5/24 モノクローム(MiLA&yuho) at 渋谷 TAKE OFF7

| EDIT

5/24(日)渋谷 TAKE OFF7
18:30/19:00
【公演名】
ROCK&BUMP!
【出演者】
Future Is My Name / CrossFade / モノクローム(20:20~) / CLOWN

◯モノクローム(MiLA&yuho)初ライブ at 渋谷テイクオフ7。
元AzeLiaのMiLAさんの半年ぶりのライブ。
AzeLia時代のMiLAさんが作った曲もやったけど、yuhoさんの作った曲もヘヴィでカッコ良い。
MiLAさんは元々歌うまいんだけどギタープレイもMCも上手になったなと思う。祝復活!!

◯タイバンでは数日前にも見たけどFuture Is My Nameがちょっと気になりました。ボーカルの未来さん気さくで感じの良い美人でした。

以上!

スポンサーサイト

5/23 MIO(Chelsy)at 渋谷LUSH

| EDIT

2015.5/23(sat)みつばち番外編お昼の企画ライブ3組@shibuya LUSH
OPEN/START 12:00/12:30
CAST:黒猫のちゅうにー/MIO(Chelsy) /EIKU

◯MIO セトリ
なぜ僕らは
Sixteen Age
Good-bye girl
I will
Shutter
Happy End
欲しいもの

IMG_1097.jpg
IMG_1096.jpg

◯MIO(Chelsy)at 渋谷LUSHわず。
暑いなと思って渋谷を散歩したら…暑かったですというオチがない斬新なMCとライブの素晴らしさのギャップが楽しかったです♪
物販で、MIOさんの曲の歌詞の女性がだんだん成長してると指摘したら喜んでくれたみたい。相変わらず透明感のある素敵な女性でした。おつかれさまでした!

あと思い出した!MCで、ここ数日色んな虫が日替わりで飛んできて、今日もてんとう虫が服に止まったので一緒に散歩したと言ってたので、てんとう虫は幸運の象徴なのでMIOさんはすげえラッキーなのか、それとも樹液が出てたのでは?と言ったら、そうそう…笑、と乗っかってくれて嬉しかったです(^_^)

◯タイバンの黒猫のちゅうにー(YouTuber)は初ライブ?でアニソンカヴァーやChelsyのSHIZUKAさん作曲の歌を歌ってましたね。ちなみに会場にはSHIZUKAさんも来ておりました。
ちゅうにーの曲良かったですと一言だけ声をかけてきたけど、ダウンロードしたんですかと聞かれてこれからですと答える俺のダメさ加減…いや、ちゃんと聴いたのは初めてで、いい曲だなとこの時初めて思ったので…(汗

◯EIKU君は14歳の男性シンガソングライターでしっかりした男の子でしたね。頑張ってください!

以上です!

5/15 イヴ at 渋谷RUIDO K2

| EDIT

18時40分~
5/15(金)渋谷RUIDO K2
イヴ
OP 17:30 / ST 18:00
DAZLLING QUEEN/Splash!/Future Is My Name/APPLE MEETS BAZOOKA/Brats


◯イヴ at 渋谷RUIDO K2わず。
イヴの新ボーカルIV(イヴ)さん(ややこしいw)も徐々にバンドに馴染んできたし(?)、勝手に打ち合わせにないメンバーへの質問コーナーを始めたり、暴走っぷりが面白かったです♪


◯ライブ後は物販でAYAKAさんとツーショットチェキをパシャリ。
ありがたいメッセージだわー。
すらっとした手足でのギターパフォーマンス相変わらず素敵でした!へそだしの花柄のトップス着てて可愛かったです♪

ほんで、メンバーの皆さんとファンと一緒にあーだこーだと和気あいあいと反省会。
主にIVさんのMCをいじってましたねw

あと、この前も見たんだけど、ベースのDORAさんは必ず女性客に声をかけられてツーショットチェキとか撮られてましたね。
ひょっとしてイヴのファンってこれから女性ファンの方が多くなるんじゃないかなと思ったりしましたw

気になるバンド イヴをこれからも応援したいなと思ってます♪

◯タイバンは全部初見の女性Vo.バンドで(一組はアイドルだったが)、荒削りというか原石というか個性的で全部面白かったんだけど、APPLE MEETS BAZOOKAっていうバンドが頭一つ抜けて良かった気がする。
洋楽好きは是非チェックを。
またライブ見てみようかな♪

以上です!


5/12 MIO(Chelsy)、鹿谷弥生 at 渋谷PLUG

| EDIT

2015.5.12
shibuya PLUG
OPEN/START 18:30/19:00
CAST:鹿谷弥生/マコレイナ /MIO(Chelsy)
(出演順)

◯渋谷PLUGわず。
MIO(Chelsy)さん、鹿谷弥生さんのライブが同時に見れるというオレ得なイベントでした。
タイバンのマコレイナさんも含めてすげえ良かったです♪

◯トップバッターの鹿谷弥生さんは終始笑顔ながらも緊張しまくりで、「早い時間から」と言うところを「朝早くから」、「アドリブ」って言う所を「土壇場」とか言い間違いまくって笑いをとってましたw
ライブは絶品!明るい歌声にあの笑顔、福岡弁のキュートなMCなど初めてみた男性のお客さんは喜びまくりじゃないかな。

あ、あと、鹿谷さんのバンドしかゾンビがいよいよ始動との事です。7/7だったかな。久々のバンドでの活動、こちらも楽しみです!☆

◯ライブ後は物販でチェキを購入。

セットリストはこちら!

こっちのチェキは個人的にはベストショットって言ってましたw 鹿谷さんありがとうございました!

◯MIO セトリ
1.なぜ僕らは
2.Sixteen Age
3.Good-bye girl
4.I will
5.Happy End
6.Shutter
7.欲しいもの(新曲)
(ファンの方のTwitterよりお借りしました。ありがとうございます!)

ChelsyのVo.MIOさんは完全にステージに一人だけで立つソロライブは1年半ぶりとの事。それだけでも非常にレアなライブでしたね。

彼女の歌は歌詞の中の光景が目に浮かぶし、歌声やパフォーマンスはお客さんを惹き込むよね。当たり前のように歌ってる姿がめちゃ素晴らしい!

ライブ前日に出来たばかりと言っていた最後に演った曲「欲しいもの」はMIOさん曰く"久々の明るい曲"。
もちろん初披露で会場にいた人&ニコ生見てた人はラッキー!とても明るく楽しい曲でした。堪能しました!

◯ライブ後MIOさんと少しお話し出来た。
新曲カップリングのHappy Endは歌詞を聴いて、別れの曲なのにHappy Endなんだと気付いたとお伝えすると、別れでも少し強がってる女の子で彼女にとってはHappy Endなんです。歌詞を聴き取ってくれて嬉しい!と喜んで頂く。
MIOさんと例のごとくクロスで握手し、お別れの挨拶をすると、(台風だけど)気をつけて帰ってくださいねと言われる。めちゃ優しい(*゚▽゚*)

5/28のChelsyライブも楽しみです!♪

ということで以上!

5/10 HALORING at 大宮駅西口(ストリートライブ)

| EDIT

5/10 HALORING at 大宮駅西口(ストリートライブ)
(17時過ぎ頃から30分ちょっとくらい)

○大宮駅西口で女性Vo.エモロックバンドHALORINGの初ストリートライブわず。
ストリートやるには凄く良いとこなんだけど、良さげな場所は先客に取られちゃってて駅出てすぐの出入りが激しい場所でちょっと可哀想だった。
おんたこと春本真紀さんの美しく力強い歌声が聴けて満足。TONYさんも風で譜面台とか倒れる中、おつかれさまでした(^_^)









セットリストはオリジナル曲はテノヒラ、悪人を2回ずつやったかな。no nameとmicroarもどっちかやった気がする。あとはFlowerの秋風のアンサーをカヴァー。この曲の時に立ち止まる人多かったね。
やっぱ耳馴染みのある曲のカヴァーってみんな気になるんだなと。しかもおんたさん歌うまいからね。



持ってるけど、記念という事で音源を購入。サインも頂きました。ありがとうございます!

○来週の日曜日(5/17)にまた大宮駅と、あとそれ以降は毎週木曜日に赤羽駅近くでまたストリートライブをやるみたいです。赤羽でやる時は20時とか21時とか遅い時間にやるとか言ってましたよ。
詳しくはHPやTwitterをチェックしてみてください。

○そういえば、HALORINGのストリートの前に、近くの大宮HMVでアイドルグループつばさFlyのフリーライブが偶然見れたんだよなあ。ハウプトハルモニーとたまにタイバンしてるコたちだよね。
ロリクレの服をカスタマイズして着てて見た目もカッコ良かったし、ロックテイストの楽曲とパフォーマンスがいい感じでした。
また見てみたいです♪

○という事でHALORINGのステキなストリートライブでした♪

5/8 Chelsy at 渋谷REX

| EDIT

2015.5.8(金)
「ガ!ガ!ガール!」
会場:渋谷REX
出演:名倉七海 / Chelsy / しなまゆ
開場/開演:18:30/19:00

Chelsyセットリスト
My Way
Please Please Me
SistAr
YES
escape

○Chelsy at 渋谷REXわず。
Chelsyは正直今一番ハマってるギャルバン。
個人的に久々にアコースティックじゃないChelsyが見れたんだけどやっぱすげえ良いバンドですわ。
あんまり良く知らない人はChelsyを若くてキレイな女性三人組の、どっちかというとロックよりもポップス寄りのバンドだと思ってる人が多いと思うけど、まあそれは実は半分合っていて半分違うなと思ってる。

Chelsyは自分的に言うと「ポップな楽曲も完璧にこなす事で、そのギャップでロックな音楽性をバシッと見せつけてくる、ただならぬガールズバンド」だという事。
これは個人的な見立てだけど、そう間違ってるとは思ってない。

ギターボーカルのMIOさんはソロライブの時にも思ったのだが、実は高度なボーカルテクニックと表現力を持ったボーカリストで(前にも言ったけど歌声やなんかが立体的に飛び込んでくる…個人の感想です)、そのMIOさんを全面に立てつつ、ベースのSHIZUKAさんとドラムのAMIさんが、あくまでも女性らしさを軸に備えながら、それぞれテクニックとパフォーマンスとエモーショナルな演奏で存在感を見せつけるバンドだという事。

物販で本人にも言ったけど、AMIさんが最後パラって両手からスティックを落として笑顔で終了する奴、めっちゃかっけー!
今度飯食ったら両手から箸をカッコよく落として真似したい(何でやw

SHIZUKAさんの一見クールだが実はバリバリエモいベースプレイもステキだし、MIOさんは音を外さないイメージで、歌ってる時の集中力がスゴい、天性のボーカリストだなと思いながら見てます。

サポートのひぐちけいさんもいつもニコニコしながらテクニカルなギタープレイをかましてくるし、けいさんを入れても4人と少ない人数ながらも、少人数である事で逆にそれぞれの演奏パフォーマンスが良く見られるので、目で見てめちゃ楽しめるライブバンドだという事を私は強く言いたい。

いやーほんと同じライブを巻き戻して三回みたいくらい(けいさんを入れたら四回かw)。
技術的な事もそうだけど、パフォーマンス、表情、あと美しさや可愛さ、凛々しさを何回でも見たい。
いや、これほんとマジなんだってw

ほんで、結構Chelsyは毎回ライブでお客さんになんか仕掛けてくるイメージがある。それはセトリだったり見せ方だったり。
で、時にはメンバー同士でなんか仕掛けて来る事もある。
今回は、はい、これ。
スクリーンショット 20150509
リズム隊のAMIさんとSHIZUKAさんのコンビネーションは、あのアイコンタクトしてる感じとかほんと好きで、今回もなんか目に見えない所で通じ合ってるなあとか想像しながら見てたんだけど、今回はそういうドラマがあったのかと。
SHIZUKAさんがぶっつけ本番で新しいエフェクターを使ってきて、しかもどうやら歪みに特徴のあるエフェクターだったと。それをバッチリ本番で決めてきた、スゲーよ!って事をAMIさんは言ってる訳だけど、(おぬしもやるのう…)(お前こそ…)の世界でほんとバチバチやってていい感じですね。

その事をtwitterでも指摘したら、珍しくSHIZUKAさんからリプが返ってきた。
スクリーンショット20150509_02
いやあ、なんか嬉しいですね。ありがとうございます♪

ライブ自体はそんな激しい一面もありつつ、MCはMIOさんはベーシックな感じで、AMIさんはのほほんと可愛らしい感じ。
5/5に22歳の誕生日だったSHIZUKAさんにAMIさん「22歳になって今後の抱負を語って貰うのはハードルが高いから…じゃあ、22歳になって今一番食べたい物は?」(←注:細かい言い回しは正確じゃないです)

何じゃこの質問…w

SHIZUKAさんがクールにお寿司と答えると、AMIさん「ちょっと高いけど奢ってあげるよ」。
回転寿司でいいよと照れながら答えるSHIZUKAさん。

何このラブラブな会話…(*^_^*)

ライブそっちのけで会話だけでも聞いてられるわ!w(なんでやねんw)

そんなこんなで最後にやった曲escapeもロック色が強くてカッコ良かった!
SHIZUKAさんとAMIさんのソロパートとかめっちゃかっけーよ!
最後にAMIさんがスティックをパラリと…それはさっき言ったね。まあそう言う事です。Chelsy最高ですわホントに。

○タイバンのしなまゆは見るのは二回目、名倉七海さんははじめて見たんだけどそれぞれ楽しかった!
名倉さんはエアギターの今年の世界チャンプになった人だったのね。最年少記録も更新してるらしい。
この日は歌だけだったけど、できればそのエアギターも見てみたかったなあ。

○で、物販。


5/28の手売りチケットを買おうとしたら売り切れてしまったらしくノートを買わせて頂きました。サインもありがとうございます!誰々さん宛って書いて貰うの忘れた…

物販に並んだファンには買う前からすぐにパッと手を伸ばして握手してくるAMIさん。超フレンドリーだわ〜。
例のドラムスティックの事を指摘し、サインの後もペンをパラって落とすんですよねって言うと、落とすと大変なので落としません!という返し、ありがとうございますw
物販にいる時の立ち姿も只々美しいSHIZUKAさんには誕生日おめでとうございますの挨拶をし、先日ソロライブを見に行ったMIOさんにはあの時買ったジグソーパズルは神棚に飾ってますと言い(うち、神棚あったっけな…w まあ大切に飾ってるという意味ですw)、三人と握手して物販を後にしました。

ちなみにMIOさんは毎回ファンには親しげに両手をクロスして握手をしてくるんだけど、あのクロスをどう受けたらいいか分からない…w
いや、MIOさん、毎回丁寧な対応ありがとうございます!

○ということで以上です!

5/6 MIO(Chelsy) at 渋谷gee-ge

| EDIT

2015/05/06 [WED]
会場:渋谷gee-ge
ひぐちけい×菅野可奈子presents. 「神々の遊び、そのよん。~二福神、バンド始めました。~」
【二福神】gt.ひぐちけい&per.菅野可奈子
【メンバー妖精】ba.萩原みのり(key.藤澤有沙さんは体調不良により欠席)
【女神たち】中前りおん、コレサワ、アサミサエ、田中桜、MIO(Chelsy)、沢井美空、Saku
開場/開演:11:30/12:00

MIO(Chelsy)セトリ(ファンの方のツイートを参考にしてます。ありがとうございます)

1.なぜ僕らは
2.Shutter/Chelsy
3.Happy End/Chelsy

◯MIO(Chelsy) at 渋谷gee-geわず。
gt.ひぐちけいさん&per.菅野可奈子さん主催の二福神という女性Vo.イベント。
個人的にはSakuさん、MIOさん、コレサワさん(出演順)が特に良かった。カレー美味かった♪


◯MIOさんのソロは初見。Chelsy前に作った曲「なぜ僕らは」すげえいい曲!
リリース前の新曲Happy Endが初披露で聴けたのもありがたかった。
MIOさんの歌声や楽曲は立体感があるし空気が変わる。素晴らしかったなあ。見に行って良かったです♪

◯タイバンではSakuさんとコレサワさんが特に良かった!コレサワさんの悲しいようであったかい歌詞の曲は感動するね。
君のバンドもわんちゃんも名曲だと思います♪

◯物販で、MIOさんの写真のジグソーパズルを購入。




全10枚だったかな。同じデザインが一つも無い中でこちらを選びました。サイン入れて頂いてありがとうございます!

一曲目(「なぜ僕らは」)、凄く良かったんですけど、音源化されてるんですか?って聞いたら、あの曲はライブでしかやらないんですという事をMIOさん言ってました。
新曲も聴けて嬉しかったです、Chelsyのライブも遊びに行きます!と言って握手して物販を去りました。

私、ChelsyはDr.AMIさん推しなんですけど、MIOさんも全然美人だし好きです。ていうかSHIZUKAさんもステキ…(ヲイヲイw

ちなみに今日途中からSHIZUKAさん遊びに来てましたね(たまたま入り口近くだったんで気付いた)。
MIOさんのライブ後、すっとお帰りになられたみたい。
メンバー想いですなあ…

という事で見応え聴き応えもあり、あったかいイベントでした。

以上です♪

5/2 Chelsy at 東京タワー大展望台(アコスティックライブ)

| EDIT

日程:5月2日(土)
時間:19:00~20:00
場所:東京タワー大展望台 1階club333
USTREAM配信:
http://t.co/phNmLKPGOq

セトリ(ファンの方のツイートを参考にしてます。ありがとうございます)

1.I miss you
2.Good-bye girl
3.SistAr
4.YES
5.何度でも/DREAMS COME TRUE
6.キミとのキズナ
7.I will
8.My Way

◯Chelsy at 東京タワーclub333アコスティックライブわず。
実質50分くらいの長めの尺でドリカムの「何度でも」のカヴァーが聴けたりお得感凄かった!
ギターボーカルのMIOさんがアコギのスイッチ入れ忘れた以外ミスはなくw、むしろ3人の本気と実力を実感。
お客さんの食い付きも良かった。
大満足!

◯多人数バンドとかはミスしても勢いやノリや人数で殆ど目立たないんだけど、Chelsyは3ピースバンドなんで結構その辺誤魔化しが効かない。だけど彼女らは隙がないというか演奏もコーラスもしっかりしててブレないんだよね。
ノリもキープしてるし情感も伝わってくる。
何気に凄いなと思ってます

◯AMIさんのMCの「Chelsyは普段はあらゆる時間にライブやってます」ワロタw
あらゆる場所ならともかく、あらゆる時間てw エクストリームやなあ…

◯GWということで、たまたま東京タワーに遊びに来ていて、通りかかったお客さんも惹き込んでその場から離さないみたいな、濃厚なライブだったと思います。MCも相変わらず楽しかった!

ということで、気が付けば私、管理人がめちゃハマりまくってるChelsyのライブ。
次回も楽しみでやんす。おつかれさまでした!♪

5/1 Charlotte at 下北沢ReG

| EDIT

5/1 下北沢ReG
『下北歌物心第拾肆章』
OPEN/START 17:30/18:00
ペパーミント
高橋レーナ
Charlotte
リエコ
あおしぐれ
Room Blue

◯Charlotte(シャルロット) at 下北沢ReGわず。
この前惜しくも電撃解散したMerpeoplesのVo.Charlotteさんは解散する少し前からソロ活動もやってたんだけど、自分は今回ソロは初見。
やっぱ楽曲センスがズバ抜けてるし歌も上手いよね。
等身大かつ大人っぽい女性の詞が書ける人。
もっと評価されていいと思います。
で、物販で似顔絵描きをやってたので描いて貰う。


盛って描いて頂いてサンクス!w
家宝にします♪
ありがとうございました♪

◯他の出演者ではペパーミントが良かった。ポップで明るいながらも大人なバンドですね。今度Charlotteさんと企画イベントやるらしい。
是非また見てみたいです!

ということで以上!

4/29 Chelsy、Mayu at 渋谷Star lounge(HUG ROCK FESTIVAL 2015)

| EDIT

HUG ROCK FESTIVAL 2015
会場:渋谷CHELSEA HOTEL、Star lounge、Milkyway、Loop annex、gee-ge
出演:コレサワ/惑星アブノーマル/Chelsy 他
開場/開演:14:00/14:30

◯渋谷で5会場同時進行、女性シンガー限定のハグロックフェスでした。自分的にはChelsyとMayu目当て。

◯Chelsyは前半ドラムの紐が外れるアクシデントがあったり、AMIさんのハグさんへのハッピーバースデーラップ?もありつつw、めっちゃ素晴らしいライブ。21歳とか22くらいの娘がやってるバンドとは思えないクオリティのライブだった。
メジャーデビューしてるから当たり前だけどプロの仕事だよね。
やっぱりプロの仕事に心を打たれたい。
(ちなみに後述の光上せあらさんのライブも只ならぬ意気込みや覚悟を感じた)そういうライブが見られて良かったです!

◯Mayuさんも超良かった!見るのは2回目だこど、こういうパキッとしたボーカリスト好きです♪

◯初見ではカノエラナさん、たんこぶちんが良かった。
カノエラナさんが配っていたサンプルCDを後で聴いたんだけどスゲエ良かった。
俺がメジャーレコード会社の人ならすぐ契約するわ。早い者勝ちなんじゃないかな

◯あと久しぶりにみた光上せあらさんが一年の休業を経て(本当に何をやりたいのか自分と向き合い曲を書き溜めて準備したとのこと)まるで確変したかのような素晴らしいライブ。
岡村ちゃんのカヴァーも良かった。ワンマンのチケット買っちゃいました☆

◯あとコレサワさん。君のバンドって曲はしみじみといい曲。関西弁のMCも楽しい。
ちなみにChelsyでもサポートGt.を務めるひぐちけいさんも参加。ひぐちさんのギターはテクニカルなんだけど、終始笑顔で癒される、とてもステキなギタープレイだなあと思います。ということでコレサワさんのライブも良かったなあ。

◯今回はソロの女性アーティストが多く出ていたイベントだったんですが、やっぱりバンド経験者とそうじゃない人で見せ方が違うというか、やっぱり独りよがりな人のライブは何も響いて来ないというか、もっと勉強して欲しいなあなどと考える事が多かったですね。
まあ、今回に限らずなんですが…ちなみに全出演者の5分の1も見れてないんで、他の素晴らしいソロアーティストさんを見逃してる可能性は多々ありますけどね。

今回名前を挙げたアーティストさん達は声も楽器の一つというか、どう聴かせるかどう他の楽器と調和させるかという事に意識的もしくは無意識に対応できてる人達だと思ってます。

今後もそういう意味で自分はやっぱりバンドさんのライブを中心に見ていくんでしょうね…もちろん素晴らしいソロアーティストもたくさんいるんですけどね♪

◯ということで、色んな個性をたくさん見る事が出来た楽しいイベントでした。
おつかれさまでした♪

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。