4/26 M3 - 音系・メディアミックス同人即売会(流通センター)

| EDIT

M3 - 音系・メディアミックス同人即売会
開催日時 2015年4月26日(日) 11:00~15:30
会 場 東京流通センター(TRC)第一展示場、第二展示場

回った主なブース

第一展示場 A-21ab
Headphone-Tokyo**+カヒーナムジカ(フラット3rd合同)
(GARNiDELiA 他)(※インディーズ時代の音源、グッズ等)

第二展示場 サ-25b「大和工房」
(8bit歌ってみたシリーズ)
(メ・ガーネさん、大和 稟さん、速水ゆかこさん)

第二展示場
ソ-09a Halozy
(長尾ちえみさん)

◯M3わず。
GARNiDELiAのブース、メ・ガーネさん、速水ゆかこさん、大和 稟さんの大和工房のブース、長尾ちえみさんのブース他、色々回らせて頂きました。ありがとうございました♪

○一日前に超会議でみたばかりのGARNiDELiA。
メイリアさんはGARNiDELiAの前の音楽ユニットの頃から知ってるけど、会うとなんか緊張するね。向こうは顔を覚えてくれてていつもありがとうございますって言ってくれる。
こちらこそありがとう。

○メ・ガーネさん、速水ゆかこさんはネット大喜利番組「よってけオンライン」のレギュラー(そしてメ・ガーネさんは4/27に番組卒業!おつかれさま!)なんだけど、長尾ちえみさんもよってけの元レギュラーなんだよね。
で、お互い来てるのは知らなかったみたい。自分は知ってたんでそれぞれに教えてあげたらあとでそれぞれのブースに行って久々に話とかしたみたい。久々の再会良かった良かった♪

○あとはコスプレでヴァイオリン弾いてた娘のブースでも音源買いましたね。あとmo2のデモンストレーションステージも楽しかった。
他もグルグル見てるだけで楽しかったですね。
ありがとうございました。

Category: その他

4/25 GARNiDELiA at 幕張メッセ(ニコニコ超会議2015)

| EDIT

IMG_0937_1.jpg

ニコニコ超会議2015(4/25~26)幕張メッセ
【DAY1】4/25(土)
超音楽祭2015

11時(出演順ではない)
【前半】
藍井エイル
アップアップガールズ(仮)
妖~AYAKASHI~
Gero
A-Queen
まじ娘
むすめん。
REVALCY
ROOT FIVE

14:10
【後半】(出演順ではない)
THE IDOLM@STER
GARNiDELiA(ゲスト:みうめ 仮面ライアー217)
℃-ute
超特急
藤巻亮太(レミオロメン
松岡充

タイムシフトはこちら
【藤巻亮太(レミオロメン)、アイマス、√5など出演】超音楽祭2015@ニコニコ超会議2015[DAY1]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv217130679

○幕張メッセでニコニコ超会議参戦。基本、超音楽祭目当て。
だが、超音楽祭関係の写真無しでお送りします(^^;)

○超音楽祭前半、藍井エイルさんを堪能。カッコ良かった!こりゃ人気出るわ。武道館決定も納得です。

○ところで音楽祭と関係ないけどチェリー吉武さんのギネスの奴、間に合うかな…
ちなみにチェリー吉武さんは私が良くリスナーで参加しているネット番組「芸人VS視聴者大喜利バトル」のレギュラー出演者の芸人さんです。何回かお会いしたこともあるよ。

IMG_0952_1.jpg
これね。お客さん参加型の企画もあるみたい。

で、チェリーさんのギネス記録挑戦、最後だけ見れた。
IMG_0942.jpg
目隠しで次々と投げられるレモンをキャッチするやつ。結果は残念。終了後、チェリーさんと、今回投げ手でおなじく芸人VS視聴者大喜利バトルのMCをやってる八福亭秀吉さんにちらっと挨拶だけ。二人とも汗だくでした。お疲れ様でした!

○…あ、GARNiDELiA始まってる!やばいやばい!

GARNiDELiAセトリ
1.ARiA
2.BLAZING
3.MIRAI
4.PiNK CAT(ゲスト:仮面ライアー217 みうめ)
5.Lamb.(ゲスト:仮面ライアー217 みうめ)

名曲ARiAからスタート。
既存のアニメ曲、もっとやるかなと思ったけど、BLAZINGだけだったね(ガンダムGのレコンギスタ)。
そしてガンスリンガー ストラトスのエンディングで新曲MIRAIがいい曲過ぎた…メイリアさん得意のバラード、グッと来ましたね。
そしておなじく新曲PiNK CATの時に、踊って見たでメイリアさんとチームを組んでるみうめさんと仮面ライアー217さんが登場!
あれだけ踊りながら歌って全く息が切れないメイリアさんすげえ。踊りも完璧だし。
そしてこちらも名曲Lamb.でフィニッシュ。5曲も聴けて満足。ええ感じでしたね。
生ガルニデ最高。堪能しました。

○ほいでしばらくしてこちらへ移動。

JOYSOUNDブース
≪GARNiDELiAトークステージ≫
4月25日(土)16:00~(30分)
「キルラキル」「魔法科高校の劣等生」「メカクシティアクターズ」「ガンダム Gのレコンギスタ」等数々のアニメOP、EDテーマを代表に今大注目の2人!
2015年5月13日にはNEWシングル「MIRAI」をリリース予定!GARNiDELiAの今後のリリース情報やカラオケ情報の他、ここでしか聞けない来場者限定の質問コーナー等ファン必見のイベントになること間違いなし!


結構近い距離からメイリアさんととくさんが見れた。途中でMCのお姉さんの服にハチが止まるというハプニング発生。いったん、その場からハケて、別のスタッフに追っ払って貰ってましたね、ガルニデの二人はその間結構落ち着いてたw

アメリカシアトルのイベント出演時のエピソードとか、2人が音楽を始めるきっかけの話とか興味深かった。メイリアさんが水泳教室に行ってたら、Tokuさんが野球部を続けてたら、GARNiDELiAはなかったかもしれないという…笑

○ということで後はコスプレブースを見学したり、適当にグルグル回ってから、超会議室を後にしました。
ということで楽しい超会議でしたとさ♪

※おまけ
IMG_0948.jpg
IMG_0949.jpg
IMG_0951.jpg
実物大イングラムカッコ良かったです。

以上!

4/23 Hirominimum at 初台doors(Tokyo Candoll準決勝)

| EDIT

Tokyo Candoll準決勝
2015年4月23日 初台DOORS
OPEN 17:30 / START 18:00
【出演者】
KONOMI / MIHARU / エレクトリックリボン / まどもあ54世 / 踊るハチミツ / hirominimum / AZAZEL / Luce Twinkle Wink☆

18:00 KONOMI
:25 MIHARU
:50 エレクトリックリボン
19:15 まどもあ54世
:40 踊るハチミツ
20:10 hirominimum
:40 AZAZEL
21:10 Luce Twinkle Wink☆

◯初台doorsわず。
夏海ルイさんがサポートBa.で参加のhirominimum、Tokyo Candoll決勝進出おめでとう!
Luce Twinkle Wink☆、AZAZELもおめでとう!
エレクトリックリボンとまどもあ54世も好きでした。
多分ライブ行くと思います♪w

○hirominimumはファミコン音楽のカヴァーバンドと思ってたら、ゲーム音をサンプリングしてるけどほぼほぼオリジナルのゴリゴリのガールズロックバンドだった。
サポBa.夏海ルイさん目当てだったけど、しも手Gt.Senaさんもええ感じ。決勝進出おめでとうございました\(^o^)/

○アイドル枠だと一位通過したLuce Twinkle Wink☆が文句無しで素晴らしかったけど、エレクトロポップなエレクトリックリボンもすげえ好きだった。曲とかめちゃ好き。最近俺エレクトロ好きやなあ;^_^A

○で、髭男爵の山田ルイ53世プロデュースのアイドルまどもあ54世。貴族アイドルという新しいジャンルでファンをしもじもの者とか庶民って言うの笑ったw
何よりペンライトを仕込んだワイングラスでルネッサ~ンスって出来るの素晴らしい。
ロングドレス衣装やメンバーも可愛い。
また是非見たい!

○物販では夏海ルイさんのオリジナル音源を購入。

IMG_0931_20150425225459340.jpg
あと、Gt.Senaさんのチェキを購入しました。

○ということで決勝が楽しみ!
楽しいイベントでした♪

4/20 桃杏める/金澤碧 at 東高円寺ロサンゼルスクラブ

| EDIT

■4/20(月) 
mixjuice
会場・東高円寺ロサンゼルスクラブ
OP1830
ST1850
出演:金澤碧/すずきまひる/水野絵理奈/黒猫タンゴ/桃杏める/島田なぎさ/桃園桃/山名純

◯東高円寺L.Aクラブわず。ライブを楽しんできました。

4/20東高円寺L.A.クラブ桃杏めるセトリ

ゴール・アバウト・ザット・ベース(メーガン・トレイナー)
さかさま世界(中川翔子)
ガールフレンド(アヴリル・ラヴィーン)
ふわふわ時間(桃園桃さんとコラボ)

洋楽のチョイスもええ感じ。
曲のタイトルも教えてくれてありがとう♪

IMG_0913_2015042622065665d.jpg
IMG_0914_20150426220712f6f.jpg
IMG_0915_201504262207529b8.jpg
物販タイム。
東高円寺L.Aクラブの星条旗の前でポーズ。
めるさん相変わらずセクシー過ぎるわ♪


IMG_0929_1.jpg
IMG_0959_1.jpg
これはめるさんポリスにちかん容疑でタイホされるというミニコントのチェキ(してませんよw)。
ミニコントに乗っかってくれてありがとう☆笑

◯4/20東高円寺L.Aクラブ
金澤碧セトリ

白い闇
こころ(カヴァー)
エンジェリックエナジー

行く時、会場近くのコンビニでばったりw
そしてやっぱ碧ちゃん歌うまい!
鎌倉の例の話(ネットラジオ企画)もちょっと聞いたw
またライブ遊びに行きますね♪

IMG_0917_2015042622080357c.jpg
IMG_0916_201504262206376d4.jpg
IMG_0926.jpg
物販タイム。
いつも気さくでステキな笑顔の碧ちゃんありがとう!

◯あとは爆乳音頭(カヴァー)とかを歌ってる山名純さんや他のタイバンのアイドルさんのライブも楽しかった!

以上!

4/19 Split BoB at 下北沢GARDEN(Road to NAONのYAON2015 “今夜オープニングアクト決定”)

| EDIT

4/19(日)下北沢GARDEN
open16:00/start16:30
Cute Girls Live~Road to NAONのYAON2015~ 
“今夜オープニングアクト決定”
■出場者
(アマチュア部門)
OMOIDE特急2014、Split BoB、SORAMIMI、HYSTERIC LOLITA、BRIDEAR、ゆゆん
(軽音部部門)
青空サイダー、Summer Snow、詩面想歌、上昇稀琉、みかづきも。、メテオ☆クラッシャー

MC:SHOW-YA

◯SHOW-YA主催の女性出演者だけのロック系イベントで有名なNAONのYAON2015(4/29開催)のオープニングアクトを決める大会でした。

◯中高校生バンド部門(軽音部部門)もなかなかレベル高くておもしろかったけど、インディーズ部門(アマチュア部門)は更に会場の空気変わった。
BRIDEARやっぱめっさかっこええ~!この日唯一のメタル系ガールズバンド。
2~3回見た事あるけどマジカッコいいよね。
福岡のバンドだけどちょくちょく東京に来てる。
是非是非また見たいです☆

◯名前は知ってたけど初見でビジュアル的に気になってたHYSTERIC LOLITA。
こんな美形でエロかわいい娘達がゴリゴリのハードロックじゃないですか。
好きに決まってるでしょ。
ヤバいっすね(^^;;

◯見た目フワッと可愛い系なんだけど、めっさエモーショナルで、癖のある音だすし、世界観あるし、なんだよこれ。
そしてボーカル可愛すぎ♪
これまた初見だったけど、SORAMIMIにもやられた…この中で本当に一組だけグランプリとか決められるのかね?とこの時は見ながら思ってましたね。

◯愛知県岡崎市のバンドで見るのは3回目のSplit BoB。
エモいわ~。ストレートなロックかつ切なさという感情がダイレクトに伝わってくる。めちゃ好き。
いやあ、ほんと応援してます♪

◯ゆゆん。初見。
オルタナティヴロックだね。
地味なOLさんっぽい長身のボーカルさん。
生活感とか日常感溢れる歌詞かな…ん?牛乳ぶっかけろとか言ってるw…脱力系かなと思ったら急に激情したりとか。
コミカルな要素もあって面白かった。
こういうバンドが意外と急にメジャーになったりするよね…

◯OMOIDE特急2014は初見かと思ったら2回目だった。エレクトロポップ。
一曲目楽器触らず踊ってたw
ジャンルアイドルじゃね?w
えっと…曲も良かったし、ハイ、好きですw

◯という事でアマチュア部門からNAONのYAON オープニングアクトに選ばれたのはSORAMIMI。
軽音部部門は青空サイダーとみかづきもの二組。

…だったんだけど、時間調整して他にも何組か当日出演させるってSHOW-YAのボーカル寺田恵子さんは言ってましたた。どこが出てもおかしくないね。楽しいイベントでした♪
(そして後日出演が決まったのはOMOIDE特急2014とBRIDEAR。おめでとうございます!)

◯そんなこんなでイベント終了後は物販タイム。スペースがかなり狭かったのであまり長居せず。
Split BoBメンバーから無料音源にサインを頂き、OMOIDE特急2014から音源とチェキを購入。

IMG_0910_1.jpg
以前見た時はOMOIDE特急2014はメンバー1人だったんだよね。新しいメンバー、ちょっとタイプなんだよなあ…w

◯美形揃いのHYSTERIC LOLITAとかとも絡みたかったけど、結構狭いスペースの奥だったので今回は諦めました。
この日出てた色んなバンドさんのライブにまた是非遊びに行きたいと思います♪
新鮮な出会いもあり、楽しいイベントでした。

SHOW-YAさん、関係者の皆様ありがとうございました!

4/19 Chelsyアコスティックライブ&トーク at 渋谷Milkyway

| EDIT

4月19日
「Chelsyアコスティックライブ&トーク Vol.2」
会場:渋谷Milkyway
開場/開演:11:30/12:00

セットリスト(ファンの方のTwitterを参考にしました。ありがとうございます!)
1.My Way
2.YES
3.I will
4.キミとのキズナ
5.SistAr
en.Good-bye girl

◯Chelsy アコスティックライブ&トーク at 渋谷milkyway。
ゆるゆるとした楽しいイベントでした。

◯まず、前回のイベントに続いてのオリジナルカクテル第2弾。
前回は「春のおとずれ」だったが、今回は「まだ春ですか?…」
IMG_0897_1.jpg
ちなみに実物はこちら。

柑橘系ベースでソフトな美味しいドリンクでした。

ではここで
twitterのやりとりをご覧ください。

まず(おそらくスタッフの方による)公式twitterの書き込み↓

IMG_0922_2.png

…良くある告知ツイートですよね。

それに対するVo.MIOさんの引用RT↓

IMG_0923_1_201504212316107a7.png

wwwww

さらにBa.SHIZUKAさんの引用RT↓

IMG_0924_20150421231622f9f.png

wwwwww

で、↓

IMG_0912_20150421232106917.png

Dr.AMIさんの引用RT。

必死な感じが伝わってきますね!ww

ということで
今回もオリジナルカクテルのネーミングはAMIさんだったようですww

ネタがなかった。オレンジで柑橘系で夏っぽかったから…などと会場やネット上でAMIさんは言い訳しておりました。

まあ、自分は好きですけどね!!

と言う事で、
イベント後のAMIさんへの私のリプとそれに対するAMIさんのリプです↓

IMG_0921_20150421232655b95.png

…結局、物販で私(管理人)もAMIさんをさんざん弄り倒していたという…w
AMIさんのテキトーなセンス最高です!

物販でものっかってくれてありがとうございました♪♪

◯あと印象に残ってるのは相談室のコーナー。
お客さんから違う学校の女子に告白したい、バンド名を決めて欲しい等の相談が寄せられたのだが、相談「室」だから、この会場に集まった皆が相談員だから…と相談をお客さんに投げたりw、バンド名は好きな食べ物を聞いて「メロン」とか、メロンだけじゃアレだからもう一つ聞こう…お寿司?…じゃあ「メロン寿司」と、またAMIさんの変なネーミングセンス爆発!w
ツッコミ役のSHIZUKAさんも大変だよねw
ボーカルMIOさんはマイペースで基本うなづき役なんだけど、たまに大きな天然ボケを被せてきたりとかw
いやあ~Chelsyメンバー、ホント楽しいですね♪

◯あとゲストで、SHIZUKAさんが楽曲を作ってプロデュースしているしろくろちゃんねるの黒猫のちゅうにーさん、AMIさんが新しい音源にコーラスで参加しているRucaさんもゲストで遊びにきてました。
普通に物販のお手伝いとかもしてましたね。色々活動や人脈が広がってくなあ(^_^)

○ライブはアコースティックながらも相変わらず見応え聴き応えのあるライブで、是非また見たいと思わせる素晴らしいライブでした。短い時間だとやっぱ物足りないよね。

○で、さっき、ちらっと書きましたが、イベント終了後はメンバーも揃っての物販タイム。

IMG_0900.jpg
こちらはBassマガジン最新号。表紙は有村架純ちゃんが出てますね。

IMG_0899_1.jpg
で、そのBassマガジンのshizukaさんの記事が出てるページとChelsy音源にサイン頂きました♪
ありがとうございます!

その時にメンバー三人とお話しさせて頂きましたが、やっとAMIさんが名前を覚えてくれたかな。
メンバーは三人ともファンには気さくだし、もっと人気が出てもいい気がしますね。
女性受けも良さそうな気がするし、気になる人は是非ライブに足を運んでみてくださいな♪
自分もまだまだChelsy初心者ですが、今後ともよろしくお願い致します☆

では以上!

4/16 鹿谷弥生 ストリートライブ(都内某所)

| EDIT

4/16 鹿谷弥生&yuriya
某公園ストリートライブ
(20:30頃〜21時過ぎまで)
IMG_0820.jpg
IMG_0827.jpg
IMG_0880.jpg
IMG_0875.jpg
IMG_0893.jpg
IMG_0892_2.jpg

○鹿谷弥生 さんとyuriyaさんの路上ライブわず。
初アンプでのストリートライブに緊張しまくる鹿谷さん可愛らしかった(^^;;
それぞれ二曲交替の計四曲ずつ、楽しませて頂きました。
鹿谷さんはオリジナル曲のCoCoやHi、あとギターを置いてしかバンビの曲などを歌ってましたね。
路上ライブ先を探して歩いてる最中も鹿谷さんと色々お話したりとか。
CDも良く売れてましたね。
ちなみにまたどこかで路上ライブやるっぽいです。
ありがとうございました♪

4/12 イヴ at 渋谷AUBE

| EDIT

4月12日(日)渋谷aube 『歌女子 Vol.1』
Op 15:30/St 16:00
ACT:イヴ(17:20~)/雪乃ユーリ/リアルフレイバー/プラネロマン/Rucy/MERRY FREAKS/STEREO MAGIC/Crafsoul/有坂愛海

◯イヴ at 渋谷AUBEわず。
新体制のイヴが今までよりも更にストレートなガールズロックバンドに変わってて嬉しかった♪
新Vo.Iveさんも途中でデスヴォ出したり、MCでもなぜかマンボウの習性を話して笑いを取ってたり、今後も期待出来そう。これからもイヴは見守っていきたいですね。

○タイバンも初めて見る♀Vo.バンドが多かったけど、個性的で楽しかった!(全部は見ていない)
プラネロマン好きだった。
リアルフレーバーもカッコイイ。有坂愛海さんは相変わらず歌もトークもお上手。相変わらずドエスキャラw
MERRY FREAKSもSTEREO MAGICもCrafsoulも楽しかったです。


イヴのリーダーでGt.のAYAKAさん。相変わらずステキです。ありがとうございます!

以上!

4/10 Lie Down A Second at 新宿MARZ

| EDIT

Lie Down A Second x NEIGHBOURHOOD x 新宿MARZ presents
”Mo’ Beats vol.2"
OPEN 18:00/ START 18:30

ACT
Lie Down A Second
NEIGHBOURHOOD
UQiYO
The Camelus
G-Ampere
アユジェニ
[LIVE PAINT] カワタアオ x フカツリョウスケ
[DJ]  鶴岡優子

IMG_0801.jpg
IMG_0809.jpg
IMG_0810_1.jpg

◯Lie Down A Second at 新宿MARZ。ex.ピストルバルブ Vn.ジェニさんが所属するバンドだが、やっぱジェニさんステキ♪
バイオリンパフォーマーとでも言えばいいのか、上下左右のスイングする動きが凄かったですね!
久々にお話もしたけど元気そうでした。そして相変わらずお美しい♪
ありがとうございました☆

○ジェニさんはO.AでNEIGHBOURHOODアユさんとアコースティックユニット アユジェニもお披露目。
IMG_0793.jpg
IMG_0794.jpg

ギターとバイオリンの弾き語り(バイオリンは歌う時置いてた)でRadioheadのHigh & Dryを歌ってました。緩い感じで楽しかった♪

○NEIGHBOURHOODはアユさんの超絶マリンバプレイ凄かった。あんなロックなマリンバ見たの初めてですわ。また見てみたい!

以上です。ジェニさんまたライブ遊びに行きますね!\(^o^)/

4/5 Merpeoples at 下北沢Reg(解散ワンマンライブ)

| EDIT

Merpeoplesからのメッセージ(HPより)

いつも応援してくださっている皆様へ

この度Merpeoplesから皆様にご報告があります。
Merpeoplesは、2015年4月5日をもって解散します。

理由としてはメンバーの見ている方向性が違うこと、もともと違っていたものでもありそれがバンドのおもしろさでもあったと思うのですが、それを無視したまま前に進んでいくのが難しい状況になったためです。
私たちは2008年5月に結成し、10月よりライブ活動を開始してから7年弱の活動の中でたくさんの素敵なファンの方と出会い、本当にたくさんの応援をしてもらえた幸運なバンドでした。

これまでMerpeoplesを応援して頂き、また関わってくださった皆様、心より感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

最後に、解散ライブを4月5日に下北沢ReGで行います。

Merpeoplesワンマンライブ
「Good bye Merpeoples!!」
下北沢ReG
2015年4月5日(日)
open/start 18:30/19:00
ADV/DOOR 2500/3000yen (+1D)

この日には、最後のアルバムを発売します。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

Merpeoples


IMG_0784.jpg
IMG_0791.jpg

セットリスト(ファンの方のツイートを参考にしました。ありがとうございます)
1 Tonight
2 ピカソ
3 守らなくてはならない明日への展望
4 Call Call Call
5 プログラム
6 君のすべて
7 つかわれない扉
8 まぼろし
9 みだらなストーリー
10 風の音
11 E-E
12 Baby Pink Rabit
13 Mutter
14 ma moon
15 ライアー
16 メトロポリス
17 Kiss You
18 Cold hair
19 Paris is calling
20 Silent sleep
21 Blue,sky blue
22 tinkle
23 シャーマン

en1 い・け・な・いルージュマジック
en2 スローモーション


Merpeoples
Keybord Sayaka , Gt.Vo Charlotte , Bass Ikuko

◯Merpeoples解散ライブ at 下北沢Reg。
本当に解散しちゃうの⁈っていう位すげえいいバンド。
そして最高のライブ。
この日、持ち曲を全部やったって言ってた。歌詞だったり曲だったり、パフォーマンスだったり、ひょっとしなくてもとんでもない天才的なグループだったんじゃないか。

合間合間にゆるゆるとしたMC。バンドの歴史を振り返ったり、色んな曲にまつわるエピソードだったりMCを聞いてるだけでも楽しい。

解散理由やメンバーの心情は記事冒頭のHPのメッセージや、この日売ってたZinにも書いてたので正確にはそっち見てって感じだけど、あとは今やめたら伝説になるかもねって事はこの日のライブ中にもメンバーは何回も言ってましたね。
いや、でも伝説になるよねマジで。
いやー、でも、ニューウェイヴとか横乗り系のギャルバンって少ないのでそういう意味でも解散は残念ですね。

それにつけても本当に本当に本当に素晴らしいワンマンでした。
おつかれさまでした!

◯ライブ後、CharlotteさんSayakaさんIkukoさんのメンバー全員ともともちょろっと喋れましたね。Charlotteさん以外は音楽活動自体を当分はやらないみたい。何か寂しいですね…
メンバー全員好きだけど、特に私の推しのBa.Ikukoさん。ステキなベースプレイをまた見たいんだけど、もうひたすら待つしかないわね…Ikukoさんとは結構昔長々とお話した事もあるし、思い入れは強いですね。この日もなんか優しかったなあ…

◯で、この日購入した、最初で最後のフルアルバムthe color。冗談抜きでヘヴィロテで聴きまくってる。正直傑作だと思います。皆さん買いましょう!
あと、今回のワンマンの様子をライブ盤で出すみたいです。超嬉しい!こちらも発売を心待ちにしたいと思います。

楽しい時間をありがとう!
Merpeoples最高!!

4/4 KissBee 2ndワンマン at 初台doors

| EDIT

4/4(土)初台doors
KissBee 2ndワンマン
開場:16:30
開演:17:00

◯KissBeeセカンドワンマン at 初台doorsわず。
前半の5~6曲ノンストップの進行も凄かったし、新曲(「道しるべは青」「卒業の空」)も爽やかかつステキだった。
あとKissBee版narveが聴けるとは!意外と合ってたね。なかなかのお得感♪

◯あとサプライズ発表。サードワンマン(新宿Reny)と、DVD発売、そして朝日奈美空さん活動停止…メンバーも笑ったり泣いたり感情が忙しかったね。
最後まで気の抜けない、そしてこれからもKissBeeは走り続けるんだなという事を予感させるワンマンだった。
発表された第3期メンバーも期待出来そう。楽しかったです!

◯この日、自分の推しの星香さん以外で気になったのは椿 明来さんかな。ライブ中もお客さん全員にバチッと目を合わせてくるし、この日の全員握手会でもあっ!て顔してくれて、いつも元気でニコニコしてる。
今年中2だっけ?もう娘でも見てるような感情なんだけどw この子を見てると元気でるよね(他のメンバーももちろんそうだが)。これからも気にしていこうと思います♪

◯そんなこんなでワンマンで誰よりも早く泣いてた最年長のパイセンこと私の推しの中山星香さん(KissBeeの柴田理恵さん?w)に全員握手会の時に泣くの早いよねwと自分なりの笑えそうな冗談を言ったりとか(笑ってた)。

その後の物販ではツーショットチェキをパシャリ。

IMG_0782_ahona.jpg
自らアホなポーズ(なぜか頭に両手を当てて上を向くポーズ)を提案してくれてありがたかった(星香さんと自分は一応アホ仲間という事になってるw)。
3期生オーディション結果発表ではMCも頑張ってましたね。
これからもよろしく!♪

IMG_0776_1kissbee_sinpu.jpg
新音源「道しるべは青」「卒業の空」。
会場限定のジャケット違いバージョン。
新衣装も爽やかで可愛らしかったです。

以上です。次の3rdワンマンも楽しみですわ♪

4/4 Hauptharmonie at 品川東京アイドル劇場

| EDIT

4/4/2015 東京アイドル劇場
【東京アイドル劇場】
Hauptharmonie(ハウプトハルモニー)
open 13:40 / start 14:00

セットリスト(小川花さんブログより)
01. オブスキュアから愛を数えて
MC
02. アソーテッド・プラチナム・スカ
03. ボウ
04. 瞬きのsummer end
05. (the garden was alive with) all sorts of flowers

◯ハウプトハルモニー at 東京アイドル劇場わず。
30分間の濃密なプチワンマンでした。直前の生リハーサルも見れてお得感もありましたね♪

○開始前にステージにファンの方が、小川花ちゃんが好きなチョコリエールやメンバー用のおせんべい的な食べ物を置いた状態でスタート。メンバー食いつく食いつくw お供え物じゃないんだから…w

○新曲はガンガン増えてるのに、最近行けてなかった自分は追っつけてなくて、この日、ボウをライブ初鑑賞。めちゃいい曲!

あと、この日ふと思ったのが、キャラ的には天才とか宇宙人とか妖精とか言われているぴっかちゃまこと相沢光梨さんが、殆どの曲の低音部を安定した歌唱力でばっちり支えてるんだなって事。
元々そうだったかもしれないし、今まで自分が他の推しメンばっかり気にしてただけなんだろうけどw、何故か印象的でしたね。高音部担当は小川花ちゃんやあとアイハラさんもどっちかというとそっちだよねっていう…

○ところでHauptharmonieを見てて個人的に思うのは、人数がたまたま5人て事もあるけど、初期モー娘。に似てなくね?って事。
これはどのメンバーが誰に似てる…とかそういうんじゃなくて、あーりーPがかつてのつんく氏のように、メンバーを見た目やキャラとかだけじゃなくて、明らかに声の特徴や音域を吟味してメンバーを選んでるふしがある事。ふしっていうかインタビューでも言ってたかも…だが。
だからメンバーが1人でも減ると困るっていうのはそういう意味でもガチだなって。まあ、そうじゃなきゃHauptharmonie(ドイツ語で主要和声)なんて名前つけないよなっていう…
まあユニゾンだけで歌ってるアイドルグループもそれはそれで潔くて嫌いではないですが、やっぱハルモニーさんは見応え、聴き応えあるんじゃねっていう…

あとはやっぱ個性だよね。
最初すぐに名前は覚えられなかったとしても、パッと見て5人が一人も個性がかぶってないし、メンバー同士の歌声やダンスやMCの組み合わせで色んな化学反応が見られるという楽しさね。

そしてやっぱアイドル界では珍しいスカを中心とした様々なジャンルを網羅した楽しい楽曲達…耳で目で楽しめる、いわゆるアイドル好きな人だけじゃない普通の人が見て楽しめるグループだと思うんだよなあ。

…という事で久々に珍しく長文の感想書いてみた。
たまたま長くなっただけなので、今後短い文章書いても手を抜いたとか、愛情が薄れたとか言わないように!w

◯物販タイム。
IMG_0779_1haupt_sinpu.jpg
やっと購入した2nd ep.「Japanische Mädchen Ska ep.」。

Tempting 10 Attempts of Temperanceも、レディ・ファーイースト(極東淑女)も、すっかりライブではお馴染みの楽曲だけど、やっぱ音源で聴いてもいいよね。
2曲ともスカしばりって言うところも含めて、BUBUKAの最新号で宇多丸さんが絶賛してた。
うむ、自分も何回聴いても良い曲だと思います♪

IMG_0780_1ohana.jpg
IMG_0781_aihara.jpg
小川花ちゃんとアイハラエミさんとチェキ。
お花ちゃんは最近ずっと黒髪だったんだけど、この日から髪の色が桜色に近いピンクになってた。
昔は金髪時代もあったけど、明るい色似合うよね。春らしくて良い感じ。
ステージ衣装のピンクっぽいスカートと合わせたのかって聞いたら偶然だって言ってた。あとやっと最近名前を覚えてくれたよねw なぜかイトウさんって最初言われててw理由はなんかイトウさんっぽいからだって言われたw よし改名するか!(せえへんw

アイハラさんはちょっとやせてシャープになったんじゃね?って言ったら喜んでましたね。なんかどんどん垢抜けてキレイになってきた感あるよなあ♪会うと毎回ケイせんせと呼ばれるのだが、いつのまにか自分の事をアイハラせんせとか言いだし、学校で生徒にゲームのやり方を教えたいとか言ってた…いや、そんな教科ないしw

○で、一か月限定のメンバー無料写メ企画(ハッシュタグ #ハウプトハルモニーをつけてツイッターに投稿してねという条件付き)でアイハラさんをパチリ。
IMG_0775_1kibidango.jpg
きびだんごをあげたので家来です…冗談です。すいませんw 撤収時間後だったんで、これは建物の一階の入り口の近くですね。

ちなみにきびだんごはアイハラさんが家来を作れるようにもう一個余分にあげてますw
この日のツイッターみたら、お花ちゃんにあげて家来にしてたので、自分から見たら直下の家来がアイハラちゃん、その下の家来がお花ちゃんになります。何度も言いますが冗談なんで気にしないように…

では以上!
Hauptharmonie、めちゃ好きです♪

3/28 KissBee1日店長 at アキバドラッグカフェ

| EDIT

3/28 アキドラコラボ企画「KissBeeカフェ」
<イベント当日の流れ>
13:00-13:15 ミニLIVE(15分)
13:15-14:00 通常物販
14:00-15:00 KissBee店長カフェ営業
15:00-15:15 ミニLIVE(15分)
15:15-(終了時間不明) 物販タイム

○アキドラでKissBee1日店長との事でメイド姿を観に行ってきた。
まずライブのコーナーでは最初は通常衣装、後半はメイド衣装でのステージ。
全員でのステージとは別にグループ内ユニットもステージで歌っておりました。
星香さんの1人ミュージカルコーナー(リトルマーメイドのアリエル)も見れて嬉しかった。
ワンマン以来また見れて良かったです♪

○カフェコーナーでは、KissBeeメンバーにいわゆるメイドカフェのお約束メニューもリクエスト出来てありがたかったです。

ということで、出た!星香さんケチャップ直筆のお絵描きオムライス。
「♡Keiさん(^_^)♡せいか♡」みたいな感じかな。
残さず美味しく頂きました。
色々長めに会話もできて嬉しかった。ありがとう!*\(^o^)/*


物販でチェキを2枚パシャリ。
星香さんメイド服めちゃ似合ってるのに恥ずかしいを連発。
でもどう考えても似合うよね。また是非着て欲しいです!
あ、右のチェキ触ってませんよ!w

○ライブ、物販、お給仕と色々盛りだくさんで楽しかった♪
ちなみにKissBeeは星香さん以外のメンバーもステキな娘ばっかりなので、自分ももう少し会話とかで絡みたいんだけどね。また機会があれば…

ということで、今後ともよろしくお願い致します☆


3/27 TRUSTRICKワンマン at 恵比寿リキッドルーム

| EDIT

TRUSTRICK
2015年03月27日(金) 19:30
会場名:LIQUIDROOM

TRUSTRICK セットリスト(ファンの方のツイートを参考にしました。ありがとうございます!間違ってたらごめんなさい!)
Kaleidoscope
Ray of Light
永遠
キャミソール
MIRRORS
as one
TRUST
Escape
いつかの果て
ATLAS
If -君が行くセカイ-
FLYING FAFNIR
Sunny Day
(Encore)
未来形Answer(新曲)
Jealousy Jelly
(W.Encore)
kissing
(T.Encore)
World's End Curtain Call-theme of DANGANRONPA THE STAGE-

◯TRUSTRICKワンマンわず。
神田沙也加さん可愛い過ぎ♪
ロリータ風衣装でも大人の女性の可愛いさ。
めちゃ大人っぽいバンドだったなあ。前中盤はじっくりとことん聴かせる。
Gt.ビリーさんはポップかつシブい音出してた。
トリプルアンコールまでやってくれて大満足。
また絶対観たい!!

◯MCで神田沙也加さんがTRUSTRICKは自分でGoogleで企画書の作り方とか見ながらこういうバンドをやりたいんだという企画書を作りレコード会社の人にプレゼンして結成されたバンドで、3年経ってこんなにお客さんが集まってくれて嬉しいと言ってたのが印象的。
アグレッシブで素敵な人だなと思いましたね。

◯銃皇無尽のファフニールのOP曲FLYING FAFNIR。
作詞作曲の神田沙也加さん曰く「才能も超えて上昇する!」と言う歌詞は周りや自分が決めた限界も、自分の気持ちや成長で超えられるという意味を込めたというような事をMCで言ってた。
言い回しのオリジナリティーも含めて好きな歌詞ですね♪

以上です。これからの展開も楽しみにしてます!

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
