6/24 Chelsy、Hauptharmonie at 渋谷O-WEST、O-NEST

| EDIT

つばさFly presents "FLYING FESTIVAL" vol.~1st Full
Albu『BLACK&WHITE』Release TOUR FINAL~
会場:TSUTAYA O-WEST / O-nest
出演:Chelsy/ LUIFRONTiC赤羽JAPAN / LoVendoЯ / SAWA / 偶想Drop / 2& / 柳瀬蓉 / Bitter&Sweet / Maison book girl / プティパ / DJキズモ / リリーローズ / Hautharmonie /
開場/開演:16:00/16:30

◯ChelsyやHauptharmonieを観にO-WEST、O-NESTイベントわず。
ハルモニーは後半ステージをしっかり立て直してお客さんを喜ばせてたし、ChelsyはBlue moonでじっくり聴かせ最後にescapeで激しく盛り上げる素晴らしいステージ。お疲れ様でした♪

◯Hauptharmonieのライブそのものが久々だったからかフロアでうまく盛り上げられなかったのを反省。
てか元々大人しく見てる方だけれども(^_^;)

物販も見たい出演者の出番とかぶってたのもあって今回はパスしたけど、またライブ行く予定あるんで、その時はよろしくお願いしますね!

◯Chelsyセトリ(ファンの方のTweetを参考にしてます。ありがとうございます!)
1.SistAr
2.My Way
3.Blue Moon
4.I'm in love
5.escape

SistArは荘厳なバラード調に始まるオープニングに、今回はSHIZUKAさんのソロパートが入るかっこいい系のアレンジにシビれましたね。
あと、Blue Moonもここぞという時に決めてくるじっくり聴かせる曲で、グッと引き込まれたし、I'm in loveからescapeへグァーって盛り上がるセトリで素晴らし過ぎましたね。
最後、AMIさんがちょこちょこって前に出てきて物販等の宣伝を始めたのは別の意味で痺れましたw
AMIさんステキです♪

◯Chelsyの物販でのメンバーのサービス精神、特にAMIさんの誰とでも屈託のない優しい対応を見てたらちょっと自分を反省してしまったよ。
メンバーの皆様、いつもありがとうございます(^_^)

AMIさんは誰にでもだけど、パッて知ってるお客さんと目が合ったら向こうから「◯◯さん!」って話しかけてくるよね。
あれ、やられると超嬉しいっすね♪

あと、この日は人の事言えないけど、面白いお客さんが多かったですねw
逆にもっと遊べば良かったなと思ってますw
物販タイム楽しかった♪

◯他の出演者…何組か見ましたけど、ちょっと個人的に集中力がなかったというか、ハウプトハルモニーとChelsyにだけ気が行っていて他はあまり印象がない…バンド系とアイドル系の融合したイベントってバランスが難しいなとか思いながら見てました。

◯ということで以上!

スポンサーサイト

6/19 TRUSTRICK at 渋谷O-EAST(ワンマンライブ)

| EDIT

公演名: TRUSTRICK
公演日時: 2015年6月19日(金) 19:30開演
会場名: TSUTAYA O-EAST(東京都)

TRUSTRICK PREMIUM LIVE SUMMER Garnet セットリスト

1highness
2wonder
3Jealousy Jerry
4永遠
5TRICK or HOLIC
6kareidescope
7キャミソール
8Escape
9Calico
10kissing
11BEAUTIFUL DREAMER
12FLYING FAFNIR
13Ray of Light
14World 's end the curtain call

アンコール
15未来形Answer
16On your marks!
17Sunny Day

◯TRUSTRICKワンマン at 渋谷O-EASTわず。わいの好きなFLYING FAFNIRが聴けて満足!
♪Far away
Find the way
Fly Fafnir
才能も超えて上昇する!
ですよ。最初のアルバムから1年でこれから2年目かな。頑張って欲しいすね♪

◯神田沙也加さんのしっとりとしたVo.を楽しめた…って書きたいのだが、今日はアップテンポ系のセトリで後日バラード系のワンマンなのよね。そっちのチケ取れなかった…行きたかった!

◯神田沙也加さんの芸歴や歌手としての実力は充分承知だが、バンドとしてはもっと色々出来るよなって見てて感じる。神田さんていうジェットエンジン積んだ車を制限速度で走らせてる感!
彼女の声質や音域を活かした曲をもっと聴きたい!
才能を超えて上昇して欲しいよね。

◯あと、いわゆるライブハウスの音のボリュームとかバランスを調整する担当の人…なんかその辺詳しくないんだけど、もうちょっと神田さんの声が通るような音の調整をすれば良いのにって思った。そういう専門のプロとか神田さん側でスタッフとして雇っておけば良いんじゃないかな。

以上です!

6/21 Hauptharmonie OTOTOY先行試聴会

| EDIT


〈ハウプトハルモニー・ファースト・アルバムOTOTOY先行試聴会〉
2015年6月21日(日)オトトイ株式会社
時間 : 開場 12時30分 開演 13時
出演 : O-ant(a.k.a あーりーP)、Hauptharmonie、西澤裕郎(OTOTOY)

◯Hauptharmonie 1stアルバム先行試聴会わず。お菓子細工のように甘い甘いメンバー達のVo.と毒の入った世界観、音楽ファン垂涎のドエレえカッコええ楽曲にしびれっぱなし。情報量多くて超贅沢なアルバム。聴くと絶対ライブに行きたくなる。楽しみ過ぎですわ♪

◯曲聴いてる間、まるで反省会のように俯いているメンバーを見るという、ちょっとシュールな空気や、OTOTOY西澤さんが用意した再生用の端末の音質が良くないと色々拘ってやりとりする、あーりーさんと西澤さんのちょっとした攻防(?)など、楽しく観させていただきました。

あとお客さんは結構ガヤが多かったんだけど、メンバーのコメントしてる時まで大声でガヤってる人なんなん?とか思ってました。
…面白いヤジとかツッコミはありだと思いますけどね♪



特典の集合チェキ。隣に座るメンバーを一人指名出来るので自分はアイハラさんを指名したんだけど、もう一人の推し小川花さんと直前まで迷ったw
逆に普段絡みがない別のメンバーにしようかなとも思ったけど…まあ、悩ましい。
アイハラさんはちょっとやせたのかな?
最近ライブに行けてなくてすいませんね。

◯撮影の時にブログ楽しみにしてますよーとサラッと言ってくれるあーりーP。
ありがとうございます。照れるわ(^_^;)

◯7月のワンマンのチケットも購入しました。
アルバムにワンマン、これからもハウプトハルモニーに注目しております!
楽しいイベントありがとうございました♪

6/17 Lie Down A Second at 新宿MARZ

| EDIT

6/17(水)
新宿MARZ

Lie Down A Second
MASK
KOTORI
The Camelus
big the grape
march





◯Lie Down A Second at 新宿MARZわず。若いバンドの後に出てくるとベテラン感ハンパないw 落ち着てるし堂々たるもんでしたね。Vn.ジェニさんは相変わらずお人形さんのよう。ヴァイオリンパフォーマンスドールと名付けたい♪w
お疲れ様でした!

◯あと久々にむーちゃんに会ってしまった…ピストルバルブのグラサン姿のトランペット担当M-chanの事やで!
向こうから気付いて話しかけてくれた。相変わらず優しい目♪
7月の久々の都内ライブに誘われてしまった。(メンバー)皆待ってますだって。
ジェニさんも来るらしい。行かねば!

以上!

6/16 Charlotte at 新宿Motion

| EDIT

6/16(火)新宿Motion
open/start 19:00/19:30
act peppermint,Charlotte

シャルロット サポートメンバー
Guitar イザワ シュンスケ(雲毛 from Ch.)
Bass Hisayo (tokyo pinsalocks、GHEEE、a flood of circle)
Drums 宗村つとむ

DJ:いしまる(ピストル・ディスコ)
FOOD:アスカレー(asuja fromTOQUIWA

◯Charlotte at 新宿Motionわず。Merpeoples時代の曲も数曲やってくれたし、EPOのう、ふ、ふ、ふのカヴァーとか、アンコールではペパーミントさん一緒にタイムマシーンにお願いのカヴァーとかすげえ良かった!
♪好きな時代に行けるわハッハーン~ですよ。いい曲!!

◯目線の高い音楽をやってるアーティストが好きです。客におもねっていない。だからと言って高みから見下ろしてる訳でもない。
お客さんと同じ目線だけどちょっとだけ高く、しかもずっとそれをキープしてる。今日観に行ったCharlotteさんもそういうアーティストなんじゃないかなと思った

◯Charlotteさんの音楽(歌声もそうだけど)は潮騒みたいだなと。寄せては返す波の音じゃないけど聴きながら心地よく寝られるというか。うっすらエッジも効いてるけど優しいんだよね。

歌ってるCharlotteさんもなんかいつも眠そうな目をしてるイメージだけど関係あるのかな?w

以上です!

6/14 エレクトリック・リボン at 六本木ニコファーレ(

| EDIT

MAX BEAT!! ファンイベント
日時 2015年6月14日(日)
OPEN 17:00 / START 19:00
会場六本木ニコファーレ

◯ニコファーレでMAX BEATわず。セガサミーのパチスロ台の音楽のDJイベント。無料招待制。
パチスロ最近打ってないしなあ…と思いつつ、うる星やつらとツインエンジェルの映像と音にグッと来てしまった。うる星はアニメに、ツインは台に思い入れがある。ノベルティのCDあとで聴いたけど良い感じでしたよ♪
ニコファーレにも初めて行ったけど、正面ステージ、左右の壁、天井から映像や音がぐわんぐわん迫ってきて、すげえなあと思いました。

◯DJはKONANとか丸高愛美とかのタレントさん等の他に、エレクトリックリボン(asCaとASUKA)も出ててすげえ盛り上がった。
開演までの待ち時間にパチスロ台が打てるとの事だったが、お客さんいっぱい並んでて打てなかったのがちょっと残念でした。以上です!

6/14 Chelsy at タワーレコードアリオ川口店(スペシャルイベント)

| EDIT

Chelsy 3rdシングル『SistAr』発売記念 タワーレコードアリオ川口店スペシャルイベント
日時:2015.6.14(日)
※【第一部】と【第二部】で、メンバーの衣装が異なります。

参考
Chelsy - SistAr


【第一部】ミニライブ①+4shotチェキ撮影会
START/13:00

セットリスト
Happy Birthday to you you(Yui カヴァー)
I miss you
Happy End
SistAr

参考
Yui - Happy Birthday to you you


【第二部】ミニライブ②+4shotチェキ撮影会
START/16:00

セットリスト
何度でも(DREAMS COME TRUE カヴァー)
Good-bye girl
Happy End
SistAr

参考
DREAMS COME TRUE - 何度でも


○Chelsy at タワレコアリオ川口店わず。
「SistAr」リリースイベントファイナル。
13時の回と16時の回の二回。メンバーと衣装違いのフォーショットチェキがゲット出来るという大変お得なイベントでした。


入り口に置かれたポスター看板。



メンバー自らが書いた書き初め? 過去にも何度かここでChelsyはイベントをやっていてその度に書いてるとのこと。



店内レイアウト。暖かいウェルカムっぷりです。

◯13時からの1部。まず本番前、Chelsyはいつものステージ衣装で登場!

で、リハーサル後、本番前ですが一曲やっちゃいます!という事で、Chelsyを知らない一般のお客さんも知ってそうなドリカムの「何度でも」を歌うというのがここ最近のパターンなのですが…

「一曲やっちゃいます!」まではいつもの流れだったんですが、いきなり♪Happy Birthday to you you~とメンバーの演奏と共に、Happy Birthday to you you(Yui カヴァー)を歌い出すMIOさん。

実はこの日、いつもリリイベの開場前のMC等を担当しているスタッフさん(通称センパイ)の誕生日で、Chelsyからサプライズのバースデーソングだったようです。
後でセンパイさんはびっくりした!嬉しかったと感想を述べておりましたね(センパイおめでとう!)。
ファンとしてはメンバーの暖かい人柄にも触れられたし、レアな楽曲も聴けて嬉しかったですね♪

◯あとは…ちょっとした事なんですけど、そんないつもと違う雰囲気だったからか、MIOさんがHappy Endを歌い出したかと思ったら「ごめん、2番から歌っちゃった」と最初から歌い直すという可愛らしい失敗もありました。ドンマイ!

◯あと印象的なMCだと、アリオ川口は店内に色んな飲食店があって食欲が沸いたみたいな事をAMIさんが言った後、SHIZUKAさん(だったかな?)が、その中でも何が食べたい?みたいな質問。

AMIさん「たこ焼きと…(長考後、小さな声で)タピオカとか…」

食欲が沸いた割には軽食とドリンクの名前しか上がらないという…w
会場もめちゃウケてました。

AMIさん曰く、まだ中をゆっくり見てないので入り口近くの2店しか記憶になかった…との事。これはAMIさん悪くないよ。しゃあない(^_^;)
w

◯という事でライブ後、本日第一回目のチェキ会。こんな感じ。

IMG_1175_1.jpg
ここは定番のピースサインで。

一見平凡な4ショットですが、他の4ショット撮った人と若干違うのは、自分よりも前に撮ってた人達は皆SHIZUKAさんとMIOさんの間が空いてて、そこがお客さんの定位置になってたんだけど、俺はあえて言いましたよ。
「すいません、MIOさんとAMIさんの間に入っても良いですか?…SHIZUKAさんすいません!」

という事で、快くOKを貰い、上記の写真へ。
メンバーも俺がAMIさんファンって知ってるからね(もちろんMIOさんもSHIZUKAさんも好きですが)w

AMIさん「いらっしゃいませ♪」
俺「来ました!」(←来ましたじゃないよw)

自分の後、同じように場所替えを希望するファンも何人かいたので、自分的には先陣を切って良かったと思ってます。

撮影後はAMIさんとの「身長大きいですね」「大きいですよ」みたいな短い会話の後そそくさと退散。待ってる人もいるしね。

いやあ、貴重な4ショットチェキありがたやありがたや♪

○ほいで、2時間ちょっと後の16時からの第2部。

メンバーはタワーレコードアリオ川口店のお店の方が作った黒地に白いロゴのオリジナルChelsyTシャツで登場。
AC/DCのロゴを意識したカッコいいデザインになってました。これにはメンバーも嬉しいと感激してましたね。

で、ライブはこの日がリリイベツアー最終日という事で、このまま終わっちゃうのは寂しいと、最後のSistArの♪NANANANANANA~のフレーズをお客さんも一緒に歌おうという事に。
アリオ川口の広いお店の一角で、アーティストとファンとの間に暖かい空間が広がっていたように思います。

◯で、二回目の4ショットチェキ会。
衣装はオリジナルTシャツのまま。
最初はタワレコの店員のユニフォームを予定してたみたいだけど、前にもやった事あるし、今回はせっかくなんでTシャツにしようという事になったようです。

で、今回1回目と2回目両方参加してるお客さんも多く、こうなってくると2回目はただのピースサインじゃ面白くないなみたいな流れになってきます。もちろんピースでもいいんですが。

で、それを踏まえて、私も考えました。

順番が回ってきました。まず、またMIOさんとAMIさんの間に入りたい旨伝えます(まあねw)。

俺「(AMIさんに)ポーズなんですけど…二の腕を出すポーズで」
AMIさん「コラーッ!w」
(この「コラーッ」の言い方がめっさ可愛い件☆ 目覚まし音に使いたい♪
w)

前のイベントで腕の筋肉が気になるので、ノースリーブは極力着たくないと言っていたAMIさんをまたこのネタで弄ってしまった…w

AMIさん「二の腕は隠す!」
俺「じゃあ二の腕は隠しましょう!二の腕を隠すポーズで」
w

という事で写した写真がこちら。

IMG_1176_2.jpg

最初から二の腕隠しポーズを撮りたかったので、フリとしての二の腕出しましょうだったんですけどねw
いやあ、良い写真だ♪
メンバーは隣で会話を笑いながら聞いてて、なおかつ協力的。ありがとうございます♪
AMIさんももちろん笑ってましたよ。
ありがとうございました!

合言葉で貰えるフォトカードはフォトカード係のSHIZUKAさんに、
俺「『二の腕は大敵』で」
AMIさん「違うからw」

という事で、無事フォトカードも頂きました!ありがとうございます!w

その後も散々AMIさんを弄り倒してしまいました。AMIさんありがとう&すいません!w
てか大好き過ぎてすいません☆

◯みたいな感じですかね。
1部も2部もイベント後はアーティストとファンの例の集合写真もパチリ。

いやあ、楽しいイベントでしたね。
Chelsyの魅力にやられっぱなしのリリイベでした。
ありがとうございました!!



6/12 Chelsyスペシャルイベント at 乃木坂スクエア

| EDIT

2015.6.12(Fri) Chelsyスペシャルイベント
セットリスト(ファンの方のツイートを参考にしました。ありがとうございます♪)
1.Please Please Me
2.I'm in love
3.YES
4.I will
5.Happy End
6.escape
7.SistAr



◯Chelsy at 乃木坂スクエア スペシャルイベントわず。
新曲SistArをソニーミュージックショップで三形態まとめ買いしたお客さんへの先着招待制のトーク&ライブイベント。
笑えるトークとカッコいいライブとの落差が何回見ても素晴らしい。そしてメンバーはとても女性らしくてステキ過ぎる!
7曲も演ってくれて嬉しかった!
堪能しました!♪

◯ところでChelsyのドラムAMIさん…個人的に今一番心を鷲掴みにされてる人なんだけど、それにしてもあんなに天真爛漫な大学四年生いる?w
この日のトークコーナーでまず心をグッと掴まれたのが、最初の近況報告で、ここのソニーのスタジオの食堂のメニューにおにぎりが有るらしいんだけど「こんなにでっかいおにぎりなんですよ!!しかも二個で値段も安くてお新香と味噌汁も付いてるんですよ!!…(スタッフさんに)おにぎりの具何が好きか発表しません!?しゃけと…こんぶ…こんぶいいですよね!!」
みたいなやりとりだったと思うんだけど
あんなに目を輝かせて、おにぎりの大きさとコストパフォーマンス、具材の魅力を語る大学4年生なかなかいませんよ!w
感動した。めちゃいい子やん!と私、管理人のハートはギュンギュン言わされっぱなし。AMIさんにはかなりやられてます(^_^;)

あとはお客さんから募集した懺悔のコーナーとかありましたね。自分が書いたのは採用されなかったけど、なんだっけ?…なんか女性に好かれる男性みたいな話でMIOさんがポツリと「なんでも我儘聞いてくれる男性はいいですよね」って結構なんかリアルな意見で、おぉっ、て感じだったな。
Chelsy全員女性らしい外見の美人さんなんだけど、受け答えは意外とさばさばしてたり、SHIZUKAさんは少年ぽかったりAMIさんは小学校5年生男子ぽかったりするんだけど(私の勝手なイメージ)、MIOさんはたまにトークとかで女性っぽさを出してきますね。やっぱ絶妙なバランスのガールズバンドだなって勝手に思ってます♪

あとはまたAMIさんに話は戻るけど、トークコーナー終わりでハケる時、彼女だけスキップしてたの見逃さなかった。
スキップて!なんやねん!ちょっとなんなん!?ww
天真爛漫過ぎかっ!w
そんであんだけカッコ良くドラム叩けるんでしょ~で、めちゃ可愛いし。勘弁して貰えますかね^ ^
Twitterでスキップしてた旨伝えたら、返事が返ってきて全く記憶にない、無意識とのこと。どっちにしても楽しかったみたいですね。

ということで、この日はAMIさんのおにぎりトークとスキップが個人的には強く印象に残ってます(他に無いんかい!w

◯もうなんて言うんですか、ライブのカッコよさは言わずもがな、なんですよ。そこを踏まえてのメンバー萌え&トーク弄りに走ってる当ブログでございます。ありがとうございます。
Chelsy最高!!!!

以上です♪

6/9 そるく、金澤碧 at 東高円寺ロサンゼルスクラブ

| EDIT

6月9日(火)
mixjuice
『69アライブ!』
東高円寺ロサンゼルスクラブ
op1810
st1825
出演:そるく、金澤碧、MiRi、寿ひなた、みでぃ、朝比奈まりか、ほしのしほ、コトリ

◯そるく、金澤碧 at 東高円寺ロサンゼルスクラブわず。ジャンルこそ違うが、自分の中の二大歌姫のオケライブとバンドライブ、それぞれ堪能しましたわ♪

◯そるくセトリ…オケライブの一曲目なんだっけ初めて聴く曲。で、創聖のアクエリオンに甲賀忍法帖だっけ?で、バンドライブで空色デイズにドントセイレイジーだっけか?激しいモッシュで記憶ないですわw 汗かきまくり。おつかれさまでした(^_^;)

◯金澤碧 セトリ~白い闇、ピンクのリボン、碧い風に乗って。
バンドライブでLost my music。
白いビキニトップの衣装が刺激的でした。ありがとうございます\(^o^)/


金澤碧さんは芸人VS視聴者大喜利バトルの判定員役でもお馴染み。番組ではお世話になってます。声優志望で今度の舞台も楽しみでやんす!



そるくさんは相変わらずかっこいい!目を離してる隙にチェキに変な落書きされてしまったw
ありがとうございました♪

5/31 La Fee Patissiere at 池袋dot

| EDIT

I.D.O.T~PopUp!!~
■日時■
2015年5月31日
開場 16:30
開演 17:00
■出演■
G→L/impression/ラフェパティシエール/2m&m/望月愛海/Mikerr/HappyCrover

◯La Fee Patissiere at 池袋dotわず。
ラフェパはニコ動踊ってみたで主に活動してる踊り手ユニット。
推しは青担当のにちゅたん。
物販もゆるゆる。大学生活を頑張ってるみたい。
3キロ痩せたって。癒しの時間をありがとう♪

5/31 Chelsy at 渋谷タワレコ(イベントライブ)

| EDIT


5/31 Chelsy at 渋谷タワレコ
13時~
セトリ
何度でも(※本編前)
I will
Happy End
SistAr

◯曲紹介を間違えてしまうMIOさん、演奏中蝿が飛んできて笑ってしまうAMIさん(MCでもネタにしてた)と、小さなハプニングもありつつなかなかの集客。女性客多し。お疲れ様♪

◯握手会。
AMIさんには(蝿の件)「お迎えがきたのかな」w
MIOさんには「間違えちゃいましたね」。
SHIZUKAさんには合言葉「蝿は大敵」と放り込んで来たけど流れが速くてテンポがね。
MIOさんとはあと2往復位会話出来たのに変な間空けてしまった。
短時間の会話難しい。

◯お客さんいっぱい集まったし、大盛況のステキなインストアライブだったと思います。おつかれさまでした!

6/7 平成琴姫 at 西麻布BERG TOKYO「桃屋マミ・沙月美祐 卒業メモリアルLIVE」

| EDIT


◇6/7(日)西麻布・BERG TOKYO
平成琴姫ワンマンLIVE
「桃屋マミ・沙月美祐 卒業メモリアルLIVE」
open14:00 start15:00
stage15:00-17:00
物販17:00-19:00

セットリスト(桃屋マミさんのブログを元に編集しました)

OP:Movie(デビューライブの映像から
始まり琴姫の楽曲をBGMに
今までの思い出の写真)

ダークネス
あいうえお
姫降臨
チャンス
MC(最後の自己紹介)
銀河の一生タイム!
フラワーストーリー
MC(琴姫暴露大会)
フェアリーテイル
ラブマジック
ひまわり
MC
アドベンチャー(美佑さんソロ)
こんなクッキーつくりたいな(桃屋さんソロ)
わっしょい音頭
お客様はサンタクロース
◆Movie(衛兵達からのサプライズメッセージ)
MC(最後のスピーチ)
メロディ
真夏のシャボン玉
恋文
ロンリーエンド
乙女革命
春一番!

◇アンコール
ダークネス
メロディ

◯15時からは西麻布で平成琴姫ワンマン桃屋マミ・沙月美祐 卒業メモリアルLIVE。
涙涙の卒業ライブだったんだけど、最後に自分が隠してた事を暴露する暴露コーナーワロタw
久々だったけど物販でもメンバー優しかった。
卒業する桃屋さん美祐さん、残る唯さんそれぞれ頑張って欲しいです!

◯物販でメンバー全員とチェキ。


卒業する沙月美佑さん。
自分から美佑さんに一言「きっかけだからね」。
思えば別の出演者目当てで行ったロフトプラスワンのイベントで美佑さんに見惚れてたらw、美佑さんの方から声をかけて貰って、それから自分が琴姫にハマってった訳です。
美佑さんもロフトプラスワンのイベントからファンになったのはどうやら私だけらしくちゃんと覚えててくれてて、その後、井の頭公園のイベントに2回目に顔出した辺りも覚えてて、凄い記憶力だなと。
ただどうやら琴姫メンバーは多分ファンの人の名前と特徴、殆ど覚えてるぽいよね。いや、そりゃ勿論嬉しいですよ。
美佑さん「初めて話した時からKEIさんは話しやすいなと思って…」
いやいやそれはないでしょと打ち消しておいたけど、たまにしか顔出さない自分みたいなもんにも気を遣ってくれてほんと優しい。ありがとう!
アニソン歌手目指す美佑さんだけど、今後は白紙みたいで「バンド系のライブハウスに良くいるんで、美佑さんがもしバンドの方に進んだら、今までより会う機会増えるかもね」って言ったら「バンドだとKEIさんに会える…よし!」って
またリップサービス。いやいやほんとバンド以外だったとしても応援してますので…


同じく卒業する桃屋マミさん。
「寂しいですねー」って言ったら「寂しいって言ってくれた!嬉しい!」って。
ほんと絵本作家の道、頑張って欲しいです。
凄く文章も上手だし、トークも面白いのでタレントとして復活してくれてもいいなあと思ってます。
「(絵本作家としても)絶対売れるから、大丈夫!」と太鼓判押しときました。ほんと応援してます!


そして一人で琴姫に残り、これから新メンバーを迎えて新生・平成琴姫を立ち上げるかとう唯さん。
「KEIさん!今日もネタ考えてますか?」
「もちろん!」
と、なぜか全く今日の卒業式に触れずにダジャレの発表会w
メドレーって言葉でダジャレを作ったけどイマイチでw、6/30の唯さんのバースデーに因んだダジャレをリクエストされたので、「バースデー、電車じゃなくて、バース(バス)デー!」と、ダジャレを伝授してきましたw
私と唯さんの間ではダジャレのリサイクル活動が盛んに行われてるのでw、そのうち唯さんのブログにこのダジャレが出てくるかもしれませんw
「また遊びに来ますね!」が今回の卒業に触れた唯一の一言だったかもしれない…

以上です。
改めて皆さんの新しい旅立ちを応援してます!頑張ってください!!

6/7 GARNiDELiA at タワーレコード渋谷店(アコースティックライブ)

| EDIT


6/7 12:30 集合/13:00 開演予定
タワーレコード渋谷店
B1F「CUTUP STUDIO」

セトリ
pledge
PiNK CAT
ambiguous
MIRAI

◯6/7昼はタワレコ渋谷店B1FでGARNiDELiAアコースティックイベ。
デジタル系だったり、ダンサブルな曲が多いガルニデですが、アコースティックでもとても素晴らしかった!短い時間だけど見に行って良かったです♪
またやりたいとメイリアさんも言ってたので次回も是非期待したいですね。

どうでもいいけど、ライブ中、メイリアさんが水を飲み始めた時、
お客1「お水美味しい?」
お客2「美味しいよ!」
メイリア「ちょっと!今誰か私の気持ち代弁してくれたよね!w え、私?!」
のくだりめちゃ面白かった。
誰だ、すかさず美味しいよ!って言ったやつw

以上です!(^_^)

6/6 Wonderfuloop at 大塚Hearts

| EDIT


6/6(土)大塚Hearts
MEG Presents 音のカケラVol.5 31回目の高橋祭  後編~やっぱりバンドもやらないと~
佐々木淳平 / GOD SURFERS / じょっぴんかる / an:Re / wonderfuloop / あさと夜ズ / 小松原沙織 / THE 宇都宮 ROCK STARS / キメラドロップ
open 14:30 / start 15:00

◯Wonderfuloop at 大塚Heartsわず。
バンドを外してダンサーの女性ウサギを増やしたパフォーマンス重視Ver.。
ヒゲダンスのテーマでウサギさんが入場してきたり、客への振り付けの呼びかけだったり楽しませたいんだなという熱い気持ちは伝わってきたw ゆきさんステキでしたわ♪

物販で一枚パシャリ。

元ULYSSESメンバーが揃ったので無理言って撮って貰った
左から美鳥さん(Vn.)、ゆきさん(Vo.)、俺、MIKIさん(Gt.)
ありがとうございました!

以上です!

6/5 しかゾンビ at 渋谷ミルキーウェイ

| EDIT

06.05(金)@渋谷Milkyway
他出演/DISACODE/exist†trace/細田羅夢
OP18:00/ST18:30

◯渋谷Milkywayわず。
1日限定再結成しかバンビ改めしかゾンビ目当て。
想像以上に良かった!
鹿谷さんがフロア後ろから入ってきてフロアで歌い続けたり、福岡弁のMCで女性客から可愛い~の声が飛んだりとか。そして鹿谷弥生さんから新バンドDEAR DEERの発表!楽しみ♪

◯♀Vo.イベントだが、8割型女性客だったのはexist†traceとDISACODEが出てたから。女子がヘドバンで振り回す髪がビシバシ当たってくるw
黄色い声とデス声…楽しい現場でしたw

◯exist†trace超久々だったがライブが素晴らし過ぎた。
クソカッケー!
ジョウさん男前!女性客沸く沸く。
Mikoさんが相変わらず美人過ぎる。
物販でも覚えててくれててテンション上がる。ありがたやー♪

◯DISACODEは1年ぶりの活動再開だってさ。
AKIRAがソロ活動してたんだよね。AKIRA人気スゴすぎてワロタ。
お客さんにめちゃ気さく。男前女子の女子人気すごいなあ…

◯しかゾンビ物販で鹿谷さんからチェキ購入。ありがとうございました!


以上です!

6/3 HALORING at 渋谷THE GAME

| EDIT

2015/06/03(WED)
INDEX × THE GAME presents
~Girl vocal band flock~
18:30/19:00

HALORING
Amelia!
BAND-MAID
INDEX
Kisakiemi

◯HALORING at 渋谷GAMEわず。
2曲目に入る時手拍子を求めたら思ってた以上の人がやってくれて喜ぶおんたさんの嬉しそうな笑顔(*^^*)
喜怒哀楽を歌でぶつけてくるおんたさん。
HALORINGもっと知られて欲しいバンドです。


おんたさんのチェキ。ありがとうございました!

◯渋谷GAMEでは久々にBAND MAIDも見た。
相変わらず小鳩ミクさんは超絶可愛いし、メンバーのプレイは超うまいし、ヘヴィな曲でフロアも盛り上がってた。
もうすぐ2周年だそうだがそろそろ次のステップの彼女達を見たい。
楽曲の多様化とメンバーの自己主張が鍵だと勝手に思ってます
BAND MAIDでは個人的には遠乃歌波さんのギタープレイが好きです。超カッコいいよなあ♪

◯他のバンドも♀Vo.を擁するロックバンド揃いで楽しいイベントでした。
おつかれさまでした♪

5/30 光上せあら、カノエラナ at 池袋シアターYES

| EDIT

5月30日(土)
『それぞれ歩いてく Vol.2』
池袋シアターYES
OPEN17:00 START17:30
光上せあら/ホームランなみち/SAWA/LONO/秋山璃帆×にしのえみ/カノエラナ

◯錦糸町方面に後ろ髪引かれつつ、カノエラナ、光上せあら at 池袋シアターYES。LONOも昔ストリートライブで見た以来だ。いいイベントでした。楽しかったです♪

◯カノエラナさんはハグフェスで見て凄く良くて光上せあらさんがオファーかけたそうだけどめちゃ分かる。フェスの出演者全部見た訳じゃないけど、やっぱChelsy、光上せあら、カノエラナ素晴らしかったもん。その光上さんもステージで言ってたけどカノエさん絶対売れるよな。すげえ良かった!

物販でカノエラナさんに、アニメが好きだそうだけどアニソンぽくはないよね。音楽的には誰の影響受けたの?って聞いたら特にそういうのはなくて自分で…って。ギターを持って歌う子で佐賀の子なんだけどストリートライブも殆どやってなくて音楽自体始めたのが最近なんだと。19歳でしっかりしてる。すげえな…

◯光上せあらさんはやっぱ活動を休んで満を持してステージ復帰なだけあって、ステージに立つのがほんとに好きで色々やりたいんだなって言うのが伝わってくる。横浜出身だし都会ぽいルックスだけど、書いてる曲はすげえ泥臭かったりごつごつしてたり逆にエンタメしてたり。見てて元気が出ましたね♪

◯LONOは大人っぽいステージだったなあ。物販でRaM時代にストリートライブで何回か見ましたよとボーカル中村吏沙さんとちょっとお話ししたりとか。これからも頑張って頂きたいです。

以上!

5/30 Chelsy at トレッサ横浜(インストアライブ)

| EDIT

5/30 Chelsy at トレッサ横浜
13:30~
セトリ
何度でも(ドリカムカヴァー)、My Way、Happy End、SistAr。

◯開始前にメンバー自らチラシ配り。ライブ中も半屋外のイベントスペースにMIOさんの声が綺麗に響いて一般のお客さんをたくさん集客したのでは。お疲れ様でした♪

◯俺「始まる時ヒザ掻いてたでしょ」
AMIさん「(爆笑)何でそういう事言うの?掻いてないよw」
俺「ヒザ出しはOKなんだ」
AMIさん「(二の)腕出しよりはOK w」
こういうどうでもいい会話の為に物販に並んでますw

◯MIOさんといつものクロス握手の後、MIOさんの方から××柄のシャツ可愛いですねと弄られる。
「ヤバい!逆に弄られた!」と慌てふためく俺(全然OKなのだが)。
アドリブに弱い私。MIOさんありがとうございました♪

◯「合言葉は…機材トラブルは大敵」「そうですね」と相変わらず合言葉でボケてもフォトカードをくれる優しいSHIZUKAさん。ユニオンジャック柄のカッコイイ靴を履いてたので指摘したのだが旨く話を膨らませられずすいませんw お話会じゃなく握手会だからいいんだけどねw

以上!楽しいインストアイベントでした!

5/29 Chelsy at ヨドバシカメラ吉祥寺店(インストアイベント)

| EDIT

IMG_1103.jpg
IMG_1105_1.jpg

Chelsy at ヨドバシカメラ吉祥寺店2Fイベントスペース
Chelsy 3rdシングル『SistAr』発売記念イベント

開催日時
2015年05月29日(金) 19:00
場所
吉祥寺店 ヨドバシカメラ吉祥寺2Fイベントスペース
出演
Chelsy
参加方法
18時開場

セトリ
何度でも(※イベント開始前)
Good-bye girl
Happy End
SistAr

○昨日のワンマン明けなのに気付いたら吉祥寺に来てたw
アコスティックライブ堪能した!(((o(*゚▽゚*)o)))

○SHIZUKAさんのボーカルマイクがなしで、コーラスはAMIさんだけだったのは珍しかったね。
MC中、船場吉兆の女将のようにAMIさんに囁きかけるSHIZUKAさんw
ナイスコンビネーション!

○握手会。
俺「暑いですね」
AMIさん「暑いね」
俺「普段二の腕出してるから今日暑いわ」
AMIさん「やめて!」笑
と昨日のワンマン二部のドレスで筋肉を気にして普段出さない二の腕を出してたAMIさん弄り。
夏だからどんどん出しましょうって言ったら拒否られたw

○MIOさんとも例の両手クロス握手を。白地にパステルカラー柄のスニーカーを履いてたのでスニーカー可愛いですねと褒めてきた。ワンマンの映像コーナーでもおしゃれは忘れたくないって言ってましたよねと可愛く弄ってみましたw

○SHIZUKAさんにヌンチャクは大敵とあえて間違った合言葉を言ったがフォトカードくれたw いい武器見つかりましたか?って聞いたらまだ見つかってないとの事。あのメンバーのボケに厳しいSHIZUKAさんにここまで緩く流して頂いてありがたいですw

AMIさんがイベント後にマイクに近付き、おもむろにフリスクを取り出し、マラカスのようにシャカシャカ音を出して笑顔で去って行ったのだが、意味は分からなかったがw めちゃ可愛かったです♪

以上!

5/28 Chelsy at 渋谷eggman(3rd single 『SistAr』 リリースパーティー ワンマンライブ)

| EDIT

Chelsy 3rd single 『SistAr』 リリースパーティー!
会場:渋谷eggman
出演:Chelsy
開場/開演: 18:30/19:00

○Chelsyワンマン at 渋谷eggmanわず。
ライブ、映像、トークの三部制のイベント。
こんなにカッコいい可愛いステキ爆笑を兼ね備えたギャルバンを私は知りませんw
今見るべきガールズバンドぶっちぎり1位だと思う。ライブ見ようぜマジで。

○ライブの詳細はこちらを読んで欲しい。http://www.beeast69.com/news/rockinfo/131530
こういう素晴らしいライブレポを書いてくれる媒体はありがたいですね。Beeastさんありがとうございます。
すいません、セットリストだけ引用させて頂いて宜しいでしょうか。

◆Chelsy 3rd Single「SistAr」リリースパーティー(Beeastさんの上記記事より)
<1部 LIVE PART セットリスト>
M01. My Way
M02. Please Please Me
M03. I’m in love
M04. Restart
M05. I will
M06. Happy End
M07. I see
M08. YES
M09. Escape
M10. SistAr

○何にも書かないのもあれなんでちょっとだけ書くと、メンバーの日常生活を切り取った映像コーナー(編集AMIさん)の中の、SHIZUKAさんのヌンチャクで攻撃してくる敵にどう対処するかという問い…メンバーにさんざん聞いて本人の答えは自分もヌンチャクを持ち歩くという、…な回答でした。
状況が特殊過ぎちゃって…w いやでもSHIZUKAさんて楽しい人なんですね♪

○オリジナルカクテルはソフトドリンクは赤い情熱、アルコールは青く光る未来。これ「SistAr」の歌詞に出て来るキーワードなんですね今気がついた。
IMG_1102.jpg
こんな感じ。
IMG_1101.jpg
青く光る未来美味しかったです。

カクテルのネーミングは前々回は「春のおとずれ」、前回は「まだ春ですか?」とAMIさんがネーミングしたんですが(まだ春ですか?はメンバーにめちゃ不評だったw)、今回も「春のおもいで」という案を出したそうですがボツになったとのこと(前回すべった春をかぶせてくるAMIさん、笑いの取り方としては正しいと思いますw)。

色々他にも書きたいネタはありますが、今回はこの辺で。あ、今回のライブは比較的MIOさんと良く目線が合って(目が合ったとまでは言わない。気のせいw)どぎまぎしながら見てました。MIOさんのボーカル、SHIZUKAさんのベース、AMIさんのドラム、サポートのひぐちけいさんのギター、どれも素晴らしかったです!

○という事で、Chelsyワンマン最高でした♪

5/27 KissBee at アキバアリーナ(定期公演)

| EDIT

KissBee定期公演Vol.6
<日時> 2015年5月27日(水) 開場:18:30 開演:19:00

○久々にKissBee定期公演を観に行った。
星香さんが3人のユニットで歌うコーナーでふわっふわっしてたので物販で指摘したらバイト明けで1日で歌詞覚えるのが大変だったって言ってたw
でもなんだかんだで元気そうで何より。
また遊びにいきます♪

_1.jpg
○チェキ、なんちゃってラッスンゴレライw 星香さんありがとう!

以上♪

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->