだけど、ただの元気で可愛い系だけとは言い難い、楽曲の聴きやすさとかステージの格好良さとか印象に残りました。ボーカルの子可愛い♪

◯Chelsyセトリ
SistAr
Restart
I will
I miss you
My way

なんだかんだで個人的に圧倒的本命のChelsy。
今日の出演者でしっとりしたバラードをばっちりキメてたのは個人的な見立てではChelsyだけだったなと(ああ、Split BoBのそっち系の曲も良かったけど)。今日も大満足です♪

終了後、前列のお客さんとハイタッチしようとしてマイクが邪魔だったかなにかで途中でササッと引っ込むAMIさんw
相変わらずキュートでした♪

入場時に私服のAMIさんを見かけたんだがベージュに白い水玉のロングのワンピを着てて、今渋谷という都会でなかなかこういうワンピ着てる娘おらんでと思いつつその可愛さにKOされてしまいましたw
会場の出入り時にもガールズバンドChelsyです!と宣伝を忘れない健気なリーダー。最高です♪

◯大トリはSplit BoB。楽曲が大好きなんですよ。ピアノが効果的に入ってきて、ちょっと哀愁入ってるというかエモいんだよね。
素晴らしいトリの演奏と歌だったと思います。かっこよかった!

楽しいイベントでした!以上です!

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->